『サッカーの撮影をしたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 70D ダブルズームキットとEOS 80D ダブルズームキットを比較する

EOS 80D ダブルズームキット

EOS 80D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

EOS 70D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

  • EOS 70D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 70D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 70D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 70D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 70D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 70D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 70D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 70D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 70D ダブルズームキットのオークション

『サッカーの撮影をしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 70D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サッカーの撮影をしたい

2016/05/11 16:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ダブルズームキット

初めて一眼レフを購入しようと考えております。
主にスタジアムでのJリーグ(サッカー)撮影用として使う予定です。

購入する際の条件として、
・予算は10万円前後
・選手の表情がわかる写真が撮れる
・なるべく動画も撮りたい

この場合、EOS 70Dのダブルズームキットで事足りるでしょうか?
ボディだけ購入してレンズは別で購入した方がいいのか
そもそも別の機種を購入するべきなのか
アドバイスお願いいたします。

書込番号:19866038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/05/11 17:03(1年以上前)


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/11 17:32(1年以上前)

P900かFZ1000ですかね。 表示どうり女性なら、一眼レフに超望遠レンズを着けたら重すぎだと思います。超望遠レンズは高いので、予算もオーバーすると思いますが(^_^;)

書込番号:19866110

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/05/11 17:34(1年以上前)

こんにちは

>選手の表情がわかる〜それに動画も
FZ-1000へ一票です。
キヤノンダブルズームキットのレンズでは、望遠端が不足し、かつ明るさも不足するかと。

書込番号:19866120

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/05/11 17:41(1年以上前)

>この場合、EOS 70Dのダブルズームキットで事足りるでしょうか?

ある程度選手を大きく写したいのであれば、250mm×1.6=400mm相当というのはちょっと望遠不足かなと思います。

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000534202/

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000150561/
の組み合わせの方がいいように思います。
こちらなら、300mm×1.6=480mm相当の望遠になります。

予算をもっと大幅に増やせるのでしたら
ボディ上位機種にして、レンズももっと望遠にできるので
よりいいとは思いますが・・・

EOS 7D Mark II ボディ
http://kakaku.com/item/K0000693648/

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000748941/

書込番号:19866139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/05/11 17:46(1年以上前)

とりあえず、EOS 70Dのダブルズームキットでいいと思いますよ。
望遠ズームレンズは250mmですけど、35mm換算で400mm相当ですので、FZ1000と同じ。
望遠ズームレンズはF5.6で、FZ1000のF4よりも1段くらいですが、センサーの大きさが大きいのでFZ1000よりも高感度が1段以上いいと思います。
ですから70Dの方がいいと思います。
重いですけどね。

またこのレンズで不満な場合、EF100-400L IIなどのレンズを選択でいるという拡張性もあります。

まあ、でもFZ1000でもいいです。ナイターのときの画質はあまり期待しない方がいいですが。

それから、望遠が足りない場合は、選手が近くに来たときだけ撮ればいいと思いますよ。グラウンド全体をカバーしようなんて思わない方がいいです。
またなるべく選手に近づける席を取るとかですね。

書込番号:19866156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/11 18:02(1年以上前)

FZ1000は光学400で800mm相当も出来たはずだけどなぁ〜(^_^;)

書込番号:19866202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/05/11 18:03(1年以上前)

それはデジタルズーム。

書込番号:19866205

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/05/11 18:48(1年以上前)

こんにちは。

予算と画角だけで言えばこのあたりのレンズが候補になると思います。
ただ望遠側のF値が暗いのがナイターなんかではどうなのかなと思いますが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000605175_K0000748941_K0000857214&pd_ctg=1050&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1-2-3

書込番号:19866334

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/05/11 19:13(1年以上前)

追記
機材の重さに関しては一脚が使えれば、撮影中は楽だと思います。

書込番号:19866413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/05/11 19:19(1年以上前)

スーパーふみきゅんさん こんにちは。

動画はわかりませんがサッカー場のメインスタンド中央程度からインタビューブース程度ならばそれなりに表情もわかる大きさで撮れると思いますが、陸上競技場のピッチで同じ場所からゴール前を狙うのであれば表情までは無理だと思います。

但し望遠の世界は大きく重く高価なものほど写りが良いというのを誰でも簡単に実感出来る世界なので、まずは手始めにコスパ最高のダブルズームキットで始めてみられたら良いと思いますし、APS-C一眼レフならばかなりトリミングすることも出来ますので予算内なら悪い選択ではないと思います。

書込番号:19866433

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/05/11 19:50(1年以上前)

レンズに最低でも20-30万は必要

書込番号:19866534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2016/05/11 19:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


スーパーふみきゅんさん、こんばんは。

作例にアップした写真は、FZ1000で撮影した写真です。

4枚とも、iAズーム 800mmテレ端で観客席から手持ち撮影しています。
FZ1000は、光学ズームは400mmまでですが
実戦撮影では、iAズーム 800mmが実用できると感じています。

最初の3枚は、FZ1000の動体撮影能力の高さを活かし
選手の一瞬の動きを、7コマ/秒のAF追従連写で撮影した中から抜粋しています。

4枚目は、当日撮影されていたプロカメラマンの写真ですが
サッカーの撮影で画質にこだわれば、撮影する機材も当然
最高クラスのカメラと、最高クラスのレンズが必要になりますね。

私自身、地元チームの応援を兼ねて、気軽にサッカーの撮影を楽しみたいので
この位の写真が撮れれば、FZ1000で十分だと感じています。

スーパーふみきゅんさんのサッカー撮影用の
カメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:19866562

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/11 20:05(1年以上前)

>スーパーふみきゅんさん
私はP600から一眼レフに移行したのですが、望遠はやっぱりP600には敵いません。
定番ではありますが、定評のあるFZ1000は1インチセンサーですし私も欲しい機種です。
P600のAFにはがっかりでしたので、P610やP900をスポーツ撮影で使おうとは思わないだけですけど・・・。
P900で鳥さんを撮っている方も沢山いますので、それなりに動きものには強いかと思いますが、センサーは小さめです。

書込番号:19866578

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/05/11 20:31(1年以上前)

理想通りに撮影できるかは、やってみないとというこはあると思いますが・・・
たぶん、最初から思い通りにはいかないと思います・・・
少なくとも、プロが撮るような写真は無理です。スキルと、機材と、撮影場所が違いすぎます。

>・予算は10万円前後
>・選手の表情がわかる写真が撮れる

サッカーのフィールドは広いので、焦点距離の長いレンズは欲しくなるでしょうねぇ。
選手の表情までとなると、カナリの望遠レンズが必要かと思います。800mmクラスになるのかな・・・
たぶん・・・レンズだけで10万円は超えそうなんですけど・・・
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary とかが候補になるんでしょうか。
70DのようなAPS-Cのセンサーサイズのボディーにつければ、テレ端は960mmの画角になります。
この焦点距離で足りなければ、プロでもやってるトリミングで対応することになるかも。
重量も大きさもかなりになるけど・・・スタジアムで振り回せますかね・・・
ボディーは70Dでも対応できると思います。

やってみないとわかんないところもあるから・・・
まずはダメ元でWズームでやってみます? それも入り口としては悪くないかも。

書込番号:19866647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/05/11 20:39(1年以上前)

FZ1000をお勧めします


書込番号:19866673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 EOS 70D ダブルズームキットのオーナーEOS 70D ダブルズームキットの満足度5

2016/05/11 21:13(1年以上前)

70DとFZ1000を使ってますが、撮影がメインでないなら、私もFZ1000をお勧めします。
私はスポーツ観戦はしませんが、観客席で長いレンズは扱いが大変そうですし、動画も撮られるなら4K切り出しもできると便利ではないでしょうか。

それに、動画を撮る時間によっては予備のバッテリや大容量のSDカードも必要となるので、FZ1000にしておけばご予算も十分回せますからね。(^-^)

書込番号:19866803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2016/05/11 21:36(1年以上前)

一眼レフで
どの程度の選手の表情を求めるのか、
さらには被写体の距離も考慮しないと
状況によってはレンズの購入だけでも予算が足りないかも・・・


動画と予算から考えるとやはりFZ1000ですかね。
ただFZ1000で、夜間のJリーグの撮影もかんがえているなら
実際に、撮影したものを見てから決めたほうが良いかと。

書込番号:19866879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/05/11 22:42(1年以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございます。
プロのような写真を撮りたいわけではなく、あくまで自分で楽しむ用に撮影したいと考えております。
選手の表情がわかる、というのは顔のアップが撮りたいわけではなく、笑っているのか苦しそうな表情をしているのかが認識できる程度で満足です。
そのうえで、お値段も予算内に収まるFZ1000も候補に入れて考えたいと思います。

書込番号:19867131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/05/11 22:44(1年以上前)

>isiuraさん
素敵なお写真付きで非常に参考になりました。
ありがとうございました。
お写真から推測するに富山サポさんでしょうか。
ピッチと観客席の距離はスタジアムによって違うとは思いますが、isiuraさんは観客席のどのあたりから撮影されたのですか?

書込番号:19867140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takanon Xさん
クチコミ投稿数:5件 EOS 70D ダブルズームキットの満足度5

2016/05/11 23:22(1年以上前)

スーパーふみきゅんさんこんばんは
私もEOS 70Dダブルズームキットを持っていますが、やはり55mm-250mmでは望遠側で足りないです。別の高倍率レンズを買うなど工夫が必要となってきますよ。

書込番号:19867317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2016/05/12 06:19(1年以上前)

スーパーふみきゅんさん、おはようございます。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

私は、カターレ富山のサポーターで、今回の写真は
富山県総合運動公園陸上競技場で撮影した写真です。

富山県総合運動公園陸上競技場の図
http://www.toyama-park.or.jp/tpl_996/park_guide/p_main01.php

前半はCエリアの中段、後半はHエリアの中段から撮影しています。
サッカー撮影の参考にしてください。

書込番号:19867822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/05/12 07:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

G7+35-100mmF2.8 ナイター

G7+35-100mmF2.8 ナイター トリミング+

G7+35-100mmF2.8 ナイター トリミング+

G7+45-175mm デーゲーム

FZ1000のコストパフォーマンスの高さはピカイチだと思います。(そしてiAズーム800mm相当でサッカー選手の動きを追って素晴らしい写真の撮れるisiuraさんの技術も最高だと思います。)

ーーーーーー
画質面を考えた場合、ナイターの時に必要に応じて明るいレンズに付け替えられる70Dもいいかな、と思いました。70DはFZ1000よりも ふたまわりセンサー大きいですし。

実は 私はパナソニックのG7というのを使っています。
これはオートフォーカスは同じパナソニックのFZ1000と同等のはずで 動体撮影能力も同等のはずです。
が、G7はレンズ交換式なので、ナイターの時は明るいレンズをつけて近くだけ撮ることにしました。 
でも、選手までの距離の遠い席だとこれだと不満足でしょうね。

書込番号:19867906

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ダブルズームキット
CANON

EOS 70D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

EOS 70D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング