HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]ペンタックス
最安価格(税込):¥40,164
(前週比:±0
)
発売日:2013年 9月20日
レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]
現在、K-70で子供、風景&星空撮影を楽しんでいます。
わんこ撮影用にマクロレンズを買いたいと検討中です。
35mm
50mm
100mm
どのタイプを購入すべきか悩んでいます。
室内や外でバシバシ撮りたいと思っています。
アドバイスよろしくお願い致します。
手持ちレンズは、
HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRです。
書込番号:23912240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポンポンシャンメリーさん
ワンちゃんの瞳のドアップでも撮るんですか?正直、マクロは必要無いような気がします。
マクロに拘らず、F値の小さい単焦点で好みの焦点距離を選べばいいのではないでしょうか。
書込番号:23912314
![]()
1点
なぜマクロレンズですか?
マクロ撮影だと、ピントの合う範囲が狭く、被写体が少し動いただけでピントがズレやすいかと。
その辺は問題ないのでしょうか?
書込番号:23912377 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
じっとしていないわんちゃんをマクロで撮るのは非常に難易度が高いし、そんなに寄っても何を表現したいのか?
鼻の頭とか耳とか目とかのパーツを撮る事になりますけど、本気ですか?
私なら24mm程度のF1.8の普通のレンズで撮ります。
最も寄れる距離で、わんちゃんの顔全体が収まる距離感です。
書込番号:23912434 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>でぶねこ☆さん
>okiomaさん
>遮光器土偶さん
アドバイスありがとうございました。
単焦点の購入を考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23912487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鼻だけ写真とか、耳だけ写真とか流行るかもしれませんよ。
固定観念で写真撮ってたら、同じナリティー溢れるアルバムにしかなりません。
書込番号:23913247
7点
>ムアディブさん
ありがとうございます。
肉球とかお目目とかお鼻とか撮りたいな~と思ってました。
私の説明不足とマクロの知識不足ですみません。
マクロについてはいろいろ調べ勉強中です。
皆さんから教えて頂いたので、
一応、単焦点のFA 50mm f1.4 を検討中です。
またアドバイスあれば、よろしくお願い致します。
書込番号:23913363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
前モデルのsmc版ですが、鼻や肉球を撮ったことあります。
レンズ先2-3cmまで寄れるので、画角に自由度が高くて動きの少ない被写体には使いやすいレンズです。
逆に言うと、かなり寄らないとマクロっぽい写真にはなりにくいかもしれません。
個人的には、どこまでも寄れるのは楽しいレンズでした(^^)
随分前の投稿ですが、ご参考まで。
https://s.kakaku.com/bbs/10504511918/SortID=13009285/
書込番号:13012707
書込番号:24057604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2023/04/05 14:07:06 | |
| 5 | 2022/10/17 1:28:22 | |
| 7 | 2021/12/03 21:21:40 | |
| 12 | 2022/06/11 8:54:20 | |
| 7 | 2021/04/02 23:35:34 | |
| 11 | 2018/11/08 13:07:11 | |
| 5 | 2018/02/09 19:22:30 | |
| 9 | 2017/12/25 0:51:55 | |
| 14 | 2017/11/05 22:27:29 | |
| 12 | 2017/10/25 11:54:17 |
「ペンタックス > HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]」のクチコミを見る(全 461件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo61/user60013/9/c/9ce3beb8960928fca7405530648bdd40/9ce3beb8960928fca7405530648bdd40_t.jpg
)




