『この機種も気になり出し・・・』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『この機種も気になり出し・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種も気になり出し・・・

2014/03/17 10:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:479件

現在はオリンパスのE−PM2を所有しています。
風景や静止被写体などの普段使いにはこれで満足しているのですが、競走馬など
動くものの撮影をしたところもうちょっとうまくというか簡単に撮れないものかなと思い、
そんな時にキャノンのAIサーボの事を知りました。
正直今のE−PM2よりは動体の撮影には強力なんだろうなと日に日に興味が湧いています。

最初はオリンパスのE−M1を購入間近までいったのですが、このAIサーボを知り、70Dに
しようかと2拓まで絞ったのですが、今朝ふとAIサーボがKissシリーズにも付いている事を
見て、この値段で手に入るなら充分じゃないかとも思い始めました。
そこでいくつかお聞きしたいのですが、

・70DのものとKissのものではAIサーボでも機能的に差があるのでしょうか?
・AIサーボ自体が同じだとして、連写性能や画像処理?などの差で動体の写りにあきらかな違いは出そうですか?
・X7iとX7ならそんなに差はないのでしょうか?
・KissシリーズにEF70−200mmF4L等のレンズを使ってもきちんと描写できますか?
 (よく分からないのですがレンズの性能に本体が追いつかないとか。。)
 レンズ次第でいくらでもって事がこのKissでも反映される躯体であれば安心という意味で。。
・KissならE−M1の方が動体をうまく捉えられそうでしょうか?(単純に値段が倍近く違うのでそうなのかと)

質問ばかりですいませんが、お願いします。
今回、キャノン機にはまず競走馬などの動体撮影のみに限定して今のところ考えてますので、とりあえず
そういった被写体に対しての回答でお願い出来ればと思うのですが。。

Kissシリーズが70Dの半値近いのにも驚いてます。
AIサーボがこのお値段で手に入るのかと、そのくらいE−PM2との動体撮影の違いを期待しているのですが
大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:17312675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2014/03/17 10:24(1年以上前)

70Dを考えるなら、7Dがお得です。
販売が長いので。

書込番号:17312698

ナイスクチコミ!2


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/17 11:00(1年以上前)

キヤノン機は動きものに強いモデルが多いですが性能と価格はそれなりの理由あります。
しかしX7iのダブルズーム、動きもののコスパはかなり良いです。
ミラーレスは動きものは難しいでしょう。

書込番号:17312775

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/17 12:21(1年以上前)

一眼は、コントラストAF方式で、一眼レフは位相差AF方式がメインですから、こちらの方がAFは速いです。
その上、キヤノンの動体追尾のノウハウが優れていますので、キヤノン良いと思います。
同じ会社のカメラの価格差は、画質の事は多少有りますが機能、操作性の差と思ってそう間違いでは無いです。
仕様の比較と、キヤノンサイトに有る使用説明書を読まれるとよいです。
留意点は、
最高シャッタースピード。
連写スピード。
ファインダー視野率。
サブダイヤル。
ボタン類の数。
出来ること。
出来ないこと。

書込番号:17312952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/17 12:38(1年以上前)

こんにちは

オリンパスを初めミラーレス機の動体撮影能力は
基本的には、動体追尾です
つまり、
動体撮影では合焦からシャッターが下りるまでの間
ワンテンポ遅れてしまいます

対して一眼レフ機の位相差AFにおける
AIサーボは、動体予測AFなので
競争力馬などの、一定の速度で動く被写体は
大の得意分野となります^^

さて後機種感のAF性能差ですが
7D>70D>X7i>X7
って感じですかね

そして連写コマ速度がまた違うので
どちらが良いかとなると
連写力とAF性能を比べるとkissX7iよりも
性能の高い70Dの方が良いのは
わかりかっては、いますが


それでも、良いって言われるならば
kissX7iでも、ミラーレス機に比べれば
十分な動体性能は、持ってますよ(^-^ゞ

あとは、実際手に取り扱い易そうな機種で
いいのでは?

書込番号:17313013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/03/17 12:43(1年以上前)

中古は対象外ですか?

日中屋外の動きもの用でしたら、高感度それほど必要じゃないですし
それなら旧モデルの上級機の方がいいと思いますよ

ファインダーやコマ速、AFシステムもワンランク上のが選べます
キヤノンなら7Dになるのでちょっと高めですが、その前の50Dは
3万円台ですし、ニコンでもいいならD300やD7000等の多点AF機が
4〜5万円で選べます。

書込番号:17313035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/17 14:06(1年以上前)

別機種

コンデジで撮影

EVF付きのコンデジでも撮影できますので、E-PM2にEVFをつければ撮影できると思います。
勿論、デジ一のほうが撮影が簡単ですが・・・

書込番号:17313259

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/17 15:39(1年以上前)

こんにちは。中身がほぼ同じPL5とkissX6i を持っています。
確かにPL5のレスポンスは向上していますが、kissのように「ここ」といったときにシャッターが切れないもどかしさはありますね。

また、動きものには定評があり、未だに信頼性は追従を許さないEOS7Dも持っていますが、確かにAIーSERVOは良いですね。
一度、鳥撮りに行ったとき、ファインダー内に飛び込んできた鳥を追い回してくれたことがあります。
こういったことは一瞬の出来事ながら、初心者にとって心強いものです。

その19点AFを敷き詰めた7Dのものを引き継いだ70Dですが、若干ながらのデヂューン感覚は否めなせん。
しかし、究極を求めるわけでもないし、それに伴った腕もないので、これでも充分という気はしました。

これに比較してkissのAFは、まばらな9点ですので、やや劣るものではないかと思いますが練習次第でなんとかなるでしょうし、PM2よりは楽かと考えます。

また多点AFなら、そのエリア内で捉えた被写体へのピント精度が非常に高い、ニコンD300sやD7100などもありますが、初心から分かりやすいのは、やはりキヤノンといったとこでしょう。

X7i でも充分かとは思いますが、やはり安定してくるのは70D以上かと考えます。

書込番号:17313436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2014/03/17 17:38(1年以上前)

皆さん、漠然とした質問に色々と教えて頂きありがとうございます。
動体追尾でなく動体予測であるとの事、非常に参考になりました。
そういったイメージとかでなくて機械的な違いは明らかな違いとして出てきそうで
楽しみでもあります。
連写性能・AF性能・9点AFなど、70D>X7i>E−PM2というのも非常に
分かりやすく参考になりました。
自分的には、後はAFの食いつき?で70DかX7iかを選べば良さそうな感じです。
>kissX7iでも、ミラーレス機に比べれば
十分な動体性能は、持ってますよ
>PM2よりは楽かと考えます。
等は、まさに実際に使われている感のある説明で知りたかった事なのでありがたいです。

あとは様々な望遠レンズ等を試したい欲もあるので、X7iにした場合でもレンズの違いを
感じながら写真を楽しめますよね??

過小評価してる訳ではないのですが、真剣に検討し出して値段を見たときのあまりの
安さ(70DやオリンパスのE−M1等と比べてです)に、うれしいやら驚きやらで
スペックは置き去りになっている機種なのかと思ったもので。。

書込番号:17313687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/17 20:07(1年以上前)

競馬なら7Dでしょ。ついでに運動会では最強です。

書込番号:17314140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/18 06:57(1年以上前)

返信ありがとうございます(^-^ゞ

> X7iにした場合でもレンズの違いを 感じながら写真を楽しめますよね??

楽しめますよ^^
キヤノン機の場合、機種間による画質の
差別化が少ないのが特徴ですから(^-^ゞ

70DとX7iとの違いは、AFのポイントの数と
連写力だけですから、写りには違いはないですね

だから、予算をレンズに割く方が良いかもです(^∇^)

書込番号:17315814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2014/03/18 15:21(1年以上前)

色々お教え頂きありがとうございました。
特に、うちの4姉妹さん、こちらが知りたい事を的確に教えて頂き大変参考になりました。
教えてもらった事を頭に入れ、先程、無事購入しました!

といっても、X5のWズームキットです。。
色々教えてもらったのに違うものにして申し訳ないという気持ちもあるのですが、
これも今朝、たまたまこのサイトで「X7よりまだ下のクラス?のものがあるんだ」と
知ってしまい、見てみると更に安く、Aiサーボも付いてるので競走馬の撮影ならこれでも
十分事足りるんじゃないかと、全くの勢いで。。
(使った事もないのにどれだけAiサーボに心酔してるのかと自分でも・・)
しかもここの最安値よりも少しお安く提示してもらったので、ほんと勢いです。

とにかく今はAiサーボがどんなものか知りたいだけですし、使えるならいずれ70Dに
すればいいなと。
レンズは少し旧型?でも手元に残るんだし、何年か経って70Dなりのボディ単体が8〜9万円位に
なった頃にボディのみ買えば70DのWズームを買ったのと同じ事だしと自分に言い聞かせて。。

ただ肝心のAF精度?みたいなのがオールクロス測距だとかとは違うんですよね??
これが動体追随にどれだけ差が出るのか全く分からずX5にしましたがこれだけが心配です・・
DIGIC4も5に比べかなりの差が出るんだろうかわかりませんが、とりあえず初のCANON機を
使い倒してみようと思います。

でもほんとにX7iよりも使いものにならないならまだ開封前なので交換しようかな。なんて。。
一抹の不安もあるのでお時間のある方、何かしらのお返事を頂ければと・・
宜しくお願いします。

書込番号:17317152

ナイスクチコミ!0


泉野明さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/18 16:21(1年以上前)

70DのAIサーボAFは、以前のものからブラッシュアップされた「AIサーボAF II」です。
Kissは「AIサーボAF」との記述しか見つけられなかったので、ここは差別化されてるのかと。
ただ両方を使い比べてみないと、その差は分からないかもしれませんね。

書込番号:17317304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2014/03/18 17:09(1年以上前)

泉野明さん、ありがとうございます。
確かに… モノが違いそうですね。。
どれくらい違うのか上位機も持たない身では比べようもないですがとりあえずX5を触ってみようかと。
まだ未開封ですが。

書込番号:17317428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング