『もうレヴューがあがってきていますが…』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『もうレヴューがあがってきていますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ440

返信58

お気に入りに追加

標準

もうレヴューがあがってきていますが…

2013/08/30 20:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:25件

ついに販売開始ですね!
出たばかりの製品ですが、注目度が高いのか、売れ行きが良いのか
すでにレヴューが何件も出ています!
皆さん購入して、もう十分使い込んでの感想なのでしょうか。店頭
で触ってみてだけの感想かはわかりません。
中には、酷評もありますね。
「キヤノン史上最低画質!」と書いている方もいますが、キャノン
がはじめて作ったデジカメまでさかのぼっても最低なんでしょうか、
一眼レフに限定なのでしょうか?
ただ、支持者のまあ多いレヴュワーなので事実かもしれないので、
皆さんの意見をぜひ聞かせてください!!

書込番号:16525526

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/30 20:57(1年以上前)

まあ、評価なんて人それぞれですから。

でも、ある程度使い込んでから書いた方が良いとは思いますね。
何が良くて、何が悪いかなんて、後で幾らでも出てくると思いますよ。

書込番号:16525562

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/30 21:03(1年以上前)

話半分に聞いておくのがベターだと思いますよ。所詮素人判断です。

というか、「レビュー」というのは(たとえどんな有名な人が書いたモノでも)参考資料の一つに過ぎず 
貴方にとって信頼できる結論を下せるのは、貴方だけですから。

書込番号:16525592

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/30 21:29(1年以上前)

レビューを書き込むのは人それぞれですが、展示品をいじった程度で書き込むのは止めていただきたいですね。

書込番号:16525681

ナイスクチコミ!27


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2013/08/30 21:36(1年以上前)

せめて、その悪いという画像くらいはアップしてもらわないと、判断できない。

書込番号:16525724

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/30 21:42(1年以上前)

まぁ、今の段階でレビューを載せているのは単なる目立ちたがりやさんだと思って間違いないですね。
一体何人が本当に購入したのやらです。

もし本当に購入して試した上でのレビューだとしたら、写真を添付してるはずですし、この段階で写真の添付なしのレビューは十中八九量販店でいじってみただけでレビューしてると見て間違いないでしょう。

いつも思うのですが、発売と同時に購入し、撮影してみて、速攻低い点数を着けてレビューする人って、余程かねがあまって

書込番号:16525754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/30 21:45(1年以上前)

することがないか、単なるバカのどちらかだと思います。

(すいません。途中で切れてしまった。;^_^A)

書込番号:16525766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 70D ボディの満足度5

2013/08/30 21:45(1年以上前)

レヴューほんと早いわよね。

今日触ってきたのーv(。・ω・。)ィェィ♪

マルチコントローラーがあれば最高ダヨネ-(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

書込番号:16525769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/08/30 21:52(1年以上前)

レビューなんですからなぁ…。

フツーは最低でも三か月は使ってから書くモンだと思っていますがネ、個人的には。

しかし…。

今回のコノEOS 70D は、個人的にCanonのAPS−C機としてはEOS 40D以来の久々の本気の造りと思っていたんですがネ、それ程に画質がダメんでしょうかなぁ??

四年も前のEOS 7Dと比べる記事も有りますが、マジですかなぁ?

私もレンタルで確かめると思いますが、良いカメラだと思うんですが…。

書込番号:16525803

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/30 22:05(1年以上前)

レビューを真に受けるのもどうかと。

某情報サイトを見てもDxOマークのスコアだけをみて語ってる残念な人が多いように
世の中色んな人がいますからねぇ。


気になる新しいカメラが出たらまず触る、データを持ち帰って見てみる。
店舗で試写したくらいじゃたいしてわからないけどネットで文字見てるよりはずっと健全。

書込番号:16525876

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/30 22:12(1年以上前)

確かに、レヴューが早過ぎじゃないでしょうか
よく、最低画質な物に確かめもせず10万円以上出す方がどうかしている

書込番号:16525902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/30 22:18(1年以上前)

この時点での酷評レビューはまずネガキャンで間違いないですが、ネガキャンが多いほどその商品の注目度が高いことを物語っているわけで、むしろネガキャンのでないような商品はまず売れません。

とりあえず、ネガキャンが出るのは滑り出しとしては順調といえましょう。

書込番号:16525929

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/30 22:19(1年以上前)

ここの書き込みも含めて話し半分にしておくのが常識かと。
所詮、他人の思い込みなので、自分自身の楽しみに影響を及ぼされる必要はないのですから。
判断は、全て自分自身で行うことです。

書込番号:16525933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/08/30 22:22(1年以上前)

わたしは レビューを読むのは好きです。
が、自分でレビューを書き込むのは好きじゃありません(面倒だから)。
で、レビューを参考にするかと言えば、参考にしませんね。
唯一、ある縁側で知り合った人々の意見を聴くことはありました(過去形ですが)。

機材を手にして、良い所 悪い所 が見えてくるのは確かですが、
使って使えないことは無いと 買った道具を使い続けています。
出来る限り周囲の影響を受けないように心掛けています(プロも雑誌編集長も近くに居ますが)。

書込番号:16525946

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/30 23:04(1年以上前)

欲しい情報を拾うのがレビューでしょうね。
分かりやすいのはシャッター音かな。
カメラらしい心地よい音…と、静寂を邪魔するうるさい音…多分、同じカメラの評価です。

レビューは感じ方です。
僕の満足度は5ばかり。
使い込んでからのレビューなので…愛着もあるし、短所は慣れでクリアしてますから(笑)♪

書込番号:16526137

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/30 23:25(1年以上前)

>中には、酷評もありますね。

もう少し立つと本当に購入した方がレビューするので待ちましょう。発売当初7Dは塗り絵画質と呼ばれ、5D3は5D2より画質が劣化したと言われました。

書込番号:16526222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2013/08/30 23:43(1年以上前)

プロの方も、7/2に触っておきながら、今頃この内容でのレビュー? って感じです。

書込番号:16526292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/08/30 23:44(1年以上前)

>5D3は5D2より画質が劣化したと言われました。

今でもそう言っている人がいるよ。私は同等だなと思っているけど・・・
動画のモアレが少なくなったのは事実。
動画撮らないから関係ないけど・・・。

書込番号:16526300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/08/31 00:08(1年以上前)

EOS-Mの時と同じように期待値が高いのでしょう。
それと…わかる人には店頭で触っただけでも
そのカメラの事がわかるかも知れませんね。

書込番号:16526412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/31 00:15(1年以上前)

>>5D3は5D2より画質が劣化したと言われました。
>今でもそう言っている人がいるよ。私は同等だなと思っているけど・・・

5Dは2から3になる際に画像処理の方向性がかなり変わりましたからね。「前の方が良かった」という意見があったとしても不思議はありません。(その辺は人の好みの問題でもありますし)

ただ、本当に5D mark2 と 5D mark3を使った経験がある人なら「変わった」とは感じても「劣化した」とは感じないんじゃないかと。それは実際にRAW現像をしてみたり、カメラの細かな設定を弄ってみたりすることで「ここが変わったのか」って気付けるはずなんで

そこを気付けない人や、1〜2回パッと使ってみただけの人にとっては劣化にしか見えなかったんじゃないでしょうか。

まぁ、70Dのレビューの「参考になった」数を見ても・・・キヤノンを叩ければそれで満足、な某社ユーザーや変人が多い事は見て取れると思いますし 
カストトムさんはネット評価だけではなく雑誌の参考写真を見たり、店頭で触ったり、可能であればショールームや馴染みの店等で実データを持ち帰らせてもらうのがイイと思います。

書込番号:16526437

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/31 00:35(1年以上前)

発売直後にあがるレビューって楽しいですね。
素人の方は喜び勇んで、マニアっぽい方はご自分のウンチクやら御主張やらに基づいて書かれているようなので読む分には楽しいです。

ただ素人の方ならわかるのですが、玄人気取りの方がさも購入したかのような顔で扱き下ろしたレビューをするというのは発売直後のタイミングとしてはどのメーカーのどの製品にせよ解せません。
またアンチ的なコメントをされる方のほとんどが主観的感想のみで具体的な検証材料を示されない、いわゆる書き捨てなことも残念です。

「道具を選ぶのもセンスのうち」という言葉からすれば自身のニーズに合わないものを選んでしまうセンスって悲しいですね。
なにせ発売直後にレビューが書ける程瞬時に製品を見極められる人なら、店頭のデモ機を基に使用感・サンプル検証をすればわざわざ購入せずとも自身のニーズに合うかどうかを判断出来るはずですから。
(お金持ちの道楽感覚やメーカーから貸与されてのレポートならまだわかるのですが。)

逆に60Dの時は発売直後に明らかに不自然な賞賛レビューが複数すぐに書き込まれていました。
(数日でそれらは削除されましたが・・・)

よってこうしたことから言える事は発売直後に上がるレビューなんて賛否どちらであれどのみち主観で書かれたものがほとんどなのでこれらを鵜呑みにする方がどうかしてると言わざるを得ないということです。

所詮レビューは個人の勝手なレビュー。
なんだかんだ言っても自分のニーズは自分にしかわからないものです。
他人の意見がどうであれ自分に必要なものは自分できちんと考えて選びたいものです。


書込番号:16526504

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度1 私のフォトヒト 

2013/08/31 03:01(1年以上前)

私も真剣にレビューさせて頂いてます。

書込番号:16526753

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/31 06:13(1年以上前)

レビューについての意見でしょうか?

個人の感じ方なので好きなように書かせてあげましょうw
自分は色んな人がいるなぁと、人間観察的に笑って読んでます。
匿名なので仕方が無いと思いますが、こう言った掲示板はそれが利点でも有ります。

書込番号:16526891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/31 06:20(1年以上前)

貧乏してます。さん

では、どんなカメラなら画質が良くて満足するのでしょうか?
自分は70Dが欲しいので、参考までに70Dでのダメな画質の作例を希望します。

買ってはいけないカメラなんて無いと思います。
X6iの発売当初は、ラバーグリップに問題が有り、本当に買ってはいけないカメラになってましたがw

書込番号:16526906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/31 07:01(1年以上前)

>貧乏してます。さん

一眼レフのレビューであれば、画像の1枚も出してしかるべきなんじゃないですか?
まあ、ESO70Dは発売間もないものですが、それにしても、すべてのレビューに画像が一切無いというのも。

それに、EOS70Dを「お求めになって」のレビューなのでしょうか、甚だ疑問です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キヤノン史上最低画質!

動画のAFは最高です!
しかし、なんせ7D以下の画質です。

スチル派は
忠告します。
買ってはいけないカメラそれが70Dです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なにがどう画質が悪いのか、全く書いておりません。EOS7Dに対して「どう悪い」のですか?
史上最低画質とは?? KissDigital初代や、20Dなどの旧来機種と比べてのお話なのですか??


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
駄目なカメラの見本

もっさり感が10年前のコンデジを思わせますね。

AFは遅いしレリーズって何ってな感じ。

本当に何も得ることのできない駄目なカメラの見本です。

以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなのレビューどころか、発売当初から指摘されていた、EOS Mの皆さんの感想であって、どこがレビュー
なんでしょうか??  2-3行、iモード携帯から書き殴ったようなレビューばかりで、どこに「真剣さ」があるのでしょうか?

書込番号:16526978

ナイスクチコミ!24


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/08/31 07:12(1年以上前)

実際に実機をさわれない方もおられると思いますので、
・1st インプレッション的レビュー
・使い込んでのレビュー
など、いろいろなレビューがあっていいと思います。

書込番号:16527002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/31 07:18(1年以上前)

http://kakaku.com/help/review_guide.htm

1stインプレッションでも良いですけど、せめて購入するか、製品体験会に参加してレビューして欲しいです。
一言二言「最低画質!」って何の根拠も見えませんから。

一応、価格の指針

○使用経験がない製品についてのレビューはご遠慮ください。
 製品を購入していなくてもレビューはできますが、入手経路や使用時間、実際の使用感を具体的に記載して
 ください。※使用経験がなく、根拠に乏しいと判断したレビューは削除対象となる場合があります。

書込番号:16527011

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2013/08/31 07:48(1年以上前)

貧乏してます。さん

 レビュー拝見しました。
 私も購入を検討していたところ、最低画質との評価に、D7100との再検討を
始めました。(その他に。「?」があったからですけど、もちろん)
 動画を撮るつもりもないし(ビデオあるし)、LVにも興味がないので、実際
の画質について期待していたので。
 ただ、皆さんの仰るとおり、どういったところが「最低」なのかが、説明
いただけると、購入を考えている人には有益なのかなと思います。
(ちょっと触った段階で、「これはダメだ」と、思ってしますと、「詳しく
書くのも面倒」ってなる気持ちもわかりますけど。時間の無駄というか)

書込番号:16527067

ナイスクチコミ!2


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/31 07:59(1年以上前)

貧乏してます。さんは購入しているんじゃないですか?

使いこなせないけど、機材収集家ですから。

書込番号:16527089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/08/31 08:32(1年以上前)

レビューのレビューはいらないです。しかしながら最高の画質も見当たらないのでレビューは事実かもしれません。

書込番号:16527157

ナイスクチコミ!2


signifさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/31 09:41(1年以上前)

貧乏してます。さん

私もレビュー拝見させていただきました。貴重なご意見ありがとうございます。

実は私も70D購入を検討しているのですが、参考までにどのようなものをどういった状況で撮影し、その結果どういったところが最低画質だったのかご教授いただけたら幸いです。
(貧乏してます。さんの仰る最低画質な画像をアップしていただければなおさら分かりやすく、こんな批判にも似たスレなど立たなかったと思います。)
当然面倒であるというならば、それはそれで仕方ないと思います。

私も店頭で実機を触って確認したり、他の方が投稿された画像(他サイト含む)などを拝見させて頂いたりもしたのですが、それだけでは70Dが最低画質であったとは気づけなかった(際立った良さも感じられませんでしたが…)ので、もしよろしければ再レビューよろしくお願い致します。

書込番号:16527337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度1 私のフォトヒト 

2013/08/31 10:15(1年以上前)

そもそも私のレビューの評価がほとんど1か5のどちらかなので
それと6Dや5D3、2の時も持ってないと言われたら
機材の写真をアップすると
機材自慢か収集家と言われる始末でどちらにしろバカにされるんですが

キヤノンだけでもボディは13台あります。
20Dから

書込番号:16527460

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/08/31 10:25(1年以上前)

高級機には甘く普及機には辛くじゃないかな?
5D系以上だと細かい部分で不満をタラタラ書きながら
「色々不満は有りますが、やはり最高です」ってしめて
総合評価を「5」にしちゃう人が多い
70Dだと細かい部分では褒めてるのに何故か評価は3辺りを付ける人が多い

例えば・・・・

画質】普通です!十分綺麗 →画質 2

しかし、iso3200以上からは7Dより綺麗に見えますかね→画質 1

エラー80 が出なかったら最高のAPS普及機 ボディー交換予定→ここまで褒めてるのに何故か総合評価 3

高級機の評価は大幅減点箇所さえなければ、4〜5点
普及機だと、ずば抜けたアピールポイントが無ければ 3点 みたいな


>本当に5D mark2 と 5D mark3を使った経験がある人なら「変わった」とは感じても「劣化した」とは感じないんじゃないかと。それは実際にRAW現像をしてみたり、カメラの細かな設定を弄ってみたりすることで「ここが変わったのか」って気付けるはずなんで

でも、カメラの設定やRAWを弄って修正がきくなら「5D2のトーンのままでさらに高精細」って言う
画像が上がってきても良い筈なのに上がって来ないよね?プロ、アマ含めて・・


書込番号:16527497

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度1 私のフォトヒト 

2013/08/31 10:35(1年以上前)

5D3と2の違いはアンシャープがエンジンで最初からかかってるかないかの違いなので現像時にシャープに変更するしかないです。jpegじゃ無理。

書込番号:16527541

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/31 11:46(1年以上前)

レビューの投稿条件を厳しくしてほしいと思います。
プロフィールの項目半分以上記載とか、画像の添付(Exif情報つき)必須を
検討すべきだと思います。

書込番号:16527775

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/31 11:59(1年以上前)

僕の場合は使い込んだ機種の正味のレビュー。

悩ましいですよね。

多くの方々が欲しいのは最新機種の正味の評価や情報ですよね。
それをあげるには使い込むだけの時間がない。
使い込んだレビューは…多少は古くてもよく、価格がこなれて下がってきた機種を検討してたり、中古狙いの方にしか有益じゃないのかもしれない。

悩ましいです。

書込番号:16527817

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/08/31 12:05(1年以上前)

価格コムのレビューは、買ってろくに使いもしないその日に「最低だ」とか投稿出来る
信頼度の低いものだから、読者はある程度 投稿者を選んで判断した方がいいね。

書込番号:16527846

ナイスクチコミ!9


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 70D ボディの満足度5

2013/08/31 12:23(1年以上前)

発売前にサンプルもあれば、
ショールームもイベント会場もあった筈なのに、
なぜ 1 評価の製品をわざわざ買いに走るのか、
僕には理解できない。

書込番号:16527917

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/31 12:31(1年以上前)

ショールームやイベント会場にも行けない人もいますから、根本は本人認証の導入です。
買っても試してもいないレビューは防止すべきですが、店頭だけでのレビューは微妙ですが、買ってなくてもレンタルで試した結果をレビュー投稿出来る訳ですから。

書込番号:16527944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/08/31 13:13(1年以上前)

こんにちは。

>中には、酷評もありますね。

最近、レビューも更新できるようになったので、後日評価が変わるかも知れませんね〜。
今は下手なんで使いこなしていないだけかも(笑)

書込番号:16528065

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2013/08/31 13:20(1年以上前)

発売初日にほんと薄っぺらいレビューですね〜
ここまでくるともう釣りとしか・・・

カカクコムもなんらかの対応を考えるべき
とりあえず手始めに「参考にならない」ボタンでもつくれば?と思います

書込番号:16528078

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件

2013/08/31 13:47(1年以上前)

そうかなぁー、薄っぺらいかなー?
ご祝儀期間(広告期間)が終わるまで、本当の評価を
書けない評論家気取りより信用できる気がするけど
(ほかの書き込みを見た感じ)なぁー。

書込番号:16528147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/31 14:02(1年以上前)

某氏に関しては、70Dのレビューだけじゃなく過去レビューを見れば人となりが解りますからね。冊子やネットで解る程度のカタログスペック並べて数行で褒めるかけなすか。そういうのはレビューとはいわないんだよなー。

とはいえ、そういうのも含めてレビュー投稿出来るシステム管理な価格.conですからね。情報源として使用はするけど書き込みは鵜呑みにしない、でいいのでは?

AE84さん

たしかに、「参考になった」があるのだから「参考にならない」も欲しいですね。それでも票が入れば喜ぶのでしょうけど

書込番号:16528193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2013/08/31 15:23(1年以上前)

レビューしても消されてしまう私です…
発売日の昼間に購入して画像もアップしたのですが…

使いこなしてからのレビューが当然良いですが
その頃にはここを覗いてないと思うので600枚ほど撮影し
レビューしました。…が。。。

取り敢えず今夜は夜の街を撮ってきます。雨がひどくなければ

書込番号:16528404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/31 16:07(1年以上前)

レヴューなんて食べログと一緒。
評価の高いラーメン屋がはずれだらけ。
人の評価は参考で決めるのは自分です。

書込番号:16528537

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 70D ボディの満足度5

2013/08/31 18:28(1年以上前)

使用期間の項目を作るとかー(^ω^)ノ

価格さんお願いしますm(__)m

書込番号:16528986

ナイスクチコミ!3


コチベさん
クチコミ投稿数:28件

2013/08/31 20:29(1年以上前)

極端な数字をつけている方は、よっぽどのひどい製品でなければ、ひどく感情的になっているか、他になんか意図があるかなんでしょう。
いずれにしても冷静な判断を欠いたレビューなので、ほとんど参考にはなりません。

書込番号:16529445

ナイスクチコミ!3


kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/31 23:03(1年以上前)

レビューの「参考にならない」ボタンは、数年前までありましたよ。
何故無くしたのかは知りませんが。
自分も「参考にならない」ボタンはあった方がよいと思います。
Amazonのレビューに「参考にならない」的なボタンありますが、大きな問題なく機能している感じですし。

書込番号:16530121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2013/08/31 23:40(1年以上前)

別機種

70Dを買って一番初めに、レビューを書いた者です。
最初にお断りをしていますが、70Dを持った感じのレビューと書きました。
ある程度使い込み、前に使っていた60Dとの違いも書く予定です。

mt papaさんの言われる様に、1stインプレッションでの
レビューでOKでは無いのでしょうか?

アンパン通りさんは、失礼な方ですね。

アンパン通りさんのクチコミ原文
「まぁ、今の段階でレビューを載せているのは単なる目立ちたがりやさんだと思って間違いないですね。
一体何人が本当に購入したのやらです。
もし本当に購入して試した上でのレビューだとしたら、写真を添付してるはずですし、この段階で写真の添付なしのレビューは十中八九量販店でいじってみただけでレビューしてると見て間違いないでしょう。
いつも思うのですが、発売と同時に購入し、撮影してみて、速攻低い点数を着けてレビューする人って、余程かねがあまって
することがないか、単なるバカのどちらかだと思います。」

アンパン通りさん。
私はかねが余っている訳でも、ありません。
バカでもありません。
私は実際に70Dを買って、レビューを書いています。
一体何人が本当に購入したのやらと、あなたは書いていますが
あなたは何人が購入したのか、確認したのですか?
確認のしようが無いと思います。
確認していないで言っているなら、あなたこそ単なるバカではありませんか?
いい加減なことを、書かないで下さい。
失礼です!

「70Dのモードダイヤルに不足を感じます、」
のクチコミに、誤って同じ記事が入っています。
御免なさい。

書込番号:16530328

ナイスクチコミ!7


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2013/09/01 00:45(1年以上前)

まあ、冷静に。

アンパン通りさんは

>発売と同時に購入し、撮影してみて、速攻低い点数を着けてレビューする人って、余程かねがあまってすることがないか、単なるバカのどちらかだと思います。

と書いていますので、高い点数を付けているオノクーンさんは、当てはまりませんよね。

アンパン通りさんのおっしゃっているこの部分は、ある意味正論です。そういう方は不満足な製品に高いお金を払っていることになるわけですから。あと、付け加えれば、初期不良とかで感情的になっているひと。

まあ、オノクーンさんも、
価格.comでは、ほかの人の参考になるような具体的なレビューを求めているわけですから、60Dとダイヤルの配置が同じ、ってだけのレビューはどんなもんでしょうか。

書込番号:16530628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/01 02:03(1年以上前)

最初高評価だったものが、使い込むに従って低評価に変わる可能性もあるわけだし、
その時点での評価ってことで受け入れるしかないのでは・・・

ちなみにオール5(もしくはそれに近いもの)とオール1(もしくはそれに近いもの)
は、読まないことにしてます。

アマゾンで買い物する時は、一番低評価のコメントを参考にすることにしてます。

カメラの場合、買えない人が嫌がらせするので、判断が難しいですね。

だけど、実際発売されたからには、今後どんどん評価記事がでてくるでしょう。
レビューは参考程度で良いのでは? 問題があるなら、議論できるところに
書いてほしい。

書込番号:16530820

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/09/01 06:19(1年以上前)

>「参考になった」があるのだから「参考にならない」も欲しいです

価格コムも数年前に「参考にならない」ボタンを付けたんだよね。

でもカメラ板で有名な某常連さんに、思いの他「参考にならない」票が沢山入り(爆)
「なんだこれは!」と、ショックでまさに「怒り心頭」状態(に、見えた)。

そして「参考にならないボタン廃止」を求めるクレームの新規スレが立ち、
同じく「参考にならない」票を沢山入れられてショック状態の常連さん達の同意をとりつけ、 
結局「参考にならない」ボタンは廃止された、という経緯がある。

価格コムばかりじゃないが、常連や信者が比較的多い掲示板のレビューは色が付きやすく、
読み手側は額面通りに信じ込まず、フィルターをかけて判断すべき。

それが出来ないなら、例えばAmazonなんかは未だに「参考にならない」ボタンがあるので、
買う予定のある人は、そういう場所も参考にした方が良いでしょうね。

書込番号:16531109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/01 10:02(1年以上前)

レビューを読んでいて、イイね! と思うものもあれば、何だこれ? と思うものもあったり。。。

プロが書いたレビューでも自分の参考にならない (レベルが高すぎて理解できない。^^;) ケースはいくらでもある訳で、要は自分の必要な写真が撮れる機能を持っていて、懐具合に合ったカメラかどうかを判断できるのは自分しかいない、という事が分かっていれば、誰のレビューを読んでいてもイライラしないのでは?

(ところで今TVを見ながら書いていたら、妻夫木君のCMが出てきました。70Dって動画がウリなんですかね? 何だか。。。)

書込番号:16531693

ナイスクチコミ!1


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2013/09/01 10:41(1年以上前)

利害関係のない、こういう読者の辛口評価のほうが
スポンサー依存の提灯記事より参考になったりするけどなぁ
(取捨選択は当然するけど)
逆にそういうレビューを非難する風潮だと、自分で買ったものだから
当然ベタ褒評価になりがちなレビューばかりになりそうですよ
個人的には製品のマイナス部分を知ったうえで、購入を検討するので辛口評価はありがたい

書込番号:16531820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/01 10:56(1年以上前)

こんにちは〜

私も興味津々で今回の新機種待ってました。すぐには買えませんが。^^
”キャノン史上最低画質”レビュー拝見させていただきました。
レビューされた方はハイアマチュアとのこと

この件について、皆さんの言われる通り私も納得〜かな^^

この方はハイアマチュアとのことですが〜
文章力は、私レベルの史上最低でしょうかね〜
もっと具体的に説明無いと画質のトコノ評価1なんか。。ありえナと思いますよ。

あのキャノンが新機種史上最低画質だとしたら、これまた大胆なことされますね〜

私ならリコールですよ〜^^

書込番号:16531858

ナイスクチコミ!4


arida708さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/01 11:28(1年以上前)

私も遅ればせながら「参考にならない」ボタン設定に一票!
極端な評価が好きな人もいるでしょうが、やはり偏りのない適切な情報を得たいですね。
書き込みが多くなってくると、情報を取捨選択するのに便利ですからあってほしいですね。

書込番号:16531942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/02 03:15(1年以上前)

貧乏してますさんは金にモノを言わせて新しいカメラをどんどん買い漁っているけど、いまいち使いこなせていない感じがします。

まあ、私もほとんどPオートですがね。

書込番号:16535080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/09/02 10:09(1年以上前)

レビューはしょせん匿名で誰でも(該当商品を触ったことすらなくても)書けるもの
自分はそう言う目で見ています
ここのレビューやクチコミは、商品購入時の参考情報の一つにはしますが、ここだけを見て実物を一切触らずに購入することはもちろんあり得ませんし、購入したものに不満があっても、ここのせいにしたりもしません
あくまで自分の判断と責任で購入すべきだと思っています

ただ誤字、脱字が二つ以上あるものは、その時点で読むのをやめます
理由は、投稿前に自分が書いたものを読み返して、チェックしていないからです
そんな書き捨てみたいな投稿には一切の価値を見出せませんから

参考になったやナイスの数は気になりません
しょせんクリックするだけ、簡単すぎて、面白半分に投票可能だからです
だから参考にならないを復活させても意味がないと思います

レビューやクチコミは参考程度、できるだけ現物を確認し、自己の判断と責任で購入していれば、くだらない酷評のレビューやクチコミに目くじら立てる必要もないのではないでしょうか

書込番号:16535569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2013/09/02 11:23(1年以上前)

たった今K'sデンキで展示品を触ってきました
60Dユーザー視点での感想をば・・・

画質についてはわかりません
小さな液晶画面で見ただけだから

連写は、すぐ横の60Dと同時に試して音を聞いたところ、スペックほどには差を感じませんでした(ユーザーとして60D贔屓かも)

羨ましいところは(笑)、まずなんと言ってもwifi対応
スマホでのリモート撮影、画像確認など、これだけで(お金さえあれば)70Dに買い替えます
あと、レリーズボタン、AFボタン、AEボタンの設定をそれぞれ個別に変えられるところ
(60Dは幾つかの組み合わせからしか選べない)

悪く感じたところは、ボタン配置
メニューとinfoが左上
これは非常に使いづらく感じました
代わりに削除が右下にきてましたが、自分の使用頻度では、断然逆(つまり60Dの配置)が使いやすいです
他は特になし


20〜30分程度触っただけでしたが、自分的には、(金さえあれば)買いだと思いました
価格がこなれてきて、BODYが80,000円ぐらいになって、その時60Dの下取りが40,000円つけば買えるかな(笑)
それまでは、wifiは無理でも、設定関係をファームアップで60Dにも対応してくれることを願っておきます(笑)

最後に60Dユーザーとして一言
60D、非常にいいカメラです♪
現時点で価格を含めて考慮すれば、70Dと甲乙つけ難しです
(差額でより良いレンズやスピードライトを買ったりできるし)
決してユーザー視点での贔屓目だけではありません(笑)

書込番号:16535719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 7 2026/01/03 9:30:32
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19019件)

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング