『AVアンプ選択につきまして』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

SC-2023

ダイレクト エナジーHDアンプ搭載AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥114,286

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:1系統 SC-2023のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-2023の価格比較
  • SC-2023のスペック・仕様
  • SC-2023のレビュー
  • SC-2023のクチコミ
  • SC-2023の画像・動画
  • SC-2023のピックアップリスト
  • SC-2023のオークション

SC-2023パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • SC-2023の価格比較
  • SC-2023のスペック・仕様
  • SC-2023のレビュー
  • SC-2023のクチコミ
  • SC-2023の画像・動画
  • SC-2023のピックアップリスト
  • SC-2023のオークション

『AVアンプ選択につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-2023」のクチコミ掲示板に
SC-2023を新規書き込みSC-2023をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ選択につきまして

2013/10/25 14:55(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-2023

スレ主 LaLa393さん
クチコミ投稿数:73件

現行使用品 パイオニアVSA 919AH からSC 2023への買い替えを考えておりますが如何なものでしょうか。

同等もしくはそれ以上のパワー、出力があるものを希望しております。

視聴環境は7.1サラウンド、主にBD-live、CD鑑賞を主にしております。

御意見、アドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:16752639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/10/25 15:08(1年以上前)

現状で出力不足を感じているのでしょうか?919AHでも定格で110Wありますから大抵は足りると思いますけど。

書込番号:16752681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LaLa393さん
クチコミ投稿数:73件

2013/10/25 15:59(1年以上前)

口耳の学 様
お久し振りです、早速のスレ有難うございます。
以前色々とアドバイス頂き大変感謝しております。

最近、DTS HDMSTR、DOLBY TRUE HDを視聴するにあたって、もっと出力があるものの方が、迫力、拡がりが増すのかと思い考えておりました。
現行VSA 919AHでも十分な製品なのでしょうか。
それともSPのランクupを考慮した方が良いのでしょうか。
如何なものでしょうか御教示頂ければ幸いです。

書込番号:16752814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/10/25 16:43(1年以上前)

今日は。


 <もっと出力があるものの方が、迫力、拡がりが増すのかと思い考えておりました。>

 同じサラウンドフォマットで処理していればアンプのW数を大きくしても迫力・広がりが
 増すとは思えませんが。
 パイオニアの音場メニューがどんな物か知りませんが、YAMAHAのDSPのような機能でも
 プラスすればある程度は実現できるかもしれません。
 しかし、それも個人個人によって感じ方は色々ですけど。

 私が同じ考えを持ったら先ず手を付けるのは「SPのセッティング」だと思います。
 特に音場の広がりは部屋の特性にあったセッティングを煮詰めるとお金のかからないグレードアップ
 になると思います。
 迫力不足はやはり使用中のSPに問題があるのかと思います。
 S/Wのセッティング場所・方法の再検討、メインSPの交換がアンプを替えるよりも効果が出やすいと
 思います。
 漠然とした事でアンプ等を買い替えても良い結果は望めないと思います。
 もう少しご自分で「何が気に入らないか?」精査されてから買い替えても遅くは無いと思います。
 

書込番号:16752947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LaLa393さん
クチコミ投稿数:73件

2013/10/25 18:11(1年以上前)

有難うございます。
センタースピーカーとサラウンドスピーカーは新たに購入する予定にしております。
先ずはSPのセッティングから見直して様子を観てみます。

現行SP
フロント pioneer S-55 TSD
サラウンド pioneer S-HS01 5.1

センターSP pioneer S- 31C
サラウンドSP ONKYO 108Mへ替える予定です。

書込番号:16753231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/10/25 18:15(1年以上前)

アンプの出力は十分でしょう、普通の家庭内では100Wどころか数10Wあれば結構な大音量ですよ。
現行のスピーカーが物足りない状態なのかもしれませんね、アンプ交換よりスピーカーの見直しを先行するのがよさそうに思います。

書込番号:16753249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/10/25 18:40(1年以上前)

こんばんみ

アンプに手を入れるならば、フロント駆動用にプリメインを追加が効果的かと思います。

フロントスピーカー入れ替えなら、ビクターSX55あたりが良さげかも?

書込番号:16753353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-2023」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVアンプ選択につきまして 6 2013/10/25 18:40:51

「パイオニア > SC-2023」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-2023
パイオニア

SC-2023

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

SC-2023をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング