『SDカードで音飛び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NR-MZ80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-MZ80の価格比較
  • NR-MZ80のスペック・仕様
  • NR-MZ80のレビュー
  • NR-MZ80のクチコミ
  • NR-MZ80の画像・動画
  • NR-MZ80のピックアップリスト
  • NR-MZ80のオークション

NR-MZ80三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月 4日

  • NR-MZ80の価格比較
  • NR-MZ80のスペック・仕様
  • NR-MZ80のレビュー
  • NR-MZ80のクチコミ
  • NR-MZ80の画像・動画
  • NR-MZ80のピックアップリスト
  • NR-MZ80のオークション

『SDカードで音飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-MZ80」のクチコミ掲示板に
NR-MZ80を新規書き込みNR-MZ80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードで音飛び

2015/03/23 04:02(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ80

スレ主 街道さん
クチコミ投稿数:100件 NR-MZ80のオーナーNR-MZ80の満足度5 街道Walker 

64GBのUSBメモリでばかり聴いていました。
先日半年ぶりくらいでSDカード(トランセンド32GB)を再生してみたところ音飛びといいますか、1,2秒ミュートがかかったような症状が現れました。4,5分ほど再生したあとに発生するので1,2曲に1回の割合程度なのですが、オーディオの性能を謳ったこの製品で、いいかんじで聴いていると一旦沈黙の時間が混じってしまうと台無しです。

初期ロットを購入しているのですが、FM−VICCSが入らなくなってメーカー修理に出して”基盤不良”でナビ関連の基盤交換をした経験があります。もしかして音響関連の基盤か??という疑いを排除できないのですが、同様のトラブルを経験された方はいらっしゃいますか?

USBの方は64GBとメーカーの保証範囲外での使用ですが、3,4週間に1度くらいの割合でフリーズしますが、エンジンをかけ直すと直ります。この程度なら許容範囲内です。
しかし32GB程度のSDカードで数分おきに沈黙されると、サウンドナビとしてはちょっとこれは困ったことです。

ずっと入れっぱなしだったので一度SDカードを抜き差ししてみました。
冬を越してのトラブルなのでダッシュボードの高熱の影響でSDカードがどうかなったとは思えません。

書込番号:18606658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2015/03/23 08:12(1年以上前)

いったん初期化して 再挑戦してみれば?

書込番号:18606959

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2015/03/23 10:29(1年以上前)

一度フォーマットしてみる。
パナソニックのSDフォーマッタが良いでしょう。
SDの速度測って見ます?
CrystalDiskMarkが良いかな。
正常?と判断できるならナビ側の不具合?
SDカード変えて見る、同じようならナビ側かカード側か判断できるでしょう。

修理以前は分かりませんよね?

書込番号:18607259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 街道さん
クチコミ投稿数:100件 NR-MZ80のオーナーNR-MZ80の満足度5 街道Walker 

2015/03/23 20:20(1年以上前)

麻呂犬さん、ありがとうございました。
さっそくフォーマッターをダウンロードしてSDカードから問題の切り分けをやってみます。

つぼろじんさん、
SDカードが問題ではなかったら、ナビ本体の初期化をやってみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:18608649

ナイスクチコミ!0


スレ主 街道さん
クチコミ投稿数:100件 NR-MZ80のオーナーNR-MZ80の満足度5 街道Walker 

2015/03/25 05:07(1年以上前)

麻呂犬さんの方法でやってみたところ問題は解決しました。
一応教えていただいたフォーマッタを実行した上でMZ80でもフォーマットをかけました。
トランセンドのクラス10 x300 32GB です。
ありがとうございました。

書込番号:18613373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NR-MZ80」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-MZ80
三菱電機

NR-MZ80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 4日

NR-MZ80をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング