『熱暴走?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,880

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,880¥31,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4771/(Haswell) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4771 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4771 BOXの価格比較
  • Core i7 4771 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4771 BOXのレビュー
  • Core i7 4771 BOXのクチコミ
  • Core i7 4771 BOXの画像・動画
  • Core i7 4771 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4771 BOXのオークション

Core i7 4771 BOXインテル

最安価格(税込):¥31,880 (前週価格なし) 登録日:2013年 9月 2日

  • Core i7 4771 BOXの価格比較
  • Core i7 4771 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4771 BOXのレビュー
  • Core i7 4771 BOXのクチコミ
  • Core i7 4771 BOXの画像・動画
  • Core i7 4771 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4771 BOXのオークション

『熱暴走?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4771 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4771 BOXを新規書き込みCore i7 4771 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

熱暴走?

2014/01/03 00:01(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4771 BOX

スレ主 sryu120さん
クチコミ投稿数:11件

4K画質エンコード時にCPU温度が100度近くになります。
友人にきいてみたところ4771なら死ぬことはないと言っていました。
僕は大きな負荷がかかると思うので、クーラーを変えることにしました。
おすすめのクーラーがあれば教えて下さい。
予算は6000円で、ケースはZ3 Plusです。

書込番号:17027814

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/01/03 00:24(1年以上前)

もしリテール以外のクーラー(ものにもよるが)を使ってそれならケースも買えないとね。

そのケースは皆が使っているので、せっかくの自作ならと私はあえて使ってないからわかりませんが、どうなのでしょう?
よく冷えると言っている人が多いが、私的には?です。値段の割には冷えるといった所と値段の割には豪華なケースの付属品、同じく剛性、といったイメージしかない。

まず今使っているクーラーを教えてください!

書込番号:17027917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/01/03 00:40(1年以上前)

>友人にきいてみたところ4771なら死ぬことはないと言っていました。
微妙なラインですy
そのまま使えば、壊れる可能性があります。

今は冬ですから室温も低いですが、夏になればそのぶん熱くなります。
また、使っている内にホコリが溜まるなどで冷却力が下がります。
そうなったときには、耐えれない温度になっている可能性ありますy

ENERMAX ETS-T40-TB
http://kakaku.com/item/K0000274347/
サイズ 虎徹 SCKTT-1000
http://kakaku.com/item/K0000585348/
トップフローで背があるので、PCケースのサイドファンは外すことになるかも。

書込番号:17027991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/01/03 01:13(1年以上前)

ZALMAN CNPS9900 MAX
http://kakaku.com/item/K0000159047/
これならまず間違いなくサイドパネルも閉じられるはず。
取り付けは難しいかもしれませんが。

書込番号:17028098

ナイスクチコミ!1


スレ主 sryu120さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/03 07:47(1年以上前)

改善後のPCケース内部です

皆さん返信有難うございます。

>>まず今使っているクーラーを教えてください!
今使っているクーラーはリテールです。
昨夜、エアフローの改善を行ったのですが、あまり変わりませんでした

>>そのまま使えば、壊れる可能性があります。
そうですか...エンコードはクーラーを買うまでしないことにします

書込番号:17028520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/01/03 09:15(1年以上前)

>CPU温度が100度近くになります

この時期にこの温度では夏場は大変ですよ。

エンコPCは4台(i7 980X,3770K 2台,3820)ありますがリテールで75℃くらいで

ZALMAN CNPS9900 MAXや水冷で50℃〜55℃です。

書込番号:17028690

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/03 10:08(1年以上前)

もし定格で使ってこれなら、クーラーの取り付け不良を疑います。
裏側から見てピンが入っていないものはありませんか?

CPU付属のファンと同じ固定の方式が苦手ならネジ止め式のものを使った方がいいです。

一つネジ止めで入りそうなのを書いておきます。
http://kakaku.com/item/K0000274347/
このモデル、ファンのLEDの有無や色違いもあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000483467_K0000274347_K0000512940_K0000512941

書込番号:17028837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/01/03 12:31(1年以上前)

>もし定格で使ってこれなら、クーラーの取り付け不良を疑います。

私もそう思います。

4Kだとかなりの負荷がかかりますがそれでも100℃は異常です。

使用ソフトはなんですか。

書込番号:17029273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/03 16:22(1年以上前)

アイドルで何度でしょうか?

通常のデジタル画像のエンコードで何度でしょうか?

使用アプリは?

いつごろ組まれたPCでしょうか?

書込番号:17029960

ナイスクチコミ!0


スレ主 sryu120さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/03 23:55(1年以上前)

>>裏側から見てピンが入っていないものはありませんか?
それが見た目はしっかりはまっています。

>>CPU付属のファンと同じ固定の方式が苦手ならネジ止め式のものを使った方がいいです。
プッシュ式は簡単なので間違えようがないと思うんですけど...

>>使用ソフトはなんですか?
X Media recodeです。ちなみに形式はh264のAACです
ベンチマークのつもりで4Kでエンコードしたのですが
Full HDでも熱暴走をおこし、85度くらいまで上昇しました

>>アイドルで何度でしょうか?
冬場の朝、起動直後は25度くらいで、そこから1時間位つけっぱなしにすると35度くらいまで上がります

>>通常のデジタル画像のエンコードで何度でしょうか?
画像100枚(4メガピクセル)を jpg→jpg(2メガピクセルにリサイズ)
した結果、平均40度で最高50度でした

>>いつごろ組まれたPCでしょうか?
2014年1月2日です


あと、90度の状態でエンコードを一時停止すると1秒ほどで60度台に落ち着くので
ヒートシンクはCPUと接触していると思います。

書込番号:17031662

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/01/04 00:43(1年以上前)

>それが見た目はしっかりはまっています。
ピン4つともシッカリ入ってないと、そのようになることありますね。
3つまでは入ってたけど、1つが入りきってなかったとか。

マザボ背面のピンの入り具合みれませんか?
それを写真で撮って掲載を。
Z3+なら可能かと。

>プッシュ式は簡単なので間違えようがないと思うんですけど...
バックプレートで固定のほうが、少し手間ですが、確実なんですy
押し込みだと簡単ですが、たまにハマりが悪いとかハマりきってないことで失敗がありますね。

書込番号:17031840

ナイスクチコミ!0


スレ主 sryu120さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/04 01:19(1年以上前)

CPU背面

CPU背面のピン(拡大)

パーシモン1w さん。深夜にもかかわらずありがとうございます。
画像を2枚添付します。
僕が見たところ、刺さりの甘いピンはないと思いますが、どうでしょうか?

書込番号:17031945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/04 10:07(1年以上前)

熱暴走と言う事なので、停止してしまうのですよね。この時期で100度もあり得ない温度に思うます。

FULL HDも夏場でも無いのに85度は高すぎます。 

CPUクーラーを外して、シリコングリス塗り直し、取り付け不良の無い様に挿しこみ直してください。

ファンは、最高まで回転するようにBIOS、ユーティリティアプリで制御かけないでください。

OCの類も止めてください。 多少のクロックUPなんて大差無いです。

980Xですが、この時期で、純正空冷で60度程度。 コルセア水冷で50度程度です。負荷が90後半から100%連続でです。

書込番号:17032770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/01/04 10:30(1年以上前)

それをみると、刺さってるようですね。2枚目下の2つがわかりにくいですが。

もし、今のCPUクーラーでも付け直すなら、グリスは塗りなおしてくださいね。
何度か熱を加えると、着いてたグリスが硬化してくるので、そのまま付け直しは逆に悪くなりますから。

書込番号:17032855

ナイスクチコミ!0


スレ主 sryu120さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/04 12:53(1年以上前)

>>熱暴走と言う事なので、停止してしまうのですよね。
いいえ、停止はしません。

>>CPUクーラーを外して、シリコングリス塗り直し、取り付け不良の無い様に挿しこみ直してください。
2、3回やったのですが改善しません。それどころかグリズが無くなってあと1回分くらいしか残ってません...

>>ファンは、最高まで回転するようにBIOS、ユーティリティアプリで制御かけないでください。
fanはuefi上でフルスピードにしてあります。

>>OCの類も止めてください
UEFIの設定をいじったのは、セキュアブートの有効化とファンスピードだけなのでOCはしてません
(H87のチップセットなので出来ないと思います)

とりあえずhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AHJKMVQを買うことにしました。
これで100度台が出るのであれば、温度計の故障だと思うのでMBメーカーに問い合わせてみます

書込番号:17033377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4771 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4770と4771の違いは? 12 2021/05/31 19:20:14
CPUクーラー 3 2018/12/05 19:31:45
異常な発熱 37 2014/02/06 20:05:08
熱暴走? 14 2014/01/04 12:53:33
初自作 4 2013/10/26 10:59:21
NON-Z OCを利用して 2 2013/10/20 12:30:58
これの電源容量は? 6 2013/09/06 20:26:10

「インテル > Core i7 4771 BOX」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4771 BOX
インテル

Core i7 4771 BOX

最安価格(税込):¥31,880登録日:2013年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4771 BOXをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング