『購入検討中』のクチコミ掲示板

2013年10月 発売

EH-TW8200

コントラスト比60万:1の3D対応フルHDホームシアタープロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2400ルーメン EH-TW8200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW8200の価格比較
  • EH-TW8200のスペック・仕様
  • EH-TW8200のレビュー
  • EH-TW8200のクチコミ
  • EH-TW8200の画像・動画
  • EH-TW8200のピックアップリスト
  • EH-TW8200のオークション

EH-TW8200EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月

  • EH-TW8200の価格比較
  • EH-TW8200のスペック・仕様
  • EH-TW8200のレビュー
  • EH-TW8200のクチコミ
  • EH-TW8200の画像・動画
  • EH-TW8200のピックアップリスト
  • EH-TW8200のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW8200」のクチコミ掲示板に
EH-TW8200を新規書き込みEH-TW8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2016/12/22 18:15(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > EH-TW8200

スレ主 TOMOαさん
クチコミ投稿数:3件

ホームシアターの構築にあたりプロジェクターの購入を考えています。
20万円前後ではTW8200がスペック的に1番良いと思うのですが、3年前に発売された機種なので、やはり最近の同価格帯の機種に比べ劣る所などはあるのでしょうか?
また映画・アニメを中心に見るので、20万円前後でオススメの機種は他にありますか?完全暗室での視聴は可能です。皆様のアドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:20505102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2016/12/22 21:00(1年以上前)

こんにちは。

新品での購入を前提とした場合20万円前後ではEH-TW8200が
最右翼だと思います。
TW6700がありますが下位の機種となります。
TW8300では価格が大きく上がってしまいます。
少し高くてソニーVPL-HW60もなんとか選択範囲とは思います。
解像感が高くきれ味がよく伸びやかな映像がお好みでしたら
HW60がいいと思います。
ただしコントラストはあまり期待出来ません。

ただ中古品まで選択に入れるとDLA-X500RやDLA-X7、DLA-X75Rあたりまで
入手が可能です。
個人的な意見ですが保証を付けているお店で中古のDLA-X500Rをお勧めします。
HDCP2.2とHDRには対応しませんがDLA-X570Rと極端な差はありません。
TW8200と比べてもほぼ全てにおいてしのいでいると思います。
特にコントラストはJVCには遠く及びません。
DLA-X570Rの登場で中古が出始めています。
みんな扱いは丁寧なので吟味すれば中古でも心配ないと思います。

新品でないと不安な場合はやはり新品がいいかとは思います。

書込番号:20505463

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TOMOαさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/22 22:18(1年以上前)

>グランデさん、こんばんは。
やはりこの値段ではTW8200が最有力なのですね。VPL-HW60も気になっていましたが、映画でのコントラスト比を大事にしたいと思っているので、候補から外しました。
中古ならJVCプロジェクターも視野に入ってくるのですね。JVC機は黒の表現が良いとよく聞きますが新品は相当値段が高いので見てもいませんでしたw
もう少し検討させて頂きます。

書込番号:20505669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2016/12/23 01:48(1年以上前)

>TOMOαさん

こんにちは
映像美はグランデさんの仰るとおりで宜しいと思います。

私からは「倍速補完」の要素を追記します。

プロジェクターは通常のテレビからかなりインチアップになります。
小画面では感じ取れなかった動画のブレが大画面だと顕著に感じるのです。

映画、アニメ中心で今の段階でブレが少しでも気になるのならばEPSONとJVCは除外です。
ソニーが選択肢となります。

気にならないのならばTW8200もTW8000から、かなーり良くなっているのでこの機種で手を打つのも良いです。

書込番号:20506133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:38件

2016/12/25 11:18(1年以上前)

映画でのコントラスト比を大事にするのであればTW8200よりもHW60の方が良いような気がします
所詮TW8200は透過型液晶ですから、反射型のHW60には敵わない上に、TW8200はリビングシアターを視野に入れているため明るいこともあって、黒の輝度はHWよりも高くなってしまうと思われます
TW8200は無線やら3Dやらそれなりのコントラストやらで総合力としては高いですが、重視するポイントがあるのであれば、選択肢は他にあるような機種です

書込番号:20512584 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TOMOαさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/25 19:51(1年以上前)

今日ヨドバシで視聴してきました。
比較したのはTW8200、HW60です。視聴した感じでは、TW8200は映像が明るくテレビを見ているような印象を受けました。一方でHW60は全体的に暗めな印象(TW8200と比べ)を受けましたが、映画館で見るような滑らかな映像で映画向きな印象を受けました。私はプロジェクターで映画とアニメしか見ませんのでHW60の方が自分には適していると思い、少し高額ですが、HW60の方を購入することにしました。またTW8200は在庫が無く、ワイヤレスモデルのTW8200wしかないと言われ、2万円高くなるのならHW60の方が良いと店員の方も言ってくれたので、迷わずHW60を購入いたしました。まだ4kは早いと思ったので中古のJVCは今回はパスしました。予算を大幅に超えましたが満足ですw
皆さんから様々な意見を頂き自分にベストな選択をすることができました。ありがとうございました。

書込番号:20513764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW8200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8100から8200への買替 6 2023/05/11 20:50:44
一部だけ青くなってしまいます。 5 2018/08/19 7:48:44
突然スタンバイ状態になる 11 2017/10/28 21:27:15
購入検討中 5 2016/12/25 19:51:22
明るめの部屋で 7 2016/10/24 16:56:47
TW8200とTW6700を比較して 9 2016/10/05 10:06:21
今後の価格動向は? 6 2016/09/03 6:01:46
ホームシアターを検討中です。 12 2016/05/21 9:18:59
EH-TW8200 後継機種に期待 15 2016/07/21 17:50:33

「EPSON > EH-TW8200」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW8200
EPSON

EH-TW8200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月

EH-TW8200をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング