-
AKG
- イヤホン・ヘッドホン > AKG
- オーバーヘッドヘッドホン > AKG
K712 PRO
- 独自のハウジング構造によって原音の再現性を追求した、オープンエアー型ヘッドホン。
- リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイル を小型・軽量化。
- 2種類の素材を組み合わせた「Two-layerダイヤフラム」構造と独自の「バリモーション・テクノロジー」により、分割振動を抑制。
イヤホン・ヘッドホン > AKG > K712 PRO
題名の通りAKGのK712proとゼンハイザーのHD560sのどちらを買うか悩んでいます。
環境は、スマホ→zen dac→zen canです。音源はcdからのflac、もしくはハイレゾです。 どちらのヘッドホンも低音は控えめらしいですが、xbassやtruebassで補おうと思っています。
聴く音楽はロックやメタルが多いですが、jpopやアニソン、サントラもよく聴きます。
今まで密閉型のヘッドホンを使っていて開放型も買ってみたくなったので気になっています。hd560sは店に置いてあったのを視聴して、かなり気に入ったのですが、こちらも良いと聞いたので…
近い番号のヘッドホンを持っている方の感想でも是非参考にさせていただきたいです!
もしもっとおすすめの開放型ヘッドホンを知っている方がいましたらそちらも是非教えていただきたいです。予算はこのヘッドホンぐらいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:25005841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
K712proとHD560sだと、K712は中高音よりの弱かまぼこ、
HD560sは弱ドンシャリになるかと思います。
といっても、HD560sはHD650ほどは低音でないと思います。
ただ、現状
・hd560s 視聴して気に入った
・K712pro 評判がよさげ
という状況ですが、ヘッドホンの好みは人それぞれで、他人のおすすめや
評判いいものが自分の好みになるとは限らないです。
試聴して判断をお勧めします。
>xbassやtruebassで補おうと思っています。
低音好きなら、低音よりのヘッドホンも試聴してみては。
SENNHEISER HD650
https://review.kakaku.com/review/20465010334/#tab
PHILIPS FIDELIO X3
https://review.kakaku.com/review/K0001318407/#tab
書込番号:25006186
![]()
5点
>AKGのK712proとゼンハイザーのHD560sのどちらを買うか悩んでいます。
どちらもとても良いヘッドホンですよね。
しかしながら、
>聴く音楽はロックやメタルが多いですし
ということなら私が断然お勧めするのはこちらになります。
https://kakaku.com/item/K0000819151/
大分お安くなってきていますが元々は3万円程のヘッドホンになります。
WS1100は、イヤーパッドのクッション性も高く装着感は良好です。
全体の仕上がりを見ても安っぽさや不安な部分はなく、しっかりとした品質で長く使えるヘッドホンだと思いますよ。
音質については、例えばモニターヘッドホンなんかですと音をそのまま出すということに関しては良いのでしょうが、味付けが無い為物足りない面がありますよね。
その点このヘッドホンは低音をアピールしているものの、下品な低音ではなく落ち着いた低音で、それでいて高音域も解像度が高いのが好いと思います。
割とオールラウンダーな良さがありますが、
特にロックやメタルには一押しです。
書込番号:25006309
5点
>TUkasa0411さん
スピード感の有る音楽は密閉型の方が良いと思います、が
ご自身が聞いて良いと思う方がベストなのかな。(^_^;)
書込番号:25006325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
AKGに興味を持っているのでしたら
K712に加えてK701も聞くのをオススメしたいですね。
コスパから見てもオススメしたい。
AKGを推したい理由は 上流がテキトウでも鳴らし易い事ですね。
良い上流があればそれが良いのは確かだと思いますが安いアンプで鳴らすならAKGは一度試聴をオススメします。
そして もし、予算が上がって来て良いアンプを買おうかな?
とか思う事があったら その前に手持ちのアンプでK812を聞いて見て下さい。
私はパソコンにMOJOというそんなに高くないポタアンとK812を付けてるだけです。
書込番号:25006651
2点
皆さんたくさんのアドバイス本当に助かりました!今日ヨドバシ行ったら置いてあったのでこの2つ以外にも色々試聴した結果HD560sが一番好みでした、買っちゃおうと思います!ありがとうございました!
>CBA01さん
ありがとうございます!コメントいただく前に試聴終わってたんですけれど、偶然にもk701も試していました!評判は知っていたのでw k712と似たようなもんだと思ってましたがこうも違うんですね〜。またヘッドホン欲が出たら買っちゃうかもです
812も機会があれば聴いてみたいです!
>よこchinさん
やっぱりそうですよね〜
僕もそう思ってて今まで密閉型使ってたんですけど開放型も持ちたくなっちゃったんです、w
その日の気分とかで使い分けたいと思います。ありがとうございます!
>駄菓子屋ポン作さん
ありがとうございます!実は今使ってるヘッドホンがオーテクのmsr7bなんですよね、良さはとても分かります!同じシリーズでws990をもう手放しちゃったんでしたけど使ってました。自分の耳に少し自信が持てた気がしますw
>MA★RSさん
ありがとうございます!バイト帰りに試聴してきました!自分で聴くのが一番早いと改めて感じました。
hd650やx3もかなり良かったです、ただ金銭的にギリアウトでした…泣w
色々と参考になりました!
書込番号:25006688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AKG > K712 PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/05/17 13:09:10 | |
| 5 | 2022/11/12 21:11:55 | |
| 10 | 2022/04/23 3:30:01 | |
| 4 | 2021/06/28 21:32:10 | |
| 1 | 2021/06/21 23:38:42 | |
| 6 | 2021/05/22 20:56:45 | |
| 9 | 2022/10/20 22:43:31 | |
| 4 | 2021/03/23 22:22:00 | |
| 3 | 2021/03/15 19:45:15 | |
| 6 | 2020/12/25 23:28:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









