『全方位ナビについて(緊急!)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『全方位ナビについて(緊急!)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1006件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1202件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

全方位ナビについて(緊急!)

2017/09/24 03:12(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

クチコミ投稿数:253件

お詳しい方、教えてください。

スペーシアカスタムZターボの発注を前に、ナビをどうしようか検討中です。

・ハーマンナビトラブルで急遽パナのスタンダードナビを全方位対応にした純正を選択すべきか
・オーディオレスで、オートバックスあたりで他社製ナビと全方位化させるか

個人的にナビはパイオニアのサイバーナビ最新型が理想ですが、全方位対応できないのであれば純正という選択肢しかないのかと悩んでいます。
期末決算価格の引き出しもあり、明日(というか今日9/24)の契約を前に悩みどころです。
パナナビ用の特別な接続ケーブルの様な仕掛けがあり、時間があればつながる様になりそうなものの、現状他社ナビの接続はできない様な形でしょうか。

カロッツェリアの最新型8インチは出たばかりなので、いろんなカー用品店で詳しい方に尋ねても、「人柱」になるつもりで全方位版をメーカー発注するしかないでしょう、と。。

ご存知の方いらっしゃれば、ぜひご教授願います!

書込番号:21223530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/09/24 05:55(1年以上前)

>ジャンボハルさん
データシステムは何故か8月まで対応になっています?
https://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/camera/rca084k_ins.pdf

高額ですがビートソニックからも出ていますが8月までになっています。
http://www.beatsonic.co.jp/adapter/ksx/ksx-01.php

ブルコンは大丈夫みたいですが…?
http://www.fuji-denki.co.jp/pdf/magicone_m_suzuki.pdf
http://www.fuji-denki.co.jp/magicone/av-c36/av-c36.htm

対応出来たとしても全ての製品の配線はRCAなので新型サイバーナビに入力させるにはRD-C200が必要です。

取付キットはスズキ純正でも対応出来ますが配線は別なので少々高くなると思います。(KJ-S101DK)
http://www.suzuki-accessory.com/spacia/HTML5/sd.html#/page/44

パイオニア8型キット
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/cybernavi/installation/suzuki/spacia/
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/media/jfpdf/current/SZ0002150_201612-999999.pdf?mtime=1503297720

全方位カメラ接続ユニットはメーカーに問い合わせるしか無さそうです?
何か変わったのだろうか?

書込番号:21223597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/09/24 07:17(1年以上前)

そもそもオーディオレスの場合、全方位カメラが付属出来なかったと思いますよ。
営業マンの方に、ちゃんと確認した方がいいですよ。

どうしても全方位カメラで社外のナビを付けたい場合、取り敢えず純正ナビを装着後、他の社外のナビに変更したって口コミは見た事はありますよ。

書込番号:21223688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/09/24 07:28(1年以上前)

MC前では、ハーマンを取外してパナ製の取付に対応していたのですから
そんな大きく仕様が変わるとパナナビ側の仕様も変えなければいけなくなります
なので、おそらくは現在発売しているアダブタで対応しているとは考えます

万一現在のアダプタで対応していなくとも、その内には発売されると思います

誰も保障はしてくれないので確かに人柱ですが、最悪7,000円が無駄になるだけで済む事をどう考えるかでしょう

納車まで時間(期間)があるのならば、対応も発表されるかも知れませんし
純正のパナも後注文も可能ですし、焦って今ナビを決めなくても
「全方位モニター用カメラ」のオプションを付けて契約しちゃえば良いのではないのでしょうか?。

書込番号:21223702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:253件

2017/09/24 23:16(1年以上前)

>北に住んでいますさん
いろいろな情報、たくさんいただき、消化できてませんがw、やり方次第で実現できそうですね。
リンク、感謝します!

>オカメインコ55さん
オーディオレスでバックモニター、全方位カメラ付きでの発注は可能です。
というか、そういう発注しかできません。
パナのナビは一見全方位のメーカーオプションに見えますが、実際はディーラーオプションです。

>F 3.5さん
最終的に全く同意見です。
そこを踏まえて契約進めます。

みなさん、急ぎの中、アドバイスありがとうございます。今からディーラーに行ってきます。。。。





というメールを送信したつもりで、契約して帰宅しました。

結局、アラウンドビューの必要性、コスパもあまりないか、ということで、自販のオススメ旧型8インチナビ(128,000円工賃込)までつけて、後席モニター等々はオートバックスで補填することにしました。

トータルで車両本体1,755,000円から値引き▲166,324円
付属品計347,510から値引き▲62,538円
諸費用等コミコミで2,080,000円
下取り車を230,000円に引き上げてもらい、総額1,850,000円で契約となりました。
誓約記念のガラポンくじでビール1ケース等々いただき、営業さんともガッチリ握手。
みなさんのおかげで、諸々の危険を回避した良い買い物になったと思っています。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:21225999

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:19〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,188物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング