『当て逃げ事故を撮影できましたが。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ GORILLA EYE CN-GP737VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA EYE CN-GP737VDの価格比較
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのスペック・仕様
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのレビュー
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのクチコミ
  • GORILLA EYE CN-GP737VDの画像・動画
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのピックアップリスト
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのオークション

GORILLA EYE CN-GP737VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • GORILLA EYE CN-GP737VDの価格比較
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのスペック・仕様
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのレビュー
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのクチコミ
  • GORILLA EYE CN-GP737VDの画像・動画
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのピックアップリスト
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのオークション

『当て逃げ事故を撮影できましたが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA EYE CN-GP737VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA EYE CN-GP737VDを新規書き込みGORILLA EYE CN-GP737VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

当て逃げ事故を撮影できましたが。。。

2014/05/05 19:30(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA EYE CN-GP737VD

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件 GORILLA EYE CN-GP737VDの満足度3

再生する動画の一番最後で接触

製品紹介・使用例
動画の一番最後で接触

本日、信号待ちをしていたところ交差点で対向車の白いタントと右折車の間をすり抜けようとした後続の黒いセレナに当て逃げされていました。
私は信号待ちで目を離していたのですが助手席で奥さんが見ていたので、この機種のドラレコ画像を確認したところやはり撮影されていました。
接触の瞬間は動画の最後のところです。
※この先の画像はナンバーもボンヤリ分かり通報もしているのでアップできません。

結果的にはたまたまナンバーは確認できたのですが残念なところが多い。。。

@この機種本体で確認すると画像が荒くて細かいところは全く見えない。
 →現場でナンバーが見えなかったので家に帰ってPCで確認して再度通報

A上書きされてはまずいとその場で保存をしたら本体で再生できなくなる。PCでは再生可能
 →削除してしまったかと思って超焦った。

B画質が悪い
 →ナンバーの大きい数字の××ー××はギリギリ見えたが小さい町村名やカナは潰れて判読できない。
  
C本体で確認するのに時間がかかる、動作が遅いし、かなりイライラします。

好条件が重なったので今回はラッキーでしたが夜間だと思うと。。ドラレコはもっとちゃんとしたヤツにしておいた方がいいです。
 

書込番号:17483484

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/05 20:22(1年以上前)

それで当て逃げ犯人は捕まったのですか?

書込番号:17483662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2014/05/05 21:48(1年以上前)

タントの人は被害届を出しているんでしょうか?

書込番号:17484028

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件 GORILLA EYE CN-GP737VDの満足度3

2014/05/05 23:21(1年以上前)

当て逃げされた方は路肩に止まって途方に暮れていましたので
画像を確認して声をかけてあげましたよ。


被害者は男女でしたが気が動転して何が起こったかも分からず、有効な情報は一切なかったみたいです。
見ていたウチの奥さんも同様でしたけどね。

警察にも一緒に立ち会ってあげました。
だけど録画のSDとかはその場で回収することもなく、えっいいの???って感じでした。

ナンバーが分かった写真を参考にあげておきますね。

書込番号:17484418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/05/06 06:46(1年以上前)

軽い打撲や捻挫でもしていれば、当て逃げではなくひき逃げでしっかり捜査してもらえるはずですが、当て逃げってどこまで迅速に動いてくれるかな。

数年前、当方のバイクに軽く当たりながらもそのまま走り去ったクルマ、すぐ見つけて頂きましたけど。

書込番号:17485138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件 GORILLA EYE CN-GP737VDの満足度3

2014/05/07 14:38(1年以上前)

事故があったのが5/5(月)夕方で、本日5/7(水)午前中に警察からまだ特定できないので追加で情報が無いか電話がありました。

セレナみたいに売れている車だと僕が伝えたナンバーの4桁だけでは該当車両が多いようです。

ちなみにデータはまだ渡していませんが、さっさと渡して確認した方が対応が早いのにって思いました。

黒のセレナとナンバーしか伝えていかったので、旧型のハイウエイスターVセレクションと言う情報をワザワザ調べて
教えてあげました。

事故は相当数抱えていると思いますが、じれったいです。

事故としてはバンパーをこすった程度で大した事故ではなく捜査の優先順位は低いと思いますが
被害者にとったら1分の1ですから被害者がこのことを知ったら怒ると思います。

書込番号:17489684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/05/07 14:59(1年以上前)

俺なら当て逃げした輩や警察の対応みてたら、被害者の耳元で今からでも人身扱いにしてしちゃえと(アーなってこーなってって言えばと)耳打ちしてしまいそう
当て逃げするような輩には、事の重大さを思い知らせるべき、逃げ得はない
当て逃げじゃなくひき逃げじゃ〜〜

書込番号:17489742

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件 GORILLA EYE CN-GP737VDの満足度3

2014/05/08 00:13(1年以上前)

無事に該当車両が見つかりましたと警察から連絡がありました。

ハイウエイスターは3ナンバーになるので、僕の使い情報が決め手になったみたいです、自分から率先して動かないとダメですね。

よかったけど、とっても疲れました・・・。

書込番号:17491861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/05/08 08:19(1年以上前)

お疲れ様でした。

昨今他人の事など関係ないと言う風潮の中、立派な行いだと思います。

逃げた輩は逃げた分だけ罪が重くなるのだろうか??

書込番号:17492492

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件 GORILLA EYE CN-GP737VDの満足度3

2014/05/08 19:55(1年以上前)

唖琥禁上等(仮)さん

返信ありがとうございます。

被害者さんからお礼の電話がかかってきて、加害者からはまだ連絡が来ないそうです。
お礼に何かって言われたんですが、加害者と無事解決したらってことで電話を切りました。

動物好きな優しそうな方だったので今後、加害者のせいでイヤな思いをされないといいんですが。。。
心配になってきました。

書込番号:17494242

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2014/05/14 01:21(1年以上前)

良かったですな!
たぬしさん、良いことをするときっとどこかで報われます。
憎き当て逃げ犯は許せないですな。
こんな人ばかり増えてほしくない。
ドラレコありきですね。

お疲れ様でした。

書込番号:17512806

ナイスクチコミ!0


maku1さん
クチコミ投稿数:39件

2014/08/22 15:53(1年以上前)

購入を検討している者です。本体画面の画質が悪い、再生に時間がかかる等々参考になりました。

事故画像を記録したときの画質モードは「HD(高)画質」と「標準画質」のどちらでしょうか?お教え願えれば幸いです。

書込番号:17858908

ナイスクチコミ!0


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件 GORILLA EYE CN-GP737VDの満足度3

2014/08/22 16:20(1年以上前)

事故画像はHDです。

本体で再生しないと道路マップでどの辺を走ってるか確認できない割に
再生能力が低いんです。

PCで再生すると、道路マップとのマッチングが出来ないし。


ナビとドラレコの配線が一つで済むのが最大メリットかも知れません。。。

お守りぐらいに思っておけば便利です。実際に昼間なら検挙できたわけですしね。


書込番号:17858955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/12/23 18:56(1年以上前)

やっぱり、このドラレコではこの先不安ですね。
来年、ドライブマンの1080GSにお乗り買えてみてはいかがでしょう??
旧タイプのドライブマン1080か、ドライブマン1080GSならこの距離なら確実にナンバープレートが全て読み取れていたはずですから。

http://www.driveman.jp/

書込番号:18298818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA EYE CN-GP737VD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA EYE CN-GP737VD
パナソニック

GORILLA EYE CN-GP737VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

GORILLA EYE CN-GP737VDをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング