『バランス接続は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月17日 発売

K712 PRO

  • 独自のハウジング構造によって原音の再現性を追求した、オープンエアー型ヘッドホン。
  • リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイル を小型・軽量化。
  • 2種類の素材を組み合わせた「Two-layerダイヤフラム」構造と独自の「バリモーション・テクノロジー」により、分割振動を抑制。
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,000¥34,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K712 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K712 PROの価格比較
  • K712 PROのスペック・仕様
  • K712 PROのレビュー
  • K712 PROのクチコミ
  • K712 PROの画像・動画
  • K712 PROのピックアップリスト
  • K712 PROのオークション

K712 PROAKG

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月17日

  • K712 PROの価格比較
  • K712 PROのスペック・仕様
  • K712 PROのレビュー
  • K712 PROのクチコミ
  • K712 PROの画像・動画
  • K712 PROのピックアップリスト
  • K712 PROのオークション


「K712 PRO」のクチコミ掲示板に
K712 PROを新規書き込みK712 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

バランス接続は可能でしょうか?

2016/04/03 01:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K712 PRO

スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

現在BMCのPURE DACを使っております。 

http://www.axiss.co.jp/cms/wp-content/uploads/2013/11/BMC_Manual_PureDAC.pdf

この機種にヘッドホンのバランス出力端子があるのですが、k712PROでリケーブルしてバランス接続で聴くことは

可能でしょうか?

書込番号:19753192

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件 K712 PROの満足度5

2016/04/03 04:39(1年以上前)

こんばんは
バランス化が可能かどうか?という問いなら、可能だと答えます
ですがヘッドホン本体を分解してのバランス化なので、敷居はなかなか高いと思います

これは個人的な意見ですが、K712proは眉毛をへの字にして聴く物ではなくリラックスしたい時に使う物だと思いますよ

書込番号:19753340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:534件 K712 PROの満足度4

2016/04/03 13:29(1年以上前)

過去スレでバランス改造されたカキコミがあったと思います。

書込番号:19754530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BS-Tokyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/03 14:22(1年以上前)

takaq007さん

はじめまして、同じ構成でHD700,T1,702 65thを使用している者です。
同機種ではありませんが、同じ構成のものなので書かせていただきます。

前に他の方に紹介して評判が良い「E4UA」さんの処で改造してもらえるようです。
昨年バランス改造依頼で、メールにて確認しております。
(私事のゴタゴタで、打ち合わせ途中になっております)
金額的にも、
1.本体コネクター変更 3pin⇒4pin
2.バランスコード共
以上の条件で、¥30000-前後だったと思います。
詳しくは、問い合わせしてみてください。

※ メーカー保障等一切のメーカー修理が出来なくなりますが宜しいいのでしょうね。

PureDAC 自体使い込んでくると、【シングル】、【バランス】ともとても良い音で奏でてくれるようになります。
現状からのステップアップについては、USBコードの電流分岐をしてみるのもそのひとつですが。
私は、メインでHD700、ナイトホーク(両機ともバランスで使用)を使用しております。

書込番号:19754673

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/04/03 19:25(1年以上前)

皆さん色々情報有難うございます。E4UA跡地 は別件でメールのやり取りはいたしました。
信頼できそうな方でした。

PURE DACのバランス出力を遊ばせとくのもなんかもったいない話で、
その前に、プロケーでベルデンの赤でやってみてからでも遅くはないかと。(アンバランス)
色々悩んでる今日この頃です。

BS−Tokyoさん、そんなにPURE DACのバランス接続いいですか?

書込番号:19755599

ナイスクチコミ!0


BS-Tokyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/03 20:42(1年以上前)

こんばんは、ご質問の件ですが

バランスの場合、音圧が上がり、音場が若干広がります。
シングル接続でも、高音まで綺麗にのびており、とても好きです。
現状、T1、702 65thはシングルで聞いています。
702は音色はとても気に入っているのですが、音場がHD700と比べるといまひとつの感があります。
私の場合そんな訳で、702が何処までHD700に近づけるかと思いバランス改造を思いついた次第です。
でも702はとても気に入っています、着装感秀悦ですから。

バランス費用¥30,000-
メーカ保障 終了  ⇒ ドライバーの交換ができない等
自己責任の範疇が、かなり高負担になりますがいかがでしょうか?
私は、夏までには改造する予定です。
AKGの場合、バランスで劇変の予感がありますので。

話は変わりますが、
PUREDACを使用してから半年を過ぎたころから、高音域の広がり(高音の音色)が
T1は最近高音が刺さるようになり、今はケースの中です。
USBコードを色々対策して見ましたが(電源分離、コイルフィルター等)変わりません。
PCのプレイヤーソフト「JRiver Media Center 19&20」の影響でも無い様なので、
しばらく様子を見てみようと思っております。
今の状況は、ステージが二段階位上がったような音色になっております。
使い続けてみるのも一考かと!
スレ違いだと思いますが、同じBMCのPUREDACをお使いなので。

書込番号:19755891

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:635件

2016/04/04 01:48(1年以上前)

>BS-Tokyoさん

USBコードを色々対策して見ましたが(電源分離、コイルフィルター等)変わりません。

話は変わりますが、私も電源と信号が別れたUSBケーブルを使ってましたが、あまりよくありませんでした。

現在はプロケーの20cmのUNIBRAIN製ケーブルを使ってます。一番変わったのはSNです。

全くの静寂の中から音楽が鳴るので、試してみる価値は有りそうです。又、高域の刺激的な音も取れて

全くフラットの状態に近いです。

    http://procable.jp/products/unibrain_usb.html

私もJRiver Media Center 20を使っているのですが、44.1KHの音源はハイレゾにアップサンプリングするより

直接そのまま聞いたほうが、好印象です。DSDにアップサンプリングすると音全体が丸くなるというか

おとなしくなります。(悪くはないのですけど) BS−Tokyoさんは普段はどのモードでお使いですか。

取りあえず、ベルデンのこれでいこうと思います  http://procable.jp/products/headphone_cable.html

だめだったら、思い切ってバランスに改造かな!

それにしても、BMCのPURE DAC音のスピード感がたまらないですね。今のところ、超お気に入りです。

この間、JBLのSYNCHROS E50BTを買ったのですが、有線接続ですとこれも絶妙なバランスで

気に入ってます。  http://kakaku.com/item/J0000012903/

これはインピーダンスが32オウムでしかも能率が117dbもあるのにPURE DACのヘッドホンボリューム

をMAXの66にしても、少し物足りない時が有ります。 K712 PROはインピーダンスがJBLの倍もあって

しかも能率が93dbです。音量的に大丈夫なんでしょうか。明日現物が来る予定なのでとても不安です。

余談ですが、PURE DACのリモコン本体のボリュームとHPのボリュームの位置関係が視覚的に

逆なので未だに迷ています。これ、何とかしてほしいですね。完全に設計ミスでしょう。

追記

最近の若いオーディオ評論家がAKGの発音をエーケージーと書いていたのですが、正しくはドイツ語表記で

アーカーゲーと発音するのが正解なんですが、こういう困った評論家に記事を書いてもらっても、

あまり、有難味がないですね。 最も私が初めてAKGのHPを買ったのは、もうかれこれ、45年まえの学生時代でした。

スレ汚し御免なさい。


書込番号:19756880

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K712 PRO
AKG

K712 PRO

最安価格(税込):¥32,000発売日:2013年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

K712 PROをお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング