Intel HD Graphics 4400より
性能がよさそうな静音グラボを
このマザーボードにつけるとしたら
どれがいいのでしょうか。
種類がいっぱいあって悩みます><
アドバイス頂けたら嬉しいですm(_ _)m
予算は2万以下です。
書込番号:17494168
0点
ケースとかわからないと候補を挙げられないよ、この状態で候補を挙げられる人がいたら無責任な人だね。
静音となると1スロット占有タイプはおすすめできない(ファン付きはうるさいし、ファンレスで1スロットしか使わないようなものにCPU内蔵グラフィックから乗り換えたいようなものはないし)ので、2スロット専有するものから選びたいけれど、それが積めるかどうかはわからないからね。
書込番号:17494210
3点
ケースの情報も必要だろうけど本当は具体的に
どんなソフトを使う予定があるとかモニタの
解像度幾つくらいで使いたいだとかの希望が
分かればもっと良いですね。
HDの4400もそれなりに優秀なハズなので
一般的な用途では困ることあまり
無いんですがね。
書込番号:17494265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん
ご指摘ありがとうございます。
ケースは
Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JP
2スロットVGAに対応したキューブタイプPCケース
長さ210mmまでのビデオカードの装着が可能
ネット検索と動画専用で 欲を言えば2Dゲームのメイプルストーリーでログインできたらいいな程度だったのですが。
あまりにもラグがひどくて移動とか マウス?カーソルが動かせないので
多少快適になる程度まで(フリーマーケットを歩く)性能あげたいなと思いました。
i3 4130
SSD 80G
DDR3 8Gx1
電源は500Wだったかな
よろしくお願いします><
書込番号:17494297
1点
>>Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JP
>>長さ210mmまでの2スロット占有グラフィックスカードが搭載可能。
長さの制限があるので、GeForce GTX 750 Tiでもどうですか?
NVIDIA
GeForce GTX 750 Ti
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000625234_K0000625115_K0000625430_K0000625099_K0000625360
\15,960〜
書込番号:17494414
![]()
1点
http://wikiwiki.jp/jmsmatome/
動作環境欄読みますと情報が今も正しいのか分かりませんがVista以降のOSの場合何やら手動でdllファイルを落としてきて入れないと動作が良くない事が記載されてますが?
これについてはご存知なのか!?又対処済なのかが気になるところ。
お書きになった症状自体はMMOゲームではよくある症例なはずですがそこもご存じ無ければ、
ゲーム内の混雑場所で実際にプレイされてる方にも
意見をお聞きになってみてください。
フリマのような混雑場所で挙動が固まるのは鯖側の
処理能力が悪くて動きが良くない場合が多いです。
この場合は付近の方に聞けばわかりますし諦めもつくかと。
で、「快適だよー」等と言われる方がもし居られたらパーツ構成を質問してみてご自分の構成との違いから推測されるしかないかと思いますね。
Wikiの推奨環境の記載からしてHD4400で足りないハズは無いと推測しています。
度重なるバージョンアップでクライアントの必要環境が重くなっているならばCPUの交換なんかも
必要になるやも?と思ったのですが、そういう事が
出来る人向けのゲームじゃないハズですし、
鯖側のパワー不足じゃないかと思いますね。
書込番号:17494466 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
NVIDIA
GeForce GTX 750 Ti
新型、低発熱、スロットに刺すだけ補助電源いらず
しかないとおもう
ただ、ネクソンの2Dゲームやるならグラボは関係無いですな
core-i7 4770k+GTX770でも異界ダンジョン内でPT組むと
人によってはラグ発生&#クラ落ちしますしね
書込番号:17494605
![]()
1点
クールシルバーメタリックさん
Yone−g@♪さん
kokonoe_hさん
skimiyazakiさん
いろいろご意見どうもありがとうございましたm(_ _)m
早速 GeForce GTX 750 を調べてみます。
回線状況とかゲーム側も関係あるかもしれませんが
メインPC i5と比較したり、ゲーム内の人にもきいてみます。
書込番号:17494701
0点
原因はこれのような気もしますけど
>DDR3 8Gx1
片チャンネルだとGPUの性能はでないでしょう。
書込番号:17494893
1点
そうなんですか><
別のPCに4Gx2さしてあるので
取り替えて試してみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:17494912
0点
こんにちは、先日はメモリのご指摘ありがとうございました。
i5 3570k 16GのPCからメモリ1枚取り出して使いまわししてしまったので
メモリは元に戻しました><
サブのDDR3 1600 4Gx2に取替えました。
2枚刺さないとだめなんですね;
勉強になりましたm(_ _)m
ちょっと軽くなりました。
グラボはまだ未着なので無しです。
ピグライフでも遊んでいたのですが
ものすごい重力?でカーソルを動かすのも大変だったのですが
楽になりました。
もう1つ試したのは IE?11になっていたので
IE10に変えてみました。
ピグライフのほうは軽くなりました。
メイプルは歩けないくらいのラグはなくなったのでよかったです><
書込番号:17500583
0点
おおームアティブさんの案がアタリでしたか。
ほほ解決と言う事ですかね?
おめでとうございます。
書込番号:17501676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H81M-ITX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/01/18 17:25:53 | |
| 6 | 2015/01/10 0:33:39 | |
| 0 | 2014/07/06 9:34:49 | |
| 12 | 2014/05/10 21:37:21 | |
| 1 | 2014/03/21 1:18:00 | |
| 3 | 2014/01/16 15:38:39 | |
| 16 | 2013/12/12 10:38:29 | |
| 2 | 2013/11/29 15:45:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








