『70D後継機種はいつ?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

70D後継機種はいつ?

2015/05/14 10:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:74件

こんにちは。
現在Kiss X7を所有しています。購入して1年半が経過しましたが、一眼の面白さにハマり、新たな一眼の購入を検討しています。
せっかくなので次は中級機の70Dを!と思っていたところ8000Dが登場しました。
一部とはいえ下位機種で70Dよりも性能がよい8000Dの登場に戸惑いを覚えております。
ここで皆様にご質問なのですが、これは70Dの後継機種の登場も近いということなのでしょうか?
過去の状況を見ると40D→(1年)→50D→(2年)→60D→(3年)→70Dとなっております。
最近のサイクルは長いので次も3年後の来年夏なのかなとも思いますし、下位機種で性能が上のものが出てしまった以上、早い段階で70D後継機種が出るのかなとも思います。
もちろん正解は分からないことは承知しておりますが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。
私はキヤノン暦が浅くキヤノンの性格が把握できておりませんため。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:18774748

ナイスクチコミ!0


返信する
wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/14 10:50(1年以上前)

次は6Dか6Dの後継機のが差を実感出来ると思います(操作性は笑)

書込番号:18774752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/05/14 11:36(1年以上前)

こんにちは。

70Dの後継機、、、んー、いつなんでしょうね(汗

コレと言って目新しい機能も浮かばないし、やはり来年までは継続ではないでしょうか。。。

モデル末期になって処分価格出てくれば70Dも買いではないでしょうか!

書込番号:18774870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2015/05/14 11:41(1年以上前)

最近のサイクルは、長くなっていますね。
来年の可能性は、あるでしょうね。
来年は、5DMVや1DXの後継も、予想されています。

書込番号:18774877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/05/14 11:56(1年以上前)

・・7D・・・・7DMk2
50D
・・・60D・70D・・・80D?
・・・・・・・・8000D
・・・X6i・X7i・X8i
・・・・・・X7

のような感じ?
焦らなくても写真は撮れますが...欲しくなったのですねぇ                  

書込番号:18774918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/05/14 12:14(1年以上前)

普通に考えると1DX2?、5D4、6D2?の次だから、来年後半だと思いますが……。

レンズをどの程度お持ちかわかりませんが、資金はレンズに振り向けた方が有効な感じもしますがね……。
(できれば、フルサイズ対応)

でも、カメラファンはボディを変えたいんだよね……。

書込番号:18774959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2015/05/14 12:18(1年以上前)

70Dの後続機が出るサイクルは3年くらいじゃないでしょうか

新しい機種が出ればスペック(数字)は良くなります

が通常の撮影で必要な性能はもう5年くらい前の物でも十分ですし
カタログスペックが良くなっても撮影結果にはあまり変わりません

新しい機種を待っている間撮影は出来ない(カメラが無い)訳で
それより早い時期にカメラを購入して撮影をした方が幸せになれます

待てる場合はそのカメラが無くても良いと言う事で当分X7使用で様子を見ると言う手もあります


書込番号:18774977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/05/14 12:18(1年以上前)

70Dの後継モデルの80D!?は早くても来年以降でしょう…!?

ところで、何を求めて70Dを買いたいと思ったのですか?
思いきって7D2も良いと思います!
7D2なら しばらくは他のモデルも気にならないと思います!(フルサイズ以外ですが…)

書込番号:18774978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/14 12:22(1年以上前)

欲し一徹\(◎o◎)/!

書込番号:18774983

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/14 12:46(1年以上前)

後継機は推測ですがまだだと思います。

それより、もっとカメラを楽しむ為に単焦点等を購入すると
さらに楽しめると思います。
マクロも良いですよ!

書込番号:18775064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/14 12:49(1年以上前)

すえひろ@さん こんにちは。

お考えの通り来年の夏程度で最近は少し長めのライフスタイルかなと私も思いますが、キヤノン歴が深くても浅くてもいつ新型が発売になるかなどはキヤノンのごく一部の方にしかわからないとでしょうが、X7をお持ちならばまだまだ新しいので今すぐならばレンズ追加された方が良いと思います。

新型ボディを購入されてもすぐに過去のものになってしまうことを考えると、レンズに投資した方が多少は長く使用できますし写りも変わると思います。

書込番号:18775068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/05/14 13:04(1年以上前)

キヤノンの更新サイクルは以前より遅いですな。
70Dクラスなら3年サイクルが目安かなと思いますな。

ボディの更新を悪いとは言わないですが、写真にハマったならレンズを追加した方が良いのではと思いますな。

マクロ撮影やスナップなど自分が興味ある被写体に合わせてレンズを追加したら新しい発見や楽しみがあると思いますな。

書込番号:18775109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2015/05/14 13:26(1年以上前)

皆様、ご回答いただきましてどうもありがとうございます。
やはり早くても来年夏以降…という感じなのですね。
自分の希望的観測から「もしかしたら今年の夏に」と思い込もうとしていましたが、皆様のご意見がもっともだと思いました。
ちなみに使用用途は主に子供2人(幼稚園生)の撮影ですのでスペック的にはX7でも全く問題ないです。
強いて言うならばX7はAFが9点なのでその点が少し不満なのと、フリッカーレス撮影ができた方が良いのかなと思うくらいです。
ですので購入したい一番の理由は?と聞かれると、皆様のご指摘通り、ただより良いカメラを所有したいという浅はかな欲望です笑。それと今更ながらKissのネーミングが少し…
重さに関してはまだ出先で子供を抱っこすることも多いですので、D70が上限かなと。
レンズはダブルズームキットの付属レンズに加え、単焦点(EF28mm F1.8USM)とEF70-300mm F4-5.6L IS USMを購入しましたが後者のレンズは使いこなせないでおります。。。
やはり弘法筆を選ばずでX7で修行すべきなのでしょうね。

書込番号:18775150

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2015/05/14 13:41(1年以上前)

すえひろ@さん こんにちは

>ただより良いカメラを所有したいという浅はかな欲望です笑。それと今更ながらKissのネーミングが少し…

でしたら 70Dではなく7DUに行った方が 満足感違うと思いますよ。

書込番号:18775185

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/14 13:48(1年以上前)

キヤノンは最近次製品を出すのが遅くなっています。

その為、以前だったら、今年あたり出てもいい頃ですが、今のペースだと来年くらいのように思います。
もしかしたら、1年、2年、3年・・・ときているので、次は4年ということもあるかもしれません。
もちろん、今年にいろいろなカメラをまとめて出すという可能性もあるので、今年出るということもありえます。

たしかに後継機は気になりますが、いつかは後継機はでてしまうものなので、あまり気にしないほうがいいと思います。
また、ある程度高いカメラの方がモデルチェンジサイクルは長いので
いっそのこと7Dmark2にしてもいいのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000693648/

こちらなら、今年とか来年とかに後継機が出ることはないと思いますので(断言はできませんが)
後継機がでるかもという心配をしなくてもすみます。
プロ向けには1Dシリーズがありますが、APS-Cカメラとしてはキヤノンのなかで一番高いカメラになりますので
基本性能や、耐久性にに不満が出ることも少ないと思います。

書込番号:18775203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2015/05/14 14:00(1年以上前)

皆さん趣味で撮影されているので機材の購入で1番の理由は物欲(所有欲)だと思いますよ

たとえ物欲を満たす機材を入手したとしても後に新しい機材が更なる高スペックだ発売されます

キリがありません

70Dは良い機材なので購入して損はにと思います
X7を1年半使われているのですよね
70Dも今から1年半くらいは十分使える性能だと思います

どうしてもフリッカーレス機能が欲しければ8000Dや7DU
と言う事になります

物欲的には7DUにすればAPS−Cとしては満足できると思いますが
撮影結果の画質はX7と大差ないです(70Dもですが)
※AFの食いつきや連写性能が大きな違いです

フルサイズと言う選択肢もありますし
差し迫って必要でなければじっくり考えた方が良いかと思います

書込番号:18775224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/05/14 20:25(1年以上前)

すえひろ@さん こんにちは

>これは70Dの後継機種の登場も近いということなのでしょうか
今年は出ないと思いますはやくても来年以降だと思いますよ。
単焦点(EF28mm F1.8USM)とEF70-300mm F4-5.6L IS USMをお持ちなのですから、6Dの後継機を検討されたらどうでしょうか。

楽しい フォトライフを

書込番号:18776130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2015/05/14 21:35(1年以上前)

こんばんは。

>次は中級機の70Dを!と思っていたところ8000Dが登場しました。

何故スレ主さんは70Dと8000Dを同列に見ているのだろう?と思ったのですが
価格が2〜300円しか違わないからですね??
軽のドレスアップモデルとカローラの違い?と言った感じでしょうか?

仮に70D後継機が明日にでも出たら8000Dとは最低でも3〜4万は違うはずです。

そもそもX7から8000Dではグレードアップにはならないのでは?

画質面のグレードアップならレンズを買ったほうが実感がわく可能性が高く、その場合の
お勧めは今度出る50_STMと奮発して100マクロの2本です。

今後スレ主さんがカメラ機材の更新をしたとしても、必ず手元に残るであろう2本になる
と思っております。

書込番号:18776407

ナイスクチコミ!0


mac821さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/15 01:58(1年以上前)

スレ主さんの気持ち、分かる気がします。
70Dを買ってすぐに後継機がもしも出たら、どの様な機種にしろ悔しいですもんねf^_^;
ただ、おそらく80Dは来年以降になると思いますよ!
根拠はありませんが。
今年出る噂が有るのは5D4ですね〜^_^
自分は5D4待ちです!
レンズもお持ちの様ですし、これから出る5D4とX7の2台体制などいかがでしょうか?
まぁ、御予算もあるでしょうが…f^_^;

書込番号:18777227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/15 02:40(1年以上前)

>ただより良いカメラを所有したいという浅はかな欲望です笑。
僕もその手のタイプです。
Xから8000Dに買い増しして満足しますか?
きっと満足しないのでお手頃価格になってきた70Dが候補になったのでは?
でも本当に欲しいのは7D2じゃないですか?
しかし予算オーバーだから・・・・・
一番後悔しないのは7D2だと思います。
思い切って下さい。

書込番号:18777262

ナイスクチコミ!3


yasu1432さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/15 10:21(1年以上前)

私の場合ステップアップではなくて、齦塩からEOS10D、50Dと使用して、最近モードダイヤルのからまわりが発生して、そろそろ70Dと検討しました。
予算の関係と、娘もよく使うので7D2は重さの関係でハナから候補から外しましたし、8000DはKissと同じペンタダハミラーとのことでファインダーの見え具合でパスしました。
そうなると70Dですがやはり次期モデルも気になりましたが、発売直後のモデルは値段が高いですし、初期ロット不具合なんかも無いとは限らないので、価格のこなれた70D18-135STMをおとといマップカメラに注文し、今日届きます(^_^)v
デジイチはもはや家電と同じで次期モデルを待ってたらキリがないので、必要と思ったときが買い時だと思いますよ。
注文したあとサイトを見たら(笑)2万円以上値上がりしてたうえに在庫切れになってましたし。

書込番号:18777816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/16 10:44(1年以上前)

EF70-300mm F4-5.6L IS USMとX7ってバランス悪くないですか。

ファインダー倍率
X7   0.87
70D   0.95 1位
8000D  0.82 3位

シャッター速度
X7   1/4000
70D  1/8000 1位
8000D 1/4000

AF 測距点
X7   9点
70D  19点 1位
8000D 19点 1位

連写
X7   4コマ/秒 3位
70D  7コマ/秒 1位
8000D 5コマ/秒

ちなみに EOS 7D Mark IIは

ファインダー倍率  1.0倍
シャッター速度   1/8000
AF 測距点     65点
連写        10コマ/秒

ぶっちぎりですね。

書込番号:18781039

Goodアンサーナイスクチコミ!0


waka0753さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/16 13:21(1年以上前)

すえひろ@さんはじめまして

>ただより良いカメラを所有したいという浅はかな欲望です笑。


仮にX7を8000Dに買い替えしたとしても満足感はすぐになくなり、70D,7Dmk2が気になります。


後々あのとき無理してでも7Dmk2購入しておけばと後悔すると思います。


予算は限られている中で少し無理してでも7Dmk2のボディを購入した方が満足感は全然違います。


センサーがAPS-Cなので撮影結果を期待するのであれば差はほとんど感じられないと思います。


デジイチの最新機種の発売を気にしていたら買い時が難しくなります。


後悔しないためにも今すぐ必要でなければ何を購入するべきかじっくり考えてみませんか

書込番号:18781522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/05/16 14:25(1年以上前)

>ただより良いカメラを所有したいという浅はかな欲望です笑。それと今更ながらKissのネーミングが少し…

そういうのが、気になり出すつうのは、撮影に対するモチベーション、アイデアが手詰まりになって来たと言う事でしょう。
ここは思い切って撮影セミナー、ワークショップに参加されては?
モノによる満足感は買い続ける事でしか持続しません。

7D2山を上り詰めると、麓の5D3岳で手をふってる人達が居ます。
急いで7D2山を降りると、手を振ってた人達は5D4山に登り始めてます。

書込番号:18781660

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/16 22:05(1年以上前)

>急いで7D2山を降りると、手を振ってた人達は5D4山に登り始めてます。

毒吐く割りにはキッチリ自分の機材は、更新しているのですよね?
で、坊さんも5DW発売したら、山に登るのですよね?楽しみです。

書込番号:18783041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2015/05/18 09:27(1年以上前)

皆々様、ご助言ありがとうございました。
週末に実機を見てきましたが、やはり7D MarkUはちょっとサイズが大きく70Dが限度かなという印象でした。
小さな子供が二人いるのでどこに出かけるにも荷物が多くなってしまいますので。
ただ、ちゃお・ピタゴラスさんのご指摘通り、EF70-300mm F4-5.6L IS USMとX7はバランスが悪すぎるので、そのレンズを使うためにも多少は本体が重いほうが良いのかもしれません。

次の大きなイベントは秋の運動会ですので、それまで70D後継を一応待ってみて、アナウンスがないようでしたら70Dを購入したいと思います。

改めて皆様、どうもありがとうございました!

書込番号:18787152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 9 2026/01/22 10:31:37
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19021件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング