『EOS Kiss X5から70Dへ』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『EOS Kiss X5から70Dへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS Kiss X5から70Dへ

2014/10/12 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:1件

現在EOS Kiss X5・ダブルズームキットを使用している者です。
皆さんへの質問は、70Dのどのキットを購入するのがベストかということです。
お恥ずかしい話なのですが、見事にレンズ沼というやつにハマりまして、X5のキットレンズ以外にも何本か所有しております。

1 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II
2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS II
3 EF50mm F1.8 II
4 シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
5 シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

私の考えているのは、70Dはボディーのみ購入し所有しているレンズを使用したのでもよいかと思っております。
しかし、70DのEF-S18-135 IS STM レンズキットも魅力的です。
EF-S18-135 IS STMは単体で購入すると高価なものですので、どうせならボディーと購入してしまうのもありかと思い悩んでしまっているのです。

先日、年少になる息子の運動会で他の保護者の方のカメラを見るとX5やX7が目立っており、少し人より良いものが欲しくなったのも事実です。
また、キャッシュバックキャンペーンが延長されたということで購入を後押ししました。

先輩方の意見をお聞かせください。

書込番号:18044316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/10/12 21:46(1年以上前)

こんばんは
自分はボディ購入ですが18-135mmは日常使いに
便利な画角だと思います(^^
キットならお得感ありますね


書込番号:18044357

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/10/12 21:48(1年以上前)

レンズのラインナップを拝見すると、
標準ズーム、望遠ズーム、高倍率と
一通りラインナップ的には揃っていますね。

18−135を購入されてもカバーしているゾーンが被るので、
ボディのみで購入されて、違うレンズにされてはどうでしょう?
広角ズームとか、マクロとか。

とりあえず、X5は当面予備機として残しておくのをお勧めしたいです。


書込番号:18044365

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2014/10/12 21:53(1年以上前)

動画を撮るなら必要。撮らないなら不要。
この際、1と5も売り払って、超広角とかフラッシュとか買われていいかがですか?
X5は残してここぞという時には二台体制で行けばチャンスにも強くなります。

書込番号:18044384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/12 21:58(1年以上前)

お金に余裕があるなら、EF-S18-135ISSTMのキットがいいのでは。

焦点距離は被りますが、
普段使いでは、焦点距離が広くて使い安く、18-250よりも画質やAFで有利な18-135
室内撮影メインのときは明るい17-50F2.8か50F1.8
望遠重視のときは55-250
コンパクトにしたいときは18-55
レンズ交換のひまがなく広角も望遠も必要なときは18-250
と、使い分けが出来ると思います。

書込番号:18044403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/12 22:03(1年以上前)

>70DのEF-S18-135 IS STM レンズキットでも
良いとと思います。STMにどんどん変更されるみたいなので、
実際比較した訳でも無いですが、気になるなら
コスパが良い、70DのEF-S18-135 IS STM レンズキットが
良いと思います。

書込番号:18044428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/12 22:03(1年以上前)

上の方々と同じ感じですが

動画も撮るなら18-135キット

そうでないなら70Dボディのみとして10-18STMや
好みの焦点距離の単焦点などを追加

もしくは今回はグッとこらえてボディだけにして
子供が成長すると将来欲しくなるであろう
70-300Lや70-200F2.8Lなどの望遠レンズ貯蓄

そしてどんな選択してもX5は
サブに残しておくことをお奨めします

二台あると一台は広角、もう一台は望遠レンズつけておけば
運動会などレンズ交換する暇がないときや
万が一の故障などトラブル時に便利です

書込番号:18044432

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/12 22:23(1年以上前)

レンズを買った際にいろいろ考えたんでしょ?
キットレンズも必要かどうかで決めれば良いのでは?
オレ的には焦点距離ダダカブリのキットレンズなんて要らん!です。

書込番号:18044541

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/10/12 22:28(1年以上前)

こんばんは。
自分の場合、70Dは18ー135STMキットで購入しています。
Kissも持っているので、勿論レンズのうち1〜3も持っています。

X5も残されることを前提とすれば、望遠は共用で70Dの18ー135 STMキットでの購入が良いかと考えます。
STMレンズは、騒々しさもなくスムーズにAFが合焦するとこが良く、動画目的でなくても入手する機会があれば持っておいて良いレンズだと思います。
大概はこの1本でまかなえることも多いので、出番の少なくなるレンズも出てはくるでしょう。
望遠と使い分ければ、5の高倍率も必要がなくなってくるかもしれません。

しばらくはこの体制にして様子を見られ、追加レンズが必要というか気になりだしたら、また検討されていくのが良いかと考えます。
自分は最近、Kissとレンズを振り替えて70Dに18ー55と55ー250のダブルズームで持っていくことが多くなりました。
状況によっては、このようなこともあるかもしれませんね。

書込番号:18044562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/12 22:31(1年以上前)

いらんでしょう。
標準域ばっかりじゃないですか(笑)♪

まぁ、動画かな?

書込番号:18044578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/10/12 22:56(1年以上前)

こんばんは。
X3と6Dを使っていましたが、いずれもAFは動きものに弱いため、以前から運動会用途に70Dが欲しいな〜と思いながらも、『これ以上ボディ増やしてどうする』と自分を説得していたところ、キタムラのミナピタカード10%オフとキャッシュバックキャンペーンが重なったので、買ってしまいました。(^^;

当初、X3のWZKレンズとシグマ18-250もあるので、ボディのみで購入予定でしたが、キャッシュバックの金額が異なること(ボディのみ:3,000円/18-135キット:7,000円)と、動画も撮るなら18-135STMが一番便利ということで、後者を選びました。
全然使わないようなら18-135STMをヤフオク等で売ってしまおうと思ってましたが、今のところ手放す気はしないですね。
私の場合、高倍率ズームのカテゴリーに入るレンズとしてシグマ18-250との共存が微妙になりつつあります。

運動会を撮るのに広角から望遠まで1台で賄うのであれば望遠側250mm(換算400mm)は欲しいですが、それ以外のシーンでは、通常135mm(換算216mm)もあれば足りることが多いように思います。
もし、その焦点距離(135-250)の利便性よりも画質とSTMの静音性(=動画撮影)を重視するなら18-135キットにしておいて、18-250は様子を見てドナドナするのもアリではないでしょうか。
18-135は、18-55や18-250との共存はしにくい(=どちらかを使わなくなる)と思うので、動画は撮らず18-250をよく使われるなら、ボディのみの購入がいいのかと思います。

書込番号:18044710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/12 23:13(1年以上前)

昨日、保育園の運動会に行ってきました。
ミラーレスが増えてきた印象はありましたが、一眼レフはキヤノンで言えばX5・X7・40D・60D・70Dを見かけました。
レンズは18-135・55-250がほとんどで、40Dの方は18-200でした。

もし優越感に浸りたいのであれば、ボディではなく白レンズをお勧めです。
私は既にこの春の運動会から白レンズデビューしたので、優越感はさほどありませんでしたが、
周りからうらやましいとの声を何人かに掛けられました。

ちなみにカメラ屋さんは1DXに28-300Lでみんなでおおぉ〜っと羨望のまなざしが...
1DX実機をはじめてみました。
ええなぁ〜

書込番号:18044799

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/10/13 00:11(1年以上前)

18-250 をお持ちなので、18-135 はいらないでしょう。
本体と、運動会なら、70-300L の追加購入がいいと思います。

その他の中途半端なレンズは無駄です。55-250 で十分でしょう。

書込番号:18045004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/10/13 09:12(1年以上前)

超特急郵便屋さん こんにちは

>70Dのどのキットを購入するのがベストか?

動画を撮られるならば、EF-S18-135 IS STM レンズキットが良いと思いますが、撮らないならばボディのみにマクロ又は望遠レンズの購入をお勧めします。
お勧めレンズとしては、EF-S60mm F2.8 マクロ USM・EF100mm F2.8L マクロ IS USM・EF70-300mm F4-5.6L IS USM・シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM 本体より高くなるかも(笑)

楽しい フォトライフを

書込番号:18045868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/10/13 09:31(1年以上前)

初めまして。
自分もX5→70Dと買い増ししました。
しかも、持っているレンズは全く同じ状態でした。
自分は70Dはボディのみ購入し、その後シグマ18-35 F1.8を買いました。
18-135キットも魅力的でしたが、便利ズームとしてはシグマ18-250でいいかな?と思っていたのでボディのみにしました。
現在はX5にEF50 F1.8、70Dに18-35を付けっぱなしです。
身軽に出かけたいときはX5、重くても良いときは70Dですね。

最近は、広角側は明るいレンズを揃えたので、望遠側でも明るいレンズをと、シグマorタムロン70-200 F2.8か、もっと望遠が欲しいと言うことで、シグマ50-500が欲しくなっています。

まだ一眼デビューして1年経っていないので参考にはならないかもしれませんが、所有状況が同じだったのでコメントしてしまいました。

書込番号:18045941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/10/13 09:34(1年以上前)

追記です。
70D購入前にはスピードライト320EXU、購入後にはスピードライト600 EX RTを購入しています。
上の方の方も仰っていますが、ストロボもあると便利ですね!

書込番号:18045958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/10/13 10:35(1年以上前)

超特急郵便屋さん、
こんんちは(^_^)
購入動機が、見栄を張りたいんですね♪
とてもシンプルで素敵です!

で、オススメは〜
18-135mmキットと言いたいところですが。。。
ボディーそのままで、70-200mmの追加はいかが?
当初の目的は、70Dのそれを上回りませんかね〜
副作用ですが、確実に撮れる画質も上がりますし♪
これからの撮影シーンを考えると、真面目にオススメしま〜す。
あっ、ニッパチの方ね!

書込番号:18046191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/10/13 11:07(1年以上前)

STMレンズの静かさを体感すると欲しくなりますよね。

ちなみに「X5」は日本製ですか???

書込番号:18046353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/13 11:15(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000391721_K0000388424&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

画質は多少良くなるかもしれませんが、重さもほぼ同じですし買わなくていいのでは?

書込番号:18046385

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/13 12:17(1年以上前)

X5 は私も使っていましたとても良いカメラですが、X5 の何が不満で 70D を購入するのでしょう?
@運動会等で見栄を張りたいとか物欲から
→すぐに 70D だけでは物足りなくなり伸び縮みしない白い望遠も欲しくなる
A運動会等で AF 性能を向上させたい
→X5 に伸び縮みしない白い望遠つけただけでも 70D+18-135 STM(55-250 IS II) より爆速ジャスピンになる
B運動会等で画質を向上させたい
→X5 に伸び縮みしない白い望遠つけただけでも 70D+18-135 STM(55-250 IS II) より明らかにデティールも色ノリも良くなる。
今お持ちのレンズでは 70D どころか X5 の性能すら十分に発揮されていないというのが現状です。
これは、18-135 STM をキットで購入しても変わりません。
また、望遠での動体撮影に対し秒間7コマの連射速度を期待するのであれば白い望遠が必須となります。
まずは伸び縮みしない白い望遠をレンタルでも良いので使用してみてください。今後の方向性を考えるうえで参考になると思います。

書込番号:18046621

ナイスクチコミ!1


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/13 16:19(1年以上前)

18-135mmSTMは他のレンズにない静さを持っています。
レンズキットで買うのがお得です。

書込番号:18047594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2014/10/14 00:33(1年以上前)

>私の考えているのは、70Dはボディーのみ購入し所有しているレンズを使用したのでもよいかと思っております。
>
正解ですよ。

レンズはおいおいでokです。
色々と,デジタル対応の新規レンズが出ます。

ポケカメラは各社,撤退傾向なので
デジ一が主力かと解釈してます。

EF11-24 F4L USM もNEWSありですね。

書込番号:18049900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 花鳥風月庵 

2014/10/14 01:08(1年以上前)

自分が買うならダブルズームキットを買って55-250STMを手に入れたいです
55-250ISと比べると相当写りが良くなってるそうですし、動画のことも考えると、古いISのキットレンズは全部入れ替えしたいです
便利ズームは18-250に全てお任せでどうでしょうか

書込番号:18049958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング