『どのようなタイヤでしょうか?』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:683mm 総幅:233mm ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95Wの価格比較
  • ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95Wのスペック・仕様
  • ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95Wのレビュー
  • ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95Wのクチコミ
  • ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95Wの画像・動画
  • ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95Wのピックアップリスト
  • ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95Wのオークション

ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95Wコンチネンタル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月23日

  • ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95Wの価格比較
  • ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95Wのスペック・仕様
  • ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95Wのレビュー
  • ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95Wのクチコミ
  • ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95Wの画像・動画
  • ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95Wのピックアップリスト
  • ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > コンチネンタル > ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95W

『どのようなタイヤでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95W」のクチコミ掲示板に
ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95Wを新規書き込みContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのようなタイヤでしょうか?

2014/03/31 13:57(1年以上前)


タイヤ > コンチネンタル > ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95W

クチコミ投稿数:15件

現在タイヤ交換を検討しており、色々調べていたところこのタイヤを見つけました。
現在候補として考えているのは、数字の順で

1:コンチネンタル コンチマックスコンタクト
2:ヨコハマ ブルーアースエース
3:トーヨー プロクセスC1S
4:ダンロップ ルマン4

車両は日産V36スカイライン前期 250GT Type-V。
タイヤサイズがオプションで前【225/50R18】後【245/45R18】に変更し、現在ミシュランプライマシーLCを装着。

個人的にブルーアースエースが最有力だったのですが、珍しいもの好きの性格の為あまり日本で見かけないコンチネンタルに惹かれています。
ただ、日本のラベリングも欧州のラベリングも無く素性がよくわかりません。
上記3銘柄と比較してどういうタイヤなのか、お分かりになる方がいましたら教えてください。

書込番号:17365626

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2014/03/31 22:33(1年以上前)

二階堂あおいさん

ContinentalはContiMaxContact MC5の性能を以下のように評価しています。(5点満点です)

・ドライ性能:3.5
・ウエット性能:3.5
・乗り心地:4.0
・静粛性:4.0
・耐摩耗性:4.5
・燃費:4.0

又、ContinentalはContiMaxContact MC5を「コンフォート・エコ」と商品説明している事からも日本のコンフォートタイヤのような性格のタイヤのように思えます。

ContiMaxContact MC5の海外でのレビューは評価者は少ないですが↓のように高評価です。

http://www.tyrereviews.co.uk/Tyre/Continental/ContiMaxContact-MC5.htm

又↓のよにみんカラでの評価も先ず先ずです。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=ContiMaxContact+MC5

書込番号:17367207

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2014/04/01 18:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

どうも有り難うございます。
なかなか良さそうですね、このタイヤ。
みんからでさえあれしかレビューがないと言うのは驚きです。

履いた時の満足感は高そうですが、ウェットのグリップを考えるとブルーアースエースも捨てがたいですよね。
悩みはまだまだ続きそうです。

書込番号:17369631

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2014/04/03 14:21(1年以上前)

このタイヤを日本や欧州のラベリングに換算するとどれぐらいになるか解りますか?

またこれを装着するとしたら後輪だけXL規格なんですが、問題ないですか?

書込番号:17375387

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2014/04/03 22:07(1年以上前)

二階堂あおいさん

ContiMaxContact MC5 のUTQGは↓のように340A Aでした。

http://www.anwaninternational.com/contiptcmc5.html

しかし、欧州ラベリングは見付ける事が出来ませんでした。

尚、後輪だけにXL規格のタイヤを装着しても特に問題になる事は無いでしょう。

それよりも前後でドライ&ウエット性能の差がある方が問題となりそうです。

書込番号:17376791

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2014/04/03 22:23(1年以上前)

>日本のラベリングも欧州のラベリングも無く素性がよくわかりません。

日本のラベリングがないのは、CONTINENTALがJATMA(日本自動車タイヤ協会)に加盟していないためです。

欧州のラベリングがないのは、ContiMaxContact MC5が東アジアを中心に展開されている銘柄(おそらく欧州で販売していない)だからです。

CONTINENTALは横浜ゴムが日本総代理店です。
ちょっとというか、かなりお高い印象を受けます。
(どちらかというと自社YOKOHAMAタイヤを購入してほしいのかのような価格設定をしていますね。)

書込番号:17376867

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2014/04/04 09:39(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

UTQGというものは初めて知りました。色々あるんですね。
後輪だけXLが問題無いというのはわかりました。
前後で性能差があるというのはこのタイヤでこのサイズの組み合わせだからという事ですか?

書込番号:17378123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2014/04/04 09:45(1年以上前)

Berry Berryさん

なるほど、日本であまり見かけないのはそういう理由からなんでしょうね。
ネットで買うつもりなんですが、ネットだとこのタイヤそんなに高い印象が無いんですよね。
ブルーアースエースと同じくらいでしょうか。
大きな価格差があればどちらかになびくんですが、価格差があまり無いだけに決めかねるんですよね。

書込番号:17378131

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コンチネンタル > ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95W
コンチネンタル

ContiMaxContact MC5 225/50ZR18 95W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月23日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング