『せんこう突撃で,MH機初のお試し。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 MHオーディオ HA-11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MHオーディオ HA-11の価格比較
  • MHオーディオ HA-11のスペック・仕様
  • MHオーディオ HA-11のレビュー
  • MHオーディオ HA-11のクチコミ
  • MHオーディオ HA-11の画像・動画
  • MHオーディオ HA-11のピックアップリスト
  • MHオーディオ HA-11のオークション

MHオーディオ HA-11MH audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月10日

  • MHオーディオ HA-11の価格比較
  • MHオーディオ HA-11のスペック・仕様
  • MHオーディオ HA-11のレビュー
  • MHオーディオ HA-11のクチコミ
  • MHオーディオ HA-11の画像・動画
  • MHオーディオ HA-11のピックアップリスト
  • MHオーディオ HA-11のオークション


「MHオーディオ HA-11」のクチコミ掲示板に
MHオーディオ HA-11を新規書き込みMHオーディオ HA-11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信29

お気に入りに追加

標準

せんこう突撃で,MH機初のお試し。

2013/08/24 21:36(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > MH audio > MHオーディオ HA-11

クチコミ投稿数:25497件

ボディの造りが確りしてて,外観見た目が佳さげでしたので,ショップ限定のワインレッド機の発売迄の間を埋めるモノとして,MH機もお一つお試し。

其れと,パワースイッチツマミの左右に振られた「青」と「赤」のインジケータ。
奥まった位置で,同時点灯した様も渋くて,今回のMH機へのお試しを後押ししてます。

で,小生所有機のポタアンの中で,一番電源電圧が高い当機の実力は如何程か。

書込番号:16503424

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25497件

2013/08/25 03:33(1年以上前)

鳴らし始めて数時間。
店頭視聴機の出音,立体的な音が一向に出て来ない。(数時間鳴らしたら,電源投入直後の暖気運転は済むだろう)
サウンドステージが薄っぺらで,立体的な雰囲気が乏しい,定位感が悪い出音は,附属のアルカリ電池が悪かった。

MHオーディオさん。
幾らテスト用の乾電池と言えど,100円ショップ並で,質が悪い乾電池は附属させない方が佳いですょ。
コストは嵩むけど,チャンとした乾電池を附属しないとね。

こんな糞な音を鳴らす乾電池を附属させるなら,乾電池を附属させない方が佳い。
附属の乾電池を使ったら首を傾げてしまい,製品の出来にマイナス面が付いてしまう。

附属の乾電池
goldenpower
オーディオ用の電池としては「×」

書込番号:16504446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25497件

2013/08/25 20:56(1年以上前)

使用乾電池:Panasonic アルカリ6P

附属の乾電池では定位が悪く薄っぺらな出方でしたが,乾電池を換えたところ改善を魅せ,納得が出来る音が出て来る様になりました。
立体的な雰囲気が豊かで定位感が佳い,サウンドステージが低いポジションへカッチリと出て来る出方は,ALO Internationalのシングルエンド出音依りも佳さげそう。(クラシックの左右,像イメージの並びが佳く調和するが,Internationalのシングルエンド出音よりも優秀で,弦イメージも上方へ浮いてしまう感覚も小さく,前方へ捌けるのは中々な出来)

MH-11環境
iPodclassic→Go-Dap DD Limited 12V (OPA627SM)→wireworld EMM6/0.5m(ステレオミニ-ステレオミニ)

ALO International環境
iPodclassic→Go-Dap DD Limited 12V (OPA627SM)→wireworld EMM6/0.5m(ステレオミニ-RCA)→ライントランス→BALANCe入力

書込番号:16507140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/08/26 21:37(1年以上前)

最初に付いてた乾電池が放電していて、残量が無かったかもしれないね。
テスターで測ったのかな?
もしも、新品とあまり変わらない状態でそのような現象がでるならば、そのアンブの電解コンデンサーや電源回路が不出来だという
証明です。
仮にとらチャンの話が本当ならば、そのような不出来なアンブを勧めるべきではありません。

電気回路の常識に乗っ取って考えましょう!

書込番号:16510850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25497件

2013/08/27 08:36(1年以上前)

ニッケル水素電池

小生手持ちの006Pニッケル水素電池は,ポタアンのボイジャーを試した際に買い求めた「Panasonic HHR-9NPS(170mAh)」と「TOSHIBA 6TNH22A(インパルス 200mAh)」の二銘柄。

で,二つのニッケル水素電池にて聴き比べると,インパルスニッケル水素電池と比べてPanasonicのニッケル水素電池では低音の出方は悪くはないですが(インパルスのニッケル水素電池依りも佳くはないが),中高音側が垂直面方向へ散ってしまって佳い出方じゃないですね。
また,サウンドステージの前方へ捌ける感覚も弱く,サウンドステージの顔面付近への近さ,後頭部寄りへ一二歩下がった凹み感も,Panasonicのニッケル水素電池では顔を覗かせてしまいます。

Panasonicのニッケル水素電池とTOSHIBAのニッケル水素電池(インパルス)では,後者の方が音の調和するが佳く,当機の持ち味は引き出せそう。

で,二つのニッケル水素電池では,TOSHIBAのニッケル水素電池インパルスをチョイスするか。

書込番号:16512358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/08/27 18:18(1年以上前)

二つの電池の満充電時の出力電圧を測ってみれば良いのですよ。
電池によって満充電時のシュツリョクは違うわけで、そこがアンプの増幅効率やダイナミックレンジ、立ち上がり、立ち下がりに影響を与えます。
所謂濃い音がする感じは、出力電圧が高めの電池です。
どのような電池でも、最初は元気良く電圧が高めで、そこから段々と落ちていきます。
で、最初に出力電圧が高めの電池は、出力の落ちるカーブが早いのが一般的です。出力電圧が低めのは結構いっていの出力を維持する傾向があります。
満充電時の電圧が高めの電池は、最初は良いのですが、後半は全くパンチの無い音になりやすいです。
最初からそこそこの電池は、そこそこでありながら、結構そのペースを維持します。
どちらが良いかは、各各の判断でしょう。

濃い音を好まれても、その濃い音は、長続きは難しいですね。

書込番号:16513796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25497件

2013/08/29 22:26(1年以上前)

実試しが乏しい建前のみ,イカサマほにょが,此方にも出て来て居るのか。

さて,ecoモードとevoモード

スタミナギリギリな電池では双方の比べはしてないが,後者の方が低音の沈み込み,定位感,力強さは出て来ますね。
因みに,小生のサンプル音源にて例えるとすると,ecoモードとevoモードはロードカバー曲の違いで,不甲斐ない音を鳴らす附属の乾電池とPanasonicのアルカリ乾電池は,セキュアモードにてリッピングしたサンプル音源とバーストモードにてリッピングしたサンプル音源って処。
勿論,サウンドステージが低いポジションへ来る,二つの音の調和するが高い方の出方はevoモードの方。
附属の乾電池が鳴らす様な出方は,各々の像イメージの間が佳いとは言えないわね。

で,ケチってecoモードにて使う依りも,evoモードにて使った方が佳いでしょう。
同じ鑑賞時間を過ごすのですし,十何時間駆動出来れば十分でしょう。

処で,楽器屋にてデュラセルの006Pを調達して来ました。
次回は,Panasonicのアルカリ乾電池とデュラセルの乾電池比べを。
附属の乾電池は出番無し‥。(^-^ゞ

書込番号:16522286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/08/30 07:27(1年以上前)

>さて,ecoモードとevoモード
スタミナギリギリな電池では双方の比べはしてないが ,後者の方が低音の沈み込み,来ますね。

そりゃそうだよね。
このアンプに使われているオペアンプは、LME49860で、使える電圧範囲がスペックシートでは以下の通り。
Power Supply Voltage Range: ±2.5 to ±22V Power Supply Voltage Range: ±2.5 to ±22V
evoでは、006Pが直列なので18V前後。
ゲインが稼げる範囲の電圧になる。

書込番号:16523345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25497件

2013/08/30 22:46(1年以上前)

相変わらず建前だけなのね〜。
実感想も挙がりゃしない。毎度に。
イカサマと建前だけな,ほにょチャン。
ポチ点欲しさに出て来るのだろう。
建前なんて役に立たないから,役に立つモノを挙げてえな。毎度に。

さて,Bispa UPCEP-MM(SHURE用のイヤホンケーブル)のケーブル,長さが長かったので,約半分程度にぶっ切ってポタアン迄のラインケーブルを造ってみた。
太くて扱い難いwireworldのEMM6/0.5m(ステレオミニ-ステレオミニ)のラインケーブルと比べて,明瞭感,高音側の前方捌けを含めた,全体的なサウンドステージの押し出し感が足らない出方になってしまいますね。
プラグ部分の強度不足は心配ですが,当分の間はwireworldのラインケーブルのお世話になってしまいそう。

※Bispa UPCEP-MMケーブルの編組チューブの中は,平行線二本入ってるだけ。

書込番号:16526071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/08/30 23:46(1年以上前)

>相変わらず建前だけなのね〜。 実感想も挙がりゃしない。毎度に。 イカサマと建前だけな,
ポチ点欲しさに出て来るのだろう。 建前なんて役に立たないから,

貴方と違って、くそ当たり前な事は言わないだけ。

書込番号:16526305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25497件

2013/08/31 00:49(1年以上前)

で,実際の出音に結び付かないから,垂直面方向へ散ってしまった君の音源に君は気が付かなく,間と称して悦に慕ってるのだね。
其れと,仕上がり具合を知らないから,イカサマをしたと判る音源にて,平気でイカサマをしてしまうのだょ。

イカサマをするなら,もっと判り難い音源にてやりなね。
イカサマをする音源を間違えてる。

書込番号:16526532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/31 07:27(1年以上前)

D氏、第三者から見れば
イカサマは証拠がない限り、誹謗中傷に当りますよ
証拠が出ない内は控えるのがマナー

書込番号:16527031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/08/31 11:29(1年以上前)

>垂直面方向へ散ってしまった君の音源に君は気が付かなく,間と称して悦に慕ってるのだね。

まず、先日私が示したJazz音源、全部で6個ほど上げたが、どれ一つとして垂直方向に散った音源は無かった。私が上げた音源は、奥行、音像の芯がハッキリしていたはず。シンバルもスネアも散っておらず、そこに音像があるという事がしっかり認識できる音源であった。
しかるに、君の言っている「垂直面方向へ散ってしまった君の音源」は指摘違い。敢えて言わせてもらえば、君の歌謡曲の音源と、私の示した音源を比較すると、圧倒的に私の音源のほうが定位も音像のディテールも良かった。
私に言わせてもらえば、君の示した音源のほうがはるかに「垂直面方向へ散ってしまった君の音源」であった。

「間と称して悦に慕ってるのだね」 ”間”というのは、左右、奥行、高さすべての次元で自然さが感じられるものであり、散った感想を持つ音源では自然さは感じられないはず。少なくとも「垂直面方向へ散ってしまった」のではイヤフォンやヘッドフォンでシンバルやスネアがオデコ付近に感じられたりもするだろうが、私の示した音源には一切そのような感覚を抱くことは無い。
ましてや、K-01→MBA-1PE経由でフルバランスで聞くT1,HD800の環境で、音源がしっかりしてれば、君が指摘する事象は起きない。

>イカサマをするなら,もっと判り難い音源にてやりなね。
>イカサマをする音源を間違えてる。

イカサマではない。君が当てられ無かっただけのこと。
君にもセキュアとバーストの違いが聞き分けられなかっただけのこと。
それだけのこと。

ここに書いたことは、全て真実です。

書込番号:16527713

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25497件

2013/08/31 12:54(1年以上前)

まりもも出て来て,イカサマのほにょは,また出て来ましたか。

ほにょが悦にしたった己の音源って,小生から言わせれば「梅クラス」。
解像感が佳いとくだったW氏,過剰に出て居る似非な部分を捉えたのでしょう。
其れと,もう一人のお方は,やはり定位感が佳い方を選ばず,同傾向へ出て来る音源を選んで居た。
双方共に音の捉え方には共通点が在り,捉え方に相違が在る部分。

で,垂直面方向へ散った音を好み,過剰に出て居る似非な部分を解像感が高いと勘違いをして居る面々。

書込番号:16528022

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/08/31 13:31(1年以上前)

どらチャン

何の根拠も無く、ただいたずらに、難癖とイチャモンをつけてるようにしか見えないよ。

情けない男だね。

書込番号:16528109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/31 17:52(1年以上前)

ほにょさん

乾電池の内部抵抗も若干、音質に変化でません?

書込番号:16528863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件

2013/08/31 20:51(1年以上前)

>で,パナのアルカリとデュラセルのアルカリを聴き比べると, 質を落とした音源での叩きの響きを散らしてしまうのはパナの アルカリですし,前方への押し出し感もパナのアルカリは弱 い。

引用くだりは,デュラセルの006PとPanasonicの006Pを,ポタアンThe Voyagerにて試した時の感想。

此の出方の感想は,当機にも当て嵌まるのは当たり前ですが,Panasonicの006Pアルカリ乾電池は結構な時間使用してますので,新しいモノを調達して再度聴き比べを。

処で,Bispa UPCEP-MMのケーブルを鄭切って造ったラインケーブル。
wireworldのラインケーブルとは比べるモノじゃないですが,ADLの紫ケーブルのラインケーブル依りは優秀ですね。
ADLのケーブルを使ってサウンドステージの前方への捌け具合に不満を感じるなら,ビスパの平行線二本と編組チューブを使って造ってみると佳いでしょう。

で,白髪犬とかの見かけ倒しなラインケーブル依りも優秀ですょ。
白髪犬とかのラインケーブルの出方は,垂直面方向へ散り過ぎて糞な音しか鳴らさない。(二本所有して居るが,二本共に指摘をする傾向の糞な音)

書込番号:16529529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25497件

2013/09/01 13:07(1年以上前)

Panasonicの006Pアルカリ乾電池(二セット目)とデュラセル006Pアルカリ乾電池

前方へ捌ける音場,サウンドステージの表現力が高い,二つの音の調和するが高い音を鳴らすのは,デュラセル006P乾電池の方。
スタミナが少なくなったモノだろうが,スタミナタップリなモノだろうが,傾向的には変わりませんね〜。

で,足しにもならない建前だけくだった処で,何にもならんし参考にもならんわ。ね〜。
実感想もね〜,試しも少ない奴の建前程,全く参考にもならんわ。ね〜。

で,以下の構成にて,取り合えずはワインレッド機が来る迄の間を埋めましょう。

使用006P乾電池:デュラセル

使用ラインケーブル:Bispa UPCEP-MMのケーブル改(プラグは両端共にビスパ製)

書込番号:16532257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25497件

2013/09/07 20:27(1年以上前)

小生が手にしたHA-11は,ショップ企画のVERMELHO(ヴェルメリオ)が来る迄の間を埋められなかった。

当機は只今,ノイズを時々発する現象が出るので病院送りにしてます。
で,HA-11に変わって間を埋めたのは,光城のポタアン,KM01-BRASS。

ジャパン云々をアピールしてますが,ジャパンの文字を記載したポタアン類は他にも在るから,アピールしても重味はないわね〜。(^-^ゞ

書込番号:16556202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25497件

2013/09/12 22:53(1年以上前)

ショップ企画ポタアンが来る迄の間を埋められなかったHA-11ですが,漸く手元に戻って来ました。
が,結局,確認出来ずでの御帰還でした。(^-^ゞ

しかし,時々指摘内容は顔を覗かせるのは変わらずで,頻度が少ないので改善は無理ぽいか。

書込番号:16577748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25497件

2013/09/14 22:22(1年以上前)

時々ノイズを発する現象は,携帯から貰っちゃってますね。
今回の入院にて施しをしたそうですが,改善は無理ぽいかな。
(スマホを使ってなく,ポケットへ入れておいても顔を覗かせてしまう)

因みに,同じ条件化で接続した,他のポタアン機じゃ煩わしい音は出ないのょね。
(光城のKM01-BRASS・ALOのInternational・eイヤのVERMELHO(ヴェルメリオ))

書込番号:16586491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25497件

2013/09/19 22:44(1年以上前)

↓此処から引用
Made in JAPANの音創り

ヘッドフォンアンプ。 それ以上でも以下でもなく、音を楽しむためのシンプルで最高の器を作りまし た。 HA-11が、繊細かつ力強く、あなたのヘッドフォンを鳴らします。
↑此処まで引用

引用くだりを目指すなら,電波耐性を上げて下さい。
今のままじゃ,水を貯めて置くタンクを作ったけれど,水漏れをしてしまうと同じ。
他社のニッポン表記のモノは,明らかに目立ってしまうノイズを「楽しむ」様な出方をしていないですから。

引用くだりに相応しい音だけを,「素直に」鳴らして貰いたい。

書込番号:16608271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/09/20 07:32(1年以上前)

>電波耐性

電磁波耐性 だよね。

書込番号:16609285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25497件

2014/05/12 19:42(1年以上前)

HA-11用ホーム電源ユニット

ポタアンをホーム据え置き機として使うも多そうで,
当機をホーム据え置き機にする電源ユニットが,今回の中野祭りにてデビュして居りましたので,お一つお試し。

尚,電源ユニットは24Vのアダプタを使用。

書込番号:17507973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/12 22:23(1年以上前)

面白いですね。

しかし表向きポータブルと謳っておられますが、音の出方はどんなものか。

試し聴きはしたいものですね。気にいってしまったらどうしようか。

予算が乏しいのに。

書込番号:17508678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件

2014/05/13 08:18(1年以上前)

エボとエコ切換は不可となり,絶えずエボ動作となる。

Webの情報では,20V動作のくだりが。

HA-11 ホーム電源ユニットを付けての画像を載せて置きます。

書込番号:17509722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25497件

2014/05/13 21:21(1年以上前)

どうもです。

>面白いですね。
しかし表向きポータブルと謳っておられますが、音の出方はどんなものか。
試し聴きはしたいものですね。気にいってしまったらどうしようか。

ガキレベルが好む,D12Hj辺りの出音がお気に入りなら,HA-11の音を気に入る事はないですょ。(D12Hjの出音を好むガキレベルは,ベンチャーの音も嫌う)

其れから,乾電池使いだと,エボモードの動作時間は短く,結構電池を無駄にします。

書込番号:17511699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件

2014/06/05 22:24(1年以上前)

同軸ケーブル二本入りLC-OFC線でのアナログショートケーブル

クールビズの背広なしでは,iPodclassic+GO-DAP DD Limited 12V→ポタアン運用はキツいので,DAP→当機の二段運用としました。

其処で,繋ぎのショートケーブルとして,同軸ケーブル二本入りのLC-OFC線にて信号ケーブルを造ってみました。(手元に在ったプラグの暫定版)
因みに,ケーブルは国内家電メーカのケーブルをチョン切りしてのお造り。

で,此れは,一線式の同軸ケーブル依りも太目なケーブルへ来てしまいますが,ベンチャークラフトさんちの7Nクラスショートケーブル依りも,サウンドステージ,音場が前方へ押し出され,高音側の前方捌けも佳くなり,44.1KのWAVE音源でも聴き易くなった。
勿論,定位感が上がり,立体感も増して,水平方向への拡がり感も佳くなった。(頭内残像率は少ない,小さい方向ね )

通勤に二段運用をするのは久しぶりだが,クールビズが終わるまでアナログ接続の二段運用を試みる。

書込番号:17596168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件

2014/07/24 20:55(1年以上前)

HA-11をメーカへ返して,アンプゲインの変更と,携帯ノイズ対策を行って貰いますた。
後者のノイズ対策は充分とは言えないが,自分自身のスマホからのノイズ耐性は佳くなり,貰い受けなくなった。
iPhone絡みのノイズ耐性は弱いですが,少しは進歩したかと。(今の処)

其れにしても,iPhoneのノイズは酷い。
会社支給のモノを使ってなくとも,周辺使用のを貰い受けてしまう。(^-^ゞ

書込番号:17766481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件

2014/07/25 07:47(1年以上前)

ボリウムノブを,ショートからロングへ変更

FiiO X5のスレに挙げた画像と同じですが,ボリウムノブを交換した画像を載せて置きますね。(オリジナル→ピンクと来て→今回)

書込番号:17767790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MH audio > MHオーディオ HA-11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
せんこう突撃で,MH機初のお試し。 29 2014/07/25 7:47:52
made in Japan 32 2013/09/11 23:15:00
8月10日発売予定 0 2013/07/23 15:55:53

「MH audio > MHオーディオ HA-11」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の最安価格を見る

MHオーディオ HA-11
MH audio

MHオーディオ HA-11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月10日

MHオーディオ HA-11をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング