EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-135 IS STM レンズキット
- EF-S18-55 IS STM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1198
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
APS−Cとは名乗っていてもキャノンだけ他社に比べて一回り小さい素子ですです。
他社のAPS−C機からに対して惨めじゃありませんか。
フルサイズ!フルサイズ!て騒ぐ人たちが主にオリンパスに来ては素子が小さいだのボケがー とか言ってますがフォーサーズサイズもキャノンのAPS−Cもたいして変わりませんよね。
キャノンのレンズはみんな周辺まで気配りした設計はされておらず、減光のひどさをソフトで補正して誤魔化してしまえーになっちゃってますね。
だから一回り小さい素子でなんとか騙し騙しやっていこうと思っているんでしょうか。
あと素子が大きくなると高くなりますですよね。
小さい素子で同じAPS−Cとして他社と同等の値段付けるのってずるくないですかー。
素子が安い分安くていいはずですよね。
やはりこれもキャノン商法なのでしょうか。
素子が安上がりな分儲けは大きいですよね。
キットレンズも他社と同等で18−55mmとか18mm始まりだと他社より広角が狭いですよね。
55mmの方ではほとんど差がわかりませんですが、18mm側は大分違いますよね。
同じキットレンズでも初心者さんなんか知らされないまま損させられてますよねー。
70Dはせっかく新しい素子なのになんでちっさい1.6倍のままなんでしょう?
1.5倍が作れないはずはないですよねー。
やっぱり儲け最優先だからなのでしょうか。
それともダメだ! フルサイズ買わなきゃ! て思わせるためでしょうか。
イオスX7で世界最小最軽量てのも ずるくありませんかー。
APS−Cサイズ相当の・・・・ てちっこくw書いてますが。
素子が小さい分小型化は楽ですよね。
書込番号:16705201
18点
フルサイズもサイズまちまちじゃなかった?
気にすることでも無いと思うよ。
書込番号:16705220
19点
>APS−Cとは名乗っていてもキャノンだけ他社に比べて一回り小さい素子ですです。 
オリンパは何回り小さいのでしょう? 笑
>他社のAPS−C機からに対して惨めじゃありませんか。 
なるほど、だからオリンパは惨めなんですね。爆
書込番号:16705250 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
3種類あったので ひとつ削って 差が開いちゃったって目立つだけさ。
他メーカーではやってなかったろ?
ところで Foveonなんて 最初はもっと小さかったのだぜ。
書込番号:16705332
6点
OLYMPUSはAPS-C名乗って無いのでスルーなんじゃないっすか?
書込番号:16705335 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
なんど読んでも意味がわからん。
キヤノンのAPS-Cが、他社より一回り小さいことで、誰かの利益を損ねたのか?
なにを主張したいのか、全くわかりません。
すみません、読解力が乏しいもので、、、
解説してくれませんか?
書込番号:16705354 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
センサー小さいとレンズ17ミリ始まりでないと他社に対し広角で不利益受ける
書込番号:16705410 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
今さら変えようがないのでは?
今から変えたら、レンズのほうが問題起こすのでは?
フルサイズレンズ使っている人は別として、現行の
センサーサイズに合せてレンズ作っているわけで・・・
1.6倍と1.5倍はほとんど違わないと思うけどね。
書込番号:16705443
8点
此処見てると、撮像素子の小ささより、ユーザーの気の小ささの方が気になる。
書込番号:16705475
41点
釣られときます。別にキヤノンの肩持つ訳じゃ無いけどデジ1出すときに規格を統一出来なかった全てのメーカーが悪いって事では納得出来ませんか?
書込番号:16705509 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
カメラは写真を撮るものって人にはな〜んにも問題ありませんが、そうじゃない人には大変な問題なんですね。
書込番号:16705544
9点
>同じキットレンズでも初心者さんなんか知らされないまま損させられてますよねー
知るも何も、そんなものだと思ってると考えますが。
それで撮れる範囲のものを撮れば問題なし。
書込番号:16705814 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そもそも APS-C サイズって規格があるわけじゃないし、便宜上そう呼んでいるだけ
ですね。 x1.5 も x1.6 でそんなに言うほどの差はないような。。
むしろ、広い素子のはずの x1.5 の製品は 2400 万画素以上と、画素ピッチは狭くなって
います。
素子サイズだけじゃなく、もっとトータルで見ないと。(笑)
書込番号:16705875
13点
自社開発の素子が安上がりかどうか判りませんが、何故他社とサイズを合わせないのかという事ですね
キヤノンはデジ一用CMOSは自社開発なので、他社に合わせる必要もないと考えているのかもしれません
今更プライドが許さないとか(笑)
センサーサイズが気になるようでしたら他社の製品をお考えになられてはどうでしょう
書込番号:16706040
8点
>APS−Cとは名乗っていてもキャノンだけ他社に比べて一回り小さい素子ですです。
他社のAPS−C機からに対して惨めじゃありませんか
なるほど・・・
センサーサイズのほんのちょっとの差で、惨めだと言うなら
センサーサイズが2倍も違うフルサイズ一眼レフのないメーカーのユーザーさんが
必死に「フルサイズなんて・・」「APS-Cで十分」と言っている姿は、
かわいそうなくらい、めちゃくちゃ惨めということになってしまいますよ
もう少し言葉を選ばれた方が良いのではないでしょうか
書込番号:16706096
18点
もう一度言うけど
黎明期に 6M(APS−H)と 2M(APS−C) の2種類のサイズのセンサーを造って、
それを業務機に載せたのがEOS DIGITALの始まり。
APS−Hは1D系へ、APS−Cはその他へ 振り分けた。
それ以後、APS−Hは無くなるまで、序列を守ってきただけ。
今更変えたら既ユーザーが混乱するだけだ。
書込番号:16706109
4点
>APS−Cとは名乗っていてもキャノンだけ他社に比べて一回り小さい素子ですです。
>他社のAPS−C機からに対して惨めじゃありませんか。
全然思わないけど…
でどうしたいの???
書込番号:16706214
12点
>同じキットレンズでも初心者さんなんか知らされないまま損させられてますよねー。
えっ、そうなんですか?初めてデジタル一眼を買う時に少し調べたら、1.6倍と1.5倍の差なんてすぐわかりましたけど?
望遠に有利だと思って分かって買ったんですけどね。超望遠高いですからね〜(笑)
書込番号:16706327
10点
他社のAPS-Cセンサーも、所詮はソニー・東芝などの素子メーカのサイズ次第なんだが・・・
フォーサーズとキヤノンAPS-Cのサイズが変わらない?? 本当に本気で言っているでしょうか?
1インチ 13.2×8.8 =116.16
フォーサーズ 17.3×13.0 =224.9
キヤノンAPS-C 22.3x14.9 =332.27
書込番号:16706380
9点
この方は、比率計算ができないのかも
キヤノンのAPS-Cが他のAPS-Cより一回り小さいから惨めと言ってて
フォーサーズもキヤノンのAPS-Cもたいして変わりませんと言いている
どう見てもキヤノンのAPS-Cと他のAPS-Cの方がフォーサーズと比べ差が少ないのに…
あっつ!!分かった。
キヤノンではなく、キャノンとヤがちっこくなっている。
別会社だ!!
書込番号:16706467
12点
>18mm側は大分違いますよね。
スレ主さんは使用して言ってるんでしょうか?
CANON(仕事)とPENTAX(私物)を使ってますが、大分違いがでるほどの撮影って思いつかないですね。
そこまで意識した事がないだけかも知れませんが、画角で言えば半歩も下がれば済む程度じゃないですか?
>あと素子が大きくなると高くなりますですよね。
>小さい素子で同じAPS−Cとして他社と同等の値段付けるのってずるくないですかー。
スレ主さんはすごく牧歌的な暮らしをされてるんですかね?
こっちは大きいから高い、小さいから安いって量り売りをやってるわけじゃないですから。
素子が小さいから安い筈って考えは乱暴じゃないですかね。
書込番号:16706524
8点
えっとですね、ニコンとキャノンを併用します。
X1.5とX1.6の違いですか。
素子の面積で1割弱ですかね違いは。
実際使っていて差は感じないですよ。
上の方でも書いている人いましたけど、いわゆる「フルサイズ」も機種によって微妙に素子の大きさは違いますしね。
デジタルなんだから、フィルムの制約を受けないってことで、メーカーの都合で何とでもなりますから。
後、フォーサーズですけど、APS-Cと比べてはっきりと違います。
ボケ量とファインダーの大きさ(マイクロじゃなくて元祖フォーサーズの光学ファインダー)。
解像感は大したものだと思いますけどフォーサーズ。
システム自体を小型化できるののがいいですしね特にマイクロになってから。
どちらが優れているとかそういうことを言ってるんじゃななくってですよ。
書込番号:16706773
4点
>デジ1出すときに規格を統一出来なかった全てのメーカーが悪い
フィルム使うわけじゃないから、センサーサイズは自由なんだけどね。
まだフィルム時代に縛られてる。
丸いセンサーのカメラ出す気はないのかな? 縦長にしたい場合は、現像で縦長に
トリミングする。丸い写真が良ければ、そのまま。
長方形にこだわっているのも、フィルム時代の縛り。
書込番号:16706805
4点
>フィルム使うわけじゃないから、センサーサイズは自由なんだけどね。
>まだフィルム時代に縛られてる。
この部分には賛成ですが
>丸センサーのカメラ出す気はないのかな? 縦長にしたい場合は、現像で縦長に
トリミングする。丸い写真が良ければ、そのまま。
>長方形にこだわっているのも、フィルム時代の縛り。
これはちょっと(苦笑)
丸いセンサーでは無駄になる部分が多すぎるだけでしょう
書込番号:16707025
5点
フイルム時代の末期に出来たアドバンストフォトシステムの内、APS-Cサイズに比較的近いサイズなのでそう呼ばれているだけでしょう。
デジイチの黎明期にはフルサイズセンサー作る技術なかったのでこの位の大きさがせい一杯だった訳です。
サイズは各社で違うだけで無く、同じ社でも微妙に異なります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
フォーサーズほどの違いは無いので1.5とか1.6とかは問題とは思いません。
書込番号:16707114
5点
一部だまされている方もいらっしゃるようですが、スレ主はオリンパス原理主義者ではなく、
ペンタックス原理主義者ですよ。
要はオリンパスユーザーとキヤノンユーザーを争わせようと画策している訳ですね。
書込番号:16707211
13点
CMOSの大きさなんて比べたって何の意味もありません
フルサイズのマウントで50mmでF5.6までしか売ってなかったらどうします?
逆にAPS-C専用のマウントで30mmF0.7があったら?
CMOSの大きさを比べて意味があるのは
あくまで同画角どうしのレンズで「同じF値」のレンズが存在することが前提です
つまりフルサイズで50mmF1.4があるならAPS-Cで30mmF1.4がありフォーサーズに25mmF1.4があることです
逆に言えばフルサイズに50mmF1.4があるなら
APS-Cに31.25mmF0.88があり
フォーサーズに25mmF0.7が存在するならば
CMOSサイズなんて違ってたってその画角に関してはCMOSサイズによる差はありません
CMOSサイズなんかにブツブツ言っている暇あるなら
0.5段でも明るいレンズを望むほうが現実的です
書込番号:16707224
14点
Pentax K-3にも同傾向のスレがありばかばかしいので無視する気でしたが、ちょっと気になりまして。
1Dxは低画素すぎて2世代前の機械。Kiss以下の解像度だ。Flagshipは5DVだといえばいっぱい食いつくのでしょうか?
書込番号:16707296
8点
坊主さんに座布団1枚ーv(。・ω・。)ィェィ♪
書込番号:16707393
2点
そんなにに機になるんなら、キヤノン、ニコン、ペンタックス、オリンパス、ソニーetc全部使えばいいんじゃない?
ワタシは、キヤノン、ニコン・フジ、ペンタックス、ソニーを使っていますが、何か?
基本的にはフルサイズが好きですが、望遠域を稼ぐためにAPS機も使っています。
選択できる物を柔軟に使えば「それでいいのだ!」
書込番号:16707475
7点
マイク口フォーサーズでもレンズの種類によって思ったよりボケ量多かったりしますよね。
バランスバランス。
書込番号:16707511
4点
>そんなにに機になるんなら (誤)
→そんなに気になるんなら(正)
失礼しました。
ちなみに、ワタシはセンサーサイズよりも、画像・プリントのサイズ(縦横の比率)で悩みます。
撮るときには、一応「画角の整理」してシャッター切っていますが、プリントアウトの時ちょっと困ります。
やむなくトリミングしたりとか。。。(爆)
書込番号:16707514
4点
確かにニコン、キヤノン、ソニー、パナ、オリンパスを今日使ってきたけど、センサーサイズがどうとか気にはならなかったし。
コンデジも使えるから、それに見合った撮り方というか、撮りたいものが撮れてくればそれでいいと思います。
細かいこと考えていたら、撮るものも撮れないうちに時間だけが過ぎていった……なんてね。
書込番号:16707521 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>他社のAPS−C機からに対して惨めじゃありませんか
惨めではないけれど広角側はちと不便かな。
まぁ慣れでしょうね。
>>此処見てると、撮像素子の小ささより、ユーザーの気の小ささの方が気になる。
ナイス!(^^)
書込番号:16708406
6点
キヤノンのデジタル一眼レフのイメージセンサーの遍歴(初期も一部、略)を見ると以下のようになっています。
・DCS 3(1995年。キヤノン初。コダックとの提携製品):20.5×16.4mm、130万画素
・DCS 1(1995年。キヤノン初。コダックとの提携製品):27.6×18.4mm、600万画素
・D30(2000年。初の本格的自社開発製品):22.7×15.1mm(APS-C)、311万画素(有効)
・1D(2001年):28.7×19.1mm(APS-H)、415万画素(有効)
・1Ds(2002年):35.8×23.8mm(フルサイズ)、1110万画素(有効)
‥‥
・70D(2013年):22.5×15.0mm(APS-C)、2020万画素(有効)
APS-Cに関して言えば、D30でキヤノンとして何らかの判断の元、サイズを決め、今日まで一貫してこのサイズを維持して来たということでしょう(イメージセンサー毎に微妙に寸法が変わったりしていますが)。私はサイズを維持して来たことは、自社ユーザーに混乱を与えないという意味で、非常に意味があることだと思います。機種によって、微妙に寸法が異なるのは、私は少々気になっていたのですが、キヤノンに限らず、またAPS-Cにも限らない現象です。おそらく、イメージセンサーの設計/生産の都合でこうなっているのでしょう。
私は、キヤノンのAPS-C機と、パナソニックのm4/3機を所有していますが、画質の差が気になることもありますが、それより何をどう撮りどう写真として残ったかということの方が私にとってより重要なので、殊更、気にしないようにしています。位置付けとしては、APS-C機が気合の入った時/きちんと写真を残したい時、m4/3機が気軽に持ち運びたい時、と使い分けています。画質を気にし出したら、フルサイズしかないでしょう。友人が持つキヤノンのフルサイズ機はレンズも優秀なのでしょうが、私の所有機とはレベルが違います。
今、イメージセンサーのサイズより気になっているのが、画素数です。画総数競争は一旦収束したかに見えましたが、差別化のためだと思いますが、ニコンがキヤノンに勝負を挑んでますよね。D800のカタログの作品例は、本当に綺麗に思えます。D7100のカタログにも同様の意図を感じます。私自身は知人がD800、D7100を持っていないので、リアルにどう感じるのか良く分かりませんが、キヤノンが挑発に乗るのか乗らないのか、興味があるところです。たぶん、プロ仕様の高画素数モデル、3D(?)は製品化するのではないでしょうか?
書込番号:16708435
6点
>丸いセンサーのカメラ出す気はないのかな? 縦長にしたい場合は、現像で縦長に
トリミングする。丸い写真が良ければ、そのまま。
>長方形にこだわっているのも、フィルム時代の縛り。
丸い写真はイメージサークルを考えれば、知識のない人間からの苦情が出てくるでしょう。周辺が良くないという苦情が。
正方形の写真もあるし。
書込番号:16708557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キヤノンのケチ臭さまたはセコさが根本にあったんでしょうね。「×1.5も×1.6も実質かわらない」というフォーマットを決めた当時の。今では×1.5のセンサー自体がコスト増になるわけでもないんでしょうけど、×1.6で専用レンズに手を染めてしまったから、もう変更できない。もしやったら、「当機では、一部のレンズにおいて広角側で周辺部の像が不鮮明になる場合があります」とかいう断り書きとともにレンズ名をズラズラ並べなければならなくなる。しかも、そこにはキットズームも含まれる。つまりキットレンズに互換性がなくなるわけで、この影響は大きい。
各社(各機)フルサイズもセンサーサイズに差はあるけど「apsc-C vs apsc-その他」ほどの違いはなかったと思います。
m43を攻撃するバカどもを相手にするとき、apsc-Cとapsc-その他を区別して計算したことがあるけど、m43にイチャモンつけるならapsc-Cとapsc-その他にも有意な差があります。実際には、鑑賞サイズの関係でm43もフルサイズも違いがわからないことが多々ありますが。
書込番号:16708597
10点
机上の論理で撮影してるんじゃないんだよ。
一眼なんだもん、見えてる範囲を撮影出来りゃいいんだよ。
書込番号:16708617
7点
デジタルのAPS-C、フルサイズの縦横比を維持して、1/1.5というと長辺が24mmになりますがキヤノン以外でも正確に24mmあるモデルは無いと思います。
ニコン:23.1〜23.7mm
ペンタックス:23.4〜23.7mm
ソニー:23.4〜23.6mm
キヤノンは22.2〜22.7なので1/1.6(22.5mm)と言ってますがほぼ正確です。
ニコンでも23.1mmセンサー機は1.558倍になりますから1.6と僅かな差しかありません。
何れにしても画質に影響するのはわずかで画質を言えばフルサイズに移行するのが吉です。
書込番号:16708697
3点
男の子って何かと大きさを気にしますね(イヤン
ニコンはAPS-Cとは言わずにDXフォーマットと呼んでいますね。
35mm換算の1.5倍
対してキヤノンは、DXというニコン提唱のフォーマットに相乗りしたくなかったのではないかな
などと勝手に想像したりして。
書込番号:16710418
5点
D30から使っているのでなんら問題ないですよ。何貧乏臭い、つまんないこと言っているんだろう。
カメラなんてファインダー覗いてなんぼであり、センサーサイズは必要によって使い分ければいいのではないかい?
APS-C SPS-H フルサイズ目的に合わせて使い分けていますよ・・・・
書込番号:16710666
3点
キャノンにはAPS-Hが、つまりX1.3がありますからね。
バランスをとると次はX1.5よりX1.6の方がよかったんじゃないですか。
X1 X1.3 X1.6 っていう。
ニコンなど他のメーカーはAPS-Hを作っていないですから。
いずれにせよ厳密に言えば素子はちょっとでも大きいに超したことはないってのは事実ですが。
X1.5とX1.6の差・・・気にするほどのこともないかと。
4/3については、マイクロになって完全に独自の道を進んでいるので、素子面積で比較するってこと事態意味がないように思います。
機動性重視というか、APS-Cミラーレスと比較してもレンズも含めて考えるとかなり小さいですしね。
実用的な鑑賞サイズで言えば、画質も特に問題ないし。
ただ、ボケ量と光学ファインダーの見やすさ等はやっぱりライカ版フルサイズにはかなわない。
小さい素子のカメラでも、明るいレンズをつければ同じって意見もあるけど、実際、4/3用のF0.7とかそんなの作ったらバカでかくて超高価になってしまいます。
それならフルサイズ機に普通の標準レンズをつければいいわけですから。
ボディも小さく作れて、高倍率ズームなども小型化できて、ミラーが小さいから連写も得意だし、光学ファインダーもそこそこの大きさに作れて、むろんコストも少なくてすむ。
APS-Cというのは現時点ではそういう落とし所に位置しているのかなと思います。
書込番号:16711131
4点
最後通告?
APS−Cは使うけど、アンチEF-Sレンズ。
フルサイズ用レンズなら、小さいフォマットには対応できるが逆は不可だ!
フルサイズより大きなフォマットサイズには対応できない。。。
というか、それなら「素直に中判に行け!」ってか?
ダメだこりゃー♪
書込番号:16711486
2点
BABY BLUE SKYさんの書かれている
CMOSの大きさなんて比べたって何の意味もありません
私もそう思います。
このスレ主はカメラに対し無知で持ってないのかな?
書込番号:16715216
4点
レンズがもうそのイメージサークルに合わせて作られているので無理でしょうね。
書込番号:16728026
0点
確かにそうです…後キヤノンの場合素子を大きくするとミラーも大きくしなきゃなので、ミラーがレンズの後玉付近に接触するんじゃないでしょうか?
書込番号:16728829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/24 19:20:40 | |
| 8 | 2026/01/09 10:34:28 | |
| 9 | 2025/12/06 7:52:41 | |
| 11 | 2025/05/21 9:48:31 | |
| 14 | 2025/04/23 14:27:53 | |
| 0 | 2024/09/01 21:53:01 | |
| 20 | 2023/03/17 20:53:49 | |
| 6 | 2023/01/16 20:45:56 | |
| 8 | 2022/03/21 20:18:12 | |
| 16 | 2021/12/31 12:36:29 |
「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 19020件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














