『X7iのレンズキットについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『X7iのレンズキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X7iのレンズキットについて

2013/12/08 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
一眼レフデビューに向け機材選びをしています。
人や景色、スナップなどを撮る予定です。
カメラは他の質問者様の掲示板の意見を参考にX7iの購入を考えています。
(x7ホワイトにも揺れますが・・・)


そこで、価格comにて買おうと思っているのですが、
レンズの種類で迷っております。
そんなに遠くのものを撮る訳でもないのでEF-s18-55のレンズキットと短焦点にしようかと思いましたが、望遠レンズは遠いもの以外の楽しみ方もあると伺いましたので、
EF-S18-135 IS STM レンズキットと短焦点にしようかな・・・と。

そこで・・・
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
EOS Kiss X7i ダブルズームキット
この二つの商品で少しお値段が違うのですが、どう違うのかいまいちでお手上げ状態です。


無知で申し分ありませんがご回答の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:16933268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/12/08 23:35(1年以上前)

こんばんは。

EF-S18-135 IS STM レンズキット
○レンズ交換しないで広角からある程度の望遠まで1本で使える
○ステッピングモーターを内蔵しているのでAFが静粛&速い
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-135-f35-56is-stm/index.html

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
○レンズ交換の手間はかかるけど、18-135mmよりも望遠側に強い
○AF速度は18-135mmと比べると遅いけど、必要十分といえるかも

というところでしょうか。運動会とか遠くのものを撮ることを重視するならダブルズームキット、とにかくレンズ1本で軽快にスナップということなら18-135mmのほうが使いやすいと思います。

書込番号:16933361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/09 00:03(1年以上前)

55ミリではちょっと物足りないことがあるので初めてでしたら135キットかダブルズームがいいですよ♪
ただ少し重いので…実際にカメラ店で持ってみると良いでしょう。このくらい軽くなると差がでます。

書込番号:16933492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/12/09 00:28(1年以上前)

コストパフォーマンス的にはEOS Kiss X7i ダブルズームキットが割安で良いと思いますが、現状で望遠を必要とする事がないのなら、EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットで良いと思います。
使っているうちにやっぱり望遠レンズが必要だと感じた時に、購入した方が良いと思います。

書込番号:16933600

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/09 00:29(1年以上前)

>AF速度は18-135mmと比べると遅いけど、必要十分といえるかも

ダブルズームキットもSTMですけど、本当に遅いんでしょうか?


>EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

18−135mmのズームレンズ一本が付くセットです。

>EOS Kiss X7i ダブルズームキット

18−55mm、55−250mmの二本のレンズが付くセットです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484111_K0000566027_K0000388424&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

出来れば、お店で全てのレンズを試した方がいいと思います。重さが違います。



書込番号:16933605

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/09 00:56(1年以上前)

こんばんは。kissX7i の前のX6i ユーザーです。
はじめてなら、ダブルズームキットが良いと思います。
こちらも18−135と同じようにSTMに切り換わっています。
今までの騒々しさがなくなり、静かでスムーズです。

>望遠レンズは遠いもの以外の楽しみ方 もあると伺いましたので

あっ、発端はアタクシかな??時々「望遠は遠くのものを撮るだけのものではありません」と言ってますから (^^;
最短撮影距離というものがありまして、大体1m半ばくらいから使うことができます。
撮りたいものにピントを合わせると、それ以外はボケてくれますね。花撮りなどに使っています。

初心者でありますと、このkissX7i は取り組みやすい機種であると考えます。
最初はインテリジェントオートという位置に合わせてカメラ任せで撮っていかれるのが良いですし、モードもそれぞれのシーンに合わせたものがあると思います。

また撮ることは勿論、レンズを交換することに慣れるということも大事な要素ですので、ダブルズームキットが良いかと考えます。
最初はおそるおそるでしょうけど、すぐに手際よくできるようになるかと思います。

値段差があるのは、ここに登録してある最安値のばらつきによるものでしょう。
キタムラネットを見てきましたら同額になっているようでした。

まぁ、実際に実機のある店舗に行かれまして、さわってみたりして重さや操作性などの確認はしておいたほうが良いですね。
そのうえで、どちらのキットにするか決められるのがよろしいかと考えます。

書込番号:16933671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/09 06:12(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

値段の違いは、ダブルキットは、メーカーから
販促金が出てるから安いのです^^

18-135は、正味の値段

さてどちらにするかですが・・・

折角の一眼レフデビュー
レンズ交換をして楽しまないと♪
それと、18-135はデカくて重たいですよ(((^_^;)
70D辺りのボディーならば
18-135をオススメしますが

kissX7iとの相性で考えれば・・・
ってことで、ダブルキットが良いと思います^^

普段は、18-55だけでスナップ撮りに使い
例えばディズニーランドのステージを遠くから
アップで撮りたい!なんて時には
望遠レンズに切り替えてっと^^
楽しんで下さいな(^-^ゞ

書込番号:16933984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/09 07:16(1年以上前)

おはようございます。

僕の考えでは、
ダブルズームキットは、ズームレンズのさらなる追加を想定していない方の購入が多くて、
18-135レンズキットは、ズーム追加を視野に入れている方が多いのではと思ってます。
18-135は比較的高値で後から買いにくいのでレンズキットで入手しておいて、望遠ズームが欲しくなったら追加購入しよう!みたいな。

18-135は重いので18-55も欲しいと思ったら、旧型(と言っても60DやX5キットに使用されている現行モデル)の中古だと、笑っちゃうくらい安く購入する事が出来ます。
あと近い将来、F2.8標準ズームが欲しいと思ったとしたら、ダブルズームの場合18-55キットレンズの立場が無くなりますが、18-135なら共存は可能です。

ただ、18-135スタートのズームシステムを組むと予算は跳ね上がります。僕なんてEF-S17-55 F2.8に手を出したりして、未だにマクロレンズまで予算が回りません(^_^;)
もし、きりん。sさんが視野に入れている短焦点がマクロなら、18-55のレンズキットと短焦点でスタートするというアイデアはナイスですね!

ダブルズームと18-135の2択なら、レンズキット購入後のズーム追加も視野に入れて、18-135キットの方が良いと思います。

書込番号:16934067

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/12/09 22:59(1年以上前)

お手軽にいくなら 18-135 が使いやすいと思います。

レンズの特性をいかして、いろいろな写真をとってみたいと思う気持ちが
少しあるならダブルズームのほうがいいかもしれません。

同じ人を同じ大きさで撮影する場合、広角で寄って撮影した写真と、望遠で離れて
撮影した写真は、背景が全然違ってきます。などなど。

書込番号:16937330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/12/13 00:29(1年以上前)

皆さんの意見を参考にさせていただき、尚且つ家電量販店で持ってみて(慣れてないのでよくわからなかったのですが…)とくに重過ぎると感じませんでしたので、15-135mmのレンズキットにしようと思っております。


…と思って買おうと思っていたところにカメラに詳しい友人からSTOPが…。
タッチパネルを必要としないならx5とかで安く収めたほうがとのご意見。

タッチパネルとSTMレンズの必要性を感じないなら…ということです。

三万円くらい安くなるので、それなら短焦点もすぐ買えるかな!とも思います。

そして、基本人とそれなりの景色(鳥とか撮らない)なら18-55mmのレンズであまり不足がない。
必要になれば望遠を買い足すのもありかな?と。

ダブルズームより15-55mmだけのほうがさらに1万円安い。
慣れるまでそれと短焦点だけでいこうかな?
でも短焦点と15-55mmて共存できないと…

色々な情報を知りすぎて無知な私にはパニックでございます。
アドバイスと頂けるとうれしいです。
よろしくおねがいします!



ベストアンサーは皆様貴重なご意見を頂きましたので一番早くご回答くださったみなとまちのおじさんさんに決めさせていただきました。
本当に皆さん分かりやすくありがとうございます。

もう少しお力添えを頂けると嬉しいです。

書込番号:16949766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/12/13 07:27(1年以上前)

おはようございます。
少し整理されたほうがよろしいのでは?

○タッチパネルとSTMレンズの必要性の度合い
○主要な被写体と必要な焦点距離

文面を拝見すると、やはりX7iの18-135mmSTMキットが一番スレ主さまに合っているように思います。タッチパネルを使うかどうかは別として、X5のキットレンズと比較すると上位のUSMレンズほどではないにせよ、STMモーターを内蔵したことによる静かで速いAF(ピント合わせ)は大きなメリットがあると思うのですが。

望遠ズームはたしかにあると便利ですが、18-135mm(28.8-216mm相当)という焦点距離は運動会や鳥さん、飛行機などをメインに撮るのでなければ必要十分なものです。もっと望遠効果が欲しいという場合は、カメラ同梱のソフトで必要な部分を切り抜く「トリミング」という手法を使えば2倍にも4倍にもアップが可能です。(ボケだけは元の焦点距離のままですが)

将来望遠レンズがどうしても必要ということであえば、STMなしの55-250mmなら新品で1万円ちょっとで購入できますし、中古なら数千円で入手できます。
http://kakaku.com/search_results/55-250/?category=0003%2C0010

また、X5は2011年2月発売ですからもうすぐディスコン(製造打ち切り)になるでしょう。その時点から約7年がメーカーの部品保守期間になります。X7iは2013年3月発売ですから、まだまだ現役ですしその面でも安心感があるかと思います。

カメラとしての基本性能はそんなに変わらないと思いますが、X7iのメリットはタッチパネルよりもむしろバリアングル液晶にあるでしょう。

液晶の角度が自在に変えられますので、地面スレスレの花を撮るのに非常に便利ですし、カメラを高く掲げてふだんと違ったアングルからの写真も撮れます。また、人物撮影の際も、ファインダーで狙われるとドン引きされることがありますが、バリアングル液晶ならコンデジ感覚で撮れますから自然な表情が引き出せますよ。

単焦点レンズに魅力を感じておられるようですが、まずは18-135mmSTMでいろいろ撮ってみて、必要な焦点距離をしっかり把握してから購入されるのがよろしいかと思います。

と、思いっきりX7iを押してみました(笑)

書込番号:16950287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング