『USBカードリーダーとの相性問題について質問です。』のクチコミ掲示板

2013年 9月 2日 登録

H81M-P33

「H81 Express」を搭載したMicroATXマザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H81 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L H81M-P33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H81M-P33の価格比較
  • H81M-P33のスペック・仕様
  • H81M-P33のレビュー
  • H81M-P33のクチコミ
  • H81M-P33の画像・動画
  • H81M-P33のピックアップリスト
  • H81M-P33のオークション

H81M-P33MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月 2日

  • H81M-P33の価格比較
  • H81M-P33のスペック・仕様
  • H81M-P33のレビュー
  • H81M-P33のクチコミ
  • H81M-P33の画像・動画
  • H81M-P33のピックアップリスト
  • H81M-P33のオークション

『USBカードリーダーとの相性問題について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H81M-P33」のクチコミ掲示板に
H81M-P33を新規書き込みH81M-P33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > H81M-P33

スレ主 tomcat1970さん
クチコミ投稿数:4件

このマザーボードで20台以上組んでいますが、そのうちカードリーダーを取り付けた2台で起動時に画面右下にA2と表示が出たまま、起動しない不具合が起きています。
この不具合が起こると、電源ユニットを取り外してつなぎ直しても改善されませんが、カードリーダーを外すと起動でき、再びカードリーダーを繋いでもその後は正常動作します。しかし、10日程度でまた再発します。

原因は内部のUSBピンヘッダーに接続しているカードリーダーであることはメーカーサポートでも確認済みです。
またメーカーサポートからは、外部USB端子に接続するタイプのカードリーダーでも同じ現象が複数報告されているとのことでした。
回避方法は、起動時にはUSBカードリーダーを取り外しておき、起動してから繋いでくださいということでした。

自分の場合、内蔵タイプのカードリーダーなので、いちいち開けて線を引っこ抜かなければならないので、非常に不便です。

BIOSの設定変更などでこの問題を回避できたという方はいらっしゃいませんでしょうか?
もしいらしたら、どのように設定しているか教えていただきたいので、よろしくお願い致します。

尚、自分の環境ですが、
M/B MSI H81M-P33
CPU celeron G1820
MEM I-O DATA DY1333-4G *1
HDD 東芝 DT01ACA050 500GB
ODD SH-224DB/JAAH
カードリーダー オウルテック FA507(B)

です。
よろしくお願い致します。

書込番号:17661955

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/24 21:18(1年以上前)

USB Legacy Supportを無効にすれば回避可能かも知れません。
ストレージ(Storage)限定で無効に出来れば、そちらでもいいかも知れません。

書込番号:17662347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/24 21:21(1年以上前)

裏技としては、この様なケーブルを使って外に出して抜き差しをする方法もあります。
http://www.ainex.jp/products/usb-007b.htm

書込番号:17662360

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomcat1970さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/25 23:26(1年以上前)

uPD70116さん返信ありがとうございます。

とりあえずレガシーUSBをOFFにしてみたところ、F11での起動メニューからカードリーダーが消えました。
なんだかいけそうな気がしてきました。解決するかな?

しばらく様子を見てみますね。

書込番号:17666408

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomcat1970さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/18 22:57(1年以上前)

その後、約2ヶ月様子を見てきましたが、再発する気配もなく安定動作しています。
いやー良かった良かった^^

これで回避できるなら、メーカーサポートでも把握していそうなものですが、メーカーサポートも情報力はあまりないのですね。

uPD70116さんありがとうございました。

書込番号:17848559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H81M-P33
MSI

H81M-P33

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月 2日

H81M-P33をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング