『サブウーファーを収納の中に設置?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

HT-ST3

  • 「波面制御技術」を搭載した「S-Force PROフロントサラウンド」により、広範囲でサラウンドを忠実に再現する、4.2chサラウンドの「サウンドバー」。
  • 新開発薄型スピーカーの採用や、振動を軽減し、テレビ台の中に収納可能なサブウーハーの採用により、省スペースを実現している。
  • 圧縮音源の失われた音を補完する技術「ハーモニクスイコライザー」を搭載。スマートフォンやタブレットなどの音楽のワイヤレス再生を高音質で実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:4.2ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W ウーハー最大出力:100W HT-ST3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-ST3の価格比較
  • HT-ST3のスペック・仕様
  • HT-ST3のレビュー
  • HT-ST3のクチコミ
  • HT-ST3の画像・動画
  • HT-ST3のピックアップリスト
  • HT-ST3のオークション

HT-ST3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • HT-ST3の価格比較
  • HT-ST3のスペック・仕様
  • HT-ST3のレビュー
  • HT-ST3のクチコミ
  • HT-ST3の画像・動画
  • HT-ST3のピックアップリスト
  • HT-ST3のオークション


「HT-ST3」のクチコミ掲示板に
HT-ST3を新規書き込みHT-ST3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

標準

サブウーファーを収納の中に設置?

2014/08/09 00:08(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-ST3

スレ主 teremusuさん
クチコミ投稿数:6件

うちではテレビを壁掛けにして、DVDデッキなども壁埋め込みのキャビネットに入れてあるのでテレビの周りには
何も置かれていません。
バーのほうはテレビのすぐ下にスッキリ収まるのですが、サブウーファーを置く場所がなくどうしようか悩んでいます。

そこで、低音域は指向性が少ないし音が多少こもっても音質にさほど支障はないのでは?とサブウーファーをテレビの近くにある収納に
入れてしまおうかと考えたのですが無謀でしょうか。
その収納は木製の扉が付いた押入れのような感じです。

書込番号:17815722

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2014/08/09 00:53(1年以上前)

扉を閉めたら音が聞こえなくなりそうな気がしますが、実際にやってみて確認する方が早いのではないかと思います。

書込番号:17815850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/09 01:48(1年以上前)

無謀?

物は試し

やってみて

書込番号:17815952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 HT-ST3の満足度4

2014/08/09 02:17(1年以上前)

私は収納の中でもかまわないと思いますよ。
サブウーファーの音量は細かく設定できますし。
HDMI ARK接続ならテレビオンすると勝手に電源入りますし。

書込番号:17815980

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/08/09 06:57(1年以上前)

サブウーファーとはいえアンプ部も内蔵しています、バースピーカーへの配線やレコーダーやテレビ等の配線もサブウーファーに繋げることになりますよ。

ケーブルが届くかは確認済みでしょうか。

熱が籠もるような場所だとしたら避けた方が無難でしょうね。

書込番号:17816197

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/08/09 09:40(1年以上前)

とりあえず、一度、試してみるのが一番。故障した時は、自己責任ですね。

書込番号:17816560

ナイスクチコミ!2


komihiroさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/09 13:39(1年以上前)

この機種のサブウーファーは通常のウーファーと違ってセンタースピーカーも兼ねているので、真ん中よりに置かないと聴こえ方が変な感じになりますので、収納の位置にご注意下さい。

書込番号:17817253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 HT-ST3の満足度4

2014/08/09 15:10(1年以上前)

HT-CT370ならワイアレスサブウーファーですし、ウーファーの設置場所を選ばないので良いかもしれませんね。

書込番号:17817475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/09 22:51(1年以上前)

komihiroさん、回答ありがとうございます。
センタースピーカーを兼ねてるとなると問題ありそうですね。
てっきりいちばん低い音域を担うだけのスピーカーと思ってたので、映画を見るときぐらいしか役に立たないだろうと考えていました。
もうちょっといろいろ探してみます。

書込番号:17818902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2014/08/10 07:24(1年以上前)

いやいやいや…

この機種のHPを見るとアンプとサブウーファー
一体のボックスには低音を出すスピーカーを
2基内蔵しているだけで、センタースピーカーは
ボックスにはありません。

スピーカーバーに左右、センター、高音域を
受け持つスピーカーをまとめているようですが。

HPではウーファーボックスを縦置きできる
説明があり、センタースピーカーが内蔵されて
いるなら縦置きはできないはずです。

書込番号:17819617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/08/11 12:30(1年以上前)

あまりにも、本機種を所有していない方々がいい加減な回答をしているので返信します。
まず、本機種のサブウーファーはセンタースピーカーを兼ねていません。それから、収納ですが当方はガラス扉の付いたテレビラックに収納していますが、ガラス扉を開けてもさほど音の変化は無いです。木製の扉の場合は音量などの影響があると思います。

書込番号:17823859

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/11 13:09(1年以上前)

いい加減な回答は、価格コムの風物詩

書込番号:17823968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/11 22:22(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん、本田ヤスタカさん、
やはりサブウーファーは低音のみを担当しているようですね。
間に扉があってもズンズンと低音の効果はありそうな気がします。

本日初めてKsデンキにて実物を見ましたが、バースピーカーのほうはカタログで見た寸法から
想像してたよりも小さく(細く)、壁掛けテレビの下にスッキリと納まりそうで安心しました。
他のはかなり太くてテレビよりも大きくハミ出してしまいそうなので、これに決まりそうです。
どうもありがとうございました。

書込番号:17825584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-ST3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-ST3
SONY

HT-ST3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

HT-ST3をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング