『ポートレイト用レンズとして…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:63x26mm 重量:131g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のオークション

HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]のオークション

『ポートレイト用レンズとして…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]を新規書き込みHD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポートレイト用レンズとして…

2017/10/15 20:15(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [ブラック]

da 50mmと比較して、
このレンズは値段に見あった写りをしますか?

焦点距離が異なるので、
そこによる違いはさておき、
解像感や透明度など、このレンズが、
値段差相応のものなのかどうか、
ご教授ください。

書込番号:21281040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/15 21:00(1年以上前)

写りと価格の費用対効果の評価は、個人の主観が1番でるので、お店なんかで試写させてもらって、家でPCなんかで見て納得して決めてください。

書込番号:21281159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/10/15 21:04(1年以上前)

>便利と危険は並んでるさん

70mm F2.4は他に無いから、
高いか?安いか
判断しずらいです。

似たようなレンズだと
タムロン 60mm F2
ソニー 85mm F2.8
シグマ 70mm F2.8
などと比べて、軽量レンズと言う事を考えれば、
お値段 高めだと思います。

レンズは不思議なモノで
重量と、価格は正比例 傾向にあることに気付きます。

50〜100mmの単焦点距離レンズは
みな高画質だよ。
レンズ構成枚数も少なく、ペンタックスのコーティングだから
透明感も、色純度も高そうには思います。

レンズ構成枚数が23枚とか
色純度や、透明感が良いハズが無い!
と思えてしまいます。

書込番号:21281168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件 HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [ブラック]のオーナーHD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [ブラック]の満足度3

2017/10/15 21:09(1年以上前)

>謎の写真家さん
ありがとうございます。
純正以外の選択肢の存在を忘れていました。
ちょっとそちらとも比較検討してみます。

書込番号:21281189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [ブラック]のオーナーHD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [ブラック]の満足度3

2017/10/15 22:43(1年以上前)

やっぱり、ポートレイトはこの一本でいきたいと思います(^^)d
早くお金ためよ!
「やめといた方がいいぞ」という意見の方は、
早めに教えてください(笑)

書込番号:21281481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2018/01/02 22:05(1年以上前)

>便利と危険は並んでるさん

その後70mm f2.4をご購入されましたでしょうか?
実は私も同じように迷っていって気になっていました。

ご購入されたのでしたら伺いたいのですが、AFの速さや解像度、使い易さなど
教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願いします!(^^)!

書込番号:21479109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [ブラック]のオーナーHD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [ブラック]の満足度3

2018/01/04 07:50(1年以上前)

>BB大好きさん
返信遅れて申し訳ありません。
実は、ちょっと経済的にがんばって、
55mmのスターレンズを買ってしまいました…m(_ _)m
僕の使用目的(5才の子どもの胸上ポートレイト)なら、5 5mmでいけないことは無く、
写りの良さでコロッともってかれました。

お力になれず申し訳ありません…m(_ _)m

書込番号:21482289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2018/01/04 23:01(1年以上前)

>便利と危険は並んでるさん

返信くださってありがとうございます^^
55mmスターレンズをご購入なさったのですね♪

羨ましいです! 新しいレンズでたくさんエンジョイしてください♪

私は現在も予算も含め思案中です(笑)^^

書込番号:21484284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2021/01/04 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

f2.4

f2.4

f2.4

f2.4

購入しました♪

50mmと70mmでいましたが私には70mmが合っていました。

開放でもよく解像してくれますし、さすがリミテッド!

書込番号:23889333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

HD PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited [シルバー]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング