『センサクリーニング中の音』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『センサクリーニング中の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 センサクリーニング中の音

2014/05/23 06:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:16件

再生するスイッチ入れた時のセンサクリーニング中の音

その他
スイッチ入れた時のセンサクリーニング中の音

EOS70Dを購入して2か月くらい経ちます
ふと、センサクリーニング中に 

「ぱたぱたぱた・・ぎっ、ぱたぱたぱた・・・ぎっ」

と(音表現が正しいか怪しいですが私の聞こえ方の表現としてはこんな感じ)音が気になるようになりました。

シャッター音より小さい音です。センサーのゴミをふるい落すためのモジュール振動音だと思われますが、

70Dを使われている方、このような音に気づかれていますでしょうか?

書込番号:17546552

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2014/05/23 06:55(1年以上前)

まだ、画像が見れませんが。
機種は違います、1DXです。
ほとんど、音が聞こえませんね。

書込番号:17546568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2014/05/23 07:08(1年以上前)

やっと、画像を見れましたが、音が大きいのか、わかりません。

書込番号:17546585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/23 07:18(1年以上前)

70Dユーザーです。
私のも同様の音がします。
作動音だと思って気にしてませんでした。

書込番号:17546597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/05/23 07:21(1年以上前)

コメントありがとうございます。
音の大きさは、スイッチを入れる音との相対比較をしていただけると幸いです。

書込番号:17546599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/05/23 07:28(1年以上前)

小人さん達がモップ構えて横一列に整列し、

「よーい、どん!」

で走ってますからね。足音くらい聞こえます。



…なんちって♪ m(_ _)m ゴメンチャイ

冗談はともかく、私も機種違いですがセンサークリーニングのユニットなんて
全機種共通だと思いますのでコメント。高級機の5DIIIだろーが堅牢性最弱クラスの
X7であろーが、はたまた以前所有してた中級機60Dであろーが、クリーニング時に
小人さんの足音なんて聞こえた事ありませんね。けっこ静寂な夜の室内とかでも
いじりまくってますが。

明らかに “異音” がするなら、価格.comの定番コースいっときましょう。

「サービスセンターに、殴り込み♪」 ( ̄▽ ̄)/ ホントニ ナグリコンジャ ダメダヨー

解決するといいですね。ぐっどらっく。

書込番号:17546609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/05/23 07:28(1年以上前)

Kanon.papaさん

コメントありがとうございます。
同じ音がされているんですね。
これまで、数機種EOSを使っていて、この音に気づかなかったので
同機種ユーザさんからの情報ありがたいです。気分が楽になりました。
修理の相談しようかもんもんとしてました

書込番号:17546611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/05/23 07:38(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

やはり、、そうですよね。

まさに、kiss2, 60D, 6D, 5Diiiを使って来て気にもした事ないので音が出て無いと信じたいと思ってます。

書込番号:17546632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/23 08:02(1年以上前)

自分の使用ボディは、5d2 / 7d ですが音は気にならないですね。
というか、背面液晶のメッセージを見て『クリーニングしてるんだ』
と気づく位なんで、ほとんど無音だと思う。

書込番号:17546685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/05/23 08:55(1年以上前)


hotmanさん
コメントありがとうございます

同様の音が出ると言われる方もいらっしゃるみたいですが、自分の経験やいただいたコメントからしても、基本は音はしないものかなと思いました。

カメラの個体差で、故障や故障の前兆でないといいのですが。
メーカーに相談してみます

書込番号:17546813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/05/23 09:40(1年以上前)

聞かせて貰おうか!
canonの70dの性能とやらを!
聞こえない!
私にわ音が聞こえないッ!!
認めたくないものだな!
自分自身の若さ故の過ちというものを!


 以上(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17546900

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/05/23 09:54(1年以上前)

うちにある、センサークリーニング機能搭載の40D、7D、5DIII、70D・・・全て音は聞こえる。
うるさくはないけど・・・

書込番号:17546945

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/05/23 10:17(1年以上前)

手元のX5と5D3をあらためて
きいてみましたが電源オンした際の
自動クリーニングは無音です。

レンズ外して ボディキャップつけて
" 今すぐクリーニング " を実行すると
僅かですが " ジッコ グワァ "
みたいな感じの音が複数回します。

書込番号:17547009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/23 10:32(1年以上前)

こんにちは。70Dユーザーです。
確かに音はします。
試してみたところ、個人的な捉え方や周囲の状況によっても異なってくるでしょうけど、5DmkVから〜Kissまで、全くの無音ではありません。
また、ニコンのD300sなどのほうが顕著?に聞こえます。
ただD7000/7100あたりは無音?のようなので、センサークリーニングが作動しているのかどうか、逆に不安になったりします。

でもこれで気にしていたら、ペンタックスのKー50なんかは「ゴトッ」なんて、外れたような音がしてきます。
ソニーなんかは「ブルっている」ような感じですね。

まぁ、ゴミが落ちてくれれば、それでいいかな…と思っています。

書込番号:17547046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/05/23 10:54(1年以上前)

myushellyさん

わざわざ、いろんな機種の
ご確認ありがとうございます

メーカーさんのサポートセンターに聞いてみたところ
「音は、購入時最初からですか? 徐々に大きくなってきていますか?
 徐々に大きくなってきている様でしたら、故障の疑いがあります。
 少し様子を見てみられてはどうでしょうか?」

と相談に回答くださいました。
音が出る事について、すぐ故障とは言えない様です。

5,6年EOSを使ってきて今まで気にしなかったので
この音がとても気になります。。。。

書込番号:17547097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/05/23 11:01(1年以上前)

みやび68さん

わざわざ、レンズを外して確認いただきありがとうございます。

個体差なんですかね
これまで、無音のもととして付き合ってきたので。。。
若干もやもやしています。


書込番号:17547110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング