『購入相談お願いします。』のクチコミ掲示板

2013年 8月 9日 発売

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

「ロックオンAF」機能や有機ELファインダーを搭載した一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:492g α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『購入相談お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談お願いします。

2014/06/11 05:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

スレ主 kewaさん
クチコミ投稿数:25件

現在、α55を使用しています。気に入って長年使用を続けていましたが、そろそろ買い替えを検討しています。
そこで、皆様のアドバイスをお願いいたします。

使用用途は、2つ在ります。
1、孫(2歳)の撮影です。できれば、幼稚園の運動会まで使用出来るキャパを希望します。
2、街歩き・山歩きでの風景撮影。携帯製重視です。

α55で使用していた交換レンズが、初めてレンズ等6本あり有効活用のためSONYのα58及びα6000の購入を検討しています。
α77MK2も検討しましたが、山歩きには不向きな重さと敬遠しています。
他機種も含めて、皆様のご意見お願いいたします。

書込番号:17614179

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/11 06:04(1年以上前)

うーん(-_-ι)
α58は…進化もしてますが…部分的には後退もしてますよ?

幼稚園の運動会ぐらいならα55は難無くこなせると思いますが……

…吾輩ならばα55、α57の正当な後継機が出るまで待ちたいですね〜(^-^;

買い足しならば…α58は良いと思います(o^∀^o)

書込番号:17614232

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/06/11 06:21(1年以上前)

レンズを充実させて初めてレンズを卒業

書込番号:17614254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/06/11 06:26(1年以上前)

長年って、このカメラそんなに発売からそんなに時間が経っていませんよ。それで買い換えようという人が、どんなカメラを買ったところで満足できるとは思えません。

書込番号:17614261

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/11 06:36(1年以上前)

おはようございます

用途からすると2台体制が良い様な気がします
(1)はレンズ資産を生かした方が経済的です。しかしマウント変更もしても良いと思います。

(2)は携帯性を考えるならキヤノンのG16もしくはG1Xm2ですかね。

書込番号:17614280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/06/11 06:38(1年以上前)

α55での不満はなんですか?熱問題とかですか?もっと高感度の良さが欲しいのでしょうか?

熱問題に関して言うと、α6000はまだでたばっかりで、夏を経験してないのでまだ不明ですよね。(筐体が小さいので不安はちょっとあります)

上述しましたけど、α55に不満な点、物足りない点を明記されるとよりアドバイスを得やすいと思います。

α77 Uは大き過ぎるとのことですが、気をつけないといけないのは、コンパクトなEマウントでもマウントアダプターをつけるとけっこうかさばることです。

書込番号:17614284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/11 06:54(1年以上前)

Aマウント Eマウント のドチラか一つに絞る方が良い気がします。
イチオシはα77Uですが、軽いのならα6000が無難だと思います。
でも、α7系にレンズ拡充は計画があるようですが、あとは如何なるか...
ただしFEレンズも もう少し待たないと揃わないですね。

書込番号:17614308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/11 07:16(1年以上前)

軽さではα6000がいいと思いますが、運動会用のレンズに困るかも?

書込番号:17614354

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kewaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/11 07:20(1年以上前)

皆様、早速の返信、ありがとうございます。

買い替えを希望する主な理由は、α55に無い機能が後継機種に在るという事です。
全画素超解像ズーム・ロックオンAF等です。
それと、今ならかなり安く手に入るのも一つの要因です。
特に高倍率ズームレンズは、既存のレンズと重複しませんから。
出来れば、高感度も発達して欲しいです。現状α55は、iso1600でぎりぎりですから。
熱問題は、10分以上録画しないので気にしておりません。

皆様、宜しくお願い致します。

書込番号:17614368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/11 07:35(1年以上前)

α58かな。
はっきり言って、コストカットの匂いはプンプンしてきます。
α55に感じるメーカーの情熱もありません。

ただ、実用にポイントを絞れば比較的軽くて、使い勝手はよいと思います。

また、α55やα57の正統後継機は難しいな。
αーEやαーFEがある中、αーAマウントで、「α3系」「α5系」「α7系」「α9系」とラインナップするのは厳しいでしょうからね。

書込番号:17614409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/11 07:50(1年以上前)

両機とも発売日が新しい、というメリット(?)しか浮かびません。
α58だと「携帯性重視」という点でα55より大きく重くなってるし、α6000はAマウント活用のためのアダプタ装着でデカくなってしまうし、そもそもEマウント機はボディ内手振れ補正が無いので、今持っているレンズがα55で使っているのと同じには使えないし・・・。
私が持っているα37という手もありますけど、ファインダーが大きいのと中身が進化している以外、背面液晶はα55より劣る、GPSが入っていない、など私が使うには不要な機能でもスレ主さんには重要かもしれないので、そういうところ全部把握した上での購入なら反対はしませんがおすすめはしずらいです。
店頭でα58を実際に持ってみてそれで判断するか、もうちょっと待って、α58より小さいのが出たら買ったら良いんじゃないかという気がします。

書込番号:17614446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/11 08:41(1年以上前)

DXOを信じるならば
高感度はα55の方が良さそうですね

動画は
α55が60fps
α58は30fps

ファインダーは
α58が良さそう(吾輩はα55のEVFでも不満は無いです)

液晶は
α55が精彩で上下左右稼動
α58は低解像で上下チルト

うーん(-_-ι)
松永弾正さん、後継機はやっぱり出ないですかね〜(┰_┰)
ヤハリ、α55は唯一無二かなぁ?(/ ̄∀ ̄)/
大事にしよっ♪

書込番号:17614558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/06/11 12:34(1年以上前)

私は一時α55とNEX5Rの2台持ちでしたが、次第にNEX5Rばかり使う様になりα55は売却してしまいました。NEX5Rの方が出来る事が多い上に、アダプターを介してAマウントレンズで写りを比較したら、α55よりもNEX5Rの方が写りが良かったからです。
高感度もα55のISO1600とNEX5RのISO3200が同等だと思います。
そして、今はNEX5Rを手放しα6000を使っています。
α58に行こうとは思いませんでした。

書込番号:17615084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/06/11 14:29(1年以上前)

う〜む、自分もα55を手放せないのは、これといった後継機といえるものが無いためです。
無論α57も持っていて、こちらのほうが安定して優れたとこが多いのでしょうが、賛否両論ありながらも売れた55を越えたものではない…といいますか、キャラクター的に押し出しがあったのは55のほうでしたから。

58は後退してしまったイメージしかなく、何故出したのか疑問しか浮かびません。
単に37の後継だったのか、徹底的に安くできるとこは安く造って、突出したとこもなく地味な存在でしか見えません。
地方では、なかなか展示されずに実機を見ることもなく、やっと展示されたと思ったら、僅かな期間で姿を消しました。

無論、工業製品としてのクオリティはあるのでしょうが、積極的に「これがイイ」ってとこも、見当たりません。

従って、もう少し待ってみて状況を見極めたほうが良いかもしれませんね。
機能はともかく、安い以外は積極的にお奨めとは言い難いような機種です。

書込番号:17615377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kewaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/12 17:05(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイスありがとうございます。

皆様のアドバイスを参考に色々考えてみました。
α6000にアダプターを付けるとかさ張る様です。
一時は、山歩き用の軽さ優先でα58に傾きましたが、広角レンズに必須の水準器が無いのに気ずきました。
それでは、α77MKUは? やはり、重い。持ち出さねば、宝の持ち腐れです。

もう、しばらく修理しながら使用する事にしました。
明日早速、大阪サービスセンターにセンサーの塵取りに行ってきます。

貴重な御意見ありがとうございました。

書込番号:17619122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/29 21:19(1年以上前)

 これこそ推測に過ぎませんが、SONY Aマウント機の廉価版最後の機種になるかも知
れませんね・・・・。

 ボディー側のマウントがプラスティックで、最初は何かと貧弱、切り詰め極限機のよ
うな印象を受けて、SONYファンとしては、いささか寂しい思いをしました。

 購入後、レンズをマウントしてしまえば見えなくなるし、SONY固有の使い易さ、
撮影設定メニューの簡便さなど、健在、しかもテンポ良く撮影が進むこと、18ー135o
ズームの今風なシャープな写り、何も言うことありません。

 例えSONY嫌いであるとしても、α6000と当機α58は購入して後悔有りません。
この2/3日間に両機とも多少値が上がったようですね・・・。

 ところで、kewaさんの投稿以来、時間が経っているようなのですでに購入済みかと
思いますが、α6000になるとやはりレンズは新規に揃えなければなりませんし、
(これには異論があると思いますが、マウントを挟むことになればNEXゆずりの本来
の機能が発揮出来ません)現在所持しているレンズがそのまま使えるわけですから、
これほどお買い得なカメラはそうそう見当たりません。

 一寸、間が抜け過ぎた返信になってしまいました。

書込番号:17881572

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング