『購入後のメンテ、維持費等について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > ルーテシア 2013年モデル

『購入後のメンテ、維持費等について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルーテシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「ルーテシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ルーテシア 2013年モデルを新規書き込みルーテシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入後のメンテ、維持費等について

2015/01/14 12:53(1年以上前)


自動車 > ルノー > ルーテシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:30件

ルーテシアzen 0.9Lの5速MTを検討しています。今まで外国車は所有がなく、購入後のメンテや維持費について不安な所があります。国産では、デミオ1.3L、3月に発表予定のアルトターボを検討。共にMT車で。
ルノー社全般また、ルーテシアにお乗りの方のご意見をお聞かせ下さい。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18369217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/14 13:00(1年以上前)

こんにちは

息子がルノーへ乗って2台目ですが、国産車と変わらないと言ってます。
メンテ・維持費の詳しいことは、日産のルノー担当営業マンへお尋ねになるのがいいでしょう。

書込番号:18369247

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30件

2015/01/14 13:08(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。国産並みだと安心しますね。

書込番号:18369267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 ルーテシア 2013年モデルの満足度4

2015/01/14 20:23(1年以上前)

今晩は、どなるど888さん。

MTの設定があって、かつ魅力的でコンパクトなお車をご検討中なのですね。
検討中の車種が、輸入車、国産の普通車、軽自動車…と、幅が広くて面白いですね。

そういう車の選び方、私は好きです。

私は、現行型のルーテシアR.S.を購入してから約1年になります。

まず最初に、”購入後のメンテ”についてですが、”里いもさん”がお書きになられているように国産車と変わらないと思います。

次に、”購入後の維持費”についてですが、部品の価格は国産車より割高です。
また、ブレーキパッド及びブレーキライニング、ブレーキディスクといった消耗部品の交換サイクルは、国産車よりも恐らく短いと思います。

そんなこんなで、国産車よりはお金が掛かるだろうと思います。

どなるど888さんの質問から少し外れますが…

ルノー車に限らず、輸入車を購入するときに一番大切なのは、「面倒見がよいディーラーから購入する。」ということだと思います。

車を買って1年くらいは、小さなトラブルがいくつか発生するかもしれませんので。

書込番号:18370441

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/14 20:54(1年以上前)

>ルノー車に限らず、輸入車を購入するときに一番大切なのは、「面倒見がよいディーラーから購入する。」ということだと思います。

間違いじゃないんですがルノーは販売拠点が少ないので大都市部以外はディーラーを選べない事が多い。

ルノーに限らず輸入車購入する場合は延長保証に加入した方が安心です。

それと燃料はハイオク指定なので絶対に厳守する事です。

書込番号:18370561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:18件 ルーテシア 2013年モデルの満足度4

2015/01/14 21:45(1年以上前)

今晩は、油 ギル夫さん。

> 間違いじゃないんですがルノーは販売拠点が少ないので大都市部以外はディーラーを選べない事が多い。

スレ主である”どなるど888さん”がお付き合いされる可能性のあるディーラーについて、現時点に於いて良し悪しは分かりませんので、そのようなご意見は少し早いかと…。

> ルノーに限らず輸入車購入する場合は延長保証に加入した方が安心です。

私の車はとあるルノー正規ディーラーで、店長さんから購入しました。
そのときに延長保証制度について相談したのですが…

「延長保証は契約されるなら車の購入時にした方がお得です。しかし、最近のルノー車は大きな故障が少ないので、暫く様子をみて検討された方がいいですよ。」

とのアドバイスをいただきました。
よって、今のところ私は延長保証の契約はしていません。

書込番号:18370792

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ルノー > ルーテシア 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルーテシア 2013年モデル
ルノー

ルーテシア 2013年モデル

新車価格:199〜347万円

中古車価格:29〜200万円

ルーテシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーテシアの中古車 (全4モデル/205物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング