『こちらのレンズに適したm4/3用アダプターをお教えください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:89g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]のオークション

HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]のオークション

『こちらのレンズに適したm4/3用アダプターをお教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]を新規書き込みHD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]

クチコミ投稿数:4692件

こちらのレンズの作例や評価データ等を見て、私が所有しているGX7やG8で使用したいと考えているのですが、こちらのレンズに適したお勧めのKマウント->m4/3アダプターを教えていただけないでしょうか。
予算は2万円以内で、価格より品質を重視したいと考えております。
基本的には開放のF2.8で使用する予定ですが、絞って使用する可能性もあるので、無段階でもいいので、絞りが調整出来た方が良いと思っています。
因みに、将来的にFA31等も購入するかもしれないので、FA31等の絞り環がついていても問題なく使用出来る様なアダプーをお教えていただきたいと考えております。
マウントアダプターの知識が皆無の為、どうかよろしくお願いします。

書込番号:21858877

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/05/29 04:20(1年以上前)

こんにちは。

>>予算は2万円以内で、価格より品質を重視したいと考えております。

品質重視でしたら国内メーカーで宮本製作所のレイクォール(Rayqual)がいいと思います。安い中国製のマウントアダプターより少し価格は高いですが、精度は高いです。精度が良いと写りも違ってきます。また、何か不具合が合った場合でも、国内メーカーですので、直接、対処して頂けます。

マウントアダプターに絞りリングが着いていますので、DAレンズのように、レンズ本体に絞りリングが無くても、絞りを使った撮影が可能です。またFA31のように絞りリングが着いているレンズにも対応しています。


PDA-M4/3
http://www.rayqual.com/Micro4_3.html
https://www.yodobashi.com/product/100000001001229658/


書込番号:21858893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2018/05/29 08:09(1年以上前)

確かに高いのならアルカンシェルさんが書かれている宮本製作所とかレイクォール(Rayqual)が有りますが国内メーカーがいいと言われていたのは過去の話て今はK&F ConceptとかFOTGAなど安くて精度が出ているアダプターも出てますのでK&F Conceptあたりでいいと思います

アマゾンでKマウント->m4/3アダプターで検索してみて下さい

書込番号:21859109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件

2018/05/29 11:23(1年以上前)

>アルカンシェルさん
>しま89さん

ご回答有難うございました。
まずは、RayqualとK&F Conceptを検討してみたいと思います。

書込番号:21859407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

HD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [シルバー]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング