『この先』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

  • ズーム全域で開放F値4を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用「カールツァイス」標準ズームレンズ。
  • 「T*コーティング」を採用し、フレアやゴーストを最小限に抑え、鮮明な描写と忠実な色再現が可能。
  • 光学式手ブレ補正機構を搭載。カメラの人物ブレ軽減モードや手持ち夜景モードとの組み合わせで、暗いシーンも感度を上げることなく、ノイズが抑えられる。
最安価格(税込):

¥83,838

(前週比:+9,838円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,838

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (15製品)


価格帯:¥83,838¥102,300 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜70mm 最大径x長さ:66.6x75mm 重量:308g 対応マウント:α Eマウント系 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのオークション

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670ZSONY

最安価格(税込):¥83,838 (前週比:+9,838円↑) 発売日:2013年 9月13日

  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

『この先』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zを新規書き込みVario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

この先

2015/06/14 17:08(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

クチコミ投稿数:34件 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの満足度4

a6000を使っています。このレンズを買おうと思うのですが、1つ気になることがあります。このあと出るであろうa6100 a7000に使えるかどうかです。フルサイズになってしまったらと思うとこの金額を出すのが怖くなります。後継機の情報あるかたいましたら教えていただきたいです!

書込番号:18871057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/14 17:13(1年以上前)

こんにちは。

こちらのレンズスペックでは、「対応撮像画面サイズは、APS-Cフォーマット専用」と、記載がありますので、フルサイズには対応していないと見た方がいいと思います。

書込番号:18871070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの満足度4

2015/06/14 17:17(1年以上前)

次にでるであろうa6100 a7000がフルサイズになってしまうかと心配しているのです

書込番号:18871083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/06/14 17:31(1年以上前)

四桁はaps−c
一桁がフルサイズ
ではないですか?

書込番号:18871120

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2015/06/14 17:43(1年以上前)

少なくとも
α6100は出たとしたら、α6000の後継機でしよう?
であればフルサイズにはならないのでは?

このままα6000でAPS-Cは打ち止めになると思いますか?


書込番号:18871163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの満足度4

2015/06/14 17:44(1年以上前)

??
まったくの素人なので申し訳ありません。わかりません(T_T)

書込番号:18871167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの満足度4

2015/06/14 17:46(1年以上前)

Okiomaさんありがとうございます。
素人にも伝わる返信ありがたいです。後継機がフルサイズとかって書き込みをどこかで見たので不安になってました。

書込番号:18871175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/14 17:49(1年以上前)

今、Eマウントのフルサイズ機は、ボディだけで10万円以上します。やはり、安く気軽に買えるAPS−C機は、残っていくと思いますが。。

書込番号:18871184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/06/14 17:50(1年以上前)

今のシリーズ
α7系
α5000系 α6000系
で分かれてませんか?(NEX時代は除く)
HP見ては?

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/

書込番号:18871185

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2015/06/14 17:53(1年以上前)

何が分からないのですかね…

新製品の情報なんて、
ソニーが公表しない限り、
関係者以外分かりません。



現在のEマウント

APS-C
α5000、α5100
α6000

フルサイズ
α7シリーズ

現在のところ数字の桁数から判断して
4桁はAPS-C
1桁はフルサイズ

書込番号:18871193

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/14 17:58(1年以上前)

私はSONYの代理人ではなし所詮 憶測ですが
価格comはスレ主さんの質問に
責任ある回答は誰も出来ません
言ってしまえば訊くのが間違い

もしも私がスレ主さん同様 心配症だったとして
SONYが今後APSC出さないとわかれば←心〜配〜ないさぁ〜
α6000もう1機買って備えれば済む話

ご自身ずっとSONYばかり使い続ける保証?もないでしょ
今、気に入った機材手が届く機材で 精一杯
カメラライフを楽しみましょ

書込番号:18871216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/06/14 18:13(1年以上前)

船長しろひげさん、こんにちは。

ソニーのフルサイズ機はクロップすることでAPS-Cレンズを使えます。
だからこのレンズもフルサイズ機で使えます。
ただフルサイズの性能は生かせないけど。

もし次期モデルがフルサイズだったら、とりあえずこのレンズはクロップで使って、追加購入するレンズはフルサイズ用を選べばよいのではありませんか。
フルサイズ用レンズは高くて買えないというなら、将来的にもカメラはAPS-Cモデルを買わざるを得ないでしょう。
いずれにしても使えるのだから買ってもよいのでは。

後継機の情報は出ないですよ。
メーカーの人間は絶対出さないですから、ここでは想像しか出ません。
私の想像は、フルサイズでも5万円以下で販売できるようになればAPS-Cカメラは廃止し、APS-Cレンズはクロップで対応すると思ってますがね。

書込番号:18871261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの満足度4

2015/06/14 18:19(1年以上前)

退屈な午後さん
返信ありがとうございます。クロップでつかうと、カメラの性能が半減すると勝手にイメージしてます。こんなに高いレンズをつけて性能半減…って悲しい(T_T)廃止‥それが一番怖いですね…。

書込番号:18871276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの満足度5

2015/06/14 19:19(1年以上前)

α6000の後継機はAPS-Cで絶対出ます。
と信じたい。その根拠は、NEX7の価格帯出の好景気が営業戦略上出無いはずは無いと思うからです。フルサイズはα7シリーズで行くはず。

書込番号:18871448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/14 19:27(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/02/t-e-16-70mm-f4-za-oss.html

色収差が目立つと言う報告も・・・

書込番号:18871471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの満足度4

2015/06/14 19:31(1年以上前)

でぶねこさん
そう信じて買おうと思います。ありがとうございました

書込番号:18871489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの満足度4

2015/06/14 19:33(1年以上前)

じじかめさん
買おうと思った矢先(+_+)
それってかなり良くないかんじなのでしょうか??
24-f1.8にしとこうかな…

書込番号:18871500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/15 13:39(1年以上前)

http://www.photozone.de/sony_nex/901-sony1670f4oss?start=2

このような評価です。コスパは最悪かも?

書込番号:18873830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/15 14:01(1年以上前)

人それぞれ感じ方、考え方が違って当然ですが、
昨年まではα900とα99も同時に所有していましたが、
気楽に撮れるα6000が気に入ってフルサイズ全てを処分しました。
現在α6000を気に入って2台体制にしています。

みなさん高いと言われますが、私は35mm換算で24〜105mmまで撮れる
便利ズームで1台目のα6000に付け放しです。
私は持つ価値があると思っています。
あれだけ小さく軽量に作ってくれたと有難いレンズだと思っています。
もっと大きくすれば画質の不満は少なくなったでしょうね。
しかし私はあのサイズで良いと思います。

フルサイズに移行したいのであればもったいないですし、
APS−Cで良ければ購入の価値があると思います。
ただ値段に対しての価値観はそれぞれですので
実際に撮ってみないとわからないですね。

書込番号:18873873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zの満足度4

2015/07/02 08:20(1年以上前)

買いました!!アドバイスありがとうございました!

書込番号:18928118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/07/20 17:21(1年以上前)

じじかめ様
わたしはα6000で普段このレンズを用いています。
ご指摘のphotozoneの写真を見ましたが、明らかにphotozoneで使用のレンズが偏芯しており、画面左上にその影響が明確に見て取れます。
幸い私が愛用しているものは、何時も、私を満足させてくれています。

書込番号:18983840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z
SONY

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z

最安価格(税込):¥83,838発売日:2013年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング