『70Dと40Dの連写性能を比較してみました。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『70Dと40Dの連写性能を比較してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

70Dと40Dの連写性能を比較してみました。

2013/09/03 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 R/W .さん
クチコミ投稿数:87件

私同様に連写性能から50Dと60Dをスルーして40Dを使い続けてきたユーザーも少なくないかもしれません。そこで70Dと40Dの連写性能を比較してみました。両カメラともフォーカス固定でISO、絞り、シャッタースピードは同じにし、リモートケーブルでシャッターを押しています。メディアは手持ちのもので、SDカードは30MB/S、45MB/S、95MB/S、CFカードは30MB/S、60MB/Sです。実際の現場撮影とは当然条件も違いますし、あくまでも参考程度に見て下さい。
http://youtu.be/7mfYLHk135A

書込番号:16542043

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/09/03 23:57(1年以上前)

非常に参考になりますが・・・JPEGならまったく不満なくどちらも連写可能だと思います。
ただ、これだけ連写してしまうとシャッターへの負担も大きいですねえ。

出来れば、ISO100の時のRAW撮影が振り切れる場合、ランプ消えるまでの時間、押しっぱなしでバッファが振り切れた後
どれぐらいの感覚でRAWのバッファが回復するか・・・その辺が皆さん興味のあるところではないでしょうか?

EOS40Dの同時期の機種に比べての欠点は、やはりUDMAに対応していないため、いったんRAWでバッファフルになって
しまうと、書き込みに時間がかかってしまう点にありました。(EOS-1DMKIIIも同じ)
ここの改善は、EOS40D→70Dの買い換え・買い増しでは大きく使用感で差が出ると思います。

書込番号:16542076

ナイスクチコミ!4


スレ主 R/W .さん
クチコミ投稿数:87件

2013/09/04 00:12(1年以上前)

さぁ鐘を鳴らせさん

10D、20D、40Dを使ってきた経験から購入後に連写して当たりを取ると同時に初期の内部メカゴミを出し、自分でローパスフィルターを掃除しているものですから。それとJPEGでしか撮りませんのでRAWでどうかについては皆さんにお任せです。

書込番号:16542136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/09/04 00:40(1年以上前)

では、動画は結構ですので・・・個人的な興味で。
SDXCの60MB以上のカードを使用して、EOS70DでRAW最高画質で連写した場合
「バッファが振り切れるまで何枚切れますか?」

「バッファが振り切れた後、低速な連写は秒何枚ぐらいの感覚ですか?」
ダダダダダと連写した後に、カシャ・カシャ・カシャという連写Hでも単発の連写になりますのでその感覚

「バッファが振り切れた瞬間にシャッターから手を離して書き込みランプが消えるまで何秒ぐらいでしょうか」


動画はいりませんので、数値的な部分だけでも計測いただけますと、大変参考になりますので
お手すきの時にでもよろしくお願い申し上げます。

書込番号:16542236

ナイスクチコミ!3


signifさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/04 01:29(1年以上前)

>R/W.さん
貴重な情報ありがとうございまず。文字や数字だけでなく、動画をUPしていただけるのは非常にありがたいです。
70D、JPEGに限ってなら、それだけ連写できれば私にとっては十分過ぎると感じました。

>さぁ鐘を鳴らせさん
まさにそこですね。私もぜひそこが見たいです。
スレ主さんはJPEGでしか撮影しないと断言されていらっしゃるようなので、主さんにとって必要のないことを無理にお願いするわけにはいきませんね。
どなたか他の方でUPしていただける方がいたら、とてもありがたいです。

書込番号:16542349

ナイスクチコミ!2


スレ主 R/W .さん
クチコミ投稿数:87件

2013/09/04 01:51(1年以上前)

>signifさん
20Dの連写は直ぐに息切れしたので、40Dでやっと使い物になったと思いました。70Dはさらに性能アップして私にとっては十分です。

>さぁ鐘を鳴らせさん
RAW撮りする方からの情報に期待して下さい。

書込番号:16542391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/04 10:20(1年以上前)


私はRAW撮りなので、昨日外でRAWで連射を試したところでした。 最高画質でカードは 95MB/S です。

15枚でバッファーフルになり、その後は1秒に1〜2枚でした。 つまり最初の2秒はOKですが、その後は休み休みです。 7Dでは 25枚撮れたので、3秒まるまる連射できました。 状況次第ですが、2秒と3秒では致命的な違いになります。 7D Mark II への期待を抱かせ続ける仕様の設定と言う事でしょうか。

書込番号:16543197

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/09/04 11:08(1年以上前)

60Dの時はRAWで16枚(3秒間)だった。70Dも枚数的には同じ様なものですね。

>7D Mark II への期待を抱かせ続ける仕様の設定と言う事でしょうか。

期待というか、60Dも7Dとコンセプトが全然違ったように、そもそもが別路線で被らないように差別化してます。
そして70Dはその60Dの後継機なので。連写多用、動きモノ中心、RAW撮影中心で
ライブビュー軽視なら黙って7D後継機でしょう。

書込番号:16543345

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/04 15:44(1年以上前)

一応リンク貼って置きます

http://www.youtube.com/watch?v=TuEtZb3ZNLA

書込番号:16544114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/09/04 22:59(1年以上前)

リンクありがとうございます。
実測秒6.7-6.8コマで、SANDISKのExtremeProクラスなら、RAWで22枚、スローダウンして秒3コマ。
中級機としては、画像処理エンジン&バッファ&書き込み速度は結構優秀みたいですね。

他社ではどんなに早いカードを使っても、1-2枚しかRAWの書き込み連続枚数が変わらないのに対して
公称16枚に対し、22枚まで連写が効くなら、高速カードを使う意味も十分あるでしょう。

JPEGですと、リンク先のテストでは結局、10秒間ずっと連写を持続できるみたいですね。

書込番号:16545727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/04 23:10(1年以上前)

観音信者さん、感謝です。

>>. 状況次第ですが、2秒と3秒では致命的な違いになります。

貴重な情報をありがとうございました。 私はこれで7DmkII発売まで待ちを決めました。

書込番号:16545784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/09/05 11:50(1年以上前)

こんにちわ!

僕もスポーツを撮影する機会が多いので、連射性能は重視してます。

http://www.monox.jp/digitalcamera-sp-canon-eos70d-04.html
の下の方に試験結果が乗っていますが、観音信者さんとほぼ同じ感じです。


 RAW+JPEGラージ/ファインでは、7コマ/秒のペースで8コマ撮影でバッファーフルになり、その後は概ね0.8〜0.9秒に1コマのペースでカード容量一杯まで連写。
 RAWでは、7コマ/秒のペースで16コマ撮影でバッファーフルになり、その後は概ね0.6〜0.7秒に1コマのペースでカード容量一杯まで連写。
 JPEGラージ/ファインでは、7コマ/秒のペースで88コマ撮影でバッファーフルになり、その後は概ね0.2秒に1コマのペースでカード容量一杯まで連写。
」(以上、引用)

ついでながらD7100では「5コマ撮影後は、ほぼ0.8秒おきに1コマ撮影。(14bitロスレス圧縮+JPEG Fine)」となってますので、連射性能はEOS70Dの方が高いみたいです。

書込番号:16547208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 7 2026/01/03 9:30:32
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19019件)

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング