『NDフィルターは、4にしますか?8にしますか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月23日 発売

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

焦点距離42.5mmのマイクロフォーサーズ用の中望遠レンズ

最安価格(税込):

¥94,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,860¥117,130 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:42.5mm 重量:571g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のオークション

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95コシナ

最安価格(税込):¥94,860 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月23日

  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95のオークション

『NDフィルターは、4にしますか?8にしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

スレ主 haolifeさん
クチコミ投稿数:110件

OLYMPUSのE-P5お持ちの方に質問です。
拡張でISO100、シャッタースピード1/8000が使えますが、ND4でもいけるものかかどうか、どなたか詳しい方がいたらD、教授ください。
また、お勧めの商品は、ケンコーZeta一番がとおももますが、次に、ケンコーPro1Dた、マルミDHGだと、撥水加工分、マルミでしょうか?どなたかお使いのかた、情報宜しくお願いします。

書込番号:16391378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/22 08:09(1年以上前)

おはようございます

F0.95という大口径ですし、私なら滝の撮影とかでも使える3段分のND8にしておきますね

フィルターのメーカーなどに関しては私はケンコーが9割で他にマルミ、ハクバを買うことが多いです。
ゴーストおフレアーの出やすい夜間の撮影では外してますから高性能の高いのは買わず安いのですませていますし、問題はないですね
※高いのもたまには買います。たまにです

書込番号:16391400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95の満足度5

2013/07/22 08:23(1年以上前)

積極的に開放でも使いたいですし、逆に拡張ISOは好んで使いたいとも思いませんし、私なら8を。

4だと状況次第で、PLで代用できちゃいますしね。

一枚選ぶとすれば、8が良いかと思います。

書込番号:16391424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/07/22 08:37(1年以上前)

haolifeさん こんにちは

NDフィルターND4とND8では画質面から見るとND4が良いとは思いますが さすがに0.95ではND4では足りない気がしますので ND8が良いと思います。でも本当は ND4とND8 2枚で使い分ける方が良いような気がします。

また 拡張機能のISO100は画質落ちますので使わない方が良いような気がします。

フィルターですが 画質落してもスローシャッターにしたい場合や 太陽撮影などの場合は高級なもの遣わなくても良い場合もありますが 今回の目的はF0.95での最高の画質求める使い方ですのでケンコーZetaが一番だと思います。
後 水辺や雨の日の撮影目的が有るのでしたら撥水加工必要だと思いますが そうでない場合は撥水加工要らないかも知れません。 

書込番号:16391448

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/22 08:40(1年以上前)

これまでのオリ機はどれも1/4000、iso200でした。この条件だとカメラが追いつけるレンズはf2.8ままで、それ以上明るいとNDフィルターのお世話になっていました。具体的には、12mm/f2にはND2、17mm/f1.7や25mm/f1.4にはND4を常用していました。

EP5から1/8000、iso100となり、わたしは、これらのNDをすべて外し、ノーマルプロテクターに変えました。昨日25mm/f1.4を使う機会がありましたが、NDは必要としませんでした。なので、フォクトレンダーf0.95だとND2で何と足りると思いますが、4か8かということなら4でいいでしょう。

書込番号:16391452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 haolifeさん
クチコミ投稿数:110件

2013/07/22 08:45(1年以上前)

よくルールがわからず失礼しました。こちらを解決済にして、EP5のスレでお願いしたいのてすが、どうやったら解決済にできるのでしょうか?

書込番号:16391462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

最安価格(税込):¥94,860発売日:2013年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング