『Accord hybrid フォグ光軸調整方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『Accord hybrid フォグ光軸調整方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Accord hybrid フォグ光軸調整方法

2015/11/08 03:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

スレ主 takapippiさん
クチコミ投稿数:3件

アコードハイブリッドのオーナー様!
フォグランプの光軸調整方法を
教えてくださいませ!
どこに調整ネジあるのでしょうか。

先日、アコードハイブリッドのフォグを
HID化したのですが、対向車から見て
若干眩しいかなーと感じまして、
光軸を下げたいと思ったのですが
アコードハイブリッドのフォグ光軸調整についての
情報があまり出回っておらず困っております。

書込番号:19297852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2015/11/08 08:30(1年以上前)

アコードハイブリッドのフォグランプの光軸調整はプラスドライバーで行います。

フォグ灯体の下側車両バンパーに丸い穴が開いており、そこにプラスドライバー
を突っ込んで反時計周りに回すと光軸が下側に移動します。

書込番号:19298166

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 takapippiさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/10 14:38(1年以上前)

>AQUAパッツァさん

回答ありがとうございます!!
確認しましたら、穴開いてました!

半時計回しで光軸調整しましたが、
アコードハイブリッドのフォグリフレクターは
HIDとは合わないようで(当たり前ですが・・・)、
光軸を下げたことで、光束は下がりましたが、
グレア光がひどいですね。

このまま対向車に迷惑をかけるのは良くないので、
高効率ハロゲンを検討しているところです。

書込番号:19305117

ナイスクチコミ!0


スレ主 takapippiさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/11 10:51(1年以上前)



ちなみに、
正しい情報を提供してくために、
AQUAパッツァさん の書き込みを訂正致します。
AQUAパッツァさん の仰ってた通り、パンパー下に穴は開いておりましたが、
フォグユニットに直結するプラスドライバーで操作するようなネジは見当たらず。


HID交換時と同様に、フォグユニットカバーを外し、
フォグユニット本体を、爪2箇所が折れないよう、
隙間から手を突っ込んで先に爪を外します。
爪を2箇所取るとフォグユニット本体が勝手にボロッと外れます。

フォグユニット裏(バルブ差込口の隣)に、
光軸を調整出来そうな部分が。←写真撮ればよかった。
3mmソケットで回すの??ってくらいの小さな出っ張った六角形があります。
そんなに小さいソケットは持っていなかったため、
私は簡易スパナの先っちょで挟んで回しました。
挟めるものがあればそんなに固くないので簡単に回せますが、
樹脂製なので、力を込めすぎると簡単になめます。

時計回りで光軸UP  半時計周りで光軸DOWN  です。





書込番号:19307479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/11/13 09:25(1年以上前)

えーっと、間違った方法を正しいと記載するのはよろしくありません。

AQUAパッツァさんの方法で正解です。
スレ主が回した6角のポッチを車両下方向から覗くと
王冠状のギザギザした部品が6角ポッチと同軸上に取り付いています。

そのギザギザとプラスドライバを噛み合わせて回すことで光軸を調整します。
一切の部品を外すことなく調整できますので再度確認してみては?

書込番号:19312741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/10/04 16:36(1年以上前)

フォグランプをハロゲン球をLEDに変更した為、
光軸が下向きになり 再度フォグランプユニットを外し
調整をしました。
ギザギザした6角ポッチと同軸上に下から
プラスドライバを差込み噛み合わせて回すことが出来ます。
ギザギザした6角ポッチとプラスドライバを差込み回す回転は逆回りに
なる為、プラスドライバを差込み回す回転は半時計(左回り)、
ギザギザした6角ポッチは(右回り)となり光軸は上向きとなります。
また、上記の逆回転で下向きに調整可能です。

書込番号:25914361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:67〜279万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/504物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング