『高性能だろうけど...個人的にはシンプルなカメラがいいな』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『高性能だろうけど...個人的にはシンプルなカメラがいいな』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信35

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:230件

70D程の機能はもてあましてしまいそうで...
使わない機能は無視すれば良いと思っても、ボタンやメニュー画面も多くて使い辛そう。

20Dの基本性能を70D並にブラッシュアップしてもらえればシンプルで使い易そうなんですけどね。

その昔、ニコンFE2も使ってましたが使い易かったな〜ぁ。
そんな人もいると言う事で...

書込番号:16558696

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/09/08 12:07(1年以上前)

20Dから50Dのカメラ性能で高感度をよくしていただけたら満足です。
携帯電話みたいに、通話だけできればいいみたいな
シンプルなカメラってもうでないんですかね?
今回の70Dの発売で中古市場に800万画素の20D,
30Dあたりがでまわっているので、状態のいいのを
確保しておこうと思っています。

書込番号:16558802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件

2013/09/08 12:11(1年以上前)

うめゆずさん

お付き合いありがとうございます。
思い切って「マニュアル+絞り優先AEのみ!」ってな感じのやつが良いですね。

書込番号:16558815

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/09/08 12:13(1年以上前)

20D は一番長く使ったカメラかもしれません。
ただ、液晶のサイズは 20D のままじゃいやです。(笑)

書込番号:16558819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/08 12:15(1年以上前)

僕も絞り優先とマニュアルしか使わないし、シンプルキャノン…確かにいいなぁ!
EOS700D(笑)!

書込番号:16558830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件

2013/09/08 12:31(1年以上前)

別機種

運動会は望遠+ビデオで使うつもりです。

mt_papaさん

私は20Dを5年使い今でも現役です。
運動会はこれにS95を乗っけてトライしてみようと思っています。

>ただ、液晶のサイズは 20D のままじゃいやです。(笑)
同意。3インチに慣れると使い難いですね。ファインダーも見辛い。
70Dのファインダーはずいぶん見易いですね。


松永弾正さん

そうそう。FE2のキャッチコピー。
MAX1/4000sec 1/250secシンクロのメカニカルハニカムシャッター搭載!
基本性能しっかりで余計なものは付いてない。懐かしいフレーズですね。
熱いものをかんじます。

そんなカメラのキヤノン版!! 作ってくれないかな〜ぁ。

書込番号:16558874

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/08 13:22(1年以上前)

高機能なカメラに、拒否反応はある意味正しいとも言えますが、良く考えるとそれほど高性能、高機能でも無い。
要らない機能は、使わ無ければ良いので、普通に絞り優先で撮る事にしましょう。

書込番号:16559013

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2013/09/08 13:30(1年以上前)

何でも、カメラ任せでいいと言うのであれば別ですけど

見た目、ボタンが多いと難しそうと思いますが、
自分好みにする場合は、
操作性などを考えるとある程度ボタンが多い方が使い易いですね。
ボタンによってよく使う機能を割り当てることもできますので
なにかと便利かと。

使わないボタンは、使わない機能と一緒の考えでよいかと思いますが…

書込番号:16559034

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/08 13:54(1年以上前)

EOS 700D は EOS KissX7i の欧州・アジア・オセアニア名ですよ。
三桁はすでに予約済(750 800 ・・・)かな?

自分で液晶のアピアランスを変更して、機能呼び出し画面をカスタマイズできたら良いけど...
ますますPC化してしまうねぇ。

書込番号:16559096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2013/09/08 14:20(1年以上前)

robot2さんのおっしゃる様に使わない機能は使わなければ良いのですが...
メニュー画面から設定の迷路に迷い込んでしまうと、
以前の設定は???何て事になってたりして(@_@;)
勉強不足と言うか、向上心がないというか...

>拒否反応
ズバリ!その通り。
操作方法を習得することに力を注ぐより、与えられた条件を駆使する
例えればズームレンズよりも単焦点レンズ派的なカメラもあって良いような(^_-)-☆


okiomaさん

>使わないボタンは、使わない機能と一緒の考えでよいかと思いますが…
たしかに。
例えば、カメラとパソコン(orスマホ)と接続して設定を専用アプリで自分仕様にしておき
撮影の時は必要最低限の操作で済む様にするとか...(なんか不便そう(>_<)) ボツ。
今の多機能カメラの方向性と言うのもメーカー内で喧々諤々検討した結果なのでしょうし。
大多数の方がこの方向性を歓迎しているから売れているのは分かります。

単純にメニュー大杉。ボタン大杉。なんか複雑でとっつきにくくなったなぁ。って気がして...
じじい化してきた証拠ですかね。

書込番号:16559155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2013/09/08 14:27(1年以上前)

さすらいの「M」さん

>自分で液晶のアピアランスを変更して、機能呼び出し画面をカスタマイズできたら良いけど...

シンプルになるはずが、かえって複雑な操作をしなければならない羽目になりそうですね。

書込番号:16559173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/08 14:32(1年以上前)

さすらいの「M」 さん
もう…あったの…。

書込番号:16559188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 70D ボディの満足度5

2013/09/08 15:25(1年以上前)

あたしわ動画撮らないので動画無しバージョン3万安で出して欲しいのよネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


キヤノン様、どうがよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16559329

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/09/08 15:28(1年以上前)

やはりここはパトローネ型のデジタルユニットの登場に期待するしかなかろう(笑)

裏蓋交換式のほうが簡単そうだが♪

書込番号:16559340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度4 スパイシ〜・ホットコーラ 

2013/09/08 15:34(1年以上前)

確かに、何世代か前よりメニューの項目も増えてますね。
最初の設定すら、最近は何だか面倒くさいですし。
ただ、ここでアレルギー反応を起こしてると、この先ますますついて行けなくなりますよ(笑)


私も、余計な機能はいらないなんて思うこともありますが。
メーカーとしては、簡素版の要望はあっても、あえて出す勇気はないでしょうね。

書込番号:16559362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/08 15:35(1年以上前)

あまり高機能のものは不要とは思いますが、機能制限しても価格は下がらないかも…

裏蓋交換、昔のデータパックみたいですね(^^)
でも、交換品は、新品カメラ本体よりも高くなるかも。

書込番号:16559366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/09/08 15:37(1年以上前)

こんにちは。

いいですね、シンプルキヤノン。
700Dがだめならkiss X50に倣ってX700はどうでしょう。

あっ…ミノルタ…(笑)

書込番号:16559375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/09/08 15:55(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

細かい木目までよく解像しています

暗部の少し粒状感がなめらかに

参考 KissX7の暗部の粒状感

私は新機種を購入しても、取り敢えずマニュアルに設定してしまいます。
いろいろな機能は、その後のお楽しみに取っておきます(^_^;)

それより、デュアルピクセルCMOSの精細感と諧調性、X7までのCMOSより僅かに良くなっているような「気がします」。

書込番号:16559428

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/08 15:58(1年以上前)

ボタン数はしょうがないとしてメニューはマイメニューをカスタマイズすれば
ある程度自分好みに出来るんじゃないでしょうか?
最初の設定が面倒ですけどやってしまえば後はそこ以外弄らないと思います。

ボタンが少ないのがいいならKissという手もあります
これだと今度はファインダーや剛性が気になるんでしょうかね・・・

高機能と言ってもソフト実装の物に関してはカットしても値段はほとんど下がらないでしょうね。

らくらくフォン的な考えで機能やボタン数さえ簡略化されれば値段は高いままでいいというなら
可能でしょうけどそれが売れるかと言われると・・・?

書込番号:16559439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件

2013/09/08 16:09(1年以上前)

さくら印さん70D-動画=7〜8万円ってとこ? 安い!けどそれでも機能(メニュー)大杉。
もう一声!

あふろべなと〜るさん
実は、そんなの妄想したこともありました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6229433/#tab

ホットコーラさん
>この先ますますついて行けなくなりますよ(笑)
ノーミソ息切れ&ふところ銭切れしております(>_<)
シンプルなやつ出す勇気を持ってほしいですね<メーカー
(買う勇気はなかなか出ないカモ)

かづ猫さん
>昔のデータパック...新品カメラ本体よりも高くなるかも。
普及すれば安くなるかな...中古銀塩カメラが高騰したりして。


BAJA人さん
宮崎美子さんもCM復活!!

書込番号:16559463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/08 16:21(1年以上前)

2000年ごろのフィルムカメラ(F100等)の取説と比べると
最近のデジ一の取説はウンザリするほど厚いですね。

書込番号:16559502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件

2013/09/08 16:28(1年以上前)

かえるまたさん
5D2ぶら下げているとき「パコッ」とか音がしたなと思うと、
知らない間にライブビューになっていたり、
使わないと思っても不用意に動作してしまうこともあってね。
「OFFにしておけ」と言われそうですが、
シャッターボタン半押しで即写体勢に入りたい身としてはもどかしいです。

>いろいろな機能は、その後のお楽しみに取っておきます(^_^;)
私の場合、5D2であってもお楽しみ盛りだくさん状態っす(^o^)丿


Akito-Tさんごもっとも。

書込番号:16559531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2013/09/08 16:35(1年以上前)

じじかめさん
自分のEOSデビューだった銀塩EOS-10(QDではなかった)は熟読しました。
20Dは一通り目を通し、5D2はあまり...

>ウンザリするほど厚いですね。
そうですね。自分の持ってる知識の中だけで撮る分には操作はさほど変わってないですからね。
だから余計に読むのがウンザリするんでしょうね。<技量も知識も向上しない。

書込番号:16559560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/09/08 16:36(1年以上前)

ファームウェアによりイロイロな機能は詰め込めますが、それを呼び出す手順が小さな液晶画面上のGUIしかないのが
ネックですね。
EOSユーティリティで設定全体を俯瞰しつつ機能設定ができるようになれば、少しは便利かも…。

便利機能を沢山搭載するのと、ノイズなどの基本性能を高めるのは、全く別の話ですからが、後者はお金がかかる割りに、
一般受けはしにくいですから、なかなか進みません。

最近のキヤノンは後処理で逃げようとする姿勢が垣間見えて、残念です。

書込番号:16559563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件

2013/09/08 16:49(1年以上前)

つるピカードさん
>基本性能を高めるのは、...金がかかる割りに、一般受けはしにくいですから、なかなか進みません。
確かに基本性能を高めるのはきっと難しいことなのでしょうね。今回のデュアルピクセルCMOS AFについては、
革新的なブレークスルー的技術なのかな?ファインダーやシャッター性能も頑張っているようで、
20Dにこれだけ付けてくれて70Dと同額で販売してもおいしそうですが...
ライバルにはスペックで負けてしまい営業戦略としては失敗してしまうのでしょうね。

>後処理で逃げようとする姿勢
きっと、大衆受けしやすいのでしょうね。

書込番号:16559606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/08 16:55(1年以上前)

贅沢な悩みだよね。ニコンの初級機種に古いレンズ付けるとAF/AE機能しないのに
キヤノンの初級機種に付けるとAEは機能するんだよ。バリアンだけど使えばこれでないと撮れない写真が撮れるし変な姿勢にならないから体に優しいって意見もあったよ。メインはペンタたから動画とバリアンはどうやってもどうにもなんない選択肢がない、動画とバリアンの為に俺なんか3マウントになってるけど動画も必要な人には必要だよ。付いてない機種しかないのは我慢して指くわえて他社のカメラ見てるしかないんだよ

書込番号:16559624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:230件

2013/09/08 17:13(1年以上前)

H.M.S.Invincibleさん
理解力が低くまともに返答できないのでごめんなさい。
確かに、キヤノン機は機能盛りだくさんで贅沢三昧ですよね。
ですが、各社基本性能はどんな機種でもそれなりに押さえているのではないでしょうか?
むしろ、基本性能がきっちりしていて必要最低限の機能が備わっているカメラを望んでいるわけでして...
わたしも、バリアングルファインダーは便利と思う反面、
なければ無いで何とかなる(ならなければあきらめる=プロではないし。ノーファインダーでもAF頼みでとか)と思います(^_-)-☆

欲しい機能があるカメラが見つかったのならそちらを使うのが吉かと。
動画も、バリアングルも、高速AFもあれもこれもと詰め込むと頭でっかちの使い難いカメラが完成するだけだと思いますよ。

書込番号:16559686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2013/09/08 17:46(1年以上前)

いいですね、シンプルカメラ。
でも、シンプルが良いと言えるその前提条件として、提供される基本性能が良いと言うのが必須条件です。
その点20Dは良かったですね。
20Dを初めて使った時には、それまで使っていたコンデジより機能が少なくて、正直物足りなさを感じました。
でもそれ以上に、(当時)画質の良さとRAWデーターの調整範囲の広さに感心したものです。

あふろべなと〜るさん
>やはりここはパトローネ型のデジタルユニットの登場に期待するしかなかろう(笑)
私も以前ネタに書きましたよそれ。
夢だと思いつつ、近頃棚に有った最後のNeopanを買ったりしています(^^

書込番号:16559789

ナイスクチコミ!1


R/W .さん
クチコミ投稿数:87件

2013/09/08 20:36(1年以上前)

10D、20D、そして40Dは6年使い倒して来ましたが、70Dはほんと機能盛り沢山ですね。40Dでは諦めざるを得なかった暗い場面にも強くなっていると感じました。それと現場ではレンズ交換をしない主義ですが、10D、20Dでは沸くように付着した内部メカゴミが非常に少ないです。ボタンの配置が変わっているのはまだまだ慣れませんが。

書込番号:16560352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/08 21:49(1年以上前)

残念ですが、キヤノンAPS−Cの購買層のボリュームゾーンは運動会や行楽であり、
ライブビュー(バリアングル)並びに動画機能が無いカメラはこの層には訴求力が下がってしまいます。

※今週あたりから家電量販店の1面にカメラ/ビデオが載ってきているのは、秋の運動会・行楽シーズンだからです。

また製品開発は個別に行うと製品単価が上がります。
そのためAPS−Cの購買層に手の届く価格帯にするには、一様に動画機能が付くことになります。
何故かと言うと動画機能の有る/無しはソフトウェアに起因するところが大きいからです。
個別に開発を行うとそれだけテスト行程が増えるため単価に反映してきます。
ソフトウェアにとって一番コストがかかるのは開発に関わる人件費です。

来年からはKissにもデュアルピクセルCOMSが搭載されるでしょうから、
キヤノンAPS−Cは「ライブヴュー&動画機能の性能アップ」が訴求ポイントとなることでしょう。

喜ばしいことは、キヤノンのフルサイズには6Dというカメラがあることです。
今となってはフォーカシングスクリーン交換可能な現行フルサイズ一眼レフは、他社含めキヤノンの1D Xと6Dのみです。

6Dは有る意味一眼レフユーザーの中でも通好みの機種と言えるかと推察いたします。
ぜひお買い求めください。

では。

書込番号:16560711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/09/09 00:14(1年以上前)

機種不明

パトローネ型のデジタルユニットは製品化寸前までいってましたからね…
出せれば面白いけどフルサイズじゃないとなあ…

書込番号:16561405

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/09 04:27(1年以上前)

シンプルなカメラなら「写ルンです」がありますよ!!(=゚ω゚)ノ

一応フルサイズだし(笑)

書込番号:16561787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/09 08:31(1年以上前)

ようするに、操作がめんどくさいだけのはなしですね。

書込番号:16562045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/09/09 08:50(1年以上前)

時の流れと自身の老化だろうね。
20Dだって出た当時は「写真撮るだけに何故こんなにボタンが必要なんだ!」って人は今より沢山居たと思うが、スレ主さんはその時は、若かったから頭も柔らかいし、気力も充実してたから、すんなりついて行けたし寧ろ「もっと新しい機能が増えても良いかも?」位だったと思う。今は「使いこなしたいんだけど、以前程気力がついてこない、」って状態じゃないかな?もう暫くしたら達観して詳細なメニュー設定なんかが有っても全然気にならなくなるよ。
年配のカメラマンと話してると「近頃のカメラは多機能で困る」なんて言う人はあんまり居ない。何故かと言うと「判らない事は気にしない」と言う処世術を身につけてるから だからRAW現像教えても「Jpegで撮ってキタムラでプリントすれば良いから、かまわないよ」って言われる。

まぁ出たとしても、商売にはならないだろうなあミニバンでも、ゆったり座れるキャプテンシートの6人乗りより座面が小さくても8人乗れるタイプの方が売れるのと同じで
人は使う使わないに関わらず「全部入り」を好むから…。

書込番号:16562077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/09/09 09:26(1年以上前)

とりあえず
今のデジイチだとプロ機が一番シンプルですね

シーンモードとかデジタルフィルタの類は一切ついてませんから

いつも思うのはモードダイアルのないミラーレスだと
NEXでは画面にモードダイアルぽいのが現れるわけですが
使わないモードを消せるといいのにと思います

使うモードだけ表示されてるほうがセレクトが早いですからね

書込番号:16562155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2013/09/09 21:13(1年以上前)

ネオパン400さん
>シンプルが良いと言えるその前提条件として、提供される基本性能が良いと言うのが必須条件です。
そう。その通りだと思います。
「こんな風に写したい」をイメージしたら即座に絞りとシャッター速度を調整(必要に応じて露出補正と感度調整)して如何に素早くレリーズできるか?その様な事に注力できるようなカメラ。それこそ、シーンモードやメニューをいじっているとシャッターチャンスを逃してしまいますからね。

とは言え、そこまで協議的な写真の撮り方をしているわけではないんですけどね。(・_・;)


R/W .さん
>ボタンの配置が変わっているのはまだまだ慣れませんが。
同じEOSでも配置が違うと戸惑う時がありますね。微妙なところが。


7D好き!さん
>残念ですが、キヤノンAPS−Cの購買層のボリュームゾーンは...この層には訴求力が下がってしまいます。
そのようですね。いろいろと出来るマルチなカメラですよね。この層の人たちはいろいろ出来るのかなぁ。
キヤノンは使いこなせると思って作っているのかなぁ。先日液晶モニターに水準器が表示されっ放しになっているデモ機を触りましたが(2〜3分程度)、水準器を消す(モニターを消す)設定を直感的に見つけることが出来ませんでした。
操作をしたいならしっかりとそのカメラの機能と操作について勉強しないとだめですね。

>6Dは有る意味一眼レフユーザーの中でも通好みの機種と言えるかと推察いたします。ぜひお買い求めください。
5D2で間に合ってます(5D2でさえ持て余してます)(^_^)/。が、高感度耐性やAF性能は魅力的ですね。


あふろべなと〜るさん
貴重なお写真!ありがとうございます。
すげー。

葵葛さん
>シンプルなカメラなら「写ルンです」がありますよ!!(=゚ω゚)ノ
ほぅ〜。

「青い稲妻」さん
>ようするに、操作がめんどくさいだけのはなしですね。
そうそう。そうですね。メニュー画面からのいろんな設定の呼び出し何て、「やってらんね〜ぜ」って感じです。
前述した様に70Dを触った際に、「コンテュニアスAF」なんて文字が目に飛び込んできたもんですから、
これはニコン機化してしまったのか?と思ったくらいです。
でも、別に「AIサーボAF」等も健在でしたので、どう違うの?なんて混乱してしまいました。

横道坊主さん
>時の流れと自身の老化だろうね。
20Dだって...達観して詳細なメニュー設定なんかが有っても全然気にならなくなるよ。
それはありますね。ただ、達観しても間違ったところ押しちゃって自分の思った操作に支障をきたすのはやだな。

あふろべなと〜るさん
何度もありがとうございます。
>今のデジイチだとプロ機が一番シンプルですね
そうですか。それでもって6Dくらいコンパクトにまとまっているとすばらしい。
(機能までは無理でしょうから操作の話ですよ。)

書込番号:16564218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング