『X7iかD3300で迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『X7iかD3300で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

X7iかD3300で迷っています

2014/06/08 12:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 nsr-seさん
クチコミ投稿数:48件

そろそろデジイチデビューしたいと考えている超初心者です。
いままでコンデジ使ってましたが、そろそろ本格的に写真を撮りたく、
いろいろ調べていますが、X7iかD3300で迷っています。

カメラはフィーリングだよ、と友人には言われますが、両方甲乙付け難い機種なので、
迷いまくっています。

用途としては、子供撮影(運動部の部活とかです)、それと山登りが趣味なので、山登り時に景色や花を写したいと
考えております。

尚、上の子供がキヤノンのEOS10Dをかみさんのお兄さんから譲り受け、写真を撮っています。
貸して、と頼んでも貸してくれません…。(TT)

どなたか、こんな優柔不断な私にアドバイスをお願い致します。

書込番号:17604695

ナイスクチコミ!2


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2014/06/08 12:33(1年以上前)

王道は「好きなものを買う」ことであり、それが一番です。

どっちも好き、ならどっちでも良い訳で、
それじゃバリアングル液晶が必要ならX7i、不要ならD3300で良いんじゃ無いですか?

花とか撮るなら、バリアングル液晶はあった方が便利ですよ。
「俺は雨後の泥土であろうと地面に這って撮影するんだ」と覚悟されているのなら、バリアングルは不要でしょうが。

まあどっちでも良いです。

書込番号:17604724

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/08 12:36(1年以上前)

>用途としては、子供撮影(運動部の部活とかです)、それと山登りが趣味なので、山登り時に景色や花を写したいと
考えております。

・・・どちらでも可能なので、お子さんとマウントが同じキヤノンにしたほうが後々便利です。なお、山登りするなら、もっと軽量なX7も検討の対象として良いと思います。

書込番号:17604741

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2014/06/08 13:05(1年以上前)

どちらでも良いかと

レンズの共有化が出来れば
キヤノンでもいいのでは

書込番号:17604810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/08 13:06(1年以上前)

最近はキヤノン党とかニコン党なんて言葉は廃れて来てるんでしょうかねえ…

書込番号:17604817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2014/06/08 13:12(1年以上前)

どちらでも良いとは思いますが...
同じAPS−Cでも、1.5倍(ニコン)と1.6倍(キヤノン)の違い、
1800万画素(X7i)と2400万画素(D3300)
バリアングル液晶モニター有り(X7i)と無し(D3300)
とか...違いはあります。
キヤノンのきっすシリーズは毎年新型出ますので、それを思えば、あと数ヶ月でX8が発売されそうです。
X8が発売されると、X7iは値落ちするでしょうから、現時点でX7iを買うと、数ヶ月後には後悔するかも...
悩みどころではあります。

書込番号:17604832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/08 13:22(1年以上前)

どっちでも良いでしょうね、カメラ的には。
ただ、キヤノンにしとくと、親子で遊べそうですけどね。
尚、EFーSレンズはEOS10Dでは使えません(付けられません)のであしからず。

書込番号:17604863

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/06/08 13:33(1年以上前)

nsr-seさん こんにちは

運動部の撮影目的でしたら Wズームセットの場合 D3300の200mmに対し X7iは250mmと少しですが 望遠側の長いX7が良いように思います。

書込番号:17604894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/06/08 13:35(1年以上前)

4月に一眼デビューしましたが、私も迷いましたよ!

比較対象がX7とD5200の違いですが、やはり好きな方を買ったりすればいいと思いますよ?
私は周りと違う方がいいのと、バリアングルに魅力があったのでD5200にしました。

私ならさわって慎重に決めますね!この2機種もさわった上で決めたものなので(^_^;)

書込番号:17604896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/06/08 13:40(1年以上前)

こんにちは、ニコン・キヤノンユーザーです。

初心者だということであれば、取り組みやすいのはX7i が良いかと思います。
EOS10Dのことはさておいてオートの精度も良く、難しく考えずに撮っていけるのはX7i のほうかと思います。

D3300も確かにガイドモードが付き、オートでも気ままに撮っていくことが可能ですが、どことなく取っ付きにくいイメージを未だ引きずっているきらいはあります。
だけど、その難しく見えるイメージから、田舎では「おおっ、Nikonか」なんて言われたりもしますが。

今後の取り組む姿勢次第でしょう。
X7i も充分可能ですが、やはり感性から取り組み勉強していこうとするならD3300が良いかもです。
ちょっと難しいようですが、ひも解いてみると何でもないことも多く、故に達成感が高いのはニコンのほうといえそうです。
勿論X7i も大きくは変わりませんが、D3300に比べると容易に結果が出しやすい傾向があり、難しく考えずに撮影そのものだけに集中したいならX7i が良いと考えます。
ここが初心から広く受け入れるだけでなく、その手の世界?の人達からも支持があるキヤノンらしいとこといって良いでしょうか。

逆に細かいとこまで気を配る必要までないものの、それに近いつもりで取り組み、自分自身の微妙なさじ加減を見出だせた人達はニコンといった案配でしょう。
クルマでいうAT車がキヤノンでMT車がニコンであり、それぞれで坂道発進をするようなものでしょうか。

だけど実際に実機に触られてみて確認されて、良いと思ったほうがいちばんかと考えます。
現状、どちらがどうだから良いとか悪いとかは特になしといったものですし、気構えるほど難しく考えるものでもありません。

書込番号:17604908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/06/08 14:30(1年以上前)

nsr-seさん こんにちは

>X7iかD3300で迷っています。

どちらを選ばれても良いと思いますよ。 お店で両方を触られてフィット感のある方を選ばれるか、レンズを共有するためにXi7を選ばれるか、どちらにするかだと思います。
山登りにも使用されるならば、軽量のX7も視野に入れた方が良いかも。


書込番号:17605038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/08 14:47(1年以上前)

レンズも共用出来なそーなので
…割り切ってニコンにしたらいかがでしょう?

書込番号:17605093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/08 14:55(1年以上前)

まず
ニコンの3300は手抜きカメラと呼ばれ、
売上不振にあえぐニコンがバカ売れのEOSKissに対抗して初心者を取り込む為に売り出した安いだけのカメラです。機能的には不満になる。

ニコンなら5000シリーズが候補になります。
しかし山登りなら重くて携帯性がイマイチです。


結局は
オリンパスのミラーレスよりも軽いキヤノンのEOSKiss7がオススメになります。

書込番号:17605124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/08 15:00(1年以上前)

どうせ迷うならペンタックスも入れてあげては、、、
防水性能高そうなのでアウトドアには向きそうです。入門機どうしならスペックも上っぽいし。

書込番号:17605138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/08 15:04(1年以上前)

自分ならx7iにします。

というのも、最近出たef-s10-18tという広角レンズが安い上に写りがなかなか良いようなので。ニコンにはお安い広角が無いんですよね。。
山等で風景撮りたい場合に広角があると楽しいと思いますから、7iにこの広角も検討して見てください。

書込番号:17605149

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/06/08 15:30(1年以上前)

初心者が迷ったらキヤノンです。

書込番号:17605218

ナイスクチコミ!3


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/06/08 15:41(1年以上前)

 私ならKissX7iかなぁ。
 別にD3300とどちらが良いとかはありませんが、お子さんがキヤノンを使っているのに、敢えてニコンにする意味はあまりないような……。
 機材の貸し借りはともかく、情報交換しやすいだけでも結構なメリットですし。

書込番号:17605241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/08 15:44(1年以上前)


キヤノンならレンズキット以外に価格.comで
「50mm f1.8」
と検索すればでてくる撒き餌レンズが
9000円くらいで手に入るのも
初心者の方がキヤノンにする強みでしょうか。

この値段でそこそこ写る単焦点レンズは他のメーカーにはありません。
ここからレンズ沼にハマる人も多いようで。

でも個人的にはほんとにフィーリングでいいと思います。

書込番号:17605250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/08 16:11(1年以上前)

あ、50mm f1.8 U でしたね
http://s.kakaku.com/item/10501010010/

書込番号:17605328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/08 16:21(1年以上前)

壊れにくいと評判のニコン・・・そのせいなのかは謎ですが中古市場にカメラがあふれて、下取り価格が安い。
すぐ故障する訳じゃないけどニコンほど長持ちはしないキヤノン・・・人気は抜群なので、中古市場は品薄ぎみで高値安定。

いったんカメラを買ったら、カカクコムで最新モデルのチェックなんてせずに、壊れるまで使い続けるタイプならニコン。
カメラを買い替えながら、新しいモデルを使っていきたいタイプならキヤノン。


うちのニコンD40は壊れる気配を見せないので、いまだ現役ですが、その間、キヤノン機は下取り価格の高さやキャッシュバックに釣られて数回買い替えてます。

10Dの現役機を目の当たりにしているスレ主さんは、別の見解かもしれませんけどね。

書込番号:17605366

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2014/06/08 16:22(1年以上前)

お子さんがキヤノン使ってても、貸してくれないのなら、別にキヤノンに拘る必要はありませんね。

でも、キヤノンにするのなら、X7iよりも、60Dがお勧めです。価格も、ほぼ一緒ですし...

書込番号:17605375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/06/08 16:34(1年以上前)

こんにちは。

カメラは、フィーリング(撮り易さ、ファインダーの見易さ、など)が合う方が、いいと思います。
どちらも、合うのでしたら、レンズを既にあるキャノンがいいのではないでしょうか。共有できます。

バリアングル液晶は、低い姿勢での花とかの撮影では、便利な機能ですよ。

書込番号:17605429

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/08 20:07(1年以上前)

こんばんは

ダブルズームキットにするなら、X7iで良いと思います。
望遠側が100mm違うし、キヤノンのSTMレンズは良いですよ♪

書込番号:17606044

ナイスクチコミ!2


スレ主 nsr-seさん
クチコミ投稿数:48件

2014/06/08 21:42(1年以上前)

スレ主です。

識者の皆様からの心温まるレスを読ませて頂きました。
この超初心者な私に暖かなご返信を頂き、本当に感謝しております。
皆様のカメラ愛には脱帽するばかりです。


さて、私は今日、近くのケーズデンキとヤマダ電機に行って色々と情報収集としてきました。
やはりX7iとD3300ではいろいろと違う所がありますねぇ。

X7i:
メリット:モデルチェンジがそろそろとの事で、結構安値であった(84000円+税)
今娘が使っているレンズを(あわよくば)奪って使うことが出来る(爆)
タッチセンサーでフォーカス合わせ&撮影が出来る
セルフタイマー機能で連続最高3枚の撮影が可能
デメリット:パノラマ撮影機能がない

D3300:
メリット:
パノラマ撮影が可能
解像度が高い、連続100枚の連射が可能
形がカッコいい(あのシャッター付近の赤ラインが好き!)
デメリット:バリアングル無
タッチセンターがついていない
セルフタイマー撮影では1枚のみの撮影


んで、よぉ〜く見てみると、隣にニコンのD5300がありました。
それはバリアングルもついており、なかなか使い勝手も良いと思うのですが、
お値段がいかんせんカッコいい…。orz
10000円のキャッシュバックもあるので、一度はそちらに心惹かれましたが…。
うちの麻生様(財務大臣)にお伺いをたてつつ、交渉していこうと思います。

X8iが気になる今日この頃ですが、もしX8がそんなに変更がなかったらX7i買っても良いかなぁ、と考えている次第です。

注意して今後の動向&情報収集してベストな選択が出来たらと思います。
又何かアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:17606419

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/06/08 23:11(1年以上前)

そうすると、X8i の動向を見極めてからで良いのでは?と考えます。
勝手な推測ですが、X6i からX7i までは目立った変化はありませんでしたから、X8i ?は何かあるのかもしれません。
今のところ思い付くものはあまりありませんけど……

D3300は、あまりチャラい(失礼)ものは付けてこないというより、おカタく取っ付きにくいキャラクターが出ているだけだと思います。
ようやくD5300になってバリアングルが許してもらえた??感が否めないというのも、ニコンらしくて良いかなと勝手に考えてます。

D5300なら中級機のテイストも入っているし、道具感もこちらが優れてはいます。
カッコイイと思えばこちらでも良いと思いますが、生半可な取り組みかただと手痛く裏切られてしまう…といった過去のニコン機のテイストはほぼないかとは思います。
その分、過去のニコン機をしっている者からすると、物足りない…こともあったりはするようですが。

ご自身で調べられたメリット・デメリットのうち、どこまで妥協できるかフルイにかけて、最終的に決められるのが納得できて良いかと思います。
こ…交渉も大事ですね。

書込番号:17606855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/06/08 23:53(1年以上前)

やはりちょっとの価格差であれば、満足のいくものを購入するのが一番だと思います。
出来るならば、麻生様?に頼んで検討してもらうのがいいと思います。
主殿が、モノに拘る性格の方であれば、絶対その方が後悔しないですよ。

対して、あまりモノに拘らない性格であれば、安い機種をポンと買ってしまうのが得策でしょう。
今であればX7iがモデルチェンジ前のお安い時期だと思います。

あと主殿の文章から言えるのは、子供さんが10Dを使っているとのこと、それであればキヤノン機という選択肢もあるかもしれませんね。但し10Dというのはかなり古い機種なので、EF-Sレンズは装着できないのでご注意を
(つまり、X7iのレンズキットについているEF-Sレンズを10Dには付けられないということです、そして10DについているレンズはX7iに付けることは可能です)。

いずれにしても、100人が100人同じ正解になることはないので、自身の性格を分析して機材選びをするのが宜しいかと思います。

書込番号:17607028

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/09 00:07(1年以上前)

こんばんは

D5300もダブルズームキットで考えてるのならどうなんでしょうね?
くぐってみればわかると思いますが、キットの55〜300mmはAFが
遅いそうですよ!!

その他のキットレンズは評価が高いようですが♪

書込番号:17607066

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/09 03:10(1年以上前)

別機種

私は、天邪鬼なのでソニーユーザーです(≧▽≦)☆

書込番号:17607376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/09 08:02(1年以上前)

機種不明

おはようございます^ ^

私はNikonが好きなのでズバリNikonをオススメします^ ^

D5300 18-55 VR IIレンズキット
http://s.kakaku.com/item/J0000011699/

これならX7iとさほど値段も変わらないです。
特に18-55のレンズはNikonの最新レンズで評判もGoodですよ^ ^

これに35mm f/1.8Gの単焦点レンズもあれば暗めの室内もバッチリです^ ^

「Nikon」はいいですよ^ ^
デザインがかっこいいです^ ^


書込番号:17607659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/09 15:07(1年以上前)

X7i最大の弱点は「kiss」と言うサブブランド的なネーミングですね。
他のブランドは全て、数字とアルファベットで構成されてますが、キヤノンだけは、エントリー機にペットネーム的な愛称が付きます。
僕はこの「kiss」と言うネーミングが大嫌いで、SCに問い合わせる時も「X2なんですが…」と言ってたのですが、そのたびに「X2?あぁEOSKissですね」と聞き返されました。
他にも、40Dのオーナーと撮影中に僕が白レンズに換えてると「kissにもそんなレンズ着くんですね?」と真顔で聞かれた事が有ります。(悲)

これは他のブランドのエントリー機では有り得ないと思います。

書込番号:17608538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/09 15:54(1年以上前)

「kiss」のブランド関連で言えば、
有名観光スポットで撮影してると、いかにも「団体観光客ですよ〜」的なおばさんが持ってるkissと機種が被ると痛いですね^^;
kissはいろんな層に売れてますから。

ニコンはおじいさんと被るのですが・・・

書込番号:17608633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/06/09 17:20(1年以上前)

別機種

お気に入りのワンショット

やはり、ニコン派とキャノン派の分かれが生じてますね(^_^;)

そういう私はニコン派ですが。理由はデザインがかっこいいのと、シャッター音が気持ちいいからですね♪
私の機種は型落ちのD5200ですが、新レンズは少し気になっています(汗)

書込番号:17608785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/12 11:50(1年以上前)

見返すためにもニコンにしましょう。

やっぱり作りも違いますしね。
同じAPS−Cと偽った一回り小さいなんちゃってAPS−Cだし世代の古い素子だしね。

Kissは買っても使わなくなる機種だと思いますよ。
うちの周りで使ってる人なんか見た事ありません。
すぐ飽きて上の機種に買い替えるか他社に移動するんではないでしょうか。
初心者が最初に騙されて買っちゃうだけの物ですね。

書込番号:17618373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/07/05 14:21(1年以上前)

葵葛さん

もしかして、カメラのフルセンサーが汚れてませんか?写真右下2ヶ所に黒点が見られます。

間違えてたらすみません。

キャノンのカメラではカメラ本体とソフトでセンサー汚れの対策があります(一部無いカメラもあります)。



スレ主さん

バッテリーグリップを取り付けると立派になりますよ。

書込番号:17700347

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/08 05:53(1年以上前)

>葵葛さん

>もしかして、カメラのフルセンサーが汚れてませんか?写真右下2ヶ所に黒点が見られます。

EXIF情報をよく見てください・・・。

このF値でセンサーに付着したゴミが
このように、はっきり見える事はあり得ません^^;

書込番号:17710042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/07/08 16:17(1年以上前)

葵葛さん

丸い黒い石がボケただけで失礼なことを言ってすみませんでした。


どうしても丸い黒い石がボケが気になって、折角の写真が台無しになるから写真は難しいですね。

書込番号:17711548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/08 21:53(1年以上前)

>キャノンのカメラではカメラ本体とソフトでセンサー汚れの対策があります(一部無いカメラもあります)。

本体のゴミ落とし機能は役に立たなくてソフトで無理やり合成して消す画質劣化ゴミ消し機能。

書込番号:17712616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/07/10 08:52(1年以上前)

>本体のゴミ落とし機能は役に立たなくてソフトで無理やり合成して消す画質劣化ゴミ消し機能。

ユーザーのことを考えて、メーカーとして選択肢を持たせてくれることは素晴らしいことです。

ソフトでもゴミ消し機能も持たせてるはずです。

書込番号:17716706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/12 10:25(1年以上前)

ユーザーの事考えてるならオリンパスやペンタの一桁機みたいにゴミの付着を気にしないで済むようなゴミ落とし機能にすればいいだけ。

ゴミ消しに周辺補正と、さらにソフトでいじられまくった画像を使わされるのも・・・

書込番号:17723950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング