『SONY α58、Canon EOS X7 どちらにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 8月 9日 発売

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

「ロックオンAF」機能や有機ELファインダーを搭載した一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:492g α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『SONY α58、Canon EOS X7 どちらにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

現在、一眼カメラの購入で迷っています。
重いと持ち歩かなそうなので、軽い機種がいいなと思っています。
SONY α58 or Canon EOS X7 のどちらかなのですが、決めかねています。

ちなみに機械系はあまり得意ではありません。

α58にすると、近所の母がα所有者なので、マクロレンズを借りたり、
使い方も分かるのがメリットです。

X7はとても軽くて、扱いも簡単そうなのですが、
色味が少し派手かな〜という感じがして。。。
色味が大丈夫そうなら、X7に惹かれているんですが。
どうにも決められなくて。。。

両機種のメリット・デメリットを教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16559445

ナイスクチコミ!1


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/09/08 16:17(1年以上前)

>色味が少し派手かな〜という感じがして。。。

逆だと思います。
αの方が少しこってり系。EOSはあっさり目です。

レンズを借りられるとか、使い方を教えてもらえると言うメリットがあるのならαで良いのではないでしょうか。
液晶を見ながら撮影したいのであればバリアングル液晶のαの方が使いやすいと思います。

一眼レフですからファインダーを見ながら撮影したいと言うのであればαのファインダーを一度確認した方が良いと思います。EVFのファインダーは独特の見え方ですから、合わない人も多いです。

性能としては大きな差はありません。撮影方法さえしっかり学べば、どちらのカメラでも同等に写ります。

書込番号:16559489

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/08 16:18(1年以上前)

初心者には色味とか分かりません。
ただの思い込みなんですよ。

店頭で見て触った感じや直感で決めて下さい。性能は二の次です。

気に入ったカメラは持ち歩くもんですよ。

因みに撮影用途とか被写体は何だろう?

書込番号:16559492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/08 16:25(1年以上前)

むぅ…実はαは
α57が良いと思いますが……

αはファインダーでも液晶でも、高速のピント合わせが出来ます

α58も一応、稼動液晶です
また安価な単焦点レンズが数本あり、写りもかなり良いです♪
手ブレ補正も装着可能なほぼ全てのレンズに効きます
動画も良いらしいですが、吾輩は使わないので…
ファインダーがEVF(視野率100%の液晶ファインダー)です

X7は軽くて小さいです
デジタル一眼レフでは一番のはずです
何よりキヤノンのレンズのラインナップはαを圧倒します(買えるかどうかは別にして…)
キヤノンはレンズ内手ブレ補正方式の為、特に望遠では強いです
一方、レンズに手ブレ補正機能のついて無いものは手ブレ補正がありません(しかも、そういうレンズが沢山ありますw)
簡易ミラーファインダーです

書込番号:16559516

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/08 16:32(1年以上前)

58とX7ならどちらでも気に入ったほうで良いと思います。

でもα57が良いと思います。値段も安くて、58より高性能な気がします。

書込番号:16559550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/08 16:50(1年以上前)

普通に訊かれたらKissX7をお薦めしますが、レンズを持っておられる方が居るということであれば何かとカメラの使い方なども相談できるでしょうからソニーのαが宜しいかと。

ただα58は最新機種ではありますが、前モデルのα57よりEVF(ファインダー)や背面液晶のドット数が削減されているなどコストを削減して作られた感がありますから、もし店頭で買える或は通販でも構いませんが買えるならα57のレンズキットかダブルズームキットを買った方が良いと思います。

まあ入門機なのでキットレンズで当面はレンズの追加無しならどっちを買っても大した差は無いと思いますが、今後レンズをバンバン買っていくぞ〜というなら最初のボディを買ったメーカーのマウントに合うレンズを買うことになるので、レンズのバリエーションが豊富な会社を選んだ方が良いですね。特殊な用途でない限りキヤノンもソニーも必要最低限のレンズは揃ってますからその点は大丈夫ですよ。

書込番号:16559612

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/08 17:00(1年以上前)

できたらα57が価格的にもお勧めできます、
レンズ等借りれるソニーが良いでしょう。

初心者に色味とか解らないなどと言っている変人がいますが、気にしないで下さい。
カタログを見過ぎるとかかる病気です。

ファインダーから見える画像こ好き嫌いの別れみちです、実際見てみないと判断できないでしょう、
αのファインダーは液晶画面を覗く感じ、
X7はガラス越しに見る感じ?かな


書込番号:16559637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/08 17:30(1年以上前)

多分…実用的には大差ないでしょうが…心理的にα57!
慣れるまではEVFが便利でしょうね。
α58はプラスチックマウントとか…気分的に勧めにくい。
実用的には大差ないとは思ってますけど。

書込番号:16559745

ナイスクチコミ!6


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/09/08 19:09(1年以上前)

 KissX7が扱いが簡単、ということはないかと。小さくても、中身は普通の一眼レフですし。
 α58のほうが、ファインダーとライブビューでの撮影の切り替えをシームレスにできるとか、常に結果を確認しながら撮影できるとか、かえって楽な面は多いんじゃないか、と思いますけど。

 αなら、私もα57を薦めるかなぁ。α58のほうが後発ですが、実質は下位機種のα37の後継機です。
 背面液晶が縦方向だけの稼働(チルト)の上に、かなり動かしづらいです。解像度も半分ほどしかないですし。
 連写性能も、α57のほうが上。
 記録画素数が2010万画素に上がっていますが、ここは一長一短。1600万画素で不足はないですし、かえって使い勝手の良い面も。
 ファインダーの解像度は同じで、液晶から有機ELになった分、見やすくなった……はずなんですが、小さくなっちゃってるので、良くなったとも言い難いですし。
 ロックオンAFが搭載されたりして、機能面では改良されたところもあるのでしょうけれど。
 うーん、どう考えても、α57よりも高い状況で買うカメラではないですね^^;
 というか、型落ちになったからって、α57、投げ売りにもほどがある……。
 EVFの見え方が気に入っているのなら、α65を選ぶのもありかも。レンズがリニューアルされる前のものであれば、α58よりも安く買えるはず。新しいものは標準レンズが新型になってますが、ほとんど差はありません、たぶん。まあ、値段ほどの差は、絶対に。
 α57もα65(旧キット)も、既に在庫処分になっていますので、早めに動かないとなくなりそうですが。

書込番号:16560051

ナイスクチコミ!4


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/08 19:39(1年以上前)

しかしこう言う口コミ見てると、α57を推薦する声が多くて、本当に“名機”の一つなんだなあってわかってきたよ。クセもあるけどね。

書込番号:16560126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2013/09/08 21:45(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
ちなみに普段は子どもを撮ったり、インテリア雑貨などを撮っています。
α57が良いという方が多いですね♪
α57、α65も候補に入れようと思います。
電気屋さんで実際に見てこようと思います。
東京でも田舎の方なので、なかなか置いていなくて、
X7は置いているけど、α58は置いていなかったり、
その逆だったり、何カ所かまわってみないと。
重さが問題ないなら、α57とα65も候補になるかと。
まだまだ悩みそうです。

書込番号:16560692

ナイスクチコミ!0


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/09 01:11(1年以上前)

α57を買ったら、たくさん余ったお金で、単焦点レンズを買うといいですよ。
このレンズ、すごくよく写ります。
http://kakaku.com/item/K0000140665/
これでも、まだお金余っちゃうね。
ご参考まで。。。

書込番号:16561580

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/09 04:19(1年以上前)

私もα58買うならα57に100票!!(=゚ω゚)ノ

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000353884_K0000353885


ぶっちゃけ、α58はα57の劣化版ですから^^:


書込番号:16561782

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2013/09/10 08:34(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

いろいろなご意見で、やはりレンズを共有できるので、SONYにしようと思います。
α58、α57、α65のどれかに。。。という所で迷っています。

有機ELファインダーがα57に無いのが残念です(><)

書込番号:16565937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/10 08:41(1年以上前)

有機ELって色表現、スピードは良いみたいだけど、いろいろ問題もあるみたいだよ。
安定している液晶のほうがいいかも。

書込番号:16565952

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/10 15:49(1年以上前)

ミラーレスだと思って下さい。ミラーレスの液晶、有機ELかどうか気にしたことなんてあります?あったらごめんなさい。ちなみに私はないです。

書込番号:16567085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/15 18:55(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/news/2013/08/16/sony-a58-review-images-one-reason-a58-ranks-among-best-dslr-for-beginners
α57や他社機(キヤノン機等)との画質の比較が載っていますが、かなり優秀なようです。
2000万画素に画素数を増やしたことで解像度(シャープさ)が向上しています。
ビギナー用としては最高だと結論づけています。

今後ソニーのカメラは外観(NEXタイプ、一眼レフタイプ)は違っていても中味は全機種純粋なミラーレスカメラになるようです。
α58は実質的には「トランスルーセントミラー・テクノロジー」を使った最後のカメラになりそうです。

書込番号:16590422

ナイスクチコミ!1


sx70さん
クチコミ投稿数:36件

2013/09/18 15:32(1年以上前)

A58に一票です。
ファインダー、背面液晶の解像度が57より劣るのは否めませんが、解像度がローパスフィルターレス並です。それにゾーンフォーカスが安定感ありピント外れが殆どありませんでした。見た目と使用感は確かにそそるものありませんが、中身(センサー)は抜群にいいかと思います。見た目とのギャップが大きいだけに同情の一票かも知れません。インターフェイスもX7より使い易いと思います。

書込番号:16602561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/09/19 21:27(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。
わからないことばかりで、
みなさんのコメントを読んでは、調べています。

今週末、電気屋さんに見に行く予定です。
まだ購入には踏み切っていませんが、、、

α58、α57、α65でまだ迷い中です。

最近、母のを借りて撮ってみたりしました。
α350です。2008年頃に購入したようです。
当たり前ですが、
コンパクトデジカメとは全然違うのに驚き、
撮るのが楽しいと感じました♪

ハマるとどっぷりハマってしまう性格なので、
購入したら、どこに行くにも持って行きそうです。

書込番号:16607850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/23 20:42(1年以上前)

3連休、少し離れた電気屋さんまで行ったのに、
α58、置いていませんでした(><)
近所の電気屋さんにもCanonとNikonは置いてあるのに、
SONYは置いてあっても少ないです。
来週末、リベンジでまた別の電気屋さん行ってきます。
都心の大きな電気屋さんに行った方が良いのかな。

α58、α57、α65、が候補でしたが、
夫はミラーレスの方が良いみたいで、
(持ち歩きには軽い方がいいんじゃない?ということで)
NEX-6、NEX-7も候補になりました。

持ち歩き用と分けて両方買いたいですけどね(^-^;

年内には買いたいと思っています。

書込番号:16624420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/23 20:44(1年以上前)

髪型変えた?

書込番号:16624427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/09/24 01:25(1年以上前)

すみません、こっちの方が近いかな〜と
途中で変えてしまいました。

カメラ選びも迷走しています(;_;)

書込番号:16625766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/29 11:27(1年以上前)

昨日、電気屋行ってきましたが、α58は置いていませんでした。
α57とα65はあったので触ってきました。
α58に触れないので、近所にある電気屋の最後、
カメラのキタムラに行ってこようと思います。
近所の電気屋さんには、
CanonやNikonは置いているのに、SONYって置いていない所が多いです(;_;)
SONYはあまり人気ないのかなと思ってしまいます(><)

書込番号:16645491

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2013/09/29 13:08(1年以上前)

販売店にとってSONYの一眼は扱いにくいかも
理由は「ディスコン」するから
一般にキヤノンニコンはディスコンせずに旧機種は併売しながらフェードアウトさせます。
だから新機種が出た後も、数年・・場合によっては次の次の機種が出ても売ってたりw
その点、SONYは売り切り主義と言うか、次世代が出る頃には店頭に無い。
販売店にとって生産終了を告げられると、売りにくくなるのは必定なので
後期には在庫を置かなくなる・・という図式でしょう。
ところが、前期には悪評でも後期には性能が再認識され、価格の手ごろ感もあって
急に売れ出す事があるのもSONYならではの特徴です。
シェア=性能なら簡単ですが、マクドがモスより旨いと言うのは聞いた事が無いw

書込番号:16645814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/10/21 01:58(1年以上前)

みなさんにいろいろ教えていただき、検討してきて、
α58の高倍率ズームレンズキットをカメラのキタムラで
今月中に購入しようと思っていました。

フルサイズのミラーレス、α7とα7Rの発売を知り、
また迷い初めてしまいました(^_^;)

値段も全然違うのですが、買うなら欲しいものを!派なので、
悩みます。

みなさんはα7とα7Rはどんな印象ですか?

書込番号:16734288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/22 08:20(1年以上前)

その前に
α58はないでしょ!

更に高倍率ズームですか?

全く分かりません〜

書込番号:16738752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/22 10:29(1年以上前)

スレ主さま
α7/7Rも気になっておられるようですが、α7/7RはEマウントのミラーレス機(α57/58はAマウント)ですから、当初おっしゃってた“レンズ共有”などは簡単にはできなくなっちゃいますよ。
EマウントでAマウントのレンズはマウントアダプターを介せば使用は可能ですが、「手振れ補正ができない・かさばる/大きくなる」などの制約もあります。

【AマウントとEマウントの大まかな違い】
Aマウント
ミノルタ(コニカミノルタ)から続く歴史の長いマウントで、当時のものからSONY製レンズまで互換性があります。また手振れ補正はボディ内に搭載されているのでほぼすべてのAマウントレンズがそのまま手振れ補正の恩恵をうけて使用可能。(一部を除く)

Eマウント
SONYが新たに立ち上げた新マウントでAマウントとは規格が異なりますのでそのままではAマウントレンズは使用できません。別途発売されているアダプターを使用すれば、レンズは使用可能です。
手振れ補正はボディには搭載されておらず、レンズごとの対応に依存されています。
(レンズに手振れ補正機能が搭載されていなければ補正は効きません。)
AFもAマウントとは機構が違うためスピードに差があるようです。


おそらくスレ主さまは、製品を選ぶ上で色々見たり考えたりで、いっぱいいっぱいな状態のように見受けられます。
まだこのあとから来年にかけて新製品も出るような噂も出てますので少し息を落ち着けて半年くらい様子を見るのも手かと思います。


現在(発表されたものを含む)の製品だけで選ぶなら価格・機能・レンズ共有などの観点からα57がおすすめですね。

個人的にはα7/7Rは気になりますが、ボディ自体が簡単に買える値段ではないことと、フルサイズ高画素機に対応するレンズはこれまた高価っていうのがあって“へぇ〜”って感じで遠巻きに眺めてますww

以上、長文失礼しました<(_ _)>

書込番号:16739071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/14 16:34(1年以上前)

α58ですが、センサーが新しくなっていますので、映りはかなりいいです。57より進化しています。確かに連写能力は落ちていますが、AFの精度はあがっているようですし、動きものにもよく追従するようです。あと、ファインダーも57より自然な色調で見やすいです。当然、X7の小さくくて見難いファインダーよりずっといいですし、画質も上です。

α7は、フルサイズのミラーレスですが、画質は、当然、こちらのほうがずっと上ですが、レンズが純正のレンズがわずかで、特に望遠系のレンズはまだでてませんが、とても高価で大きいです。Aマウントのレンズは、高価なマウントアダプターを経由で使えますが、ボディが小さい割にレンズが大きくてホールド性が悪くて、しかも、手ぶれ補正はありませんので、初心者にはブレやすくとても扱いづらいです。

α58の高倍率ズームは18−135ミリ(フルサイズ換算で28-200ミリ程度)で映りもいいので、ずっと使いやすいかと思います。マクロレンズが借りられるなら、大体、これで大抵のシーンは撮れます。

あと、55-300ミリのレンズがあれば、さらに望遠が楽しめます。勿論、70-300Gの方が高性能ですが、55-300の性能もかなりよくAF速度の結構早くて、なにより、とても安くて、軽いのと広角側が55ミリというのが使いやすいです。

書込番号:16835178

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング