『これのキャノン用を買うか迷い中で、ご意見ください。』のクチコミ掲示板

2013年 6月21日 発売

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥48,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (2製品)


価格帯:¥48,000¥48,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:α Aマウント系 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のオークション

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥48,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月21日

  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の買取価格
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のレビュー
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のクチコミ
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]の画像・動画
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]のオークション

『これのキャノン用を買うか迷い中で、ご意見ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]を新規書き込みSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:483件

オートサロンやイベント場での撮影に「これがいい!」と思ったのですが、OS機能無しに足踏みしてます。
α77、α6000を所有してます。
使いたいのはα6000。PZ 16-50 OSSもいい働きしてくれますが、条件として

・フラッシュなしで撮りたいとき
・もうちょっとでも明るさが欲しい(被写体ブレ対策)
・感度はなるべくあげたくない
・焦点距離は70mm(換算105mm)まで欲しい
・手振れは、手振れ機能で万全を期したい

屋内、ISO400、f3.5、シャッター1/15、16mm(換算24mm)

となると使ってみて結構厳しく感じました。わずかにブレたり。
純正レンズで候補は、
@E PZ 18-105mm F4 G OSS SELP18105G
AVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z
ですが、共にF4一定で、望遠側は有利ですが・・・。持った感じ、大きさもやや大きく感じました。

なので、
SIGMA 17-70mm F2.8-4(キャノン用) +マウントアダプター(EOS-NEXV所持品)
にしてみようかと・・。
使えなかったらマウント交換(15,000円)でA用に。OS機構は取り外されるそうですが・・。
外さないで!とお願いできないだろうか・・。(この場合コスト削減にならないと思うんだけど)

どなたか上記の感じで使用してる方おりましたらご意見ください。
(「α77でいいじゃん」「OSなくてもぶれないよ」というご意見は結構です。)

書込番号:19565856

ナイスクチコミ!4


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/02/07 18:05(1年以上前)

shourinji0703さん、こんばんは。

>SIGMA 17-70mm F2.8-4(キャノン用) +マウントアダプター(EOS-NEXV所持品)

非常に興味があります。ぜひ人柱で。。 (^^;

書込番号:19566194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件

2016/02/07 19:12(1年以上前)

昨年 オートトレンドにてα6000で撮影しました。
自分は 単焦点レンズ+足ズームで頑張りましたが 絶対にズームレンズじゃないと撮れませんか?
シグマの30mmF2.8をメインに どうしても足らない時用に同じシグマの60mmF2.8で挑みましたが かなり綺麗に撮れたので 自分的には大満足でした。
高精細で高画質なシグマの単焦点レンズなので コンパニオンのお姉さん等は 綺麗で見とれてしまいます。
お門違いでしたら スルー願います。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:19566395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件

2016/02/07 19:59(1年以上前)

>御殿のヤンさん
価格的には人柱できますよね・・・(笑)
MFでもピーキングでいけば撮りやすいしいいのですが。
量販店で試してもいいのですが、以前試して、購入したのにも関わらず、店員は冷たい態度・・・試したくな〜い!! ヨドバシのあんただよ!(江頭風に)

>jm1omhさん
それも考えました・・。
しかし、レンズ交換は、タイミング逃し、ゴミ混入などのリスクあります。手振れ無しもイマイチです。
確かに広角側16(換算24)mm、望遠側50(換算75)mmが使用頻度が多いのです。
それを一気に解決するのが、このシグマの17-70mm F2.8-4 DC Contemporary!ただしCanon用。
α6000にも最初からボディ内手振れ入れればよかったのに・・・。

書込番号:19566561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件

2016/02/08 01:04(1年以上前)

>御殿のヤンさん
>jm1omhさん

失礼しました。お二人への返答がテレコになってました。
お詫び申し上げます。

書込番号:19567636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/02/08 05:33(1年以上前)

オートサロンやイベントでの使用とのことですが、SS 1/15狙いでは確かに手ぶれ補正の守備範囲だと思いますが、コンパニオンさん狙いだと相手が動いてブレます。もう少しISOをあげてSSを稼ぐほうが良いと思うので、必ずしも手ぶれ補正にこだわる事は無いと思います。

私は単焦点派なので、SEL24F18ZとSEL55F18Zでどうにかしてしまいます。やはりF1.8は便利ですから。
レンズ交換がめんどくさい時は、SEL1670Zを持ち出します。F4なのは目をつぶります。キットズームのF5.6よりもマシです。

シグマにマウントアダプターつけても結局トータルでがさばるので、素直にSEL1670Zの方が良いと思います。

でも、イチオシはF1.8の単焦点ですね。
SEL35やSEL50なら、OSSも付いてますけど。

書込番号:19567841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件

2016/02/08 22:59(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
ご意見ありがとうございます。

撮影条件は、場所により変わりますので概ねという感じですが、

シャッターをあげるには、感度を上げるか明るいレンズの二択です。
同じ状況なら、明るいレンズを選択します。

また、被写体に自由に近づけるなら、単焦点でいいでしょうけど、でもそうでない場合が多い場合は、ズームが有利です。そして焦点距離も70mmまで欲しいし、16〜17mmも欲しい。

このレンズはAPS-C用に作られてるので小柄なので、アダプター介してもさほど気になりません。
ちなみにですが、「寄り」ならSEL1670Zよりも寄れます。

手ブレにこだわるのは、最初に述べてる通り「手振れ」の対策を万全にしたいだけです。
「じゃあ、この写真ブレが、被写体ブレか手振れか、どっちが原因なの?」というのは棚上げです。

ということで、でぶねこ☆さんの案には共感はしますが、納得できない(笑)とこです。

書込番号:19570384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/02/09 05:12(1年以上前)

スレ主さんは、一本のレンズに多くを求め過ぎていますね。
その結果、いちかばちかの決断を迫られている。
人柱 それも構いませんよ。
上手く行ったら、ここでドカンと発表して下さい。

私は安全策で、単焦点とズームを使い分けているし、手ぶれ補正なんて無くても工夫すれば良いという考えです。

書込番号:19570965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2016/02/09 18:29(1年以上前)

ニコン用を使ってます。OSがないってどういうこと?とメーカーのサイトを見てみましたが、ソニーとペンタ用はないんですね。マウント変えて残せるかどうかはその理由によるでしょうね。

書込番号:19572803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件

2016/02/09 19:44(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

い、いちかばちかの決断ですか?・・そんな大げさに考えてないですよ。
多くを求めて・・うーむ、そうですかね。このレンズに手振れついてればOKでした。
AマウントでもEマウントでも万能に使えたなぁと。

趣味ですから好きにこだわるのでいいのでは。でぶねこ☆さんのスタイルはいいと思いますよ。
このクチコミでお聞きしたいのは、レンズスタイルではないし、手ブレない方法でもないす。

>quiteさん
まぁ無理でしょうね。こんな特注してくれる柔らかい企業ないでしょう。保証無しなら・・無理かな(笑)

書込番号:19573033

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2016/02/09 20:04(1年以上前)

何が一番欲しいのか、
まず優先順位を決めるべきではないでしょうか?

私も1本のレンズにこだわり過ぎるかと思いますね。

シャッターチャンスも、
レンズ交換時でのごみ混入も
ISOにも
こだわる前に
まず撮れてからの話ではないでしょうか?


外付ストロボでディフューザーを使うとか

レンズはとりあえず今お持ちの16-50で
α7Sシリーズを考えてみたほうが良いかとも…

書込番号:19573124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件

2016/02/11 01:21(1年以上前)

>okiomaさん
ご意見ありがとうございます。

何度も言ってますが、優先順位とかスタイルの意見は求めてません。
優先順位はすでに明確です。
実際撮ってみて、この条件で撮影できる、こんなスペックがいいなと感じたものですから。
外付ストロボ、ディフューザー使ってみました。ストロボ撮影の絵は求めないなぁと。

α7シリーズは大きさに比べ重く、軍艦部のデザインも好みではなく、Sに至っては1220万画素の低解像度なので全く食指が動きません。フルサイズだと画角も変わりますし。


書込番号:19577340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/02/11 04:10(1年以上前)

スレ主さんは、結局意見を聴きたいのでは無くて、賛同して欲しいだけなのですね。
だけれど、貴方の案は、一般的とは言い難いので、賛同よりもむしろ、他の考えが有るよという回答が多いのです。
それを聴きたく無いのなら、このスレを立てたのは失敗です。

書込番号:19577519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/02/11 04:45(1年以上前)

追記です。

スレ主さんの案の1番の心配点は、マウントアダプターです。
AFが動くとされる電気接点付きアダプターでもα6000では像面位相差AFが封印されているので、非常に緩慢な動きしかしないというのが先人たちの結論です。まともに動くのは、像面位相差がLA−EA3で使えるようになったα7II、α7RIIからで、おそらくこれから発売されるα6300もその可能性はあります。しかし、サードパーティのアダプターでは、全てのレンズでまともに動く訳では無いらしくて、このレンズは動く、これはダメという状態のようです。
私が先の回答で、いちかばちかと言ったのは、この事なんです。

このスレが、事を起こす前の質問では無くて、実際にやってみた後の報告であったならば、皆さんの見る目も全く違っていたでしょう。

書込番号:19577532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件

2016/02/14 21:15(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

どういう意見を聞きたいかは最初に述べてます。
お分かりの方は、書込みしてないですからご理解いただけてると思いますよ。

賛同するか、どうか?はその方次第ですからどうして欲しいとも思いません。
同じ意見で同じようにこだわる人いたら、参考になる意見は聞けるかもしれませんからいいですね(笑)

マウントアダプターの不正確さは、2個ほど持っていて存じてます。
このレンズがアダプターでまともに動くこと(AFする)が本命なら、「いちかばちか」かもしれませんが、私はそうでないと述べております。

意見を聞くのに、失敗も成功もありましょうか?
質問する場を決めつける必要がありましょうか?
相手の求めることが理解できないなら、言う必要はありません。
ほかの賢者・先人さんはお分かりのようですが・・・。

書込番号:19590690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件

2016/02/15 16:16(1年以上前)

SIGMAから下記の案内メールがきてました!

SIGMA製品をご愛用の皆様へ
CP+2016シグマブース最新情報のご案内    <2016年2月12日>
───────────────────────────────────

2016年2月25日(木)から2月28日(日)までの4日間、パシフィコ横浜(展示ホール、
アネックスホール、会議センター)/大さん橋ホールでCP+(シーピープラス)2016が
開催されます。
シグマブースでは、SIGMA GLOBAL VISIONレンズシリーズ(Contemporary、Art、
Sports)の最新の交換レンズをはじめ、SIGMA dp Quattroシリーズ等を実際に
お手にとってご覧いただくことが出来ます。また、有名写真家によるステージイベント
も予定しております。スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ち致しております
ので、CP+2016会場へお越しの際には、是非、シグマブースにお立ち寄りください。

■タッチアンドトライコーナー

交換レンズ体験カウンター
手ブレ補正機構搭載レンズ、大口径レンズ、特殊レンズ等をご用意しています。
お客様ご自身のカメラに装着して体験する事もできますので、ぜひ、カメラを
持ってお越しください。
※マウントによっては、一部ご用意していない製品もございます。予め
ご了承ください。

これにα6000+マウントアダプター持ってて、いろいろ試して来ます!!!

書込番号:19592932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件

2016/02/23 18:53(1年以上前)

シグマ、ソニーEボディ用マウントアダプター 発表!

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160223_744940.html?ref=rss_fb

もういちかばちかの必要なくなりましたね。

書込番号:19621890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]
シグマ

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥48,000発売日:2013年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング