『70D or D5300(キャンペーン)』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『70D or D5300(キャンペーン)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信24

お気に入りに追加

標準

70D or D5300(キャンペーン)

2014/04/17 09:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 でんてさん
クチコミ投稿数:28件

こんにちは、6月にリゾート地へ新婚旅行に行くにあたり一眼レフ購入検討しています。
表記2機種に絞りましたのは最新機種かつSNSでの投稿が多いのでwifi機能があるということで選びました。
心情的には70Dがミドルクラスということで大きく傾いているのですが、キャンペーン中のD5300との値差が40000円ほどあり(レンズは18-135/140)、かつD5300にはGPSもあるので、用途が旅先に限られる自分の気持ちが揺れ動いています。

質問は70DとD5300で4万円の差がカメラの性能としてあるものでしょうか?(圧倒的な性能差があれば70Dにしたいですが、さして差がつかないのであればD5300かなと)また過去の傾向からしてキャノンでも同様のキャンペーンが出てくるものでしょうか。

質問が抽象的かもしれませんが、アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:17422049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/04/17 10:02(1年以上前)

難しい選択ですが、小型軽量タイプならD5300でしょうね。
エントリーモデルとは言え、39点もAFポイントがあり、動きものにも対応出来ます。

70Dのメリットは、動画に強い、ライブヴューで簡単にタッチパネル操作が出来る等が挙げられますが、最終的にはメーカー問わず、エントリーモデルか中級機かの違いなんですよ。

中級機は、上面にもモニターがついていたり、コマンドダイヤルが多かったり、少し慣れてくるとそう言った操作感が気になってきます。

だから、最初はエントリーモデルを買っても、何年かしたら中級機等に買い替える方が非常に多いです。

そうなると、Nikonの場合はバリアングルライブヴューやWi-Fiが無いD7100しか選択肢は有りません。

年内にはD7200が出ると言う噂があり、どういった仕様になるかわかりませんが。

Canonのキャンペーンは来年にならないと期待出来ませんので、キャンペーンで安く仕入れたいならばD5300しか有りませんね。

ちなみに自分は、70Dを使っているNikon販売員です。

書込番号:17422134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/17 10:40(1年以上前)

こんにちは

価格差はディアルピクセルCMOSAFとペンタプリズムだと思います。
風景撮影においても、液晶で簡単にフォーカスポイントが選べるのが
魅力かと!!

持ち運べる重さと出せる価格なら70Dを!!

キヤノンのキャンペーンは終了したばかりです、よっぽど何かが無ければ
6月までにはやらないと思いますよ♪

書込番号:17422206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/04/17 10:51(1年以上前)

>>☆ケン★さん

ちょw
それ倫理的にどーよw

\( ̄▽ ̄) I, for one, root for you.

書込番号:17422235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/17 11:57(1年以上前)

70Dのクチコミなので70Dの後押しが多いと思いますが 量販店でも良いので 気になる2機種を手に取り
操作してみてください 全く操作方法が違います
手に取った感じ70Dの方がずっしりですが少しだけ
重く感じるはずです 一度両機種を感覚で見てください

私なら手に馴染む方を選びます しっかり構え手振れ
しないよう意識して撮影したいので…

書込番号:17422350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/17 12:36(1年以上前)

こんにちは

ミドルとエントリーを比べるも
おかしな話しではありますが・・・

しかし圧倒的といえば、
動画性能もさることながら
バリアングル液晶を使っての
ライブビュー撮影地が圧倒的に70Dの方が
性能が良いかな?

なので、自分撮りや
旅行先で、どなたかに撮ってもらう際に
扱いやすいんじゃないかな?
タッチパネルの方がね(*^^*)

なので、70Dをオススメ致します^^

書込番号:17422455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/17 13:53(1年以上前)

両機のスペックを比較して一番優先度の高い物を購入するのが良いと思います。
また、4万円の差は大きいです。この4万で必要なSD等の小物を購入するのも良いと思います。
あとボデーが気になりますが、今後レンズを追加するなら、レンズの種類も考慮するのが大切です。

ちなみに僕は70Dを使用しています。手持ちのレンズが一番多いので。
動画の撮影にも適している様なのでこちらも選択の基準になると思います。

最後に、編集ソフトはキヤノンの方が優れていると思います。

書込番号:17422640

ナイスクチコミ!1


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/17 14:01(1年以上前)

でんてさん こんにちは

少しフライングですが、ご結婚おめでとうございます!(^^)

私はD5300ユーザーですので、キヤノン板で大変恐縮ではありますが、D5300をお勧めしておきますね(^^)。少し個人的な思い入れが入ってますし、キヤノンとの比較ではありませんので、その点、ご了承ください(70Dのメリットはこちらのスレでたくさんの方が説明してくれると思いますので^^)。

1.画質
D5300は、D5200(前機種)に比べて、センサーがローパスレスになり解像度が上がっています。また、画像処理エンジンも最新のものになり、高感度にも強くなっています。さらに、18−140oレンズはピントの合っているところからボケへの流れが綺麗で、とても良いレンズです。ということで、画質に決定的なセンサー、画像処理エンジン、レンズの3点セットがとても良くなっていて、上位機種のD7100に対して画質だけで見ると下剋上しているくらい良いです(ちなみにD7100も持っています)。

2.機能
D5300はエントリーの人にも優しい要素と、中級機の要素が組み合わさった部分があり、とてもバランスのとれた機種です。たとえば、39点ものオートフォーカスポイントがあり、これがファインダー左右を幅広くカバーしている点は中級機のテイストです。構図を決定するときに、右端とか左端の被写体にフォーカスを合わせて撮影することも簡単にでき、使い勝手はとても良いです。動き者への追従性も良く、フォーカスは正確です。また、WIFI、GPS内蔵している点もいいでね。

3.操作性
操作についてもiボタンというのがあり、簡単に設定を変えたりできます。また、モードダイヤルに、シーンモードでよく使うポートレート、風景、スポーツ、子供スナップ、マクロモードがあり、一発でモードを変えれるので初心者にはとても使いやすいです。私も旅行では「風景」モードをよく使います。もちろん、それ以外のシーンモードも操作が二回になるものの、いろいろとあります。(中級機はすべてのシーンモードが操作二回になります)

4.重さ
一眼レフとしては軽いですので、旅行等では肩への負担が少ないと思います。70Dはお店で持った感じ、少しずっしりとしていますが、この辺は手にとってみられたらいいと思います。

5.値段
既にご存じのとおり、今、めちゃくちゃお得です(^^)。70Dとの価格差で、ニコンでお勧めの単焦点レンズが買えてしまいます(^^)。そう考えるとD5300がお得だとは思います。


ニコンという会社の特徴

ボディを選ぶということは、その後のレンズやストロボ含めたシステムを選ぶということですので、少しだけレンズ等にも触れておきますね。


1.レンズ
最近ニコンは、安くて画質も良く、光学設計の新しい単焦点レンズを積極的に出しています。28oF1.8、35oF1.8、50oF1.8、85oF1.8は、F1.8の4兄弟とかカルテットとか呼ばれていますが、いずれも解像度が高く、コストパフォーマンスの良いレンズです。私は35oと50oの二本を所有していますが、めちゃくちゃお勧めですね(^^)。

この単焦点レンズというのは、最初は興味がないかもしれませんが、実は非常に面白いレンズです。一眼レフを持つのでれば、ぜひ一度この世界を味わってみて頂きたいなと思います(^^)。私も友人に「絶対に買っておけ!」と強く押されて買いましたが、今では感謝しています!

ちなみに私は風景や3人の子供を撮るのが中心です。で、子供撮りでは単焦点レンズのF1.8からF2.5の間でよく撮影しますが、背景がよくボケて、味わいのある写真が撮れます(^^)。最近のニコンはこのボケ味にも気を使ったレンズ設計をしており、ボケの感じがとても自然です。

また、ニコンは40o、60o、85o、105oといった焦点距離のマイクロレンズ(=マクロレンズ)や、高倍率ズーム18−300o(フルサイズでは28−300o)など、いろいろなレンズを積極的に出しているので、ぜひ「レンズ」にも注目してみてください(^^)。


2.外付けストロボ
ニコンは外付けストロボを使用した時の光の調整が優秀でプロの方からもとても評価が高いです。実際、私も使用していますが、綺麗に調光してくれます。


ということで、これだけの価格差であれば、総合的にバランスのとれたニコンのD5300はとても良い選択肢かと思います。もちろん、70DにはD5300にないメリットもありますので(タッチパネル液晶とか最高シャッタースピード1/8000とか)あとはお店で両機種を手にとってみて持ち具合、感触、操作性、シャッター音、色合い等の判断をされたらいいと思います(^^)。

書込番号:17422658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/17 14:51(1年以上前)

ファインダー、防滴ボディ、上部液晶、高速シャッター等70Dがいいと思います。

書込番号:17422755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/17 16:45(1年以上前)

余計な事かもしれませんが ニコンを選択した場合

新婚旅行で使うならば(海外)GPSが許可されてるか確認して下さい

中国とか北は厳しいので
私は北でサッカーの試合があった時にGPS内臓の
TZ10を没収されました… レンズも望遠禁止 150mm以内だったかな いちかバチで持ち込んだけど空港で
バレました

書込番号:17422955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/17 17:28(1年以上前)

>70DとD5300で4万円の差がカメラの性能としてあるものでしょうか?

カメラの性能差は

ファインダーの作りが70Dの方が上で、
ファインダー倍率0.95倍(D5300は0.82倍)
ファインダー視野率98%(D5300は95%)
ペンタプリズム採用(D5300はペンタミラー)
となっています。

また、
最高シャッター速度が1/8000(D5300は1/4000)
連写最高約7.0コマ/秒(D5300は最高約5コマ/秒)

となっていて、カメラの性能差は4万円分くらいはあると思います。
どちらかというと、EOS70Dと性能的に互角なのは、D7100だったりします。

ただ、価格差が気になるのでしたら、安いほうを買ってもいいと思います。
ファインダーの差やシャッター速度の差は使い込んでいくと気になりますが
最初は多分気にならないと思います。
特にファインダーは他と比較しないとわからないので、他のカメラのファインダーを覗かなければ大丈夫です。


>過去の傾向からしてキャノンでも同様のキャンペーンが出てくるものでしょうか。

キヤノンはゴールドラッシュ[スプリング]キャンペーンが終わったばかりで、
その応募期間がまだ残っています(購入期間は終了)
その為、しばらくはないような気がします。
(でも、突然始まったりもするので予測できません。)

書込番号:17423032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/04/17 18:46(1年以上前)

とりあえず安いD5300で良いと思います。


安いカメラでも高いカメラでも撮れる写真に大差ないです。

書込番号:17423202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/04/17 19:05(1年以上前)

ニコンは使ったことがないので比較は出来ませんが
☆ケン★さんが仰っているように
エントリー機を購入して何年かしたら上位機種に買い換える
ってのは意外と軽視できない点ですよ
事実、私はエントリー機を購入して
1年後に70Dに買い換えました(実際には半年後には不満が出てました)
うちの場合はエントリー機の行先が嫁さんだったので
無駄になってないですが
そうじゃなければ、非常に無駄な出費になります
金銭的に余裕があるのでしたらCanon、Nikon問わず
ミドル機以上のものをお勧めします

あとは実際に触ってみて
フィーリングの合うメーカーでOKだと思います
どのメーカーを選んでも、それに慣れればそのメーカーが最高になりますよ(*゚▽゚*)
だから私はCanon最高と思ってますw

書込番号:17423256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/04/17 20:11(1年以上前)

水を差すようで・・・。

旅行にはコンデジで装備を軽くフットワーク重視のほうがいい気がします。
また、ムービーなどで動画を多く撮ったほうが後々見ても面白いかと。

一眼の購入を勧めないわけではありません。
ただ、嵩張る、盗難の恐れなども視野に入れ、「一眼のサブ機を先に購入」、帰ってきてから一眼を検討ではいかがでしょうか?
急いで買っても後悔しそうですし。

70DとD5300は好きなほう、直感を信じて、近くに同じマウント所有者がいる、そんな単純な動機でもいいと思います。操作方法や用語、レンズなど、いろいろ話を聞いてくれる人が身近にいるのは心強いですよ。

書込番号:17423429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2014/04/17 20:34(1年以上前)

基本的には現品を見て気に入ったほうを買えばよいと思います。

 4万円も差があればD5300が良いかと思うのですが,

http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/nikon/d5300/sample-photos-291.html

 のDSC_0009.JPG,DSC_0011.JPG

四角柱に見えませんか。台座からは円柱ではないかと思うのですが...

 D5300に限らず,Nikon機にはこのように立体表現が「あれっ?」て思うことがたまにあるのだけれど,気のせいでしょうか?

書込番号:17423505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/04/17 20:36(1年以上前)

>トムワンさん
私は一眼レフを購入する前に行った旅行を思い出すと
一眼レフ買ってから行けば良かったな・・・
と、後悔することも多いです

ましてや新婚旅行となれば2度目はないわけです
スレ主さんがそれに向けて一眼レフを購入しようとしてるんですよ
水を差すというか要らんお世話ですよ(^_^;)

書込番号:17423513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/04/17 21:23(1年以上前)

Kackey@ポンコツさん

そうですね、大きなお世話ですね。
僕は数年前まで出張組で、日本国内ですが全県を数回ずつ回りました。
もちろん一眼を持っていき、レンズも1、2本携えてましたが、記録の写真って深度が深いほうがいいって思いました。APS-Cのセンサーサイズのメリットが活かされる、コンデジより断然有利な状況ってあまりなかったんです。

そんな経験上から、また、結婚、子供ができての経験上、動画で残しておくのがお勧めと判断しました。

スレ主さま、脱線失礼しました。

書込番号:17423718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/04/17 21:50(1年以上前)

こんばんは。

今後とも写真撮影の楽しさを味わうつもりなら、キヤノンに限らず70D以上機。
新婚旅行に持っていくので「とりあえず」欲しいとの事ならwifi機能付きコンデジを含む
なんでも。

>用途が旅先に限られる・・

むしろ70DとかD5300では勿体無いと感じました。
練習するにしたって6月ってもうじきですからね〜。

ピント面での失敗が少ないと思われる高級コンデジなども選択肢に入れてはいかがでしょう?

書込番号:17423831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2014/04/18 00:04(1年以上前)

こんばんは。

十人十色なんて言いますし。
ここは色々な意見が聴ける場。

多数決で決めるも良し、一番心に響いた意見に従うも良し、
天の邪鬼だからやっぱりミラーレスにしよ、でも良いし(笑)

身近な人間でないと、スレ主の事も
奥様の事も全く想像の中での一般的な話になっちゃいますね。

ってな訳で良く有りがちな想定での意見です。
奥様と2人で使うならD5300
スレ主のみの使用なら70Dですかね。

ただ、¥40,000の差があるかどうかは人によって違うし
両方使わないと分からないので、どちらを購入されても
あっちが良かったかなぁ?ってなるかもしれませんね。

一番自分の事を知っていると思っていた自分ですが
全く嵌る予定が無かったのに、結構のめり込んじゃいましたから
人間どうならるか分かりませんねぇ。
なので、フルサイズにしとけば良かった…ってな事もあるかも。

ただ、今私が新婚旅行を前にして新たな機材を購入するなら
SONYのRX-100っていうコンデジをかみさん用に
パナソニックのGM1っていう小さなミラーレスを私用にするかな。

とにかく、新婚旅行のデジタル写真を思う存分残せるのが羨ましぃ。

あ゙っ、ご結婚おめでとうございます(した)

書込番号:17424361

ナイスクチコミ!1


holy-pondさん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/18 00:13(1年以上前)

こんにちは

新婚旅行のために購入ということですが、その後はどのようにお使いになるのでしょう?
カメラに限らずおおよそ道具というものは使用目的によって価値が変わってきます。
カメラを趣味にして構図や光を計算した写真を撮りたいとお考えでしょうか。
それとも家族旅行などのスナップが撮れればよしとするのか。
前者であればD5300ではすぐに物足りなくなってくると思います。2〜3年で上位機種に買い換えるとなれば4万円の出費ではすまなくなります。ならば最初から70Dを購入されることをお勧めします。
また後者であれば70Dより軽く小さいD5300のほうが気軽に持ち出す気になれると思います。AFやWBもお任せで十分満足できる画が撮れます。
両機種の特性の違いは皆さんの書き込みのとおりだと思います。後はご自身の使用目的に合わせて選択をしていただければ決して後悔しないと思います。

書込番号:17424388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/18 00:18(1年以上前)

度々のカキコミすいません

私の新婚旅行の時は Canon 5DMark2とパナGF1でいきました シンガポール 台湾 でしたが 買い物等で荷物が増えた時はパナGF1が一番活躍しました

観光先で最初は5DMark2でしたが 結果的には
小型のGF1がメインで 3日目からは5DMark2はホテル
で留守番 理由…重い…デカイ… 写真を撮ってもらおうと思っても相手が嫌がる 撮ってもらっても ピンボケ

GF1だと普通に写真を撮ってもらえる でした

少しでも参考になればと思います

書込番号:17424406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 でんてさん
クチコミ投稿数:28件

2014/04/18 08:49(1年以上前)

皆さまたくさんのアドバイスありがとうございます。
個別の返信が出来ず申し訳ないですが、大変参考になりました。
最初に伝えてませんでしたが、実はミラーレス一台、一眼もエントリー機を所有してますので、ずぶの素人ではありません。今回はどうしてもwifi機能がありスマホ連携の出来るカメラが欲しいとの意向があり、同機能を持つ二機種をコスト差性能差で比較したく、質問しました。(今回もありましたが、そもそもコンデジを勧めますや別機種を勧められるなど意図してない回答の流れになるのを避けたかったので。またwifi機能つきSDがあることももちろん知っています。)

ミラーレスから数えるとレンズ交換式カメラ歴は2年になりますが、ミドル機種の機能が欲しいと感じたことはなく、自分には四万円の差は見出だせそうにないので、D5300本命であとは店舗でさわって決めたいと思います。

書込番号:17424997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/04/18 21:09(1年以上前)

エントリー機は、いづれ物足りなくなるとか言うのは人それぞれですね。

ベテラン程に上位機を使う訳ではないのですよ...

D5300良い選択だと思います。

書込番号:17426647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2014/04/18 23:19(1年以上前)

写真を撮る時にファインダーを覗いてとりますよね?
つまり・・・ファインダーからの見え方は重要だと思います。

エントリー機はそこがイマイチやから買えない(^_^;)
キャノンは意外とエントリー機でも見やすくてニコンはイマイチ。
搭載性能はニコンの方が素晴らしいけど・・・ファインダーをもう少し良くしたらいいのにっていつも思います。
(購入検討に1度も入ったことがありませんけどね)

ニコンならD7100でキャノンなら70Dだと思いますけどね〜

まぁどちら選んでも間違いないけど、エントリー機は所詮エントリー機ですからね。

書込番号:17427140

ナイスクチコミ!4


GCZSさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/21 00:10(1年以上前)

他の方も仰られているように今後どう使っていきたいかが最大の分かれ目ではないでしょうか?

1.写メも含め写真をよく撮りますか?
2.今お持ちのカメラをよく持ち出しますか?
3.旅行にはよく行きますか?

こういった視点で4万の価値があるかを判断してもいいのではと思います。

でも、これは個人的な感想ですが、CanonとNikonを2台ずつ使ってみて、Canon機の後ろのグルグルよりNikon機の十字キーの方が断然操作性が高いと思います。

書込番号:17434318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング