『中国製のオーディオ製品です。』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

DA-3000

  • ハイサンプリング録音に対応したマスターレコーダーとDAコンバーターが融合した業務用レコーディングデバイス。
  • レコーダー部はPCM192kHzによる録音に加え、DSD2.8/5.6MHzによる録音に対応。音楽の特性に合わせた録音方式で保存できる。
  • アナログはRCA/XLR、PCM、デジタルはRCA COAXIALとXLR AES/EBUによる入出力を装備し、DSDデジタル接続も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-3000の価格比較
  • DA-3000のスペック・仕様
  • DA-3000のレビュー
  • DA-3000のクチコミ
  • DA-3000の画像・動画
  • DA-3000のピックアップリスト
  • DA-3000のオークション

DA-3000TASCAM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月下旬

  • DA-3000の価格比較
  • DA-3000のスペック・仕様
  • DA-3000のレビュー
  • DA-3000のクチコミ
  • DA-3000の画像・動画
  • DA-3000のピックアップリスト
  • DA-3000のオークション


「DA-3000」のクチコミ掲示板に
DA-3000を新規書き込みDA-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

中国製のオーディオ製品です。

2015/09/25 08:46(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TASCAM > DA-3000

一昨日購入しました。TEACのブランドを信じて購入。
 
 このような製品は、一般の音楽機器とは意味が異なり、本当のオーディオが好きな方か、音楽製作者が購入する製品。私もMR-2000Sとの音質比較をしたく購入いたしました。
 
 開封した直後に、リモコンが中国製との表示が目に入り、直ぐに本体も確認したらmade in china。中国製が悪いとは言いませんが、

高価なオーディオブランドも持つTEAC、元々テープレコーダーでは最先端であったTEAC,今でもテープレコーダーの修理に対応する素晴らしいメーカーのTEACですが、

エソテリックも実はmade in china? ブランドイメージが激しく落ちました。DA-3000も気のせいか、音も良くありいません。

書込番号:19171395

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2015/09/25 09:41(1年以上前)

今どき、超高級機以外に国内生産はほとんど無いと思います。
円安が続けば変わるかもしれませんが。
最近は国内だから安心とも言えない気がしますし、場所より品質管理ではないでしょうか。

書込番号:19171503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件

2015/09/25 10:20(1年以上前)

あさとちんさん御指摘ありがとうございます。

私の知り合いのカナダ人の話によると。
カナダのテレビ等を販売している店では、あえて販売カウンターの後ろに包装段ボールを陳列し、made in japanが解るようにディスプレーしているとの事です。

外国人は、特にmade in japanに執着が有るようです。私(日本人)は、確かに品質管理が良ければ、中国製でも製品価格が安くなれば、時には構わないとも思ってます。
メルコの製品等も中国製ですし、他のコンピューター部品は殆ど中国か台湾製ですので。

ただ、オーディオマニアが使うDA-3000等では、中国製はどうなんでしょうかね? 
後、品質管理はTEACですからシビアにされているとは思いますが、誰も、多分TEACでも、同じDA-3000を日本で作ったら音どう変わるかのデータ(これも品質管理?)は無いと思います。

品質管理の精度は難しいと思います。

書込番号:19171588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2015/09/26 16:12(1年以上前)

DA3000愛用してますが
まー特段音が悪いとは感じませんが??、外箱見ると 中国の広東省の東莞なんで まーイメージ的はあれですが(仕事で住んでた事が有ります)
割り切って使ってます。
海外のドバイのカルフールとかの家電売り場で聞いた事が無いブランドででかでかと日本製とうたってたりして笑いますが。。。

確かパイオニアのお高い数百万のスピーカーも中国製ですよね、海外のオーデイオメーカーも結構中国製が多いですしね 品質管理が全く駄目なら
メーカーも中国では造らないんじゃないかと思いますが。
日本で人気のiPhone等も中国製ですよね。

TASCAM DA3000お気に召さないなら とっとと転売されて違うの買われたら良いんじゃ無いですか??良いお値段でうれるでしょ。
次回は
お買いに成る時 外箱からくまなく見られてお買いもとめされることをおすすめ致します。

書込番号:19175426

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 木之本ワールド 

2015/09/28 08:24(1年以上前)

はじめまして。
私もDA-3000を購入したのですが、購入後4日目にしてブチ壊れました。
RCA/XLR/ヘッドフォン、のアナログ出力から一切音声が出なくなったのです。
デジタルアウトからは単体DACを経由して音声が出ましたので
DA-3000のDACが吹き飛んだのだと思いました。
TASCAMに電話しますと「一度点検させて欲しい」と言うので
「点検してから出荷してるのではないのですか?」と申しますと
「それは・・・そうなんですけれども・・・」という返事。
頭に来て、販売店に「購入後4日で壊れたので返品&返金して欲しい」と言いますと
販売店のほうで上手く配慮して下さって、返品&返金に応じてくれました。
DA-3000の代わりに、コルグのMR-2000S-SSDを買いました。
もうTASCAM製品は嫌です。

スレ主さまもDA-3000なんかは処分(ネットオークション?)してコルグのに
しませんか?

書込番号:19180889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2015/09/28 10:43(1年以上前)

SACD大好きさん アドバイスありがとうございます。

私のDA-3000は今のところ快調です。一度メールですがTASCAMさんのサポートを受けましたが、対応が早く親切でした。
MR-2000Sも持っております。
MR-2000Sに接続していた安いコンバーター(残念ですが中国製)が故障していたのに、MR-2000Sの故障と思い込み、
私の2000Sは自分でSSDに改造した製品で、サポートをapple(現在、apple製品は、中国上海製造を止めてカルフォルニア?で製造している)と同様で受けられないと思い, 困りDA-3000を購入した経過です。

でもコルグさんに勇気を出して修理の可能性を直接聞いたら、こちらも親切で、「余程内部がめちゃくちゃに改造されていなければ対応しますよ」との事でした。

DA-3000もMR-2000SもA/Dコンバーターは、同じバーバーブラウンの「PCM4202」を使用。
外部小ロックを使用してで、A/D変換時の音では、ダイナミックレンジはMR-2000S,こってり感(厚み感)ではDA-3000が良いと思ってます。

私もSACD大好きですが、SACDの特徴は、ボリュームを上げるとダイナミックレンジとこってり感が同時に味わえますので、この2機種の選択は正直難しいです。

書込番号:19181127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2015/09/28 17:39(1年以上前)

趣味性の高いオーディオ機器と、音楽制作機器は別物ですよ。
嗜好品なら高くても金を出す人はいますが、業務用だと買うのに会社がいくらでも出すって事は無いでしょう。

書込番号:19181916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/05 11:22(1年以上前)

>中国製が悪いとは言いませんが

「悪」スレ立てて、何が悪いと言ってる?
意味不明なんだけどw

書込番号:19659280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/05 20:26(1年以上前)

made inはinだけであってそれ以上の情報は何もありません。
中身とは関係なし〜

書込番号:19661092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DA-3000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DA-3000
TASCAM

DA-3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月下旬

DA-3000をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング