『PENTAX K-30からの買い替え検討、レンズに関する質問』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『PENTAX K-30からの買い替え検討、レンズに関する質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 DAN*さん
クチコミ投稿数:13件 EOS 70D ボディの満足度4

PENTAX K-30からの買い替えを検討しています。
主にスポーツする人物(サッカー)を被写体に撮影していますが、
最近ピントが迷うことに悩んでいるため、センサーが早く、
どうせならランクアップできる70Dにしたいと考えています。
スポーツの人物を撮影している方の感触をお聞かせ願いたいです。

また、もし購入した場合、レンズもいいものを買えればいいなと
考えていますが、EF70-300mm f4-5.6l IS usmもしくは、EF 70-300/4-5.6 IS USM、
タムロンのA005とで悩んでいます。できるだけ安く収めたいのですが、
ピントの速さとスポーツを撮影することを考慮して、どのレンズがベストかを
伺いたいたく、書き込ませていただきました。

女ではありますが、重量感は特に気にしていません。ご意見よろしくお願いします。

書込番号:19002901

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/27 11:40(1年以上前)

70-300L ISが良いと思いますが、予算的な問題ならタムロン70-300VCでしょう。

非Lの70-300ISはオススメしません。

書込番号:19002915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/07/27 11:52(1年以上前)

100-400 1型の中古も検討されてみてはどうでしょう?今も通用する名レンズですし、AFも速いと聞いてます。

書込番号:19002936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/27 12:54(1年以上前)

DAN*さん こんにちは。

サッカー撮影でキヤノンへマウント変更するのであれば悪くはないですが、レンズに関してはベストと言われれば上にはきりがないですが70-300oLや100-400oLを選択する予算が無いのであれば、ダブルズームキットを購入されればいいと思います。

キット望遠は250oまでですがAPS-C専用なのでコンパクトでAFスピードも遅くは無いですが、サッカー撮影時ボールを追いかけて撮影すればダイレクトプレーなどをされてしまえば、プロ機に高級Lレンズを使用したとしても一瞬は合わない場合もありますのでご自身のお子様などを追いかける場合は常にお子様をあなたが選択されたフォーカスポイントで捉えていて、ボールがきた時に写すようにすればAFスピードがある程度ある機種ならば何も問題なくサッカーをしている写真が撮れると思います。

書込番号:19003079

ナイスクチコミ!1


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2015/07/27 12:59(1年以上前)

DFA150ー450かDA★60ー250の追加も検討されてみては?
特に、DFA150ー450の人物描写は惚れ惚れしますよ♪

書込番号:19003103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/27 13:03(1年以上前)

理想で言えば7D2だとは思いますが、予算もあるので
70Dと100-400の組み合わせが一番だと思います。
個人の意見としては、中途半端の買い物をすると、必ず後悔して、
買い換えるので。

撮りたいものがサッカーなので、出費がかさむのは仕方がないと思います。
もしくは今回の買い換えはwレンズキットにして、トリミングで対応し、
お金が貯まった100-400を購入するのが一番理想的だと思います。

書込番号:19003108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/27 13:39(1年以上前)

後一年以内に80Dが出ますので暫く待てば良いと思います。
その頃低画素の7D2が安くなったいれば十分実用なので
お買い得です。

書込番号:19003166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/27 16:58(1年以上前)

>ピントの速さとスポーツを撮影することを考慮して

予算的に問題がないのであれば、
お勧め順に@EF70-300mm F4-5.6L IS USM AA005 BEF70-300mm F4-5.6 IS USMですね。

EF70-300mm F4-5.6 IS USMは昔使っていましたが、AFも速くなく、望遠端の画質にはたぶんガッカリされると思います。もしもっと予算があるのであれば、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMが鉄板かと。

書込番号:19003530

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAN*さん
クチコミ投稿数:13件 EOS 70D ボディの満足度4

2015/07/27 17:11(1年以上前)


みなさん、書き込みありがとうございます。

>>fuku社長様
やはりA005がコスパ面ではいいですね^^;
白レンズに憧れはありますが、A005を選ぶか悩みます・・・
ありがとうございます。

>>kenta fdm3様
100-400は頭の中にありませんでした(笑)
ですが、400もあれば試合でも役立ちそうですね。
考えさせていただきます^^ ありがとうございます。

>>写歴40年様
ダブルズームキットで十分ですかね?
今までK-30のダブルズームキットのレンズと、タムロン28-300を
使用していましたが、やはり多少の物足りなさを感じていて^^;
予算的には15万くらいが理想なので、中古で買っても100-400mmだと
オーバーしそうなので、ダブルズームキットベストかもしれません。
ありがとうございます。

>>dotten様
スターレンズも考えてみたことはあるのですが、K-30に合わせても
長く使えるようには思えなくてですね^^;
PENTAXはいいメーカーだとは思いますが・・・ ご意見ありがとうございます。

>>t0201様
やはり100-400ですか・・・
70-300よりも100-400だと距離的なものの補填以外には表現力が違うのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません^^;

>>デジカメの美様
あ、そうなんですね!
そしたら、70Dは型落ちして値段も落ち着くのでしょうか?
ちなみに、7D2はまだ格が違う感じがして、恐れ多いです(笑)


ちなみに、キャノンではなく、ニコンだといかがでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:19003550

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAN*さん
クチコミ投稿数:13件 EOS 70D ボディの満足度4

2015/07/27 17:23(1年以上前)

>>みなとまちのおじさん様
100-400mmの2型の方だとなかなかの破格ですね^^;
100-400mmの1型の中古が限界でしょうか・・・
300mm以上は使用したことがないのですが、
使用感的にはどんな感じなのでしょうか?

書込番号:19003565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/27 17:23(1年以上前)

>ちなみに、キャノンではなく、ニコンだといかがでしょうか?

絶対 Nikon板で 相談した方が良い


( ̄ー ̄) タブン


書込番号:19003567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/07/27 18:04(1年以上前)

> 絶対 Nikon板で 相談した方が良い

ちなみに、キャノンではなく、ニコンでもなく、ペンタの K-3 クラスではいかがでしょうか?

今まで K-30 を使ってこられたんだから、操作性にとまどうことも少ないかと、
また、なによりもメーカーによって色出し傾向など、出してくる画の雰囲気が違ってきます、
他メーカー・マウントに変えて、違和感を感じられなければよろしいのですが。。。。。

絶対・・・・とは言いませんが、一度 ペンタ板でご相談されてみてもいいのでわ?

  ( ̄ー ̄) タブン
                      

書込番号:19003656

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/27 18:52(1年以上前)

>EF70-300mm f4-5.6l IS usmもしくは、タムロンのA005とで悩んでいます。できるだけ安く収めたいのですが、

他の方がお勧めしているように、L(Luxury)レンズにしたほうがいいのですが
(特に100-400mmLレンズはスポーツ写真で使っている人の多いレンズです。)

なるべく安くということであれば、
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000150561/

の方がいいと思います。
このレンズは画質はEF70-300mmのL(Luxury)レンズには及びませんが、普通のEF70-300mmより画質は上です。
それでいて、価格も安いので、予算を考えた場合は、こちらを選んだほうがいいようにおもいます。

もっとも、予算の増額が可能でしたら、
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
http://kakaku.com/item/10501010053/

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000713956/

を購入すると、画質もAF速度も満足できるとは思いますが・・・

書込番号:19003766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2015/07/27 20:36(1年以上前)

DAN*さん こんにちは

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットにEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM・EF70-300mm F4-5.6L IS USM又はEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMが良いと思いますが予算が厳しいならば、TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD が良いのでは。

楽しい フォトライフを

書込番号:19004046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2015/07/27 21:05(1年以上前)

DAN*さん こんばんは

せっかくキヤノンのボディ購入し タムロンでは寂しい気がしますので 今回の3択でしたら EF70-300mm f4-5.6l IS usmが良いと思います。

今回出ている100-400mmも良いと思いますが 望遠側大きくなるほど レンズが大きく重くなっていきますので まずは お店に行って レンズの重さ体験してから決めると良いと思いますよ。

書込番号:19004166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2015/07/28 08:46(1年以上前)

今のレンズではカメラのモーターでAFしている為、タムロンのA005の方が優れていますよ。

書込番号:19005318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2015/07/29 18:39(1年以上前)

タムロンのA005は止めた方がいいです。
特に動き物には全く不向き。

ゆっくり歩いている被写体でも、ブレを生じさせるレンズです。
タムロンのレンズは手振れ補正の振幅限界まで来るとガク!っと画面の揺り戻しがおきます。
多分、シャッターを切った瞬間にそれがおきるとブレた写真になります。
これが非常に多く起こります。
ちなみにメーカーに作例付けて修理に出しても問題無し。
屋外で、手振れの生じるような暗さではありません。

また、前後を繰り返すような被写体ですと、カメラが必死に合わせようとしてもレンズが追い付かず、結果として大ボケの写真になります。

EF70-300mm f4-5.6L IS usmは重く大きいですが、AFの追従や精度がしっかりしていますので、少し高いですが安心して使えます。

あと、ボデーも7D-mk2の方が多点AFで精度の高い撮影が出来ますよ。

書込番号:19009161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2015/07/30 09:17(1年以上前)

こんにちは。
私は主に、小学生から社会人までのサッカーを撮っています。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/album/EeyZGAL45Vt

>主にスポーツする人物(サッカー)を被写体に撮影しています

とのことですが、試合中のサッカー選手を撮るというのは、なかなか難易度の高い被写体だと思います。この分野では、機材に求められる要求性能が高く、どうしても予算が必要になります。スレ主さんが、
・どの年代のサッカーなのか
・どの程度の写真を欲しているのか
・撮影環境(ピッチレベルまで寄れるのか、観客席からななお、ナイター撮影もあるのか)
などによっても変わってきます。
概して、広いグランド内を不規則に動き回る選手が被写体ですので、高いAF性能が必要でしょう。AF性能とは、ボディとレンズの総合性能ですから、できれば両方とも高性能なものを手に入れたいところですが、そうなると予算が必要になります。だれしも回り道はしたくないのですが、どのあたりで妥協するか、が問題なのですが、そればかりはご自身でないと決められませんよね。
私もサッカーを撮り始めて10年以上経ちますが、今回のスレ主さんのような質問をよく聞かれます。その際には、上記のような返事を「とりあえず」します。

CANON Kissクラスのズームレンズキットを買って、大金を投入したのだから、と言って、熱心に撮り続けて腕を上げられた保護者の方もいますし、7Dクラスを購入しても、思ったような画が撮れないのでやめてしまった方も見てきました。たとえ最高級の機材を得ても、それだけで雑誌に載るような画を簡単に撮れる訳ではないのがサッカーです。工夫や努力は必要かと思いますが、それについて書き出せばかなり長くなります。私のブログに私見を書き続けていますので、お暇な時に覗いて見てください。
http://junior-youth-2.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301347624-1

ちなみに、EF100-400のT型は私も以前使っていましたが、あまりお勧めではないです。今から手に入れるのでしたら、ぜひU型を。EF70-300のLの方は、サッカー撮影で使っておられる方がいますね。


書込番号:19010662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度5

2015/08/02 04:17(1年以上前)

どうせなら思いっきり長いのはいか。
タムロン150-600
http://s.kakaku.com/item/K0000605175/
トリミング無しで出来ます。

書込番号:19018609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAN*さん
クチコミ投稿数:13件 EOS 70D ボディの満足度4

2015/08/08 23:19(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。
予算と相談して、レンズはEF70-300mm f4-5.6l IS usmにしたいと思います。
また、本体はまだ検討中ですが、予算的に7D MarkUは予算的に厳しいので、
このまま70D、もしくは7Dも検討しようかと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19036385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング