『レガッタ撮影用レンズ』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『レガッタ撮影用レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レガッタ撮影用レンズ

2014/06/15 10:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 easylowzさん
クチコミ投稿数:21件

レガッタ(ボート)を撮影したいと思っています。
おすすめのレンズ,カメラ(コンデジも含む)をお教え下さい。
川幅は150mmほどで岸からの撮影です。
選手の表情を撮りたいです。またボートを流し撮りしたいです。
現在6Dと70-200f4を所持していますが、あまりに望遠が足りないので
70Dとシグマ50-500を購入しようかと考えています。
皆様ならどうされますでしょうか?
また本番は7/19です。

書込番号:17628713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/06/15 10:31(1年以上前)

 ボートだけだと70Dに70-200F4Lとエクステ1.4倍でも撮れそうですが、選手の表情までとなるとシグマの50-500が便利そうです。

 ただ、このレンズ、7Dで使ってますが開放は甘いですし、絞ればそれなりの絵にはなりますがLレンズとは比較するものではないと思います。あるいはタムロンの150-600がかなり評判がいいのでこちらを選ぶのもありではないでしょうか?

書込番号:17628772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/06/15 10:37(1年以上前)

こんにちは

私の場合、超望遠撮影の時は
7DにΣ50-500で撮ってますが、、、
言われている様に70Dでも良いと思いますp(^-^)q

今ならばタムロン150-600でもいいのでは?

TAMRON
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)
http://kakaku.com/item/K0000605175/

そしてレガッタならば、連写は必要ないので
70Dでなくてもkissでも良いとは思います(。-_-。)

600oあれば35o判換算1000o弱ほどになるので
コレ以上は難しいでしょうしね^^

安くあげるならば
PowerShot SX50 HS
http://kakaku.com/item/K0000418746/
コレ。。。1200o相当デス(。-_-。)
しかしコンデジなので引き伸ばし耐性は弱いです

良き撮影をp(^-^)q




書込番号:17628788

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/06/15 11:12(1年以上前)

easylowzさん、こんにちは。

レンズは、50-500mm のほかの候補して
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM
http://kakaku.com/item/10505011947/

価格的にはいいかもしれませんね。

コンデジ系では、オリンパスのSP-100EE
http://kakaku.com/item/K0000622935/
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp100ee/index.html

イーグルズアイ、ちょっと便利そうかも。

では、良いお買い物を。

書込番号:17628883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/06/15 11:18(1年以上前)

レンズはタムロン150-600が良いと思いますな。
6Dとの併用を考えてキヤノンマウントを検討していると思いますからボディは70Dで良いと思います。

マウントにこだわらないならD7100に純正80-400も良いと思いますな。
クロップ出来ますから。

書込番号:17628896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/06/15 11:31(1年以上前)

>レガッタ(ボート)を撮影したいと思っています。
>おすすめのレンズ,カメラ(コンデジも含む)をお教え下さい。
>....
>....
>現在6Dと70-200f4を所持していますが、あまりに望遠が足りないので
>70Dとシグマ50-500を購入しようかと考えています。

現状、70−200F4で、相当足りないということだと、望遠側500mmにしても単純に撮影倍率から考えると、現状の4倍程度の倍率という事になります。

画角(倍率と同義)と焦点距離との関係には、焦点距離2倍で倍率4倍の鉄則があります。
例えば、50mmを2倍して100mmのレンズで撮ると、被写体の倍率は4倍になります。なので、200mmの現状の撮影サイズを比較してみて、判断できると思います。

当方の判断では、倍焦点(2倍焦点)4倍率則で考えると現状、400mmの2倍で800mmのレンズが必要と思います。

レンズ投資が、巨額に過ぎると思います。
それでコンデジの出番です。

当方も、一眼をよく撮影に使いますが、こういう時のピンチヒッターにパナソニックのFZ−200を持って行ってます。このパナソニックのFZシリーズは、コンデジでありながら、連写速度とレスポンスは、デジタル一眼レフ並、画質も明るさも、そこそこです。

FZ−200になってから、光学ズームの望遠端が600mm相当ありますので、そこそこ対応可能です。価格も、こなれてきていて、実売3万5000円〜3万8000円で入手できます。とりあえず、超望遠レンズに手を出して、大火傷する前に、まずFZ−200で、実焦点距離を調べて撮影倍率などの撮影条件を実測し、それから、超望遠レンズのスペックを決めて購入したほうが良いと思います。

当方もFZ系を、FZ−5、8、200と使い続けています。撮影条件のわからないとき、カバンの底から取りだして撮影し、撮影情報で、撮影条件を割り出すような、撮影測定器みたいな使い方や、一眼レフがトラブッた時のピンチヒッター、体の調子が悪くて思い機材が持てないときに、どうしても撮影しないといけないような事態になったときなど、正真正銘のピンチヒッターとして使っています。

FZ系は超音速飛翔体の衝撃波も写せる、とんでもコンデジです。最近FZ−1000の登場で価格が下がってきているので、撮影倍率が手探りの時の測定器がわりに買っておくと良いと思います。

書込番号:17628933

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/06/15 11:40(1年以上前)

超望遠目的ならば、
タムロン150-600かシグマ150-500の2択でいいと思います。
シグマ50-500はタムロン150-600よりも、ちょい価格は高いので、W側50mm〜の必要がなければ、
タムロンの方が魅力はあると思います。但し、シグマ50-500は、前途の3本の中では、一番全長は短いようです。

で、上記のレンズいずれかを買われるのでしたら、とりあえずは70Dを買われる必要はないと思います。
先にレンズを購入されて、それでもテレ端不足を感じるのなら、それからでもAPS-Cボディを検討されればと
思います。

書込番号:17628955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/06/15 11:42(1年以上前)

easylowzさん こんにちは

レンズはシグマ50-500またはタムロン150-600
カメラは70DまたはX7あたりでしょうか。
タムロン150-600は、流し撮りの時VCが使いにくいかも。

楽しい フォトライフを


書込番号:17628960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/15 16:34(1年以上前)

こんな投稿もありましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000641592/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#17460198

書込番号:17629701

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/06/15 19:57(1年以上前)

レンズはとりあえず皆さんお勧めの2択あたりで好みで良いと思います。
カメラ本体までの追加購入は必要ですか??
確かにx1.6の望遠効果はありますが暫定的ならトリミングなんて選択種もありますよ。

後はスレ主さんの懐具合と気持ちの入れようしだいで悩んでください。


機材とは別ですが
初夏と言うか夏真っ盛りと言うか日中はかなり気温も上がりそうですが川と言うことなので
陽炎というか空気の揺らぎとかは出ないしょうかね??
いくら望遠で大きく撮れたとしても揺らぎが出るとAFすら合いませんよ
合ったとしても滲んだ様な感じになりますので一度暑い日に今手持ちの機材もしくはレンタルなり知人に借りる等々
してどんな感じになるか確認してみた方が良いと思います。
練習とかでは双眼鏡とか使ってるのならそれでそんな感じで見えるのなら写真ではもっと出ると思います。
取り越し苦労にならなければ良いのですが気になったのでコメントしてみました。



書込番号:17630346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/15 20:22(1年以上前)

7D+456使ってます。+トリミングです。これで短かければ諦めます。

書込番号:17630435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/06/16 19:17(1年以上前)

 EF400 F5.6 L のような単焦点は画質と言う面では優秀だと思いますが、選手の表情からボートの流し撮りまで考えるとあまりに融通が利きません。

 エイトの場合だと全長は約17メートルだそうですが、川幅150メートルの川岸からの撮影ではAPS−Cに400ミリでははみ出してしまうと思います。70-200と使い分けるのでない限り単焦点の選択はやめたほうがいいと思います。

書込番号:17633250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/06/16 21:58(1年以上前)

別機種

こんばんは。

>レガッタ(ボート)を撮影したいと思っています。

以前NHKのドキュメント番組でプロ修行しているカメラマンを追った番組を観ました。
川辺で1D系+64+一脚+MFでボートの選手にピンを合わせ続ける練習でした。

スレ主さんの場合、まさかMFじゃないでしょうが、やはり遠くの被写体に対し
70〜200級のピンを求めるには、不便でも最低400F5.6ではないかと・・

そもそもシグマもタムロンも10万ちょいの価格でして、似た価格の70〜200F4と
同じシャープさだったらそんな都合の良い話はないと思ったほうが・・

シャープさは若干妥協できる場合、ズーム倍率の低いタムロンでしょうが、横切るだけ?の
展開だとピンの柔軟性があまり必要ない高倍率コンデジの手もあるかも??

書込番号:17633888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/17 07:16(1年以上前)

仮に、3000mmレンズを用いた場合でも、切り取れる範囲は、1.125×0.75m(誤差あり)。
如何に無理な要望かお解り頂けるかと思います。

書込番号:17634959

ナイスクチコミ!1


スレ主 easylowzさん
クチコミ投稿数:21件

2014/06/17 22:31(1年以上前)

皆様アドバイスしていただきありがとうございます。
必要が少ないことから、コンデジにも興味があるのですが、AFが心配です。
コンデジでも流し撮り出来るのでしょうか?

書込番号:17637576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 easylowzさん
クチコミ投稿数:21件

2014/06/17 22:39(1年以上前)

また、必要な焦点距離ですが、
被写体までの距離を仮に川の中央にボートがあるとして75m、被写体サイズを半身として1mとして
http://keisan.casio.jp/exec/system/1209002710
のサイトで計算したところ、
約1200mmとなりました。
APSCに600mm+トリミングまたは紹介頂いたコンデジで対応可能かなと思っております。正しいでしょうか。

書込番号:17637618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/18 10:02(1年以上前)

いっぱいいっぱいでのフレーミングは失敗の基だよ。

書込番号:17638947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/06/18 10:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SX50HS 1200mm相当 流し撮り 距離120mくらいか?

SX50HS 流し撮り

SX50HS 流し撮り

SX50HS 1200mm相当 距離100mくらいか? AFは問題ない。

こんにちは。
コンデジ(SX50HS)で流し撮りは可能ですが、やりにくいです。一眼レフの方がやりやすいと思いますよ。
SX50HSではファインダーが見にくいのと、ファインダーが遅れ気味なのと、ゆっくりめの連続撮影中はパラパラ漫画みたいにみえるからです(速い連写中は完全にブラックアウトしてしまいます)。

あと写りも一眼レフのほうがいいですよ。

でもAFは75mはなれたボートくらいならコンデジでも大丈夫(晴れた昼間なら)。

書込番号:17639036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/06/18 10:48(1年以上前)

あ、SX50HSで流し撮りをするときは、別売りのフィルターアダプターとNDフィルターが必要になることが多いです。絞りの上限がF8ですので。(私の作例は夕方なのでNDを使っていないかも知れませんが(憶えていない)。でもND4, ND8は用意していたと思います。)

書込番号:17639072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/06/18 11:24(1年以上前)

別機種

Kiss X2 55-250mm

一眼レフですとこんな感じ。
これがだいたい70-75mくらいの距離だと思います。

Kissのダブルズームキットの望遠ズームの望遠端250mm (換算400mm相当)です。

書込番号:17639160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/06/18 17:15(1年以上前)

別機種
別機種

SX50HS 流し撮り 練習後、少し慣れてきたか?

SX50HS 流し撮り もう一丁。

SX50HSでの流し撮り、やりにくいと書いたんですが、何回もやってみるとだんだん慣れてきて、ある程度できるようにはなります。

で、おすすめですが、
1) お金がない:SX50HSを買って練習
2) お金に余裕がある:70D + タムロン150-600 (流し撮りのときは手ブレ補正を切る)
3) お金に余裕があるけど少し倹約したい:Kiss + タムロン150-600
4) お金に余裕があるけど更に倹約したい:既に持っている6D + タムロン150-600 でトリミング

今後もスポーツを望遠で撮る機会が多いのなら2)か4)だと思います。
コンデジの画質でわりきれる自信がある場合のみ 1) ですね。

書込番号:17640012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 easylowzさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/04 17:31(1年以上前)

70Dとtamron150-600買いました!
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17697112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 7 2026/01/03 9:30:32
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19019件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング