『オーバーヘッドコンソール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル

『オーバーヘッドコンソール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2013年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバーヘッドコンソール

2014/03/02 23:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル

XS-TSにお乗りの方に教えて欲しい事があります。
当方、XSを購入して3ヶ月になります。
XS自体には装備、スタイル等は満足していますが、購入してよりずっと思い悩んでいるのが、オーバーヘッドコンソールの使い方です。
オプションのユーティリティボックスを使うにしても、なにか?という感じで、しっくりしない感じです。
自分は、オーバーヘッドコンソールを、こういう使い方をしている等、ありましたら教えて下さい。
是非とも参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:17258175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/03 12:12(1年以上前)

好きなように使ったら、良いと思います。鼻紙を入れるのも良いし、サングラスなども入れている人もいるようです。私だったら、もし、じゃまだ、と思えば、きっと、外していると思います。ボルトで止まっているだけですから。私なら、外した後のボルトは、そのまま締めて、金属感むき出しでも、気にならない人です。後、内側から、フロントガラスをふくウエスを入れるというてもあります。ポリメイトとの区別は、どのウエスか当然区別は、つけていると思いますので。私の場合は、予備に、もう一つ、ここに、鼻紙つっこもうかと思っています。(^^

書込番号:17259458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/03 22:00(1年以上前)

私、魚釣りが好きで、釣竿を天井に収納する(トランクルームなどに竿を置くと、荷物などで押されて痛めることがある)ので、購入前から気になっていたのがセンターコンソールです。前の車は、各ドアの上に装着してある取っ手にマジックテープベルトを左右に渡し前後2本を通して、その上に釣竿を乗せていましたが、今回のスペーシアでは運転席上の取っ手が無いので、ディーラーに後付け出来ないのか確認したところダメとの回答。ならばセンターコンソール内にベルトを通して、助手席上の取っ手に通して見るとピッタリ水平になり竿を置くスペースも十分確保。
もちろん、センターコンソール内には予備箱ティッシュも収納しています。
運転席側にはベルトが無いので邪魔にならず、かえってセンターコンソールがあってよかったと思っています。
デイズルークスなどは、天井ど真ん中にファンが設置されていて、釣り竿が置けないのはいただけません。人それぞれの使用用途があるでしょうから否定はしませんが。

書込番号:17261499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/03 22:29(1年以上前)

simaajiさん。
アドバイスありがとうございます。
サングラス等の収納は試しましたが、現状の収納スペースに比べると、しっくり収まらないので....。
ティシュはグローブボックスに収納してあるので、ウィンドを拭くウエス等は、良いかもしれませんね!
ありがとうございます(^ ^)

書込番号:17261692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/03 22:42(1年以上前)

うすのろヤマトさん。
釣り竿の収納、すっごく解ります!
釣に夢中になっていた頃に、うすのろヤマトさんと同じ様に、釣り竿の収納に苦労した事があります。
もっとも、その頃は普通車セダンタイプの車でしたが(^_^)
今は、海に近い所に住んでいますが、なかなか釣に行けませんで...。
釣に限らず、長物を積む時の良い参考になりました。
ありがとうございます。(^_^)

書込番号:17261764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiyattoさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:8件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度1

2014/03/04 21:50(1年以上前)

サングラスは入れないほうが良いと思いますよ、
かなり高温になるためゆがむ可能性があります。

私はウエットティッシュ系を入れています、
ガラコに拭くピカとか消耗の早いものだと乾ききる前に使えますし、
ちょうどいい大きさで何種類か入れてぴったりでした。

予備のBOXティッシュを入れておくのも名案ですよね、
花粉の季節はいくつあっても困りませんし。

書込番号:17265271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/05 01:51(1年以上前)

ウエットティシュかぁ、、、それもいーですねぇ。私、天井のうちばり剥がして、レジェトレックシートでしたっけ、80%位張ってから、東レの、ぺふという断熱材を張りました。ウエットティッシュも、いーなぁ。、、、、(^^

書込番号:17266290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/06 00:25(1年以上前)

hiyattoさん。
サングラス等を収納した事があります。
まだ、夏の暑さをXSで迎えていませんので、暑さで変形は体験していません...☺︎
しかし収まりの悪い物を収納すると、走行中にガタつく音が気になりますね。
ウエットティッシュですかぁ!
ありかもしれませんね!
さっそく試してみます。
ありがとうございます!

書込番号:17269894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/06 15:08(1年以上前)

家内が物干し竿「のばして、3メートル程度」、買って来て、というついでに、ウエットティシュ詰め替えようがあったので、買っちゃいましたよ。(^^よさそう。(^^オーバーヘッドに入れてます。

書込番号:17271467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/06 18:11(1年以上前)

さっそく、窓拭き用のウエットティッシュを購入し、収納してみました。
い〜ですねぇ〜!
しっくり収まります!
しばらく使ってみようと思います!
simaajiさん、うすのろヤマトさん、
hiyattoさん、
ありがとうございました!

書込番号:17272001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiyattoさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:8件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度1

2014/03/06 21:43(1年以上前)

昔プレオだったかな?標準でメガネ入れがついていました、
入れておいたらサングラスがかなり熱くなっていたので、
以降いれませんでした。

多分それなりの作りをしてあってのことだと思うので、
それ以外の使用方法を推奨しているこの車の断熱は弱いでしょうね。

断熱材自助努力されたsimaajiさん凄いですね〜
自分物つくりは全くダメで破壊なら自信があります、
DIYが出来る方を尊敬します。

あと、携帯トイレもいれてあります、
いつ渋滞に巻き込まれてもいいようにお守りみたいなもんですが。

書込番号:17272820

ナイスクチコミ!0


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件 スペーシアカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/07 16:28(1年以上前)

hihatt0さん、色々いじると、破損する、それがマニアの心意気、リミッター解除については、適合車種がありそうなので、自分で色々調べます。取り合え津えず、静音加工については、大陸系の簡単なものでしたが、騒音計を購入、とりあえず、自分ではかりました。加速時などを考え、平均で62デジベル当然、路面の悪化等ありますが、色々感がえい、自分の乗りやすい、スペシャルにしようと思っています。目指せレクサスと、力んでいますが、60デシベル平均で、考えたいと思っています。いろんな条件の下で試したいと思い、ロータリー狂いの仲間に声かけたんで、実燃費と、静穏静の評価を聞きたいと、思っているところです。町田から沼津までの往復です。ついでに、携帯トイレ、これも、必殺の必需品ですよね(^^

書込番号:17275471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2013年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2013年モデル

新車価格:145〜184万円

中古車価格:19〜178万円

スペーシアカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,189物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング