CPU > インテル > Core i3 4130T BOX
24時間稼動低消費電力PCを作りたいんですけどCPUはこれぐらいでいいかなと思うのですがマザーに迷ってます。
候補は2つ
インテル DB85FL
ASUS B85M-E
24時間稼動なので安くてブラウンドのしっかりした所でこの2つに絞りました
どちらがいいか迷ってます。
どちらがいいとおもいますか?
また他にいいマザーがあればお教え願いたいです。
価格1万円ぐらいまで
24時間稼動なのでしっかりした物でUSB3とSATA6GそれにLANさえ(今時当たり前ですが)付いてればあとはなにもいらないです。
あとはメモリースロット4本の32G(遊び心なのでそんなにいらないのは分かってます)がつめればいいです。
書込番号:16686911
0点
低消費電力 自作PC Part81【実測報告】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1380844344/
【CPU】i5 4670T
【M/B】H87E-ITX/ac
【RAM】SMD-8G28CVLP-16K-D 1.35V駆動
【VGA】オンボ
【Sound】オンボ
【SSD】CSSD-S6T256NHG5Q
【HDD】無
【光学】無
【クーラー】OFH-A7122EP
【電源】ケースSMA-280付属 90W
【OS】Win8 64bit
【その他】無線LAN Link, ロジクールUnifying
idleは11W, ゆめりあベンチ中37W、
Prime95 51W
C6をEnableにするとidle9W以下
過去スレ
http://search.unkar.org/2ch?q=%E4%BD%8E%E6%B6%88%E8%B2%BB%E9%9B%BB%E5%8A%9B+%E8%87%AA%E4%BD%9CPC+%E5%AE%9F%E6%B8%AC%E5%A0%B1%E5%91%8A+-AMD&type=number&order=desc
↑参考資料
書込番号:16686942
1点
どのメーカーでも安物は安物なりです。
製造元よりも購入店の対応がしっかりしているかどうかに注意したほうが良いのでは?
書込番号:16687271
0点
kokonoe_hさん
低消費電力を競うようなPCは考えてません。
安定性を第一に考えてます。
Googleで「ASRock も」と打ち込んだら「ASRock 燃える」と出てくるようなブランドは除外です。
am01125さん
安物とおっしゃいますが不必要な物テンコ盛り(OCする方には必要でしょうけど)のZ系チップはいりません
BかH系チップで考え検索出しますと8000〜12000あたりです。
その中間あたりを考えてるのですがそれでも安物なんでしょうか?
BかHチップの安定性の優れたマザーあればお教えねがいたいです。
予算超えても良いのでお願いします。
書込番号:16688286
0点
では売れてるASUSなら安心かといえばそんなこともないのですが…
B85などはチップ自体が安いこともありますが、これに合わせてマザーも貧弱なのが多いです。
予算を超えてもよければ、C22xシリーズから選ばれることをお勧めします。
こちらはいわゆるサーバ向けのマザーです。
(価格comでは選択できないようですが、conecoでは選べます)
#まぁ、この値段のマザーを1枚買うより安いの2つ買ったほうが色々と良いんじゃないのかという気もしますが。
書込番号:16688794
![]()
3点
安物と安定性のどちらを取るのでしょうか?
運次第なので何が良いとも言えません。
書込番号:16690045
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i3 4130T BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/06/25 14:37:45 | |
| 9 | 2014/03/01 6:42:43 | |
| 6 | 2013/10/11 2:52:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








