『カメラ選びで教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『カメラ選びで教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ選びで教えてください

2014/01/13 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

はじめまして

デジタル一眼レフを買おうとしていますが、機種が多くてどれにしていいか解りません。
友人からは、EOS Kissがいいと聞かされています。理由は一番持っている人が多いので、色々聞くことができるとのことでした。その友人もKissを使っています(確かX5とか言っていました)。

そこで、
1.EOS Kissのいいとことそうでない所を教えてください。
2.Kissにも何種類かあるみたいなので、違いを教えてください。
3.予算は5〜8万円
4.被写体は、子供@1歳女の子と妻のポートレートです。また旅行も好きなので、旅行先でも使いたいと思っています。
5.レンズはダブルズームセットでいいですか?

すみませんが、下の2点を了承の上カキコミをお願いします。
1.EOS Kissの以外のカキコミをしないで下さい。優柔不断なもので他機種も選択肢にしてしまうと何時買えるかわからなくなってしまいます。今の所Kissのみで考えています。
2.忙しくて返信が中々出来ません。レスが遅くなるか又は出来なくなる可能性があります。
 但しグットアンサーは出来るだけつけるようにします。

以上わがままですみませんが、回答を宜しくお願いします。

書込番号:17065913

ナイスクチコミ!1


返信する
niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/13 02:28(1年以上前)

現在販売されているKissはX50、X5、X6i、X7、X7@です。
但し、X6iは生産終了しています。

1 キヤノンユーザーですがKissシリーズは使った事がないのでわかりません。
2 違いはキヤノンHPを見てわからない事を質問してください。
細かい事も含めると量が多すぎます。
こちらで二機種ずつ比較できます。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/select.cgi

3 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000226438_K0000484120_K0000388422_K0000484117_K0000484121_K0000595685_K0000388423_K0000568708_K0000388421

4、5 まずは、お持ちになっている友人に確認されては

キットレンズ一覧

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566027_K0000484111_K0000388424_K0000271169_K0000226445

Kissシリーズは毎年新製品が出るようです。
偶数がフルモデルチェンジ、奇数がマイナーチェンジと言われてるみたいですね!!

書込番号:17066125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2014/01/13 02:34(1年以上前)

こんばんは! 
 
kiss限定でいま買えるモデルをピックアップしてみました
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484118_K0000568708_K0000484121_K0000388423_K0000226438&spec
 
Xのあとの数字が多いほうが最新モデルです
毎年4月前後にニューモデルが発売されています
 
この手の質問は多々あり、入門機のkissシリーズは毎年発売されることから安くなった1年前のモデルを買うことも手とされてきましたが、今年は少々勝手がちがいまして
その勝手というのが付属で付いてくるキットレンズが一新されたことです
 
比較表をみればわかると思いますが、ボディ間に機能差はほとんどありません
X7だけバリアングル(可動液晶)がないくらいであとはどんぐりの背比べです
 
ですがX7から付属されるようになった新レンズは大きく性能が変わります
レンズ構成も変わりましたが、一番おおきな違いはフォーカスリングを動かすモーターが『STM』という物になったことです
この『STM』は静かでレスポンスもよく、高速高精度なAF(オートフォーカス)が可能です
 
それだけの理由だけでX6やX5はオススメしませんと言い切れます
 

おすすめの付属のレンズ構成ですが、被写体が子供なら『18−55mm』と『55−250mm』のセットのダブルズームはいらないと思います
上記比較表にある18−135mmがおすすめです(予算オーバー)
 
例年でしたら『じゃー旧モデルの18−135mmのセットでどうでしょう』という話になるのですが・・・ 
 
って感じです
 
 

ちなみに、X7のダブルズームキットをヨドバシで買うと約10万円します
ポイントをSDカード等に使えますが

当サイトの最安店で購入してもSDカード等で予算オーバーですね・・・

書込番号:17066135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/13 02:43(1年以上前)

こんばんは。

>EOS Kissのいいとことそうでない所を教えてください。
いいところ:小型・軽量で使いやすい。
そうでないところ:安っぽい(安いから仕方ないですが)

>Kissにも何種類かあるみたいなので、違いを教えてください。
現行機種は下記の4種類です。

X7i:画像処理エンジンDIGIC5、9点オールクロスAF、バリアングルタッチパネル液晶、ハイブリッドCMOSでライブビューでのAFが速い、ダストリムーバル機能。

X7:世界最小、最軽量、画像処理エンジンDIGIC5、タッチパネル液晶、ハイブリッドCMOSでライブビューでのAFが速い。

X50:とにかく安い、画像処理エンジンDIGIC4。

X5:X7iの2世代前の機種。画像処理エンジンDIGIC4、バリアングル液晶。

>レンズはダブルズームセットでいいですか?
最初はダブルズームキットでいいと思います。X7iにするなら18-135STMレンズキットもおすすめです。

いま買うなら機能てんこ盛りのX7iがお勧めです。

書込番号:17066149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/01/13 03:32(1年以上前)

あまり多くは考えないで思い切って買ってみるのがいいでしょう。
そして写りは、どれを選んでも過不足ないと思います。
大事なのは、実際に手に取った感覚。
そしてそれぞれの機種の特徴は以下

とりあえず、幕の内弁当的な機種。多くの機能がそれなりに使えます(それなりにと言うのは、上位機種にすればもっといいのがあるという意味です)。
http://kakaku.com/item/K0000568708/
レンズ交換の手間を省くのであれば
http://kakaku.com/item/K0000484118/

大きさ,重さを重視
http://kakaku.com/item/K0000484121/

価格と機能のバランスを重視
http://kakaku.com/item/K0000226438/

本当に価格を最優先。だけどできた写真にゴミが写りやすい等の欠点あり
http://kakaku.com/item/J0000001527/

どれがいいかは人それぞれ重視する観点が違うので何とも言えません。
だけど、私が選ぶならX7iのSTMセットかな
X7iが現行EOSの中では無難。そして子供を連れている時にレンズ交換は億劫なことがあります。
18-135STMレンズ一本勝負でいかがでしょうか

そして、予算の内5000円程度は別にしておくといいです、SDカード,レンズフィルタ等にお金がかかります。特にレンズフィルタは、要る/要らない賛否両論ありますが、子供はレンズに触りたがるので、購入しておいた方がいいです。

以上参考まで。

※初心者ということなので、専門用語はできるだけ省きました。それでも解らないことがあったら質問してきてください。

書込番号:17066184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/13 03:51(1年以上前)

こんばんは、KissならX4とX6i を持っています。

いいところでしたら、初心からも取り組みやすいことが第一です。
初心者が撮っても、一定レベル以上の安定した画質を得られることでしょう、
また、ボタンやダイヤル類がしっかりしているとこでしょうか。カチッとしています。

そうでないとこは、やはりネーミングからくるイメージでしょうか。
入門用や子ども撮りのイメージ。間違ってはいませんが、経験者でも使用に耐えるのでサブに使う人もいるほどでしょうか。
また、プラスチックが多用されているのはともかく、コストダウンの影響で材質が安っぽくなり、擦れや小傷が入りやすくなってきていますね。

Kissの種類は、X5がその前のX4のテイクオーバーのようなもので、液晶画面がバリアングルに変わったマイナーチェンジ版。
そもそものX4は、画像処理エンジンと画素数が引き上げられ、それこそ当時は入門用にしてはハイスペックであり、EOS7Dよりこっちが実際上のモンスターでは?と言われたとか言われないとかの機種です。

また、X50は極限まで性能を下げて低価格をウリにしたもので、本来は国内向きではなく第3国向けのモデルであり、その頃成長著しかったミラーレス市場に対抗するための苦肉の策といえるものでした。
ただし、一定以上の品質レベルはあるので、造りは安っぽくて撮った中身で勝負!と言い切れる人には良いでしょう。

X7は、可能な限り小型化したモデルで、事実上はX50の後継のようなものです。
それでもちょっとブラッシュアップはされているので、重いのはイヤと言う人には良いでしょう。

X7i は現行機では最新モデルで、画像処理エンジンの乗せ換えやそれに伴う高感度性能の向上、AFポイントの全点クロスセンサーによる動体撮影性能の向上、タッチパネルを採用したバリアングル液晶など、X6i のテイクオーバーできています。

特に奇数番号ではマイナーチェンジ、偶数番号でフルモデルチェンジといったほうが良いでしょうか。

おすすめは、やはりX7i のダブルズームキットで、レンズもSTMモーターを採用し、AF駆動もそれまで騒々しかったのが静かになりました。
無音とはいいませんが、スムーズにAFが入ります。

どうしても少し安いほうがと言うのなら、X5ということになるでしょうか。
ダブルズームのレンズは、騒々しいですが描写も良く、一定のレベルは保っています。

この2つのどちらかが良いでしょう。

書込番号:17066199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:315件

2014/01/13 04:03(1年以上前)

kissについて
kissは、かなりお買い得な高性能一眼レフだと思います。
上級機で、Kissと同じAPS-Cサイズのセンサーを搭載した最新ののEOS-70Dもありますが、
静止画の写りはKissの新型とそんなに変わらないほどです。
kissが初心者に好まれる理由は、絞り、シャッタースピード、露出の関係等写真の勉強を
しなくても、ぼかし具合の調整等ができるサポート機能が搭載されていることです。
性能面では、X6iからシャッターの性能が上級機のEOSに近いものになったと思います。
それ以前は、シャッターを押すと、カシューシャッ!って音でしたが、カシャッ!とキレが
良いものになっています。この音は意外と重要で、シャッタースピードを音で確認できます。
また、高倍率の18-135レンズが新型になったのもkissX6iからだったと思います。
X6iとX7iの性能の差は殆ど無いです。びっくりするほどです。
X7iは小型のX7と一緒に出すのに合わせただけだと思います。
X6iの在庫があればそちらの方が安いと思います。
一眼レフの場合、レンズとボディ(カメラ本体)の重さのバランスも重要になってきます。
X7は小さくて軽いですが、レンズと合わせるとフロントヘビーになるので、kissX6iか
kissX7iの方がバランスが良く扱いやすくて良いと思います。
レンズ交換は意外と面倒で、ゴミ等も入りやすくなるので、ダブルレンズキットよりは、
EOSのレンズキットにもなっている18-135のセットがおすすめです。
理由は、人物撮影でよく使うのがAPS-Cセンサーでは22o〜80oくらいなので、55oで
交換するのは旅行等では結構面倒です。
また、18-135の方が、荷物がレンズ1本分少なくて済みます。
それから、APS-Cセンサーで135o以上の望遠は、人の撮影では殆ど使いません。
135o以上必要なのはガチンコで鉄道や飛行機です。さらに望遠が必要なのは野鳥や
天体(月や太陽)を撮る時くらいなので、望遠が欲しい場合はそれ用のレンズを買った方が良いです。

ポートレートについて
ポートレートを本格的に撮りたい場合は、35oか50oの単焦点レンズを追加すると良いと思います。
ズームレンズより大きいボケが作れますよ。

以下は予算オーバーな話なので蛇足です。
もし本気ポートレートを始めるのでしたらで、読んでみてください。
もっと拘る方は、KissのAPS-Cセンサーより大きい35oのフルサイズの上級機種を選びます。
(フルサイズのフルとは、昔主流だった135o版フイルムと同じ大きさということです。)
フルサイズ機は、EOS-6D等になります。APS-Cセンサーよりボケが大きくフワッと優しい雰囲気で撮れます。
欠点は、重くて高くなります。メリットは、たくさんありますが、センサーが大きいので写りが良く、
ボケが大きい分より多彩な表現ができることと、高感度性能にも強いことです。
それから、レンズ群が豊富なことです。一度レンズのカタログを見られるのも良いと思います。
思い切ってEOS-6Dにした方が良いです。

楽しいフォトライフをエンジョイしてください。

書込番号:17066211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/13 05:21(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

kissX4ユーザーですっ!(笑)
最新のkissに買い換えたいが・・・
実際は、あまり性能の差を感じないので
まだまだ現役ですっ!(^-^ゞ

そしてその友人の言う事も素晴らしいっと
思います^^

kissは、っていうかキヤノン機はお子様撮り最強(笑)

何て言うか肌質感が良いのです
それから、AFも速くシャッターチャンスに強い!
交換レンズも沢山あるので、背景ボケ写真から
運動会でのスポーツ写真から、その気になれば
どんな写真でも撮れますよ!

後、機種間の違いですが
偶数番号であるX4とX6iがフルモデルチェンジ機
つまりX5は、X4のマイナーチェンジ機で
X7iは、X6iのマイナーチェンジ機
それから、X50とX7は、派生機種

但しkissは、毎年新型が発売されるので
買うのならば、型落ちがお得です^^
まぁ予算の有る方々は新型をどうぞって感じですね

後、機能面での違いは・・・
ファインダーを覗いて撮る分には、
違いはあまり無いかも(((^_^;)
最新型になるほど、背面の液晶を使って撮る場合の
性能の向上デス
但しX50とX7は、バリアングル液晶がついてないよ

なので基本ファインダーで撮るだけ、って方には
X5でも充分かな?

しかし折角のバリアングル液晶で
バンバン撮りたいならばX7iが良いよん

また、携帯性が大事って方にはX7が良いやね♪

まぁぶっちゃけどの機種使っても
写真の違いを見分けるのは
難しいかも(*^^*)
つまり、撮る過程がちょっと違うだけ!


あとは、予算とのバランスだけですね!

良い思い出を残してやってくださいネ(^-^ゞ


書込番号:17066252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/13 07:43(1年以上前)

X6iからAFが9点クロス測距になったはずですが、X6iは製造完了で入手が難しいかもしれませんので
X7iでいいと思います。

書込番号:17066346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/13 07:58(1年以上前)

此処は買う前には良い所しか言わない人が多いのでそうでない所を・・・

操作体系がkissだけ別物なので他機種に移行した際、同一メーカーでも戸惑う事が多い

他人に自分のカメラを話す時にいちいち「キッス」と言わないといけないのが 恥ずかしい(個人差有り)

購入後に此処を見ると操作性が悪いだのファインダーが小さいだの小馬鹿にした様な書き込みが多いので
常に上級機種への買い替えを迫られて居る様な気がしてくる
実際それに耐えきれず、ロクに使いこなしてない内に買い替える人も多く
そうした人がまた意味も無くkissを揶揄すると言う悪循環。

>理由は一番持っている人が多いので、色々聞くことができるとのことでした。その友人もKissを使っています(確かX5とか言っていました)。

X2辺りまではそうかも知れないが、最近は確実にkissを使う人は減ってるよ
ミラーレスか上級機に二極化してる。
撮影地で使い方聞こうと思っても「kissか〜使った事ないから判らないや〜」ってちょっと見下した様に言われる事も
多々・・







質問板立てといて
回答内容に制限付ける位ならぐだぐだ言わずにとっとと買いなさい
そして購入後に使い勝手の相談スレ立ててごらん
今迄薦めていた人達が手のひらを返した様に「やはり上級機種に買い替えるのが良いでしょうな〜」
って言うから

書込番号:17066373

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/01/13 08:31(1年以上前)

上級機から引き算して機能を削ったモデル。
最上級機を買っておきましょう。

書込番号:17066442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2014/01/13 09:31(1年以上前)

 KissのX2からデジタル一眼に入りました。キヤノンの同世代のAPS−Cと比較して出てくる絵に違いはありません。場合によっては一部機能で上級機を上回ることもあります。

 動体撮影では上級機に劣る部分はありますが、運動会程度なら十分こなしますし、コストパフォーマンスはいいと思います。

 ただ、慣れてきて、1桁Dや2桁D機を使ったりすると使いやすさや、AF、連写機能に不満を感じるんです。あと、人によっては大きさもKiss系は少し小さく感じる場合もあるかもしれません。

 せも予算を考えればX7iの選択はいいと思います。ただ、望遠が必要ならバブルズームもいいと思いますが、旅行などで荷物を少なくしたい時やレンズ1本である程度の撮影を賄いたいなら18-135のセットも考慮すべきだとは思います。

書込番号:17066624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/13 09:44(1年以上前)

 >1.EOS Kissのいいとことそうでない所を教えてください。

いいところ ・・・ 小さくて軽い
そうでないところ ・・・ 小さくて軽い

ふざけたこと言っているように聞こえるかもしれませんが、使い手次第で上記の通りだと思います。
kiss以外勧めてくれるなということですので、ここまでにしておきます。

書込番号:17066667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/13 11:05(1年以上前)

どこかで X6iの18−135mmIS STMのキットを見つけたらソレはめっけもの。
(縦位置で)人物を撮るとき便利なバッテリーグリップもあると尚よし。
軽くしたり重くしたりガチャガチャ組み立てできます。
X7ホワイトモデル(Wレンズキット)で身軽に楽しむのもアリでしょう。

3月くらいまで待っていると、次のXが出て来るけど、お高いです。
でも、それは 70Dよりも高機能になっている部分があるかも知れない。
今年は、ここ数年のKissXと違うかも知れない(けど分からない)。

書込番号:17066959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度4

2014/01/13 12:32(1年以上前)

ボディX7i+純正バッテリーグリップBGーE8+純正標準ズームレンズ18〜135mmF3、5〜5、6 IS STM+純正ストロボ430EX Uから
デジタル一眼レフカメラ デビューをなされたら いかがでしょうか?

書込番号:17067318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/01/13 12:48(1年以上前)

こんにちは!

1歳のお子さんと奥さんが被写体ですよね。

それなら、X7iがよいと思います。

利点:バリアングルで小さなお子さんの目線の高さで写真が撮れます。このバリアングルでの撮影時AFスピードを考えるとX7iが良いでしょう。Wズームならレンズキットが新しい型になっているのでなお更です。X6i+18-135STMはもうほとんど流通在庫も見かけないから探してまで・・と思います。Wズームは古い型ですし、割り切って購入するのならまだしも、ここは新しい型が無難かな?と。ましては時間と足代かけて探した挙句、大して安くなかったら意味ないですしね。

ファインダーを覗いての撮影もX7i(6i)は(概出ですが)AFが強化されています。X5だとファインダー撮影でもバリアングル撮影でも見劣ります。

X7は「小ささ・軽さ」が武器ですが、そこが許容できるならあまり意味が無いか・・・と。


普通、こういうカメラはそうそう買い換えないものと前提したら、選択肢の中で良いものを選んだほうが懸命です。

良き選択を!

書込番号:17067399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/13 16:31(1年以上前)

Kissのいいところ

・X7iはメイドインジャパン(日本人なら雇用拡大に貢献する企業を評価すべき)

・キットレンズが優秀
ニコンやソニーの下位モデルは貧弱なレンズをキットにして差別しますが、キヤノンはX50から60Dまで同じレンズをキットに採用する有難いメーカーです。

・デジ一のタッチ機能はキヤノンだけ(X7 X7i)

・下取り価格が高値で嬉しい
ソフマップ調べで
 キヤノンX6i ボディ 30,000
 ニコンD5200 ボディ ブラック 25,000
 ペンタックスK-30 ボディ ブラック 22,000

・RAW現像ソフト「DPP」の存在
ニコンだと、ノイズリダクションやゴミ消しが出来ません。
ペンタK-30は付属ソフトで撮影時の設定が反映されないとか、ありえない仕様です。

Kissのそうでないところ

・他メーカーのライバル機種のような目玉機能がない
ローパスレスでもなく、39点AFもなく、プリズムファインダーもなく、ボディ内手ブレ補正もなく、高画素でもない。

・バッテリー差別
キヤノンは60Dから5D3まで同じバッテリーを採用して、ユーザーの高い評価を得ているのに、Kissだけ仲間外れって哀し〜(>_<)
しかも、X7とX7iがさらに別物って・・・

・最近、あんまり安くならない
X7ダブルズームを5万円台で購入したいと思ってる方は多いはずなのに、X5を未だに生産し続けてX7とX7iの価格下落を阻止するやり方が気に入らない。

書込番号:17068165

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/01/13 17:40(1年以上前)

おっしゃるように使っている人が多いことが一番かも。

似たようなセンサー、同じDIGICだと写りは変わらないのもキヤノンの好意。

書込番号:17068395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/13 18:09(1年以上前)

EOS Utility(を使ってのPCリモート撮影)、
Digital Photo Professional(でのRAW現像・画像調整)、
ImageBrowserEX(画像管理、静止画・動画のネット投稿)、
その他 プリントソフト(ピクサスとは連携よし)やステッチ(画像つなぎ)、
ピクチャースタイル作成ソフト、など。
いろんなことが出来るソフトが標準で付いてくる...というのもキヤノンのEOSならでは。

それと、もしストロボ(別売のスピードライト)をリモートで使うととき、
X5やX6i・X7iはワイヤレスマスター機能があります(X50・X7はない)。

書込番号:17068497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/14 03:50(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。
ただ私が初心者すぎるのでしょうか?理解できない言葉が多かったです。
下の言葉は何の事だか解りませんでした。
だけど、お陰様でわかったことは幾つかありました。

・早く買ってみること・・・あれこれ悩むより買ってみた方がよさそうですね。
・Kissなら写りに大きな違いはないということ。
・Kissというのはカメラの中では下位機種であって、上位機種がたくさんあるということ。
・Kissという呼び名に抵抗のある人もいるということ。
・買った後に皆さんと対等に会話するには、覚えなければいけない言葉がたくさんあるということ。

とりあえず、今度のお休みにお店に行って購入してみます。
ありがとうございました。

●因みに以下、意味が解らなかった言葉です。
DIGIC5
9点オールクロスAF
ハイブリッドCMOS
ダストリムーバル
DIGIC4
全点クロスセンサー
STMモーター
APS-Cセンサー
9点クロス測距
1桁Dや2桁D機
RAW現像ソフト「DPP」
ローパスレス
プリズムファインダー
ボディ内手ブレ補正
EOS Utility(を使ってのPCリモート撮影)、
Digital Photo Professional(でのRAW現像・画像調整)、
ImageBrowserEX(画像管理、静止画・動画のネット投稿)、
その他 プリントソフト(ピクサスとは連携よし)やステッチ(画像つなぎ)、
ピクチャースタイル作成ソフト、など。 

書込番号:17070524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/14 05:19(1年以上前)

●因みに以下、意味が解らなかった言葉です。

<DIGIC5
現在主流の映像エンジンです
つまりCPUもしくはマイコンです^^

< 9点オールクロスAF
オートフォーカスのためのセンサーが9点あって
その全てが縦横センサーって事

< ハイブリッドCMOS
受像センサーにオートフォーカスのセンサーを
埋め込んだ最新のセンサーです

< ダストリムーバル
その受像センサーのゴミ取り機能

< DIGIC4
先代の映像エンジンね

< 全点クロスセンサー
先程の9点オールクロスと一緒のこと
クロスってのは、縦位置検出センサーと
横位置検出センサーがセットになってて
高精度な測距が出来るのです

< STMモーター
レンズのオートフォーカスレンズ駆動用モーターの
種類のひとつで、滑らかに動くのです
なので、動画撮影時のオートフォーカスが
滑らかに合ってくれます
通常型は、カクカク動くので・・・

< APS-Cセンサー
昔の35ミリ判フィルムカメラと同じ大きさの受像
センサーを搭載してるのが(フルサイズセンサー)
また一回り小さいフィルムのAPSカメラと
同じ大きさの受像センサー 搭載機を
こう呼びます^^

<9点クロス測距
先程の9点オールクロスと一緒

< 1桁D
EOS1DXや5DmarkV 6D 7D等です

<2桁D機
EOS70Dのこと

< RAW現像ソフト「DPP」
撮った写真をパソコンで色合い等編集するための
ソフトでキヤノン機には、カメラにセットで
付いてきます^^

< ローパスレス
受像センサー内にあるフィルターのことで
詳しく書くと面倒なので省きます(笑)
知りたきゃググってみてね♪

<プリズムファインダー
ファインダー内の反射板がプリズムってこっちゃ
kissは、鏡使ってます♪

< ボディ内手ブレ補正
他社の手振れ補正方式
キヤノン機は、レンズ補正よ


<イオスユーティリティを使ってのPCリモート撮影
同梱のパソコンソフトでコレを使ってパソコンから
カメラを操作出来ます

< Digital Photo Profess
(でのRAW現像・画像調整)、
先程のDPPのこと

< ImageBrowserEX(画像管理、静止画・ 動画のネット投稿)
これも同梱ソフト

< その他 プリントソフト(ピクサスとは連携よし)キヤノンのプリンターならパソコン繋がなくても
プリント出来ます

< ステッチ(画像つなぎ)
デジタル写真なので写真を引っ付けたり切ったり
貼ったり自由にね!

< ピクチャースタイル作成ソフト、など。
カメラの機能のひとつを、自分でカスタマイズ出来るソフト

ふぅ〜(((^_^;)

書込番号:17070571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2014/02/16 01:57(1年以上前)

ありがとうございました
独学でそれなりに勉強しました。

書込番号:17197529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング