『Easeus Todo Backupその後』のクチコミ掲示板

2013年 7月26日 登録

MZ-7TE250B/IT

ターボライトテクノロジーを搭載した2.5インチSSD(ベーシックキット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s MZ-7TE250B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7TE250B/ITの価格比較
  • MZ-7TE250B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE250B/ITのレビュー
  • MZ-7TE250B/ITのクチコミ
  • MZ-7TE250B/ITの画像・動画
  • MZ-7TE250B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE250B/ITのオークション

MZ-7TE250B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月26日

  • MZ-7TE250B/ITの価格比較
  • MZ-7TE250B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE250B/ITのレビュー
  • MZ-7TE250B/ITのクチコミ
  • MZ-7TE250B/ITの画像・動画
  • MZ-7TE250B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE250B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MZ-7TE250B/IT

『Easeus Todo Backupその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7TE250B/IT」のクチコミ掲示板に
MZ-7TE250B/ITを新規書き込みMZ-7TE250B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

標準

Easeus Todo Backupその後

2014/03/04 00:16(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7TE250B/IT

スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

Easeus Todo Backupの時はお世話になりました。

CMOSの再設定をしただけで、初期化もせずPCは異常無しと言われて
5日ぶり帰ってきましたので、さっそく色々と試してみました。

結果から言うと相性の問題でUSB回復ドライブが動かないらしいです。 ※メーカー違いで相性との事
嘘か本当かドスパラではUSB回復ドライブは動いたとの事。 ※どのメーカーで動いたか情報は無し
でも、帰ってきてから試しましたが家では一向に動きませんでした。 ※預ける前と何も変わらず
 

しかもドスパラ曰く相性で動かないのでOSのメディアの販売は通常との事。 
※リカバリディスクの作成不可は記載無しな上に、元々保証していないので自己責任だそうです。
まぁドスパラの対応は良くないのを知っていましたので、ある程度酷い対応は覚悟していました。

仕方ないのでHDDを保存していればOSが無くなる事無いので
知人にはその様に対応する様お願い致しました。
その内Easeus Todo Backupの新バージョンが出たら再度挑戦致します。

前回も含め、グットアンサーの数が足りないので、あえて選択しませんでした。
こちら側で感謝の意を言わせてください。

you-wishさん、沼さんさん、クアドトリチケールさん、レークランド・テリアさん

皆さん有難うございました。

書込番号:17262204

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27923件Goodアンサー獲得:2467件

2014/03/04 08:03(1年以上前)

>CMOSの再設定をしただけで、初期化もせずPCは異常無しと言われて
5日ぶり帰ってきました・・・

え〜 !
ほんとに〜 USBの相性以外は正常作動しているのでしょうか!

この種PC,HDD/SSDの換装はなかなか一筋縄ではいかないように感じます。
販売側がHDD/SSDの交換を認めていなくて全て修理扱いということでしょうか。
であれば,ディスク丸ごとバックアップができるソフトを探し出し対応???
自作品については,比較的うまくいっているのでしょう・・・
爺の独り言です,失礼致しました!

書込番号:17262786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/04 08:24(1年以上前)

USB回復ドライブが使えないのは辛すぎなので、他のusbメモリを試す。
easeus も悪くないのだが、free版は制約があって、復元の元と先の大きさが違うと全区画が削除されたり、復元出来ない場合がある。大事な処理ツールなので、有償版の方がいいかもね。

書込番号:17262834

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/03/04 09:59(1年以上前)

おはようございます。

>ほんとに〜 USBの相性以外は正常作動しているのでしょうか!

個人的には非常に怪しいですね。

>他のusbメモリを試す。

手持ちの16GB以上のメモリは3つ試していますがどれもダメです。
新たに買ってまでは出来ませんね〜(~o~)

>free版は制約

同じ事を考えましたが、知人にディスクの件を言いましたら
HDDを保存する方向になったので試しませんでした。
有償版なら出来たかな?と少し思っています。


修理点検の際には初期化をして状況を確かめると言われましたが
それすら行われず投稿画像通りで帰ってきました。

ま、ドスパラだからと思って暫く様子見を致します。
尚、リカバリ領域以外は問題なく稼動しています、中途半端なのが非常に気になりますね。

また何かありましたら質問させて頂きます。

書込番号:17263047

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/03/04 12:07(1年以上前)

画像が消されたので新たに投稿です。

書込番号:17263345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/03/04 12:45(1年以上前)

USB 3.0に繋いでいると回復ドライブを認識しないです。

書込番号:17263484

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/03/04 12:48(1年以上前)

ヘタリンさん

USB回復ドライブは2.0接続です。
3.0が動かないのは知っています。

書込番号:17263505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/03/04 13:14(1年以上前)

あとWindows8モデルではBIOSでLegacy Supportを無効にしている場合が多いので、回復ドライブやリカバリディスクではでこれを有効にするか、あるいはSecure Boot を無効にしないと起動しないかも。

書込番号:17263589

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/03/04 13:44(1年以上前)

ヘタリンさん

>Secure Boot

これはドスパラで既に設定を弄ってみて、USB回復ドライブが動いたと回答しています。
本当かは置いといてくださいね(^_^;;)

>Legacy Support

これはBIOSでは見なかったです。
ASRook B85MだとBIOSのどこら辺で見れるのでしょうか?

書込番号:17263662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2014/03/04 13:59(1年以上前)

ASUS H87M-Eブートメニュー選択画面

書き込み読んでても
ややこしくなると思ったのと
どうも実行して内容に???多かったので
自粛し書き込まなかったのですが

Windows 8.1 UEFI:GPTで最初の頃
Easeus Todo Backupでのクローンはやってなく避けていたのと 
イメージ作成復元とかどうも上手くいかないので
Windows 8.1 UEFIでのEaseus Todo Backupは避けてました。


注意点としてはドスパラのは新しいのでたぶんWindows8.1今の標準
Windows 8.1 UEFI:GPT セキュアブートがオンの状態で設定されてると思います。
基本設定

MBRで入れてる人とかの助言とかもあり
ゴチャゴチャややこしくなったりするのでが
基本設定はWindows 8.1 UEFI:GPT セキュアブートがオンです。(たぶんドスパラ)


回復ドライブはwindows8.1上で作成できているようなので
USBが壊れてるような感じはしない(相性ではない感じがします。)

UEFI-BIOSの設定かなと思うのですが
この辺が理解できていて駄目なら相性かもしれませんが可能性は低そうです。


MZ-7TE250B/IT繋げた且つ作成したUSB回復ドライブをつなげた時に
ブートメニューがでない状態なのでしょうか?

最初についていたシステムHDD+作成したUSB回復ドライブを繋げた状態でも
ブートメニューがでない状態でしょうか?

Windows8.1 で回復ドライブの作成は完了しているのですよね?

添付画像
わたしのASUS H87M-Eマザーボートの場合ですが
UEFI-BIOSからのブートメニュー選択画面です。
UEFI:I-O DATAUSB Flash DiskがUSB回復ドライブとなり選択で起動します。

書込番号:17263693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/03/04 14:19(1年以上前)

legaxy

Legacy USB Supportが該当します。マニュアルを見た限りでは"UEFI Setup Only"があるようですから、UEFIで起動させる場合はこっちに設定を切り替えて試してみては。

書込番号:17263745

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/03/04 14:23(1年以上前)

レークランド・テリアさん

>UEFI:GPT セキュアブートがオン

まさに仰るとおりの設定です。
調べましたらWindows 8.1 UEFI:GPT セキュアブートがONで

ブートメニューは開いたのですが、USBを選択出来る項目が無かったのです。
で、USB回復ドライブも作成後中を見ましたが、何ら問題なく出来てました。
その旨を伝えて見てもらったら、ドスパラ曰く相性と説明をしてきています。

>MZ-7TE250B/IT繋げた且つ作成したUSB回復ドライブをつなげた時に
ブートメニューがでない状態なのでしょうか?

Bootは出ますが、USB回復ドライブが2.0で接続しても選択出来なくてスレを立ててました。
で、HDDとUSB回復ドライブは確認するのは忘れていました(^_^;;)
回復ドライブがBootで出ないので、そちらばかり気を取られてましたので…


個人的に気になったのはEaseus Todo Backupでクローン時、GTPじゃなくMBRでコピーと出てた事です。
ドスパラに作業手順を説明しましたが、何も異常は無いと言われたのでPCを調べる事になったのです。
で、帰ってきたのが先に投稿した説明文です。
 

回復ドライブの相性って何?とは思いますが、起動しないのは現実なのでとりあえずHDD保存を行いました。
PCは既に知人に渡したので、時間が出来たらまたチャレンジしたいと思います。

書込番号:17263756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2014/03/04 14:51(1年以上前)

IOパネル  

B85M
ユーザーマニュアル
クイック取り付けガイド
http://www.asrock.com/mb/Intel/B85M/index.jp.asp?cat=Manual

I/O Panel 11 USB 2.0 Ports (USB45)


念のためマニュアルダウンロード場所とIOパネルです。
UEFIセットアップ関連はユーザーマニュアルの60P〜

書込番号:17263823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2014/03/04 15:31(1年以上前)

1 最初のシステムHDDでwindows8.1を起動させUSB回復ドライブを作りなおした方がいいです。

2 ヘタリンさんおっしゃるUEFIのUSB設定項目も見直し試してみる。

違うUSB複数試すのと2.0でいろいろな場所を試した
上で駄目ならドスパラマシンに問題ある可能性もあるかもしれません。

システムイメージ作成場所等が違うので上記が上手くいったら続きにするのがよいかと思います。

書込番号:17263930

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/03/04 15:41(1年以上前)

ヘタリンさん

情報有難うございます。
そこは判らなかったのでデフォルトで作業していました。

レークランド・テリアさん

リンクと情報有難うございます。

USB回復はHDDで作成していましたよ。
で、BUFFALO32GB×2、GreenHouse16GB、KingMax16GBを使ってダメでした。

更に付け加えるならUSB2.0は複数の場所で行いましたが同じ結果でした。
なのでドスパラが点検すると言ってきたのです。
ま、結果は同じでしたがね(~_~)

Legacy USB Supportは判らなかったので弄ってないです。

書込番号:17263951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 MZ-7TE250B/ITのオーナーMZ-7TE250B/ITの満足度4

2014/03/04 18:45(1年以上前)

全部読めていませんので、ピント外れを書いているかもしれませんが、私もEaseus Todo Backupを使って、ノーパソのWin8をHDDからSSDに変更をしましたが、どうしても、アライメントが狂ってコピー出来ていました。(SSDにチェックを入れていました)

クローンSSDから起動出来ていたのですが、アライメントガ狂っていましたので、Easeus Todo Backupを使って2度やり直しましたが、駄目でした。

そこで、このSSDに付属のマジシャンを使うと、一発!!

きちんとアライメント調整して出来上がりました。

今まで、Easeus Todo Backupには、さんざんお世話になりましたが、一度、付属のソフトウェアを使ってみてください。
価値を感じるのではと思ったりしますよ。

交換機種は、こちらで書きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600544/SortID=17106194/#tab

500GBのHDDを250GBのSSDに換装しましたです。

書込番号:17264426

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/03/04 20:32(1年以上前)

こぼくん35さん

付属コピーは既に試しています。
それで出来ないのでUSB回復ドライブを試して更にド壷に嵌りました。

コピー自体は問題なく、リカバリ領域だけC内に入らないからスレを立ててます。
詳細は「Easeus Todo Backup」をお読みください。

書込番号:17264866

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/03/04 20:52(1年以上前)

宜嗣さんへ

XP/Vista/Windows7 の従来BIOS boot から Windows8 UEFI boot 及び USB3のUEFI BIOSから bootの仕方が 大きく変わっています。
自作している方も 結構なんだ これ状態,,, Boot トラブル や UEFI (BIOS)のトラブルに遭遇された方が 多い事と思います。

今回のようなUSB bootのトラブルも あのソフトで このUSB フラッシュメモリーは このパソコンでは Boot出来るが、あのパソコンでは Boot出来ない。
また あのソフトで このパソコンは USB boot 出来たけど 違うUSB フラッシュメモリーだと出来ないとか、相当 相性がややこしいな〜って 私は感じています。中には USB フラッシュメモリー を2つ状態にすると USB Boot できたパソコンもありました。

また Legacy USB Support をenabled にして無かったのは 出来なかった原因の一つだろうとも 思います。
CD/DVD Boot だと 割と安定しているので CD/DVDに焼き込んで使える場合 こちらがいいです。

こぼくん35さんへ

確かに Windows8 でアライメントずれが発生する場合が あるようですね。私は 経験ないですが 私の縁側で そのようなケースが有りました。
情報 感謝です^^

書込番号:17264962

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/03/04 23:42(1年以上前)

you-wishさん

Win8やWin7からWin8.1にUPGradeした物ならEaseus Todo Backupで成功した経験があります。
今回みたいに新規のWin8.1は初めてで、UEFIのトラブルも初経験です。

>USB フラッシュメモリー を2つ状態にすると USB Boot できた

この情報すら今までのPCでは聞いた事ない状態です。
今回は良い勉強したと思っています。
今後のOSはもっと勉強しないとダメですね。

書込番号:17265878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 MZ-7TE250B/ITのオーナーMZ-7TE250B/ITの満足度4

2014/03/05 00:33(1年以上前)

8チップの場合、USB端子には、この問題があるかもしれませんが・・・?

2013/07/20 22:40 [16386987]

まだ、スレの内容を把握できておりません。。。。失礼!!

書込番号:17266069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 MZ-7TE250B/ITのオーナーMZ-7TE250B/ITの満足度4

2014/03/05 12:20(1年以上前)

Z87Extreme6のUSBルート

オハヨウ

USB端子だけの回答になりますが、AS RockのExtreme6を参考にSSも付けておきます。

要は、USB2.0の端子でありながら、ドライバーはUSB3.0配下になります。

普通にOS/DVDメディアからインストールする場合は、途中で2.0のドライバーが当たりますので、問題は出ません。

しかし、クローンで繋いだり、チップセットが違ったり、ドライバーの違ったUSB3.0がインストールされたドライブをつないだ場合、繋いだ瞬間はUSB2.0が使えないと思います。

(よって、起動のUSBフラッシュメモリを作っても認識しない)

この場合は、一度起動させてUSB3.0ドライバーを充てると、2.0も使えるようになります。

このZ87Extreme6は、純粋にUSB2.0配下の端子は無いようです。内部のピンヘッダもUSB3.0の配下に位置しているようです。

書込番号:17267405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/03/05 20:50(1年以上前)

↓この件もまだ未解決ですか?

>HDDではAと付いていないリカバリ領域がSSDではAと付いています。

前スレの↑それはディスクの管理からHDDと同じように変更すれば良いです。
出来ない場合はAOMEI Partition Assistant Standardを使って変更できます。
変更後そこが使えるか確認してみてください。

http://freesoft-100.com/review/aomei-partition-assistant.html

書込番号:17268981

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/03/05 23:37(1年以上前)

こぼくん35さん

詳細な情報有難うございます。
ドスパラ曰くドライバ関係はきちんと入れたそうです。
只、実際には動かないので家では動かないので何らかの理由があるんでしょうね。
既に知人に渡してしまっているので、時間が出来た時に色々と試してみます。

1981sinichirouさん

AOMEI Partition Assistant Standardは既に試しました。
結果としてCに入りましたが、初期化が起動しませんでした。
形だけ一緒で初期化項目が出ないのではダメなので削除しました。

書込番号:17269738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/03/05 23:43(1年以上前)

>結果としてCに入りましたが

何故Cに? HDDのほうのリカバリー領域は何でしたか?

書込番号:17269764

ナイスクチコミ!0


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2014/03/05 23:55(1年以上前)

1981sinichirouさん

書き込み番号 17221076を読んでみてください

書込番号:17269800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 MZ-7TE250B/ITのオーナーMZ-7TE250B/ITの満足度4

2014/03/06 00:09(1年以上前)

うん。

HWinfoで覗いてみてください。もしかすると、純粋にUSB2.0のポートが1か所あるかもしれません。

そこであれば、認識すると思います。

書込番号:17269844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/07 16:03(1年以上前)

>MBRで入れてる人とかの助言とかもありゴチャゴチャややこしくなったりするのでが
==>
それオイラの事かい? オイラなら、複数環境でどちらも使ってるよ。
現状で UEFIインストールのメリットは全く感じてないけどね。

書込番号:17275416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7TE250B/IT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MZ-7TE250B/IT
サムスン

MZ-7TE250B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月26日

MZ-7TE250B/ITをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング