『今までは廉価コンデジと同じ豆粒センサーだと』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

PENTAX Q7 コンプリートキット

PENTAX Q7ボディ、交換レンズ7本、PLフィルター、カメラバッグをセットにしたコンプリートキット

※PENTAX-01 STANDARD PRIME、PENTAX-02 STANDARD ZOOM、PENTAX-03 FISH-EYE、PENTAX-04 TOY LENS WIDE、PENTAX-05 TOY LENS TELEPHOTO、PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM、PENTAX-07 MOUNT SHIELD LENS付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 コンプリートキットの価格比較
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの買取価格
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのレビュー
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのオークション

PENTAX Q7 コンプリートキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 コンプリートキットの価格比較
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの買取価格
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのレビュー
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 コンプリートキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 コンプリートキットのオークション

『今までは廉価コンデジと同じ豆粒センサーだと』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 コンプリートキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 コンプリートキットを新規書き込みPENTAX Q7 コンプリートキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 コンプリートキット

クチコミ投稿数:9401件

ちょっと小ばかにしてましたが、今度のQ7でハイエンド・コンデジにも搭載されている(P7700、XZ-2)1/1.7型裏面照射型CMOSを搭載して新登場。
マウント自体はQマウントなので今までの交換レンズはそのまま使えるものの35mm換算焦点距離は短くなってしまいますね。ただ望遠側が短くなった分開放で寄ればボケが効いた写真も撮れそうですね。(う〜ん実に面白い byガリレオ博士)

書込番号:16247446

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/13 13:42(1年以上前)

バカにしてると、あとで困る事もあるね。  (;^^)σ

フォーサーズのセンサーがチンチクリンってバカにしてたニコ爺が、
ニコン1が発売されるとセンサーの大きさの事わゆわなくなって、
AFがどーだとかに攻撃先お変えてるよん。  (^ー^* )

書込番号:16247489

ナイスクチコミ!39


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/13 13:45(1年以上前)

ちなみにコンプリートキットの価格は¥119,800

1000セット限定ですから定価で売り切れば1億1千980万円の儲けです

ペンタックスの明るい未来の為に、是非とも直販ショップで清きワンクリックを!?
http://shop.pentax.jp/g/gS0010749/


でもコンプリートキットなのに、外付け光学ファインダーO-VF1が付いていないのは惜しいかな?
http://www.pentax.jp/japan/news/2013/20130613_8.html


書込番号:16247498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件

2013/06/13 13:49(1年以上前)

小生が思うにカメラはそれぞれ特徴があって売られてる訳で、それが自分の撮影目的や所有欲を満足させられるかを判断して購入するだけですので、個々のカメラを貶めるような事を言った覚えは全くないですよ〜ん^o^/。
Q、Q10まではまだ小生の所有欲をくすぐる所まで閾値が上がっていなかったということで。今後はハイエンド・コンデジとの比較機種に入ってきますね^o^/。

書込番号:16247507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/13 13:51(1年以上前)

>1000セット限定ですから定価で売り切れば1億1千980万円の儲けです

ただで拾ってきたコンクリートキットならそーなるね。  (V^−°)

書込番号:16247511

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q7 コンプリートキットのオーナーPENTAX Q7 コンプリートキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/06/13 13:53(1年以上前)

附属のバッグ、Q10キャンペーンの時に貰えたSHIPSのバッグの色違いに見えますね。
いや、07レンズも入れられるよう、内部が改良されているのかな?

書込番号:16247520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件

2013/06/13 13:54(1年以上前)


確かに原価に販売管理費など諸々の営業費用がありますから1セット売ってなんぼの利益か、それの1000倍が正味の利益ですね^o^/。(勿論税引き後は更に減りますけど*_*;)

書込番号:16247521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/06/13 14:20(1年以上前)

もうちょっと長いレンズは出ないのでしょうか?

書込番号:16247599

ナイスクチコミ!2


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/13 14:26(1年以上前)

正確な諸所の数字はわかりませんので、簡易でイメージしやすい「儲け」という言葉を使いましたが、当然ながら正しい用法では無い訳で御指摘はご尤も
(でも、 売上総利益 みたいな言葉ではロマンが無いような気がするのですよ)


コンプリートキットはワンショルダーカメラバックへの応募権利もあるので、バックが2つになりますね
しかし何故にアーノルドパーマーとのコラボ?
http://www.pentax.jp/japan/news/2013/20130613_7.html

書込番号:16247612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q7 コンプリートキットのオーナーPENTAX Q7 コンプリートキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2013/06/13 14:59(1年以上前)

コンプリートキット附属の方のバッグは、「カメラバッグ O-CB133」として単品でも発売されるようですね。
http://www.pentax.jp/japan/products/q7/accessories/index.html

書込番号:16247692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/13 15:08(1年以上前)

年寄りは重箱の隅をつつくのがお好きだね(^^)

書込番号:16247716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/13 16:20(1年以上前)

 
 だいたいそのくらいを、ただで持って来ちゃうと、人ひとり
 コンプリート詰めになってもおかしくないっていう額だね。

書込番号:16247891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/06/13 16:38(1年以上前)

外付けのEVFあれば良いのにね。・゜・(ノД`)・゜・。

書込番号:16247939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX Q7 コンプリートキットの満足度4 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/06/13 16:47(1年以上前)

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

宝クジ売り場にレッツGO!!

書込番号:16247959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/13 17:37(1年以上前)

最初からこのサイズのセンサーで出すべきだったような気がします。

書込番号:16248052

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9401件

2013/06/13 18:02(1年以上前)

シャッターはレンズシャッターですが、拡張モードで1/8000が使えるようですから入門機然とした佇まいからは想像つかない秘めたる牙があるようで、他のミラーレスとは一味も二味も違うカメラのようです。
じじかめさんの書かれてるとおり最初から1/1.7型で出していたらと思うと・・・・ですね*_*;。

書込番号:16248111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 インスタグラム・ページ 

2013/06/13 18:53(1年以上前)

グーチョキさん、パリュードさん、こんにちは〜。
お久しぶりです、って憶えてないですよね (*´ェ`*)

>ただで拾ってきたコンクリートキットならそーなるね。

こんなのもありますよ ( ゚∀゚ )

http://japan.digitaldj-network.com/articles/14128.html

スレ主様、関係ないカキコでごめんなさい m(__)m

書込番号:16248268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/13 20:34(1年以上前)

ken_ken_paさん、覚えてますよん、お久ですー。  (・。・)ノ
新宿花園の怪しいバーに入り浸ってた方でしょ?  (=^_^=)

こんなカメラで撮ってたら、恐がられて文句ゆわれないね。  ヽ(^。^)丿

書込番号:16248625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/13 22:01(1年以上前)

周辺減光とか…大丈夫なんでしょうか?(´▽`*;)

書込番号:16249058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/13 22:15(1年以上前)

 
 怪しいバーなのかもしれないが、
 ken_ken_paさんのお写真には、どれもいいお酒の香りがしていたよ。
 この感覚はゴダールの「パッション」だな、って思ってた。

 何枚か削除されたけど、あのスレッドはリズム感があって、
 素晴らしいひとときだったね。

書込番号:16249134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 彩玉景撮「SAITAMA KEISATU」 

2013/06/14 07:57(1年以上前)

「化粧箱+ポーチ」か! ポーチはいらねぇーから 化粧箱をアルミケースで出して欲しかった気がする。

書込番号:16250328

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件

2013/06/20 21:13(1年以上前)

ペンタックス商法ですが・・・

発売までしばらく待っていたほうがよいのでは?

エヴァンゲリオンの二の舞を踏む事にはなりませんかね?

書込番号:16276348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/07/03 01:57(1年以上前)

しかし、この小ささは最大の魅力だな。
手にすると思わず笑ってしまう。
類似の商品が無いだけに、存在感がある。
画質がどうの、こうの、と言うより所持しているだけで楽しい。
持ち出して撮れば、なお楽しいという幸福感を与えてくれる。
狙いどころが良い商品です。

書込番号:16322715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件

2013/07/05 22:26(1年以上前)


そういうニッチな所に生き場所を見つけないといけなかったイメージング事業部の事情がありましたけどね*_*;。
今は1インチ、4/3、APS-Cと他社のミラーレス機はペンタックスより大型のセンサーを搭載していますが、みなフォーカルプレーンシャッターユニットを搭載しておりそれによる振動などもあるわけですが、1/1.7型センサー採用で交換レンズにレンズシャッター搭載というまさに「コンデジからレンズがもげた!」感のあるQ7ですが、そこにユニークさ感じられれば写真ライフが楽しくなること請け合い!
初代ミラーレスのK-01も新カラーリングで復活とまた何かやってくれるのか?という予感を感じさせます。

Q7のフラッシュもそのままボディに収めたままでも使えるし、左上にニョキっと飛び出させても使えるというギミック性もあって、コンセプトはまさに「カメラのおもちゃ」(決しておもちゃのカメラではない)で、ガジェットとして所持する事でにんまり、撮ってにんまり、画像を再生してにんまりとQの醸し出す世界にどっぷりと入り込めば、他社のような重装備ミラーレス軍団なんて目に入らないですよ♪
他社ミラーレスと違ったコンセプトのQをクールジャパンが認める先端(尖った)カメラとして認知してもらえればスモール・クール・ジャパンとして世界中で売れますよ^o^/。(かなり希望的観測と妄想が入ってますが*_+;。)

書込番号:16333785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 コンプリートキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 コンプリートキット
ペンタックス

PENTAX Q7 コンプリートキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 コンプリートキットをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング