『18-135STMとSIGMA18-250レンズの併用』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『18-135STMとSIGMA18-250レンズの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

18-135STMとSIGMA18-250レンズの併用

2013/12/01 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:11件

皆様の意見を伺いたく投稿させて頂きます。
1年ほど前にタムロンB008を付けた60Dを電車の中で置き引きされてしまい(普段絶対にカメラバッグは身から離さなかったのに、その時に限ってかなり疲れていたため網棚にカバンと共にカメラバッグを置いてしまってました・・・)
ショックから立ち直りつつあるので、思い切って買い直そうかと70Dの購入を考えています。
単焦点は60D時代に使っていたものが3本ほどあるのですが、旅行時の便利ズームの魅力から、便利ズームも買い直そうと考えているのですが、同じもの買い直すのが何と無く悔しいので今回はsigmaにしようと考えています。

さて、ここからが本題なのですが、当初は18-55のキット+sigma18-250 にしようと考えて値段落ちるのを待っていたのですが、皆さんのレビュー等を見ていると、動画撮影時(多くはないものの、そこそこ以前は60Dで動画も撮影していました)のSTMレンズの優位性に魅力を感じ、少し頑張って18-135のキットの方がいいのでは?という気もしています。
先ほど申し上げたように、便利ズームの購入は僕の中ではほぼ規定路線なのですが、その上に18-135のキットはやはり無駄と思われるでしょうか?

ボディのみの購入も考えましたが、STMレンズを一本くらい持っていた方が良いかも、という考えから18-55のキットくらいにはしておこうかと考えていました。

こういう状況の場合、皆さんならどう選択されますか?
1.18-55キット + sigma18-250
2.18-135キット + sigma18-250
3.上記以外

ご意見お聞かせ下さい。

書込番号:16904912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2013/12/01 23:13(1年以上前)

動画をある程度重視するのであれば、18-135STMレンズキットりみ購入して、暫く撮ってみては如何でしょうか?
次に何が欲しいかは、撮っていればわかってくると思います。

・もっとワイド
・もっと望遠
・もっと寄りたい
・もっと明るく
・もっと軽く
・特に文句ないこのままでいい

etc

書込番号:16904959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/12/01 23:17(1年以上前)

自分ならば・・・18-135は使ってみてなかなか良かったので、そのキットと明るい標準ズームを買うと思います。
シグマとの併用はどちらも便利ズームということから避けます。

シグマの17-50
もしくは17-70が使い勝手が良いのではないでしょうか。

書込番号:16904976

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/01 23:20(1年以上前)

にわちんさん こんばんは

便利ズームも使い易いとは思いますが 18−135oまで被るレンズ2本有ると どちらか使わなくなる可能性も有ります。 

それに 135oまであれば 便利ズームが無くても有る程度はカバーできるので 便利ズーム購入よりは 18−135oレンズキットと タムロン辺りの70−300o購入した方が 良いように思います。

書込番号:16904983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/12/01 23:22(1年以上前)

 私も一時期70Dを結構真剣に考えました。結局6Dを選びましたが、70Dを選んでいたなら18-135STMをセットで購入していたと思います。問題は135〜250ミリですね。18-135があれば一般的にはかなりの毛0巣で不足を感じを感じることは少ないと思いますので、それ以上は望遠ズームを選びます。

 便利ズームはズーム域は広いですが、一般い画質は低倍率のズームより落ちると言われますし、AFすぴーおも今一つと聞きます。画質とAFスピード重視なら純正の70-300L。コストパフォーマンス優先なら純正の55-250かズームリングの回転方向が逆ですがタムロンの70-300(A005)を考えます。

書込番号:16904994

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/02 00:11(1年以上前)

こんばんは、70Dユーザーです。
お気の毒なことがあったようですね。
60Dは使いやすくて、70Dを購入した後でも未だにメインで使っています。
シグマは評判は良いみたいですね。

ただ、18−135のキットにするのであれば自分の場合ですが、ほとんどがこれでまかなえましたので望遠のタムロンA005あたりを追加しますね。
あるいはEFーS 55−250の中古が市場で時々新品同様品が流れていることもありますので、こっちにするでしょう。
高倍率は便利な反面、どうしても画質が犠牲にならざるを得ませんし、そのわりには高いです。
旅行には確かに便利ですけど自分は大きな高倍率は使わなくなり、去年はD3に24−120と70−300で行ったことがありました。

でも、それを言っても元も子もないしタムロンのB008でそれなりに使われてるのでしたら、70Dキット購入後にしばらくそのままで使われてみて、その上で判断してみても良いかと思います。
18−135も24−120も分類上は高倍率に入ってきますからね。

70Dと18−135STMレンズもライブビュー撮影時は、被写体にレンズを向けるだけでピントが合ってくれたりします。
普段使いはそのSTMレンズとし、旅行にはシグマでも悪くはないでしょう。

ここは、以前の通りに戻っていくのが第一ということになるでしょう。

書込番号:16905236 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/12/02 01:30(1年以上前)

 失礼しました、タイプミスがありました。

×一般的にはかなりの毛0巣で

○一般的にはかなりのケースで

×一般い画質は低倍率のズームより落ちると言われますし、AFすぴーおも今一つと聞きます

○一般に画質は低倍率のズームより落ちると言われますし、AFスピードも今一つと聞きます

 失礼しました<(_ _)>

書込番号:16905441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2013/12/02 03:00(1年以上前)

こんばんは。
当方60D+EF-S18-135STMとタムロン70-300 A005、その他を使用してます。(一眼レフ歴1年ちょっとの初心者です)
過去に旅行で撮影された写真は、135〜250mmの焦点域を多用されてますか?
(自分の使い方だと旅行では〜135mmで賄えたので)

もし多用されて無いようでしたら、EF-S18-135STMを使ってみて、Hinami4さんも仰る様に、135mm〜はEF-S55-250ISU(STMはヤフオクで新品が\30,000位?)やタムロンA005などを検討されては如何でしょうか?

書込番号:16905568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/02 06:19(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

置き引きとは・・・
心中察します(((^_^;)

さて18-135と18-250・・・
Σの方の18-250ですが動画撮影でのAFは
期待出来ない物かとおもうのですが・・・
ここはやはり、18-135STMが良いと思います^^

もし250oの望遠レンズが必要ならば
旧型の55-250の中古美品で1万円ぐらいで
手に入りますよん

新品ならば2万円位
新型STMならば3万円でしょうから
それならば18-250となりましょうか・・・

ひとまず18-135キットのご購入を
オススメしまっす(^-^ゞ

書込番号:16905697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/02 11:27(1年以上前)

18-135STMキットにして、望遠は55-250(旧)でいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000271169_K0000391721

書込番号:16906293

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2013/12/02 11:43(1年以上前)

10倍以上の便利ズームがスタート地点になっているようですが、
70D にするのなら、18-135 STM をスタートとして考え直すのが、
よろしいと思いますし、自分でもそうすると思います。

それを使ってみてから、
望遠レンズにするか、明るい 2.8 通しのズームにするか、
はたまたやっぱり10倍以上の便利ズームにするか考え直してみたらいかがでしょうか。

私は 60D に、10-22、Tamron 17-50/F2.8、EFS18-135、EFS55-250 で遊んでいます。
それ以上の望遠(換算400mm以上)が必要な場合は、Powershot SX50HS の1200mm で遊んでいます。

書込番号:16906332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2013/12/02 12:49(1年以上前)

普段から広角側から135mm以上をよくつかうのなら、シグマの18-250は外せないでしょ。

かといって、あとからキヤノン18-135を買うのもばからしいので、まずは18-135のキットにしておいて、望遠側の135mmが不満ならシグマ18-250を買い、ビデオ撮影がシグマでも充分対応できるなら、キヤノンは売ってしまえばいいのではないですか?

書込番号:16906529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/08 19:04(1年以上前)

スレ主さんのいう、18-135STMとSIGMA 18-250を両方もっており、70Dに接続して楽しんでいます。うまく併用するつもりだったのですが、結局SIGMAばかり使っています。SIGMAのは、軽くて、写りもまあまあで、自分的には満足しています。

書込番号:16931920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/19 16:57(1年以上前)

皆様、お礼が遅れ申し訳ございません。
色々なご意見いただきましてありがとうございました。

皆様のご意見を総合して、取急ぎは18-135STMのみ購入し、その後シグマ18-250あるいはタムロン70-300
にするか悩みたいと思います。
(動画は別として、もし18-250購入したとすればほぼつけっぱなしになりそうな気もしますが(笑)

ところで・・・
PC_harmonyさんは、両方お持ちということですが、もし動画でも両方利用されたことがあるのであれば、
18-250を動画で利用した場合18-135と比較してどんな感じでしょうか。(AF速度かなり差がある、あるいはご自身ではあまり差は感じない)
追加でお聞かせ願えれば幸いです。

書込番号:16974986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/19 18:15(1年以上前)

もう閉めたみたいだけど俺なら、17-50と18-250にする「便利ズームなら思いっきり高倍率」 「低倍率なら明るくて寄れる」

これ位はキャラが立ってないといずれ使わなくなる。

18-135は何とも中途半端な気がするんだよな。

書込番号:16975209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング