『7Dと70D』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信30

お気に入りに追加

標準

7Dと70D

2013/07/07 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

7Dユーザーとしては、70Dのスペックと価格に、とりあえずホッとしてます。

7D=90000円
70D=115000円

こりゃ、圧倒的に7Dのコストパフォーマンスが高いですね。

本当の価値が比べられるのは、70Dの価格が7Dと肩を並べた時か安くなった時でしょうね。
キヤノンとしては、その頃に7D後継機を発売して価格のねじれ現象を回避すると思いますが・・・。

書込番号:16340164

ナイスクチコミ!4


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/07/07 13:35(1年以上前)

売り出し時の価格を比較しないと

書込番号:16340307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/07 14:02(1年以上前)

昨日品川で触ってきましたが、コスパという意味では値段なりか70Dの方が良いように思いました。
やっぱり早い所7D2を登場させて7Dは引退させてあげないと。。。

書込番号:16340373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2013/07/07 14:42(1年以上前)

7Dの販売された、2009年10月2日の、ここ安値は、175,000円でした。
参考までに。

書込番号:16340491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/07 16:20(1年以上前)

像面位相差AFとバリアングル液晶って事を考えるといい勝負じゃないかな?
画質次第では、やっと7Dに引導を渡せるかも。
7Dは頑張ったね、ホント。

書込番号:16340748

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/07 16:51(1年以上前)

> 2009年10月2日の、ここ安値は、175,000円でした

年末商戦の時に 13 万円まで落ちましたね。70D も同じ調子で行けば 9 万円前後になります。

書込番号:16340836

ナイスクチコミ!2


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/07/07 19:43(1年以上前)

言葉足らずでしたね。

「今、買える」価格でコスパを考えています。
発売時の比較をしても「今でしょ」をを考える者にとってはあまり意味がない様に思えます。
とりあえず7DUは15万円以上で出てくると思いますが、その価格では購入意欲が湧きません。

私が7Dを購入したのは1年半前に今とほぼ同じ価格で購入しました。
ずっと価格を維持してきたコスト耐力には感心します。
これといったライバルが出現しなかったからでしょうね。

7Dの、1倍100%視野のペンタプリズム、マグネシウムボディ防水性能等、基本的な構造部分では上級機たるゆえんと思っています。
ソフト面では設計の古さは致し方ないところで・・・・・・

来年には70Dも80000円くらいになるでしょうから、そうすると価格バランスが考えやすくなりますね。
もっともその時は7Dは生産中止で7DUになってると思いますが・・・・・。

7Dにはもう少しがんばってもらって、7DUが買いやすい価格になるのを待ちたいと思ってます。
鬼が笑うのを承知の上で・・・・(^^ゞ

書込番号:16341501

ナイスクチコミ!2


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/07 19:52(1年以上前)

>発売時の比較をしても「今でしょ」をを考える者にとってはあまり意味がない様に思えます。
とりあえず7DUは15万円以上で出てくると思いますが、その価格では購入意欲が湧きません。

でこのスレ、意味あるの?

書込番号:16341534

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/07 20:47(1年以上前)

7Dはスポーツ向けということで、CMOSの読み出し速度を速くしたり、
様々な細かい工夫をしている。

相当細かいところまで比較しないと、コストパフォーマンスの差はわか
らない。

7Dユーザーなら、7DIIを待つのが吉。たぶん、出ると思うけどね。
5DIIIと70Dの間を埋めるカメラは必要でしょう。

書込番号:16341765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/07 20:55(1年以上前)

某〇〇記者さん、やっと来たかと思ったら違った。

書込番号:16341802

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/07 21:01(1年以上前)

7Dユーザーですが70D欲しいと思いません。
仮にKissからのステップアップなら70D選びます。直ぐに買うかは別の話ですが。
7DUは発表もされてないのでわかりません。興味はあります。
新型出る度に購入できる経済状況にないひがみかもしれませんね。

書込番号:16341826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/07 21:19(1年以上前)

> 「今、買える」価格でコスパを考えています。


なら70Dは「今、買えない」のに何で投稿したのさ
不戦敗で可哀想じゃん(´・ω・`)

書込番号:16341897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Mild Bearさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/07 23:45(1年以上前)

スレ主さんの想定でいくと7D2の初値は15万以上、そのころ70D は8万前後。7D2のスペックはどうなるかわかりませんけど、コスパだと70D の方が上になりそうな気がするのですけど。

書込番号:16342683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/08 01:22(1年以上前)

自分は同じ 70D は 8 万円前後、7D2 が 61 点 AF と 10 万画素 AE(画像認識 AF)があれば
今 70D の値段辺りで欲しいと思います。しかし、APS-C 機二台も必要かが問題ですね。
出来れば 7D2 の仕様が分かってから決めたいと思います。

書込番号:16342981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/08 01:52(1年以上前)

7D2は初値20万以上、出来れば25万位での登場を期待してます。もちろんその価格に似合うスペックで出て欲しいということですが。
逆に初値20万を切れるようなスペックならおそらく購買意欲が湧かない。5D3のボディー、AFにAPS-Cのセンサー付けて連写を毎秒10コマにしたらそれ位の値段にはなりそう。

書込番号:16343033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/08 02:59(1年以上前)

> 7D2は初値20万以上、

それは D300 ですね。20D にも歯が立たない D200 から進化して、40D、50D を薙ぎ倒す強いカメラになりました。

5D3 の AF では駄目だと思いますけど。画像認識 AE がないと結構打率が違います。

書込番号:16343113

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/07/08 04:29(1年以上前)

「某記者」かと思ったら「業界者」さん・・・(笑)

>圧倒的に7Dのコストパフォーマンスが高い

どうでしょかね。 70Dにあって7Dに無いものが沢山あるし、
人により求めるものが違うし一概には決められませんね。

7D2は、メーカーも相当自信もありそうなので、
いつもと違いドカーンと20万円超える価格で登場して欲しいね。
その代わり出し惜しみとか無しで「高くても納得」と言われるような製品が見たい。

書込番号:16343156

ナイスクチコミ!7


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/07/08 06:08(1年以上前)

Mild Bearさん

>コスパだと70D の方が上になりそうな気がするのですけど。

もちろんそうです。その時は70Dが買いですね。
あくまでも「9万円の7D」と「11万5千円の70D」を比べた時点でのコスパ比較です。


書込番号:16343210

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/07/08 06:14(1年以上前)

またまた言葉足らずで申し訳ありませんm(__)m

70Dには大きな期待を抱いており7Dとの買換えを考えていたのですが、このスペックなら積極的に買い換える意味はないなと感じた次第です。

「ホッとした」という書き方がいけなかったかもしれませんね。
ただ買い換えという誘惑を感じずに余計な出費をしなくてすんだことにホッとしているのは事実です(^^ゞ

書込番号:16343215

ナイスクチコミ!0


Mild Bearさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/08 12:35(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。揚げ足を取るような書き込みにわざわざ返信頂きましてかえって恐縮です。

コスパはともかくスレ主さんはやっぱり7D2待った方が結果的に満足するでしょうね。
自分はこのカメラ、9万くらいになったら購入を考えます。

お互い満足できる買物できたらいいですね。

書込番号:16343965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/08 14:43(1年以上前)

正直な話、現7Dユーザーで7D2に買い換える人どれくらい居るんだろうね。5D2がまだ高かった頃でも50Dオーナ予備軍をかなり喰ってた訳で、7Dとフルサイズの画像比較で「がんばってもAPSーCはこんなもん」と見切りを付けてる人も結構居る筈。

書込番号:16344249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/08 21:31(1年以上前)

横道坊主さん

私は、画質と7D2の性能次第かなぁ。
フルサイズメインですが、APS-Cの良いところってたくさんありますし、少なくとも期待はしていますし、買い替えも考えていますよ。
具体的に、7D比でRAWで低感度1EV改善、高感度は1.5〜2段改善、連写10枚、バッファはRAWで30枚、なんてミニ1Dなスペックなら20万越えでも喜んでいきますよ。

書込番号:16345354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/08 21:43(1年以上前)

後は 1080p60 は譲れませんが、センサーが 70D と共通でしたら厳しいかも知れませんね。

書込番号:16345420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2013/07/08 22:38(1年以上前)

7DのAFで満足しているなら、70Dで不足はないでしょう。
困ったことに、7D2が出ない可能性があってもAPSC機として最高スペックです、と言われたらなんも言えねぇ。
ある意味でも70Dの売れ行き次第では、7D2はコストに見合わないので出さないという選択もキャノンにはありそうです。
フルサイズ機が15万円台になる中で、APSC機で15万近くには持って行きにくい。

その中で7D2を出すのは、至難の業ではないかと。
しかし、メーカーからAPSC機は入門機+クロップ機と言われると、7D2という芽は摘まれてしまう。

Nikonさんがこれでもか!というくらいのD7200とかD310とかファインダーも手を抜かないモノを出したら、キャノンも出すのではないかなぁ。

でも、それがなくても現在形では、キャノンの中で今ひとつ足らないけれど、十分な新機種といった感じにならないでしょうか。
また、サードパーティー製のレンズには関心を持たせない『マイクロアジャストの省略』など純正購入戦略は良くて来ています。

早く販売して欲しいところです。
ただ、9万円台になるのが3ヶ月程度なら、待ってしまいたい(笑)

今なら、7Dを勧めるかも。

書込番号:16345693

ナイスクチコミ!2


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/09 02:19(1年以上前)

一眼は買った事のない初心者ですが、コンデジも携帯で済ませてしまうようになって
持ち歩かなくなってしまったので、重たい一眼は買っても持ち歩かなくなってしまうのが
目に見えていたので躊躇していました。
交通事故の影響で重たい物を長時間持つのが辛いのです。

でも70Dならレンズは重たいけど本体は軽いから持ち歩ける様な気がします。

書込番号:16346398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/09 02:40(1年以上前)

北 野さん

障害の程度にもよりますが、、
軽いと言っても中級機なりに重いですよ?
ボディだけで缶ジュース二本分です
軽いズームを付けても、最低限の構成一式でペットボトル二本分、、、地味に効いてくる負担だと思います

X7など各社エントリーの方が断然軽いです
(それでも、それなりに重いです)
場合によってはミラーレスもあります

出鼻を挫くようで申し訳ないですが、ぜひ身体を大切にしてください

書込番号:16346426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/09 02:54(1年以上前)

横道坊主さん

出るなら6Dより上の値段になりそうですし、今回はそこまで値落ちしないでしょうから減りはしそうですね

APS-Cに限界を感じた人は6Dの方が買いやすいですし、
コスパで選んだ人、二桁からの買い換えで60Dにがっかりした人などは買いづらい価格になりそうです


とはいっても7Dを13万ぐらいまでで買った、そのスペック以上が必要な人も相当数?居ます
その層の7Dはクタクタでしょうし、要るのは要るんだと思いますよ

それに今さら70Dの上がいきなり5D3ってのも変な話かと(笑)

書込番号:16346441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2013/07/09 15:23(1年以上前)

すみません、見落とし。
70Dにマイクロアジャストは付いています。
としたら、7Dの後継機って70Dが機能的に健闘しているので、早急発売は、かなり難しいと思いました。
高感度対応7Dという現行7Dに不満な方のフォローが出来てしまっている。

一年は、大丈夫な気がするので、やはり70Dは買います。

書込番号:16347854

ナイスクチコミ!3


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/09 21:41(1年以上前)

Gありきさんご心配いただいてありがとうございます。
単に持って写真を撮るだけなら問題ないのですが、
長時間持ち歩くのは辛いというか避けたい位の程度なので
70D位ならなんとか大丈夫かなと思います。
名古屋のショールームで実際に触って来ましたし

それにモータースポーツが好きなので、バイクの走行会の写真とかも
撮りたいので連写の効く機種が欲しかったのです。
重いと言っても7Dよりは軽そうなので、気分的に持ち歩けそうなので
発売を楽しみにしています。

書込番号:16348954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/10 16:44(1年以上前)

ハードウエア、ソフトウェア、官能性、質感、何から何までEOS7Dのが上。

プロでも、デジタルだから新型機が良いと仰る方も居れば、たとえ旧機種でも上級機のが良いと仰る方も居る。

私は後者。

D7100とD300sどちらが良い?
D300sのが断然良いです。

書込番号:16351415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/10 22:42(1年以上前)

今の標準では 7D の画質が酷いですね。
当時の標準でも 7D の AF は二流でしょう。

書込番号:16352615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 8 2026/01/09 10:34:28
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19020件)

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング