『初心者です。教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥80,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥80,000¥80,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS 80D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥80,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『初心者です。教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者です。教えてください

2014/03/17 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:5件

子供の卒園式で写真を撮ったんですが、顔が真っ白で目が浮いてる感じに写りました。自分としては、くっきりとした写真が撮りたいのですが、どうすれば上手く撮れるのでしょうか?因みに、オートで撮っています。

書込番号:17314940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/03/17 22:57(1年以上前)

えーっとですね。。
実際の写真と撮影情報があればアドバイスもできるのですが・・・
ただ、お子さんの写真だと、ここへの投稿は控えた方が良いでしょうし、難しいですね。

書込番号:17314955

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2014/03/17 23:04(1年以上前)

オートなので、ストロボが光っていますかね。

そうならば、ストロボOFFで自然光で撮ってみてはいかがでしょう。

書込番号:17314986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/17 23:09(1年以上前)

一般的な話しで。
卒業式だと、まわりを紅白の生地で、囲む事が多いので、外光が入らないので暗いです。
天井の照明だけですので、暗いです。
この状態で、AUTOで撮ろうとすると、明るくしようとするので。
ISOを上げたり、SSを下げたりします。
結果、人物の顔が、白く飛んだりします。
AUTOでの撮影は、万能ではありません。
出来れば、人物の顔で、露出を合わせる技術が、あればいいのですが。

書込番号:17315001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/17 23:12(1年以上前)

オーロラツアーさん こんばんは

撮影した時背景が 暗い場所でしたでしょうか?
そうであれば 背景に露出引っ張られ 人物がオーバーになり白っぽく写った可能性があります。
この場合は 露出補正を マイナスに補正すると 良くなる場合があります。
(補正量は 場所にもより変りますので-0.3〜-1ぐらいで良いと思います。

また ストロボ撮影の場合も 人物が近すぎると 真っ白になる場合がありますし 原因はいろいろ有りますので 最終的には 写真見ないと判断できないかも知れません。 

書込番号:17315026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/03/17 23:18(1年以上前)

撮る場所が暗いとフラッシュ(ストロボ)が焚かれる。
その状態で被写体が近いと、光が直接当たりすぎて白飛びする。
そんなシチュエーションと推測します。
フラッシュを禁止にすれば真っ白は避けられるでしょう。
ですが、周りが暗いことには変わりはありませんので、意図的に明るく写そうとします。その弊害はシャッターを開ける時間が長くなる=ぶれやすくなる。また、感度(ISO)を上げての撮影になりますので、ノイズが増えてザラッとした写真になるかもしれません。

書込番号:17315062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/03/17 23:31(1年以上前)

オーロラツアーさん、こんにちは! ちょっと暗い室内で、かなり近距離での撮影ではなかったでしょうか? 恐らく内蔵ストロボが自動でポップアップ、発光したと思われます。 外付けのストロボ270EXIIを購入されて、光を天井に向けて照射(バウンスと言います)すると、自然な感じで写ります。 もっと費用を安く上げたい場合はディフューザーというカバーを使ってもいいのですが、残念ながらあまり見栄えは良くありません。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000WMECUU/

書込番号:17315142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/17 23:52(1年以上前)

露出補正がプラスのままになっていませんか?

露出補正については、↓の取扱説明書の167ページを参照してください。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300011964/02/eos70d-im2-ja.pdf

書込番号:17315244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/18 01:31(1年以上前)

たくさんの方、返答いただきありがとうございました。フラッシュは光らないようにしてました。何人かの人が答えていただいたように、背景は少し暗かったです。では、くっきり撮るには露出を少しマイナスに調整すれば良いのですかね。

書込番号:17315522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件 EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2014/03/18 02:16(1年以上前)

SS設定 1/80〜1/125で試してみたらいかがでしょう
露出設定 −の方に軽く振ってみて ただ人物が動いてるならばブレるかも 記念撮影風に止まってるならば
フラッシュ無しでもOKかと思います 多分ポートレート設定だとフラッシュが自動的に上がるので SS設定で微調整した方が 自分好みの明るさ カメラを設定する楽しみがあると思います

書込番号:17315581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2014/03/18 03:03(1年以上前)

高級カメラ(一眼レフ)や写真がうまい人ならどんなところでもきれいな写真が撮れると思いがちです。
でもそうじゃないんです、写真のうまい人は良い光が得られる場所をえらんでいるんですよ。

書込番号:17315624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/18 07:59(1年以上前)

オートではなく絞り優先モードにして、F値が最小になるようにして写してみてはいかがでしょうか。
ISOは室内なら1600か3200ぐらいでしょうは・・・

書込番号:17315926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2014/03/18 09:17(1年以上前)

背景が暗くて、被写体が明るく浮いているような状況では、普通に評価測光だとえてして、やっちゃいがちです。
ラチュードという黒つぶれ限界と白とび限界の幅ってのがあるんですが、大分良くなったとはいえ、デジカメで銀塩に届くかどうか、無論人間様の脳みそで補正された肉眼映像には遠く及ばないレベルです。

で、評価測光あたりだと明暗両方に引きずられてどっちつかずで結局顔は白飛びってことがおきがちです。
そして、評価測光面倒なのはカメラが勝手に内蔵するパラメーターで補正を掛けようとするところ。

なので、自身の経験に基づく露出補正を入れるのであれば、中央部重点平均測光あるいはスポット測光(中央部・ファインダー画面の約3.0%)を使ったほうがやりやすいかもです。

特に今回のような状況ではスポット測光で行った方がよいかなと思います。

書込番号:17316125

ナイスクチコミ!1


泉野明さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/18 15:12(1年以上前)

あまり動いていないところ限定ですが。

70Dで初心者さん向けなんだから、あまり難しいことを言わないで
ライブビューをつかって、AFは「顔認識+追尾優先AF」、クリエイティブ
オートでも良いのではと思いますけど。

書込番号:17317132

ナイスクチコミ!1


よしパさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/18 15:45(1年以上前)

小ブタダブルさんの言うように、測光を変えることで、解決できると思います。

中央1点AFも併用すれば、なおOKだと思いますよ。

RAWで撮影していれば、ある程度補正は可能…

書込番号:17317210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/03/19 13:31(1年以上前)

部屋の明るい、暗いとかではなく、背景の色が暗めの色だったり、
お子さんの服装が、紺とかダークグレーとかの暗めの色ではないですか?
こういう式では大人も含め皆さん暗めの服装が多いので、
個人を大きくとっても、グループでとっても、画面上色の暗い色の部分が多く、
露出は暗い色に引っ張られ(カメラが服装や背景の暗いのを部屋やその環境が暗いのと勘違いする)、結果写真が明るくなってしまいます。
なので−0、3〜−1くらいの露出補正が必要ですね。

白などの明るい服の時はプラス、黒など暗い色の服の時はマイナス、これを頭に入れとくと少し違うと思います。
室内で明るさがあまり変わらない環境であればマニュアル露出も試してみるのも良いですよ。

書込番号:17320709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/20 00:41(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。
一度休日にでも、連絡いただいた方法で撮影してみようと思います。

書込番号:17322905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥80,000発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング