『STOPエラーについて、』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 登録

H87-G41 PC Mate

「Haswell」をサポートするATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L H87-G41 PC Mateのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-G41 PC Mateの価格比較
  • H87-G41 PC Mateのスペック・仕様
  • H87-G41 PC Mateのレビュー
  • H87-G41 PC Mateのクチコミ
  • H87-G41 PC Mateの画像・動画
  • H87-G41 PC Mateのピックアップリスト
  • H87-G41 PC Mateのオークション

H87-G41 PC MateMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月 2日

  • H87-G41 PC Mateの価格比較
  • H87-G41 PC Mateのスペック・仕様
  • H87-G41 PC Mateのレビュー
  • H87-G41 PC Mateのクチコミ
  • H87-G41 PC Mateの画像・動画
  • H87-G41 PC Mateのピックアップリスト
  • H87-G41 PC Mateのオークション

『STOPエラーについて、』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-G41 PC Mate」のクチコミ掲示板に
H87-G41 PC Mateを新規書き込みH87-G41 PC Mateをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

STOPエラーについて、

2014/11/01 11:37(1年以上前)


マザーボード > MSI > H87-G41 PC Mate

スレ主 65タケさん
クチコミ投稿数:92件

みなさん先日はアドバイスありがとうございます。STOPエラーの画面が出ましたので見てください、
STOP:0×0000001A (0×0000000000005003,0×FFFFF780C0000000,0×0000000000004C16,0×00003F2C00009824)
と言った内容でした。私にはさっぱりわかりません、すいませんアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:18116681

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 65タケさん
クチコミ投稿数:92件

2014/11/01 12:08(1年以上前)

STOPの画面です。

追伸STOPの画面です。分かりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。

書込番号:18116796

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/01 12:15(1年以上前)

STOPエラー (全てのコード : 2014年版) 
http://www.geocities.jp/timstjp/WinStopErrorList.htm#1A

こんなのがあるのですが,正直余り役に立たない!

書込番号:18116822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/11/01 12:55(1年以上前)

コードでググるのだ。

ちなみに「ばつ」ではなく「小文字のエックス」だ。

0xは16進数を表すC言語の表現。A〜Fは10〜15を表す。0x1Aは16進数で一ケタ目が10で二ケタ目が1であることを表してる。十進数に変換すると26だな。

ググると0x1Aはメモリーマネージメント付近のエラーだとわかる。まぁCPUで出てるのかメモリーで出てるのかはわからんけど、要はその辺が怪しいってことです。

書込番号:18116973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 65タケさん
クチコミ投稿数:92件

2014/11/01 14:20(1年以上前)

STOPの画面です。

沼さん、ムアディブさんアドバイスありがとうございます。ムアディブさんの言われた×ではなく小文字のxと教えてもらいありがとうです。こんなこともわからない私ですがよろしくお願いします。STOP画面表示がまた出ましたが前の画面表示と違った内容でした。やはりメモリがいけないのか電源ユニットが壊れているのかこの2点は前つかっていたPCのを使っています。メモリは、UMAXのメイカーの使っています。
ムアディブさんが言われたようにメモリの検査してみようと思います。メモリの相性の問題もあるのでしょうか?

書込番号:18117271

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2014/11/01 15:36(1年以上前)

電源ユニットよりメモリの方が怪しいです。
とにかくmemtestをかけてみることをおすすめします。10Passくらいはやりましょう。

書込番号:18117462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 65タケさん
クチコミ投稿数:92件

2014/11/01 16:10(1年以上前)

| さんの有難う御座います。電源はPower supplyTesS/S-ATA対応の専用テスターで調べたところ悪くはありませんでした。やはりメモリだと思います。今memtestをやっているところです。だめならメモリ購入します。メモリ高くなっていまっよね、

書込番号:18117542

ナイスクチコミ!0


スレ主 65タケさん
クチコミ投稿数:92件

2014/11/01 21:10(1年以上前)

みなさん今回はいろいろとアドバイス有難う御座いました。やはり原因はメモリでした。4GBのメモリ購入しようと思います。5,000円〜6,000円はしますね、本当は8GBほしいけど高くなるから4GBに位決めました。ゲームもしないし、してもピグぐらいかな、本当に皆さんのおかげで助かりました。
ではこのへんで失礼します。

書込番号:18118687

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2014/11/02 18:21(1年以上前)

memtestでエラーが出たんでしょうか。
初期不良期間は切れているかと思いますが、レシートと箱があればメーカー保証が受けられるかもしれません。
とりあえず4GBでしのいで、メーカー保証を待つのがいいのではないでしょうか。

書込番号:18122199

ナイスクチコミ!0


スレ主 65タケさん
クチコミ投稿数:92件

2014/11/02 21:31(1年以上前)

| さんいつもありがとうございます。memtestでエラーは出ませんでした。おかしな点は8GBにするといろんなエラーになります。4GBか6GBにするとエラーは起きません、どうして8GBにすると問題が起きるのか私にはわからないのです。今は6GBで使用しています。エラーも出ません、マザボードがいけないのかメモリの相性が悪いのか、またほかに何か原因があるのか、さっぱりわかりません、私も何回か自作したのですがこんなことは初めてです。| さんアドバイス本当にありがとうございます。今後も宜しくお願いします。

書込番号:18123006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H87-G41 PC Mate」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OS起動までが遅すぎる 10 2020/01/09 19:21:16
STOPエラーについて、 9 2014/11/02 21:31:03
起動の問題について、 6 2014/11/01 13:21:54

「MSI > H87-G41 PC Mate」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-G41 PC Mate
MSI

H87-G41 PC Mate

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月 2日

H87-G41 PC Mateをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング