『ボックス内のシュガーソケット12Vが切れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ Si」のクチコミ掲示板に
フォルツァ Siを新規書き込みフォルツァ Siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ボックス内のシュガーソケット12Vが切れた

2022/05/21 14:57(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ Si

スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:60件 フォルツァ Siのオーナーフォルツァ Siの満足度4

みなさまこんにちは。
2014年式のフォルツァSiですが、左のボックス内のアクセサリー12V(シュガーライターソケット)が切れてしまいました。
他の伝送系は正常で走る、止まる、曲がるも問題なしなので、このラインのヒューズが切れたのかな?と思っていますが、ヒューズの位置がわかりません、お分かりの方いらっしゃいますか?
もち、ヒューズでなければ何か考えられますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24755931

ナイスクチコミ!3


返信する
熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2022/05/21 16:56(1年以上前)

>sayopさん
シュガーだけに甘すぎて切れてしまったのだと思います。

書込番号:24756094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2022/05/21 17:37(1年以上前)

オーナーズマニュアルでは、
メインヒューズ1のことがP69に、
メインヒューズ2のことがP71に、
書かれています。

誰でもHondaのwebサイトで閲覧、ダウンロードできますね。

書込番号:24756157

ナイスクチコミ!1


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:60件 フォルツァ Siのオーナーフォルツァ Siの満足度4

2022/05/21 19:15(1年以上前)

タイプミスしてしまいました。
お許しあれ。さて、

fk_7611_kkさま
コメント、ありがとうございます。

>誰でもHondaのwebサイトで閲覧、ダウンロードできますね。
 いろいろホンダのサイトも探してみたのですが、MF13はあるのですが、MF12は見つかりませんでした。
探し方がわるのでしょうね。
ホンダのページではありませんがWebで何とか見つけることができました。
右側のボックスの奥でした。ACCが切れてまししたが、予備のフューズで復活できました。

書込番号:24756319

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2022/05/21 20:18(1年以上前)

ヒューズが切れた原因は気にならないのかな?

書込番号:24756414

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:60件 フォルツァ Siのオーナーフォルツァ Siの満足度4

2022/05/21 21:23(1年以上前)

>ドケチャックさん
こんばんは
シガーソケットから電源とって、ナビ(スマホとは別)に電源を供給する作業をしました。配線確認の時は大丈夫だったのですが、フロントのカウルとスクリーン外して配線を通して通電したら・・・ 
シガープラグ側は手持ちの流用(自分で半田)、最初は半田が取れてショートしたのかなと思ったのですがそうではなく、カウル内のコネクタ外したかな?と思って再度カウル外して確認しても異常なし。
そうなるとヒューズを確認したいと思ったけど、場所がわからずお聞きした次第です。
ヒューズ切れの原因は気になりますが、交換したら再現しないので様子見です。

書込番号:24756502

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:60件 フォルツァ Siのオーナーフォルツァ Siの満足度4

2022/07/11 08:17(1年以上前)

>fk_7611_kkさん
 こんにちは。

その後ですが、やはりカーナビを接続したとたんにヒューズが切れてしまいました。
原因としては、スマートフォンフォルダについている12V⇒USBソケット変換の電源回路がプアなのかと思います。
以前乗っていたバイクからの転用でしたが、以前はバッテリー直で(ヒューズは10Aだったかな?)問題は出なかったのですが、
恐らく電源On時の突入電流のせいかなと思います。まだ再現実験はしていませんが、シガーソケットに別のUSB電源アダプタを介して
やるとOKなのでまず間違いは無いかと思います。

>誰でもHondaのwebサイトで閲覧、ダウンロードできますね。
 私の能力では探し当てませんでした。良ければURLを教えてください。

中古で購入してあや2ヶ月が経過しました。その間、約1,000km走ってます。
マニュアルに比べると楽ちんでちょっとの時間でも乗ろうかなと思えますが、7月に入ってからは流石に暑くてたまりませんね。

購入後、(22,000km品)
ハンドルグリップ交換
エアフィルター交換
片側のLowが切れたのでヘッドライトのLED化
割れていたカウルの補修
バッテリー充電用端子の引出し
(ベルト系は購入時にお店で交換)
オイルはまだ新しそうでしたがそろそろ交換しようかな
ギヤオイルとフロントのブレーキパットも時期をみてお店に交換お願いかな。
リアの突き上げ感は、プリロードがMAXでしたので緩い方から2番目に調整

乗る事半分、安全性に影響のないところのメンテナンスで楽しんでいます。


書込番号:24829952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ Si」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ Si
ホンダ

フォルツァ Si

新車価格帯:

フォルツァ Siをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング