『取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NR-MZ80PREMIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-MZ80PREMIの価格比較
  • NR-MZ80PREMIのスペック・仕様
  • NR-MZ80PREMIのレビュー
  • NR-MZ80PREMIのクチコミ
  • NR-MZ80PREMIの画像・動画
  • NR-MZ80PREMIのピックアップリスト
  • NR-MZ80PREMIのオークション

NR-MZ80PREMI三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月 4日

  • NR-MZ80PREMIの価格比較
  • NR-MZ80PREMIのスペック・仕様
  • NR-MZ80PREMIのレビュー
  • NR-MZ80PREMIのクチコミ
  • NR-MZ80PREMIの画像・動画
  • NR-MZ80PREMIのピックアップリスト
  • NR-MZ80PREMIのオークション

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-MZ80PREMI」のクチコミ掲示板に
NR-MZ80PREMIを新規書き込みNR-MZ80PREMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付けについて

2014/03/07 21:27(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ80PREMI

スレ主 ukiuki2200さん
クチコミ投稿数:3件

カー用品店でこのナビのデモカーに座って聴いてたら付けたくなりました。

お店の人は取り付けまでの注文しか受けませんとのことでした。

ネットで安く買って友人に付けてもらい調整は自分でやろうかと
思いますが、大丈夫でしょうか?

書込番号:17276442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 NR-MZ80PREMIのオーナーNR-MZ80PREMIの満足度5

2014/03/07 21:49(1年以上前)

取り付けの知識がない、音質調整に自信がないひとは
無難にお店に任せています。

安く済ませるのはやはりネットで買って自分で取り付け
調整もするのが一番です。

しかし指定店があるくらい(販売や取り付けをしてない店も有る)
音質調整は難しいということになりますので、絶対に良い音
が出るようになるまで頑張る気持ちがあれば挑戦してみるのも
いいと思います。

取り付けは知識の有る友人に安くまたは無償でやってもらう
ということですが、私も取り付けましたが説明書を見れば
普通に出来ると思います。

調整はナビの調整だけでなくスピーカーが純正から社外品に
交換とかも予定していたら、それもよく試聴して選んで
取り付けも最良の場所や高さ、角度など吟味して良い音に
なるよう頑張ってください。

書込番号:17276535

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukiuki2200さん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/08 05:48(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさんありがとうございます

だいぶ値段が違ってきますので友人に取り付けしてもらい
調整は自分で頑張ってみようと思います。

スピーカーも社外品をつけようと思いますがどんなのをどういうふうにつけたら
いいでしょうか?

書込番号:17277547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件 NR-MZ80PREMIのオーナーNR-MZ80PREMIの満足度5

2014/03/08 06:24(1年以上前)

協力して取り付けしてくれる友人がいて助かりますね!

スピーカーはダイヤトーンDS-G20などを選ぶひとは多い
ようですが、ひとそれぞれ好みも違いますからいろいろな
お店に行って沢山の試聴をして、予算内の気に入ったもの
を探してください。

友人がどのくらいの取り付け技術レベルかによって出来るか
どうか分かりませんが、とりあえず理想的と思われます
取り付け方ですが、セパレートSPをフロントだけで取り付け
必要ならあとでサブウーハーも取り付けたほうがいいでしょう

フロントドアにウーハーをインナーバッフルで取り付けデッドニング
もしたほうがいいでしょう。

ツイーターはAピラーあたりに高さ、角度などを吟味して一番
良く聴こえるところに取り付けるよういろいろな場所や角度を
変えたりして音を聴き比べて選らんでください。

最後にナビの音質調整機能を使って補正をするのがベストかと思います。

友人がどの程度出来るかにかかってますが、難しそうなら工賃や調整料
分高くなりますがお店に頼むのが間違いないでしょう。

書込番号:17277590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ukiuki2200さん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/08 08:45(1年以上前)

友人に取り付けられるか確認しましたら出来るだろうということで
なんとかやってもらう約束をして僕はスピーカーの試聴をしてみることにしました。

取り付けが完成したら調整をなんとか頑張ってみるつもりです。

いろいろと参考になりました。

有難うございました。

書込番号:17277910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10284件Goodアンサー獲得:1238件

2014/03/09 10:31(1年以上前)

こんにちは。

ご自分で音質調整されるのなら、DIATONE SOUND.NAVI Premium Sound Book(黒い表紙)というパンフレット
がありますので、参考になさってください。

取り扱い説明書には書かれていない、音質調整の極意が解説されており、大いに役に立つと思います。

これを読んで、フロントは2ウェイのセパレートですが、仮想の3ウェイにして調整しました。
クロスオーバー設定でのレベル調整を活用することと、タイムアラインメント設定の微調整で、イコライザーは
フラットでも大変良い音が楽しめるようになりました。

書込番号:17282545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NR-MZ80PREMI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 2 2022/05/05 10:26:47
購入して4年 3 2018/12/20 23:18:07
外部入出力ケーブル HCH-02DS 0 2014/11/07 22:52:19
MZ90シリーズが発表されました 0 2014/10/02 15:40:27
ナビ機能に点数を付けるなら・・ 8 2015/09/18 18:07:00
NR-MZ90? 10 2014/09/11 22:59:58
オススメのアンプ 2 2014/08/21 0:28:54
イコライザの調整方法 1 2014/09/11 23:10:09
比較 0 2014/08/06 20:48:33
自動車用ナビって? 12 2014/08/01 21:02:54

「三菱電機 > NR-MZ80PREMI」のクチコミを見る(全 319件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-MZ80PREMI
三菱電機

NR-MZ80PREMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 4日

NR-MZ80PREMIをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング