『EOS 70D、D7100、D5300で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『EOS 70D、D7100、D5300で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 70D、D7100、D5300で悩んでいます。

2014/01/18 12:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 wanimomoさん
クチコミ投稿数:15件

現在ニコンのミラーレス Nikon1 V1を使用しております。
デジタル一眼の購入を考えているのですが、なかなか機種選定で悩んでおり皆様のご意見をお聞きしたいと思いますのでよろしく御願いいたします。
知人からのアドバイスでデジタル一眼はキャノンが良いよと聞いてEOS 70Dを候補に検討中です。新型で、デュアルピクセルCMOS AFの搭載や、液晶がタッチパネル式になっていることなど使いやすそうに感じています。肝心の画質ですが、ネットで色々購入された方のレビューを見ると特に問題ないのかと思っています。
ただ、ニコン派?の方々はセンサーの性能が低いとか、AF オートフォーカスでは低密度、低感度、低精度、描写力はマイクロフォーサーズなどと評価し、ニコンのD7100を勧める方もいるようですね。ニコンではD7100かD5300を検討に入れています。D7100は操作性が良いようで使い方を覚えれば便利との感じも受けます。ただ、D5300は最近出た他機種で、画像処理エンジンが新しくEXPEED 4になっていたりと細かい操作をしないのであればこれでも十分かと考えたりしています。
EOS 70Dは動画が強いようですが、やはり基本的な写真の性能が気になります。特に問題が無ければEOS 70Dにしたいと考えておりますが、実際の所皆さんの感想はいかがでしょうか?
ご使用されている方等のご意見をお聞きしたのでよろしく御願いいたします。

書込番号:17085177

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/18 12:15(1年以上前)

こんにちは

画質といっても色々とありますが
実際の話、通常観賞サイズそしてプリントでも
A3サイズで観賞しても差を見つける事は
難しいでしょう

一部で画質の優劣を叫んでいる方々は
等倍で観賞して、比較して楽しんでいる方々で
写真の本質については、語ってないかと・・・

70D良いと思いますヨ
画面タッチでお気楽撮影や
動画を撮るには、丁度良い機種だと思います^^
是非18-135STMレンズキットで
良い写真を!ヽ(´▽` )ノ

書込番号:17085218

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14件

2014/01/18 12:27(1年以上前)

初めまして。こちらへの書き込みは始めてです、よろしくお願いします。
自分は昨年D5300+18-140キットを先に購入して使っていましたが、最近こちらの70Dに買い替えました。

カメラを構えてから家へ帰ってからPC画面を眺めるまでの過程において、気持ちの波長といいますか、何故かうまくシンクロしないという理由です。もちろんD5300の性能的は十分満足でしたし画質も申し分ありません。しかしこの70Dはカメラとしてのまとまり方、ボタン配置が自分にぴったりの設定しやすさ、写真を撮る楽しさが違いました。AF性能、ローパス有無は自分の場合関係ありません、等倍鑑賞もしません、性能比較テストもしません、あくまでカメラを構えた時の気持ちが「これなら」という感覚です。何だか漠然とした内容で、すみませんが少しでも参考になりましたら。

書込番号:17085248

ナイスクチコミ!15


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/01/18 12:45(1年以上前)

操作性は使っていると自然と慣れるので、問題視しなくても良いと思います。

画質に関しても、PCで見るのか、プリントするのかと鑑賞方法はそれぞれだと思います。
特に僕はこだわりません。

次々と新しい技術が出てくるのできりが無いですし。。
手に取ってみてフィーリングが合う方を選択すれば良いと思います。

書込番号:17085311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 12:45(1年以上前)

ずっと20Dを使っていましたが、
去年eos-Mを購入し一眼から遠ざかっています。
70Dが出て欲しくてたまりません。
70Dの機能として一番興味を持ったのが、
AFマイクロアジャストメント機能です。
実際使ったわけではないのでわかりませんが、この機能によってレンズ調整に出さなくても、ピンボケが解消されそうな気がします。

書込番号:17085313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/01/18 12:46(1年以上前)

70Dの長所と短所、D7100の長所と短所、D5300の…… 重箱の隅をつつく様なことを言い出せばきりがありません。
挙げられた機種はどれを選んでも普段使いには問題ないと思います。

一番重要なのは、スレ主さんが一番しっくりくる機種を選ぶことではないでしょうか?

誰かが言った『どうのこうの』より、ご自身が店頭でカメラを構えて、ファインダーを覗いて、シャッターを切ってみて
一番気に入ったものを購入されることをお薦めします。

細かな機能の優劣の説明は、機材好きの方にお任せします。

書込番号:17085318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2014/01/18 13:00(1年以上前)

>特に問題が無ければEOS 70Dにしたいと考えておりますが

特に問題はないです。

ただ、D7100やD5300にも特に問題はないので。

お好み次第かと。

書込番号:17085377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/18 13:13(1年以上前)

X7iと D5300の 両方持ちです
庶民的な価格の 純正単焦点レンズ & 純正ズームレンズの種類は ニコンの方が キヤノンの方よりも 遥かに多いと 体感しています

書込番号:17085414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/18 13:35(1年以上前)

現行のAPS−Cレフ機で
D7100 と 70D と 7D (とK−3) は
ファインダーがエントリー機よりも見やすいので、その中から選ぶことをお奨めします。
少しでもファインダー像が大きい方が 一眼レフ機使用の実感が持てると思います。

書込番号:17085504

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/18 13:42(1年以上前)

70Dも素晴らしいカメラです、
画質なんたら…は気にしないことです、問題ありません。

D7100ですとFT-1使用でD7100のレンズをV1に使えます、またクロップで1.3倍に拡大撮影ができます。

書込番号:17085520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/18 14:17(1年以上前)

こんにちは、70D、D7100の両方を持っています。

今までニコンの感性できているなら、ニコンのほうが良いかとは思いますけど…。
ただ、70Dのセンサーは他のAPSーCに比べて少し小さいとこから性能が低いとか言われているようですが、そんなことはありません。
これだけが全てではありませんから。

AF性能は確かに60Dの頃までは、D200と同等かそれ以下で「来たいとこにAFポイントが来てくれない」といった感はありました。
70Dに関しては、こういったとこがなくなり、ストレスは感じなくなったというのが実情ですね。
その60Dでも未だ自分ではメインなので、実性能と使い勝手は反比例すると言っておきたいですね。
D200にしろ60Dにしろ、コツさえつかめばよき相棒です。

ですので70Dが良いと思うならば購入されてみて、使い込んでいってみるという気迫で望まれてみては?と思いますよ。

一方のD7100は、操作性が良いようで覚えれば便利と書かれていますが、ニコンらしく慣れていないと冷たく突き放されて剣もほろろといったつれない感はあります。
しかしこれでも、かつてあったDX3桁機よりは遥かにマシですけどね。

が故に、しっかり勉強すれば裏切られることなく逆にいい道具となり、達成感はキヤノンでは味わえない…ひとり悦の世界?に入ってしまうような、それに近いとこはあるでしょう。
覚えていくことも、後で振り返ってみれば「大したことない、大袈裟だ」っていうことだったりします。

まっ、これはメーカーの感性の違いというだけで、どちらが良い悪いといったことは全くありません。

70Dは、最近のニコンが忘れかけている道具感が生きていますので、速攻で買っちゃいましたけど…

画像に関してもキヤノンは極力従来機との差を大きくつけようとしないようで、安定思考で好感が持てます。
確かに現行機の画質はいいけど、今までのものも悪いかといったら、そんなことはない…という感じですね。

ニコンはEXPEED2になるまでは、モデルごとに感性や色味が違うといった感じで、好みの画質は自らが作り出すといった感じでした。
これもD7000以降は大人しくなり誰でも馴染める反面、微妙なさじ加減で馴らしてきた人々にとっては物足りないようでもあります。

まぁ、多少はデフォルメしてはいますが、取り組んでいく感覚としては、こんなものでしょう。
70Dもいい道具ですので、買われても後悔はしないと思いますよ。

書込番号:17085620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/01/18 14:47(1年以上前)

wanimotoさん、こんにちは! 皆さん書かれてらっしゃるように、Canon70DもNikonD7100も決定的な差はありません。あえて言うなら、中望遠で人物中心に撮るならCanon、広角で風景中心に撮るならNikonと言ったところでしょうか・・ あとは、知り合いで、一緒に撮影に行くであろう方にメーカを合わすのもよろしいかと。いろいろ教えて頂くときに、同じメーカのほうが操作系など理解しやすいので。 ステキなフォトライフを!

書込番号:17085690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2014/01/18 14:48(1年以上前)

一眼レフを最初に購入するときに意外と盲点なのは、レンズとフラッシュ(ストロボ)です。
ボディー(本体)ばっかり気になってしまいますが、マウント(本体とレンズの接合部分)が
各社異なります。
同じクラスのライバルレンズの価格を比較するとニコンよりキャノンの方が、1割から2割高めの
値段設定です。
ニコンは、比較的新しいレンズも豊富で、プロ用のF1.4と廉価版F1.8があり、種類も豊富です。
キャノンは、新しいレンズはプロ用があっても廉価版は少ないので、レンズコストは少し高く
なってしまいます。

フラッシュシステムは、ニコンの方が新しいので、バウンス角度や多灯で使いやすいです。
キャノンは、おそらくそろそろ新しいモデルを出してくる時期と思います。
バウンス角度が一番高いモデルでないと右側90度までなのが嫌です。
廉価版でも180度は欲しいです。

レンズもフラッシュもプロ用を使用する場合なら差は少ないと思いますが、廉価版レンズも写りは
一級品なので、両社のレンズとアクセサリーのカタログと価格を比べて、ボディーを決めることも
重要ですよ。

ニコンで、昔黄色が強いと言われてた時もありましたが、色味の面では両社殆ど差は無いように思います。

発展性も考えて選ばれると後悔もないと思いますよ。

書込番号:17085693

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 wanimomoさん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/18 15:12(1年以上前)

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。
大変参考になります。

現在Nikon 1 V1を持っておりますが、これにこだわる気持ちはあまりありませんでした。
ただ、ご指摘いただいているようにFT-1を使用するとレンズを共有出来たり、D7100にすればバッテリーも共通ですからこのあたりの利点は確かにありそうですね。

操作製の面ですが、店頭で少しさわってみましたが、使い方がさっぱり判りませんでした。
こちらもご指摘のように勉強をしないと一筋縄ではいかないでしょうね。

カメラ屋で少し話を来たときにはD5300はローエンド機種D7100、EOS 70Dはミドルクラスになるので、ミドルクラスで検討した方が良いですよと言われました。使い方にもよると思いますが、店員さんはローエンド機種は物足らなくなり買い換えるケースが多いですよとのことでした。

D5300から70Dに買い換えたとのご意見も頂きましたが、興味深いです。
D5300は動画での1920×1080:60pの撮影が出来ることに少し興味もありました。
しかし、動画がメインでは有りませんので、あくまでも写真撮影のほうで比較検討したいと思います。

レンズ、フラッシュ等のラインナップもあとあと気になる問題になってくると思います。
レンズは少しずつ買い足していきたいので、少しでも安ければ助かりますね。

色々と検討ポイントが多い事がよく分かりました。

再度、店頭でさわってみてフィーリングを確かめてみたいと思います。

皆様の貴重なご意見に感謝いたします。

書込番号:17085755

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanimomoさん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/18 15:48(1年以上前)

書き忘れておりましたが、撮影目的としては家族との写真、ペット(犬、猫)の写真、イベントなどでの写真撮影が主体になると思います。
デジタル一眼を購入することで、これ以外にも自然の風景写真など撮りに行くことも考えております。
早い被写体にはD7100が向いていると説明を受けたことがありますが、70Dでもそんなに引けは取らないのでは無いかと思っています。
これらの用途で、EOS 70Dは問題ないと考えていますがいかがでしょうか?

書込番号:17085848

ナイスクチコミ!0


nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/18 15:59(1年以上前)

いいと思いますよ。
というか、実際のところD7100のAFと70DのAFだとD7100の方がAFの点の数が多いだけでAFのスピードの問題なら7D譲りの70DのAFの方が早く感じるくらいですよ。

書込番号:17085882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/18 16:19(1年以上前)

大丈夫でしょう。
あまり速いものは、AF云々以前に撮ること自体が困難になってくるような気がしますが。

これも、多点AFを敷き詰めて待ち構えて得意のピン精度で捉えるのと、AFの数では負けても捉えた動きものを追い回すかの違いくらいな考え方で良いかと思います。
後者のほうが、ビギナーには心強いでしょう。

自分は7Dも持っていますが、若干デヂューンされた傾向は感じますが、問題はないでしょう。

ニコンはD300sとあまり変わってない感じなので、こっちが分かりやすかったですけど………

書込番号:17085943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2014/01/18 16:54(1年以上前)

どれを買っても問題ないかと、

私の場合、もしD7100とD5300でなら操作性を重視してD7100にしますね。
更にはD7000とD5300でもD7000にします。
スペックよりも操作性を重視ですね。
でも、D5300が操作性が悪いとは思いません。

で、操作そのものは慣れかと。

持った時の感じや、ファインダーから覗いた時の感じなども含めて決められてもよいかと。


書込番号:17086066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/18 17:14(1年以上前)

使う人にもよりますが、使って楽しいのはD7100だと思います。

書込番号:17086146

ナイスクチコミ!1


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2014/01/18 17:29(1年以上前)

その用途なら70Dでいいんじゃないですかね。
動体へのAFの食いつきはクロスセンサーが一番ですので、オールクロスセンサーの70Dならかなり撮りやすいと思います。

書込番号:17086194

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/01/18 18:34(1年以上前)

センサーの性能が低いとか言っている人も実際のところはわからないんじゃ
ないでしょうかね。出てくる絵で判断で良いと思います。

例えば、いくらセンサーが優秀でも、後段の画像処理エンジンがクソだった場合、
絵はダメダメってことになるので、センサーや、エンジンの個別の性能を
どうのこうの言っているのは的外れですので無視して良いと思います。

実機の手触り感と、結果的に出力された絵(写真)で判断すればいいと思います。

書込番号:17086416

ナイスクチコミ!2


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/18 19:09(1年以上前)

こんにちは。
動画とライブビューが必要なら70D
そうでないならどちらでも良いと思います。
動体へのAFはこの2台のボディを比べるよりもレンズの性能で見たほうが良いと思います。
D7100を持っている私からしたらバリアングルと速いライブビューは羨ましいです。
逆にD7100はカメラとしての完成度が高く、ずっと使っていけそうです。
大きな違いはダブルSDカードスロットでしょうか。私は1枚目にRAW、2枚目にJPEGの同時記録をしています。
その他、バリアングルでなくてもかなり斜めから見ても認識できる液晶画面も魅力です。
(ただライブビューのAFは遅いが)

書込番号:17086534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/18 19:45(1年以上前)

>ただ、ニコン派?の方々はセンサーの性能が低いとか

ニコンはRAWデータにもノイズリダクションがかかるそうなので、ドーピングされたニコンの方が優秀という結果になるのは当然の事です。

それでも、高画素による精細な描写を求めるならニコンの方が上でしょう。
鳥の作例などを見ると、トリミング耐性の高さからこの辺がはっきり覗えます。

しかし、写実的に写るから良い写真が撮れるとは限りませんし、色合いなど他の要素も含めて、作例を見たご自身の感覚で判断するのが一番です。

書込番号:17086681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2014/01/18 23:07(1年以上前)

よくキヤノンは人肌の質感がいいと言われますね。
ストロボなどの制御は断然ニコンだと思います。
僕も7100を推したいですが、聞くところによると連射は速いのにバッファが少ないとか…


個人的には見た目で選ぶのも手だと思いますよ。
僕はそれでキヤノンになりました。

あ、そう言えば24日からゴールドラッシュスプリングが始まるそうなので
70D+18-135だと7000円キャッシュバックだそうですよ。

書込番号:17087474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2014/01/19 02:18(1年以上前)

スレ主さんの用途が 家族との写真、ペット(犬、猫)の写真、イベントなどでの写真撮影が主体
時々風景・・・・・私と用途が似てますね。

フルサイズにしませんか?D600がアウトレットモールの店舗で期間限定で約10万円だそうです。

私は昨年の5月にD90からD600に買い換えましたが、当時は16万程したので値段下がりすぎですね(笑)
フルサイズは高感度にも強くボケも大きいので、奥さんや娘をより優しい雰囲気で撮れるのが良いです。
50oレンズも50oで使えるので画角の間隔を換算しないで良いですよ。
画質も素晴らしいです。


書込番号:17088026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/19 08:48(1年以上前)

こんにちは

早い被写体についても70Dで何の問題も無く
撮れますので、ご心配なく^^

更に上のクラスである、7Dと同じAFモジュールを採用し
その上で精度も高められていますので(^^ゞ
ただ一部7Dとの、差別化で7Dに有って70Dに無い機能も
ありますが、通常使用では問題無いと考えます(*^^)v

ですので安心してくださいな(*´▽`*)


書込番号:17088437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/01/19 11:33(1年以上前)

70Dオーナーです。
D7100は使った事が無いのでわかりませんが、前日70Dで出初め式の撮影に行きましたが、PCで見る限りでは凄く綺麗に撮れました。澄みきった空気まで伝わる感じです。
D7100は70Dよりも良いと言うレスが付いていますが、本当ならばAPS-C最高のカメラとなるでしょう。
でも私は人物とバスケを撮るのでやっぱりCanonを使います。

書込番号:17089006

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanimomoさん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/19 12:54(1年以上前)

みなさまの情報、大変勉強になります。
大変ありがとうございます。

私の想定している用途ではEOS 70Dで問題ないようですね。
また、展示のある店でもう少し触ってみて最終的に決めたいと思います。
キャッシュバックキャンペーンの情報もいただき、なんだか得した気分です。

こんなにたくさんの方々からいろいろなご意見をいただき、改めてカメラは奥が深いんだなぁと感じました。
早く手に入れて、勉強したいです。

ご意見をいただきました方々に深く感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:17089276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング